忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.27.Tue

2010'01.12.Tue
ここ2~3日は忙しくて、金吾での廃坑秘密と露店巡りしかしていません。(x_x;)


ここでは仕事の話はできればしたくないのですが、今年は
去年よりも相当忙しくなりそうなんです。
今年はもう数件やらねばならない仕事が決まっていて、半年先ぐらいまで
いっぱいいっぱいの状況が続くと思われます。
自営業なので暇な時は本当に暇なんですけども‥‥‥。

もしかしたらブログのほうも、目標の一日置き更新を守ることができない日も
出てくるかもしれません。
だけど転生して秘密も狩りもとても楽しく、更新意欲は旺盛です!
できるだけ頑張りたいと思います。ヾ(≧д≦)ノ゙


昨日も廃坑秘密に行きまして、一昨日にも同じPTだったシフさんと
二日連続でご一緒することになりました♪
ブログを見て下さっていると嬉しいお言葉を頂いたので、掲載させて頂きます。(*´ェ`*)


この後2ポタで秘密PTを募集したんですが
夜10時頃という時間にもかかわらず、とてもメンバーの集まりが悪かったんです。
特にBISさんと支援WIZさんは長い時間見つからずに苦労しました。
結局はBISさんは諦めて行くことになったんですが
募集中の皆さんの会話を見ていて私は悲しくなりました。

どうぞ、このSSをご覧下さい。


まず大前提として以下に書く文は
どちらが正しくて、どちらが間違っているというように
誰かの意見を否定するつもりはない
とお断りさせて頂きます。

金吾は支援WIZ育ちでしたから、高Lv支援の外掛けについては思うところが多々あり
以前にも記事を二つ書きました。 
私は、かけて下さる方の「よりLvが高い支援で狩りが楽にできるように」との
ご厚意は大変嬉しく思います。
でもそれと同時に、せっかく自分の支援スキルでPTのために役立ちたいと願って
支援職を育てたのに活躍の場がない、適正支援さんのことも
かわいそうだと感じます。

廃坑に通うようになってから、秘密の入口に
PTメンバーの別キャラでもなければ誰かの知り合いというわけでもない
高レベルWIZさんが何故か常駐していて、支援をかけて下さるという
風景を何度か見ました。適正の支援さんがいても。
それは純粋に、ご好意でして下さっているはずです。
見ず知らずの私達のために、ご自分の時間を割いて無償でして下さるのですから
感謝しなくてはバチが当たるというものです。

でも少しだけ、寂しく感じる人もいるということを思い出してあげて下さい。
私など特にそうなんですが
「早くレベルを上げるためにRSをしている」わけではないんです。
覚えたスキルが強くなっていくのが嬉しい、それを使って人と協力したり
狩りをすること自体を楽しみたくてゲームをしています。
私は適正の支援職さんは必要だと思いますし、外掛けをする方には
適正さんの妨げにならないような配慮をして頂けたらと願います。



BISさん・支援WIZさんの不足という問題は毎回つきまとっていますが
楽しく秘密に通わせて頂いてます♪
ご一緒した方に声をかけて頂いたので、感謝を込めてご紹介します。




沙流羅さんはこのイベントの時においで下さったそうで、再会できて嬉しかったです。
こんなことがあると、RSを続けていて良かったって思いますね。(*´ェ`*)
PR
2010'01.08.Fri
おとといの6日の夜10時から、白鯖で開催されたRS総力祭2に参加してきました。
私はアルさんのブログで初めて知りまして
それまで一度も情報を聞く機会がなかったのですが、大盛況のお祭りでした!
いったい皆さん、どこで知られたのですか?><
危うく知らずに過ごしてしまうところだった私は、記事で教えて下さった
アルさんに感謝です。゚(゚´Д⊂゚)゚。


30分遅刻して10時半にシュトラのホテルオクトパス前に着くと
こんな看板が出ていて、職業別に集合しているようでしたので
私もWIZ/犬のコーナーに座りました。
すると間もなく、お祭り主催者の方の叫びが。



1G露店ですって!?

これまで何度か参加したことがありますが、一度も買えたためしがありません。
今日こそやってやるぞ!と金吾は意気込みました。
(いくら中身がショボいとはいえ、転生レベルにもなって大人げなくてすみませんorz)


ホテルを囲んで東西南北に4箇所の露店が開かれまして
私はずっと西の露店にいたんですが凄いでしょう、この人の数!!
けっして残像ではなく実際にいた人数です。
他の鯖から遊びにいらした方も多いはずだけれど、RSって
こんなに賑やかだったんですね☆ヾ(≧∀≦)ノ゙

並んだ1Gの商品はこちら。



これは一例で、他にもたくさんの品が出品されましたが
みんな良い品でびっくりでした。
終わったあとで主催HP様を覗いてみたら、多くの方が品物やお金を寄付して
協力されていたようで‥‥。
私は情報に疎くて、いつも最後に駆け込んでごちそうになるだけのことが多いので
今度はご協力させて頂きたいです。

あと残念なことに、私が見ていた西の露店で1Gとみせかけた1億詐欺がありました。
SSがあれば詐欺に遭われた方のお力になれたのに
その時の露店主のSSは、残っておりませんでした;
被害に遭われたのは確かテイマさんだったと思います。
すでに処置をとられて解決していれば何よりですが、もしまだであれば
犯人が捕まることと、お金が戻ってくることをお祈りしています。

これから1G露店祭りに参加される方は、所持金を少なめに。><


結局、にぶい私は商品のSSを撮るだけで精一杯で
今回も1品も買えずに露店イベントは終わりました。orz



続きはメインイベント、クイズ大会がありましたが

なんと金吾が大活躍しましたε=(*゚д゚)ノ
2010'01.04.Mon
新年あけましておめでとうございます!
今日から初仕事だった社会人の方も多いことと思いますが
皆様、楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?
私はお笑い番組を観て笑ったり、初詣に行っておいしい甘酒を頂いたり
初売りで良い買い物をしたりと、満足なお正月でした。

今年もできる限り楽しい記事を目標に、楽しみながら更新していきたいと思います。
お暇な時間がありました時には、ぜひ遊びにおいで下さい☆m(_ _)m


お正月休み最終日の昨日は家でゆっくりしていたので、今年初RSをすることにしました。
年が変わったら実行しようと思っていた、あるクエストをするために。




クエスト開始NPCはダメルにいる賢者ゲイツさんです。
のっけから赤文字で脅かされて、決心したはずの気持ちが早くも揺れました。



でも、よく考えて決めたのです。
Gvに出るわけでもないしモリネル以降の秘密に行きたいわけでもない、それに
河西が、もう十分家計を支えられるレベルに育ちました。
大金と膨大な時間を注いで今以上のレベルと装備を求めるより
昔の気楽だった頃に戻ったほうが、これからのRSを楽しめるんじゃないかと。


というわけで、金吾は転生することにしました。




だって結婚生活の長い既婚の男性方なら、一度は考えたことがありますよね。
今の平凡な家庭もいいけれど、もし新しい人生をやり直せるなら
どんな素敵な女性と出会えるかなって。
伶子のことは任せたぞ河西!(嘘ですw><


ゲイツさんの次はロマ村にいるアシャス・フェンさんに会って
ビガプール⇔バリアートのおつかいをしてクエアイテムの一つ
運命の綛糸(かせいと)を入手。
二つめのアイテムは、モリネルタワー4階のブレイザーを狩って手に入れます。


狩り自体は問題ないけれど、ドロップはそんなに良くはなかったです。
神獣の体液を入手。

最後の三つめは、ブレンティル左のグレートフォレスト / ネイブ滝付近にいる
緑のエントを狩って取ります。


見るからに強そうで怖かったんですが、やっぱり強かったです!
金吾は運回避WIZなので、大抵の物理攻撃は回避できるはずなのに
一度はサクッと倒されちゃいました。orz
何の攻撃をしてくるのか調べてみたけれど情報も見つからず‥‥‥。
次は攻撃されないように距離をとって水鉄砲で倒して
2体めで黒い太針をゲットしました。

これで必要な材料が揃ったので、ロマ村のアシャス・フェンさんのところに戻ります。



あとYESを一回言うだけで、三年弱かけて育てたレベル664が1に戻ると思うと
少し寂しさもありました。
でも未練はありません。






転生、完了しました!

天上界の報酬と各種称号がある状態で、ステータスはこんな感じでした。
装備は全部外れてしまいましたが、課金アイテムの暁の封印玉は買わずに
適当にのんびりやろうと思っています。



低レベル用の装備はなかなか手に入りにくいのですが、コボ洞窟~レッドアイ研究所まで
ソロで狩り続けたら、拾い物でひと通り揃いました。
たまに秘密にも参加したいと思いますので、どこかでお会いした際には
よろしくお願い致します。(*´∀`*)

------------------------------------------------------------------------------------------

※私信です。
メールを下さったJ様、I様、ありがとうございました。
J様には最新情報を頂きまして、いつも感謝しております。><
I様にはもったいないほど優しいお言葉を頂きまして、感謝の念に堪えません。゚(*゚´ω`゚)゚。
それなのにコメント欄を開くことも返信もできず申し訳なく思います。
アライさんこと夫にもw、応援を頂いたこと必ず伝えておきます!
2009'12.27.Sun
クリスマスが終わると、お正月までが早く感じます。

年末年始は旅行や帰省をされる方も多いと思いますが、我が家は例年通り
家にいて夫婦二人でお正月を迎える予定です。
仕事があるというのもあるけれど、私も夫も肉親の縁が薄く
家族・親族とは折り合いが悪い‥‥というか色々あって、とても疎遠なのです。
10代のうちに家を出て、頼れる人もなく二人で生活をたててきたので
この時期は少しだけ、寂しさも感じます。

でもきっとその分、夫婦の結束は強いはずだと信じることにおりますd(≧д≦;)


お話は変わりまして、今日は25日に参加した骸骨サンタイベントのことを
レポートしたいと思います。
去年は混んでいたせいもあり、あっさり諦めてしまいましたが
今年は粘ってプレゼントBOXたくさん拾ってきました~!
良い物が出ないのはわかっていたけど、万一のことがあるかもしれないと期待して‥‥w


まず初めにアウグスタへ行くとこんな感じで、2体の骸骨を倒して
BOXは4個ぐらい拾いました。
出てきたのは大小の青ポと帰還の魔石とケーキ。
人が少なくてよく拾えたけれど寂しかったので、すぐハノブに移動しました。


ハノブはアウグより人が多くて、チャットも楽しい雰囲気で
落ちるまで2時間弱ほどずっと居ました。
チャットといっても私は発言せず眺めているだけでしたが。><
その場にいたBISさんWIZさんは頼まれなくてもみんなに支援をかけていて
私も、久しぶりにWIZらしいことができて嬉しかったです。(´∀`*)

珍しいペットを連れたテイマさんもいました♪




上のSSは火を撃つファイヤーブロアー系のmob、下のはゴリラさんですね。
可愛いな~と思ってずっと見てました。(*´д`*)


皆さんのチャットの中で、面白かった&悔しかったのがこちら。


今まで貰ったもので一番いい物は何だと、何人かの方が口々に発表していたんですが
「心臓」とか「復活の巻物」とか「ホワイトスノウ」とか聞こえてくるたびに
悔しかったです。
この時点で私が貰っていたのはケーキやポットばかりで、最高額品は
エンチャ文書だったんですもの!
でも帰還の巻物なんて方もいらっしゃったんです。贅沢言っちゃいけませんねorz


今年のサンタは、攻撃するとHPが回復するようになり倒せなくなる
不具合があったらしくて、ここでも一度そうなってしまいました。
画像ではモザイクをかけましたが、そんな時に××オン様と言いたくなるのは
仕方がありませんよね。゚(*゚´∀`゚)゚


そして、これが今年の骸骨サンタさんからのプレゼント全部です!


計28個のプレゼントBOXを拾っても、結果はこれでした。

きっとその分、どこかでツイてるはずだと信じるしかないです‥‥w(´Д⊂)

-------------------------------------------------------------------------------------

私信です。
メールで露店組合様のことを教えて下さったJ様、ありがとうございます。
私も以前からとてもお世話になっていて、リンクもさせて頂いてます。
素晴らしいサイト様ですよね^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]