忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.27.Tue

2009'12.15.Tue

今日は火曜日ですが大型アップデートのための
メンテナンスがあったようですね!

先ほど帰宅して知って、変わったというギルドホールや各地の銀行を巡っていたら
案の定、18時から緊急メンテの予告がありました。
RSでは、大型アップデートとセットになった恒例行事のような気がします。(´ー`)

ただ、今夜は8時からねくろ幼稚園のイベントの予定なので
それまでにメンテが終わるかどうか不安です。><


今は無課金状態なので、ヘイストのある金吾で銀行巡りをしたんですが
テレポーターで行ける街の銀行マップの多くが一新されていました。
前々から、ブリッジヘッド銀行の狭くて曲がりくねった通路が嫌だったんですが
広くなっていて嬉しかったです♪

あと、ギルドホールに新しいNPCがいました。


左のグランさんは、古代遺跡タティリスがうんぬんと言っていましたが
情報に疎い金吾には何のことかサッパリでした。><

でも右のお姉さんは良い物を売っていました。


これはいいですね!
Lvが上がってHPが増えてくると、従来のラージポーションじゃ
少しの腹の足しにもならなかったですもんね。

期待していたギルドホール治療師さんもいました。





「もしや」とは失礼な!そんなに無気力に見えますか!?w


‥‥と、つっこみを入れたところで緊急メンテになった次第です。
19時30分までと公式サイトにお知らせがありましたが、早く終わりますように。
PR
2009'12.02.Wed
突然ですが、とにかくこれをご覧下さい。

★製作過程①


★②


★③


★完成



つい先日掲載したばかりなので見覚えがある方もいらっしゃるかと思いますが
先月28日の漫画に描いた良心天使を、大阪さんが
ゴム判子にして下さいました!

いかがですか、この素晴らしい出来栄えは!!
メールでご連絡を頂いて、ワクワクしながら写真を拝見したのですが
あまりの美しい彫りに驚いて腰を抜かすところでした。(〃´д` 〃)
作られた大阪さんご本人は「お守り?いや魔除け?」とおっしゃって
いましたが、確かにこんな印が押してある場所には
悪魔どころか誰も寄ってこないと思います‥‥‥www

でも私は猛烈に欲しいです。
きっと友達は減ると思いますがw、年賀状にこの判子を押して反応を見てみたい!
大阪さん本当に、素敵なものを作って下さってありがとうございました。゚(*゚´ω`゚)゚。

(※私だけが喜ぶのはもったいないような気がするのでコメント欄を開けておきます。
判子へのご感想がある方はぜひ☆)

------------------------------------------------------------------------------------------

あとおまけといっては何ですが、夫の無課金アチャが先日
スウェブ9F秘密にデビューしたのでレポートです。


私はまだ行ったことがないんですが、とても難しいという噂ですね。
さすがにSSだけでは記事が書けないだろうということで、夫のパソコンを隣で見ながら
感想を聞いてきました。


夫いわく、こちらのマップの1~5区域までを順番通りに回って
敵を倒して進むのだそうです。
それぞれの区域にタイプの違う敵がいて
物理攻撃が効かない敵と、逆に知識攻撃が効かない敵がいるので
必ず両方の職をPTに入れて行かなければいけません。
夫は物理アチャなんですが、「物理無効の敵にはインターバルシューターだけ当たる」と
言っていました。何故なんでしょう?

見ているとセリフを言う中ボスが多くて面白かったので、少しご紹介します♪




「ングフ!」ってなかなか言わないですよね。ツボに入りました。゚(*゚´∀`゚)゚
恐ろしいオガの姿で「来たねっ!」というのも可愛いですし
RSの日本語のセンスは秀逸だなと改めて感心しました。

こうして中ボスたちを倒して第5区域に行くとボス戦です。


上のSSの2体は最初はNPCだけど、ボスである会長に話しかけると
モンスターになって一斉に襲ってきます。


支援をかけなおしてからリーダーが会長に話しかけます。


すると攻撃が始まりますが、夫によると倒し方に順番があるんだそうです!
先に雑魚を倒すようにしないと、ボスがHPを一気に半分にする範囲攻撃を
使ってくるので危険だとか。
様子を見ていましたが、確かに急にHPがガクンと減って
倒した時にはテイマさんの連れていたペットが死んでいました。><


ともあれ、スウェブ9F秘密無事にクリアです。

でもデビューしてまだ数日なのに、夫は「塔秘密に帰りたい」と言っていました。
経験値は良いけれど2周行くのに30分ぐらいかかるし、インターを連打するために
青ポの消費も多いんだそうで。
私の河西も、ペットが死ぬのは悲しいから敬遠するかもです。(´Д⊂)
2009'11.12.Thu
昨日は働かない金吾に、ついに伶子がぶち切れました。


最近のプレイ日記は河西のメインクエレポートばかりでしたが
金吾のほうは、もう二ヶ月も狩りに行っていないのです。
たまにはいいだろうと思って家庭用ゲーム機のゲームのほうで遊んでいたら
サボり期間が延びてしまい、気付いたら二ヶ月になっていました。orz

権藤家では誰もギルドバトルに出ないので出費は河西の
ランク9ベークラの維持費ぐらいですが、そろそろ伶子は心配になってきたようです。

というわけで、金吾は夕飯のためにトラン森中部に狩りに出かけました!


攻撃は痛い鷲さんたちですが、再会が嬉しいです。
「今までどこに行ってた?」と心配して駆け寄ってきてくれたように見えました。w


操作法を忘れてるんじゃないかと少し不安でしたが、スキルのキーの位置などは
覚えているようで安全に狩れました。
長い間使ってきたキャラですから、体が覚えているものですね♪
(ダメが乙ってるのは見逃してやって下さい><)


で、2時間弱の狩りの成果はというと‥‥‥‥


エサU①


∑(*゚∀゚*)ピンクU!?


エサU②orz


エサU③


エサ未満‥‥‥‥


U4つを拾いましたが一番良いのはラッククラッチで、良いOPの水色アイテムは
無しという成果になりました。
二ヶ月ぶりでもブランクを感じさせない地味さでした。(*´ー`*)

なにはともあれ、真面目に狩ってきたので夕飯にはありつけた金吾です。
妻にこんな風に思われないようにも、ほどほどに頑張らないといけませんね!w
(※外部サイトへのリンクです。管理人の安全確認済みですが
不安な方は、ご自身でURLチェックをしてからご覧下さい。)
→http://getnews.jp/archives/37384
2009'10.18.Sun
トラン森で小金持ちを夢見て、いよいよソロ生活に入ろうとした河西ですが
狩りがうまくいかないので、先にメインクエを進めることにしました。


トラン南が好きでたまに行くのですが
mobの攻撃が痛く、回避も完璧とは程遠いので常に死と隣り合わせ。
なので、メインクエのHP報酬を貰って解決しようという考えです。

装備にHP効率の部分を増やせば、今でも狩れるはずではありますが
どうせソロをするならRSのかけら集めが同時にできたほうがお得ですもんね♪


メインクエの進行状況は2の序盤で、やぶ森にいるファーブ君と対面しました。
ファーブ君は、このブログで漫画に描かせて頂いていますが
キャラが違いすぎて、改めてびっくりです!><




「だもん」&「涙が出ちゃう」‥‥‥‥(〃´д` 〃)
これは男の子なら、小学生~中学生ぐらいの年齢の言葉遣いじゃないでしょうか。
ファーブ君の年齢は、いったい幾つの設定なのかずーっと気になってます。w


面倒なおつかいが多いメインクエ2ですが、いつもお世話になっていた
レッドストーン・ウォーカーズ様が閉鎖されてしまったので
ますます苦労が多いです;
例えば、このクエスト。


鉄の道/道の中間地点のマップ内のどこかにいるNPCを探せ、という内容ですが
なかなか見つからず時間がかかりました。
Wikiには「道沿いにいることが多い」と書いてあったけれど、今回はちょっと
離れた場所にいたんです。
こんなクエでは、ウォーカーズ様だと具体的に座標が書いてある場合が
多かったので大変助かりましたね‥‥‥。(;>_<;)


あとは、遠い遠いファウンティンス・ハイランドに行かされたり
カルスト洞窟で迷ったり、本当に面倒くさいおつかいの連続でした。orz




20分くらい迷ったけれど、お目当ての花を見つけてひと安心です☆


最後に、リンケンの宝石商のインテリアが素敵だったので撮ったSSです。


いつも、インテリアに椅子やベッドがあるのに座ったり寝たりできないのは
寂しいなと思います。
それができたら、SSを使ってもっとネタが作れるのにな~。(≧ε≦)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]