忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.30.Thu

2009'09.10.Thu
ここのところ河西の活動日記が続いていましたが、金吾のほうも9月からは
たまに狩りに行っています。
レベル651からの新秘密が今週実装されたようですが、しばらくは行きません。
装備が貧相なので、お金稼ぎとRSのかけら集めを目的に遊ぼうと思っています☆


狩場はほとんどトラン森中部ですが、ドロップのほうはというと
100%エサUしか落ちません。orz


金吾で中部に通って、もう相当長くなります。
今では、話したことはないけどよく見かける顔見知りな人も何人かいます。
あくまで個人の解釈であることを前提に言わせて頂きますが、その中に
「困った人」が一人いるのです。

いつもヘイストと霧がかかっている、WIZ以外の職のその人は
たとえ私が一時間も前から狩っていた場所で
ドロップ品が落ちていようと、私が先にいてタゲをとっていたmobであろうと
突然現れておかまいなしに狩ろうとすることがあります。

当事者が状況を公平に説明することは不可能ですが
私が使っている狩場は一人分で、周りを見ても特におかしな狩り方をしているとは
思えないので、いつもとても驚きます。
この前はあんまり堂々とmobを横取りされて、びっくりして
リアルにお茶噴きながら「ちょwwwww」って言ってしまいました。w

だけど私は自分が悪いことをしていると思わない時には、絶対に譲りません。
だって、そこで譲ってしまえばそんな行為を許したことになりますから。(=`ω´=)
その人とはプレイ時間帯が似ているらしくて、また会うと思いますが
非力でも抵抗し続けようと思います。




※ちなみに支援がかかっているのを批判しているわけではありません。
いつも掛けてくれるお友達がいるのかもしれないし、複垢とは限らないですからね。

つまらない日記で申し訳ありませんが、こういうのも
私のRSの思い出のひとつなのでご了承下さい。
読んで下さった方と癒してくれたスマグのぱたっこちゃん、ありがとう!
PR
2009'09.06.Sun
先日は、河西で初めてのカニ秘密(Lv260~300)と
ハイランド秘密(Lv290~310)に行ってきました。
ペア相手の夫の無課金アチャとのレベル差が開いたため
しばらくレベル上げを休んでいたのですが、夫が追いついてきたので
また秘密に通えるのが嬉しいです♪

今日は両方の秘密の感想を書きたいと思いますが、まずはカニ秘密から。


金吾では塔秘密以降の秘密しか知らないので、カニもハイランドも初体験です。
入口を入ると自称ブリッジヘッド一の板前のパプアさんがいて
料理に使うカニの皮をとってくるように頼まれました。


カニはどこを食べても美味しいけれど、皮を使うというのは珍しいですね!
やっぱりダシをとるんでしょうか?(´∀`*)

ダンジョン内にはmobが極端に少なく、どう見ても安全そうなので
二手に散ってカニを探します。

広くて何もないマップを走り、やっと見つけたカニさん。
特に強いということもなく、秘密内の全mob数えても10匹程度しかいませんでした。


河西のまとめのひと言。
経験値はそれなりにおいしいけど、3分で済む秘密というのは
ちょっと寂しかったです。(´Д⊂)

-----------------------------------------------------------------------------------

カニ秘密はあまりに退屈だったので、次の日はハイランド秘密に行ってきました☆


こちらは遠いので人気はないけれど、調べた情報によると
とても難しくやりがいのある楽しい秘密だそう。
ペアだと何度か死んでも当たり前の難易度だそうなので、赤ポットたくさんと
復活の巻物・灰などを用意して挑みました!

※本当はBISさんも必須らしいですが、もちろん無しです。orz


まず入口のハイランダー隊長にリダが話します。


秘密の流れは簡単で、道中のmobを倒しながら3人いるハイランダー長
倒しに向かいます。
3人倒したら像を調べて沸いたmobを倒して、再び隊長に話すとクリアです。

だけど手順は簡単でも、隊長をはじめここのmobの強さにはびっくりでした!


上のSSが隊長ですが範囲攻撃の雷を使います。
ペットにタゲをとらせて河西と夫のアチャは離れて
攻撃する作戦で、なんとかいけるかなと思いましたが‥‥‥


隊長のHPが残り1/5になったところで、弁髪夫婦出現!!
黒い鞭女と緑の鞭女が一体ずつ沸きます。
ワームバイトを使われて本体が巻き込まれ、逃げられずパニック状態になりました∑(゚Д゚;)
ペットもワームを攻撃するのに必死で、モタモタしていたら
ファミのフトンたたきがペチャリ。
慌てていて気付かなかったんですが、どうも引導の物ほし台が魅了にかかって
フトンたたきを攻撃してしまったらしいです。><


ハイランダー長+弁髪夫婦の1セットを倒すのに、フトンたたきが一回
河西も巻き添えで一回ぐらい死にました。
河西も一応女の子なのに「やべえ」とか「ひでえ」とか言ってますが
それほどにひどいパニックだったんだとご想像下さい。゚(゚´Д⊂゚)゚。

気をとりなおして、再びmobを倒しながら2体めのハイランダー長を探します。


mobは上のSSのハイランダー系と洞窟狼が数箇所にいて
一撃の痛いハイランダーには注意していましたが、油断していた狼もヤバかったです!




倒してしまってからのSSですが、赤い犬の攻撃が範囲攻撃ですごく痛いのです!
一度くらうと、かなり遠くに逃げても大ダメージが繰り返し来る技でしたが
何の攻撃なんでしょう。火かな?><
ここでも死にました。


危ない思いをしながらもハイランダー長と弁髪夫婦を全部倒して
残るは像を触る手順です。


攻略サイトによると、像を触るとメッセージウィンドウが閉じる前に
鞭女が一斉に沸くとのこと。
どういう配置で沸くかもわからないので、とりあえず腹をくくって触ってみました!

すると‥‥‥



夫のアチャあえなく死亡。

鞭女は像を円形に取り囲む形で5体ぐらい沸き、ワームがうざいので一体ずつ
タゲをとらないと大変です。
初めての今回は当然2、3体に追いかけ回されるはめになり、ついにこんなメッセージが。


ワームを壊すのに時間があああ~!!゜(;゚Д゚;)゜

それでも



なんとかクリアできました!

ペットの魅了だけは問題ですが、遠距離攻撃ができるテイマーと
高確率の混乱装備をつけたアチャはなかなか良い組み合わせかなと思いました。
緑の鞭女はかかりにくいけれど、他は混乱がよく効きます。
あとは異常・低下系抵抗と雷用の光抵抗、ワーム用の闇抵抗と大量の
赤ポがあれば多分安心なのでしょう。
私はそこまでしっかりと準備していませんでしたが‥‥。il||li _| ̄|○ il||l

二回目は一体ずつ倒すように気をつけて、比べ物にならないほど
スムーズにクリアできました。 やりがいがあって楽しい秘密ですよ!ヾ(≧∀≦)ノ゙
二人でなんとかいけそうなので、適正レベルのうちはハイランドに通おうと思います♪


最後におまけで、どんなに大変だったか河西の奮闘ぶりを見てやって下さい。




2周の秘密で復活巻物×5と赤ポは3列ぐらい使いました。

ドケチの伶子が睨んでいます‥‥‥!w
2009'09.02.Wed
9月に入りましたね。
RSも、そろそろ夏休みの狩場の混雑も終わったかなということで
昨日は久しぶりに課金して河西で狩りに出かけました。


だけど狩り中は本体の河西が頻繁に殺されて、デスペナが常の状態。orz

理由は、久しぶりで操作方法を忘れたのではなく
相手がこの方だからです。



そう、あの映画「プレデター」の怪人のように完全な透明になって襲ってくる

トラン森西のエルフ暗殺者です!((((゚ε゚||))))

河西は回避もHPも甘い、中途半端な安装備なので
ペットにタゲを取ってもらうのが遅れるとあっという間に死にます。
あとSSには写っていませんが一緒に沸くサティロスの攻撃も
痛くて、二発食らうと即ポックリです。


ハァハァ。
トラン西のmobのレベルは340~350台なので、まだ291の河西には
北か東のほうが適正だけど、どうしても西がいいのです。

なぜかというと‥‥‥



指輪が多く落ちるんですよね、西は。(*´д`*)

北と東でも落ちますが、10万品の割合が
私の個人的な印象では西と南のほうが多い気がするので好きです。
高額で売れる良OPなんて滅多につきませんけど、指輪だと
なぜか期待して拾ってしまうのは私だけじゃないはずだと思います!w


案の定、昨日の一時間強の狩りではこの薬回復指しか拾えませんでした。
でもいいんです。
「もしかしたら良い物かも?」と期待しながら拾う瞬間が、私の
狩りの一番の楽しみですから。(*´∀`*)

-------------------------------------------------------------------------

お話は変わりまして、先日の記事でも話題にした「転生システム」の詳細が
公式サイトで発表されましたね。
日本版の転生可能レベルが韓国版とは違うレベルになりそうだということは
すでに発表されていましたが、なんとレベル700からになるとか!


韓国では600なのに

なぜ日本は700???∑(゚Д゚;)



私はよく知らないですけど、韓国のほうが本家でRSの歴史も長いのでは?
まあ、レベル641以降の秘密ダンジョンも実装されるそうなので
体験できそうな金吾にとってはありがたいですが‥‥‥。
700×5回転生って、一体何年かかればできるんでしょうね。il||li _| ̄|○ il||l
2009'08.20.Thu
昨日は秘書・河西で、常々欲しいと思っていた観賞用ペットの
テイムの旅に出かけました。


狙うのはとにかく自分が可愛いと思える、ちょっと珍しい愛玩ペット。
狩りに使うことは考えていないので、レベルが低いmobでもOKです。

興味のあるペットはたくさんいたのですが、リヤンさんのペット図鑑を参考にして
今回は2種類のペットを捕まえることにしました☆

まず一匹目はこちら!


先日伶子が捕まえてきて、フライにして食べたばかりのイカさんです。
今日はペットとして説得しに来たのに、味を思い出した河西はヨダレをたらしています。w


ちなみにこれはナラダ平原の沼地帯/ノーススワンプに住むグリムジョーカーZinです。
レベル差が大きいのであっさりテイム成功しました!


そして二匹目ですが、そちらはちょっと手間がかかりました。
狙いはウエストスワンプ洞窟にいる大骸骨Zinなんですが
マップクエLv10を遂行中にしか沸かないmobのため、まずマップクエを進めます。


河西は8まで終わっていたので、バリアートで受けるLv9からです。
攻略は露店組合様を参考にさせて頂きました。


オーガの王窟のクエmobを狩りに行ったところ、ボスモンスターに遭遇。

楽しませろと言われてちょっと考えてしまったんですが、、リアルの私には
飲み会なんかで披露できるような芸が一つもないのです。orz
手品でもなんでも、パパッと一発芸ができる人には憧れてしまいます。(*´д`*)

Lv10は農村ラカリフサで受けます。



クエmobはラカリフサ近くのゴリマ沼地~左のほうにいて、簡単でした♪


「キャアック!」って可愛い原始人ですね。(*´∀`*)

これを倒したら、いよいよ目当ての大骸骨がいるウエストスワンプ洞窟へ行きます。



洞窟にいるNPCの女性に話しかけると、大骸骨が一匹だけ登場。


うん、見事な頭蓋骨です!w
こんな骸骨が好きなんて言ったら、趣味を疑われるかもしれないけれど
ずっと憧れのペットだったのです♪

心臓も用意しないで行ったので失敗するかもと不安でしたが
テイムはびっくりするほど簡単に、たった二回の説得で成功しました。


そして帰った河西が、二匹にどんな名前をつけたかというと‥‥‥



おかしなネーミングセンスですが、河西なりに一生懸命考えたようです。
大切にしようと思います☆

※最初と最後のSSではペットを本にする直前だったため
テイマスキルがONになっていますが、街ではサマナになりましょう!><
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]