忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.01.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.03.Wed
今日は節分ですね!
というか昨日は平成22年2月2日というゾロ目の日でしたが
22時22分には街で花火を上げたりとか、お祭りはあったでしょうか?
私は、その時間は出かけていて残念ながらログインできませんでした。orz

今日も金吾の活動日記です。
私はよっぽどWIZが好きなのか、つい他のキャラは放置しがちになってしまいます。
テイマーの河西はトラン森適正の稼ぎ盛りなのに、もったいない。><


先日、意地を張ってわざと取らないでいた初心者称号をやっと獲得しました。
なぜ取らなかったかというと、初期は只でさえ成長が早いのに
そんなものを取ってしまっては早すぎて楽しむ暇もないのでは、と思ったからです。

でも今思えば、つまらない意地でした。orz
だってレベルが上がって好きな物を装備できるようになるのは楽しいです♪(*´д`*)


支援WIZだった2年以上前に買った知識頭を、また装備できるようになりました。
当時400万Gで買った品物で、ほぼ全財産を注いだ初めての大きな買い物でした。
その時の露店主さんのお名前は今も、おぼろげに覚えています。
確かアニメの「ルパン三世」に関係のある名前の方だったんですが
今でもRSで遊んでいらっしゃるかな~と、思いをはせてしまいます。(*´ェ`*)


ソロ狩り中は同じドロップ品を集めてきれいに並べかえたり、くだらなーい遊びを
楽しんでます。
皆様はやりませんか、こういうの。w


レベル125を超えたので滝秘密にも通うようになりました。




これは私の気のせいの可能性も大ですが、以前より
丁寧な説明が出るようになってませんか?
「鍵を手に入れた!」というメッセージは前からあったと覚えていますが
インプ将軍のセリフは無かったし、メッセージの色分けも
無かったように思うんですが‥‥。
だとしたら、運営さんも意外に細かい改善の努力をしているんですね。
違ったら忘れてやって下さい><



昨日は秘密に行けなかったんですが、このあと金吾はレベル135になりました。

2月22日22時22分には花火、上げてみようかな‥‥w(*´∀`*)
PR
2010'01.27.Wed
まだ狩りをする時間は作れていないけれど、やっと仕事も区切りが見えてきました♪
今日は、先日行ってきたギルドダンジョンのレポートをしたいと思います!


今回一緒に行って頂いたのは、ギルマスの天使セラフィムさん。
ギルドダンジョンは入口~B6までの全7層がありまして、まず入口に挑戦しました。
詳細は露店組合様の攻略ページをご覧下さい。

セラフィムさんが高LvのBISさんなので、PTを組んだら特に準備なしで突入。
ボケ気味の私と違って、しっかりしていて頼れるうえに褒め上手な紳士なのです。




安価な、ごく普通の装備しかしていないので実際は並の力だと思うんですけども‥‥
それでも嬉しいものです。調子に乗りましたw(*´д`*)

mobを倒しながら一本道を進んでいきます。
とくに問題は無しでしたが、唯一あるとすればmobをクリックする時に
NPCのイディアが邪魔でした。


セクシーな太ももに目がくらんだ私はついてきてもらいましたが、イディアは
一緒に行くか置いていくか選択できます♪

途中に中ボス(?)のランディスお姉さんがいます。


彼女はそれまでのmobを全部倒すまでは無敵なんだそうです。
「良い男ども」というのは無論、金吾とセラフィムさんのことですね。

ランディスさんも綺麗ですけど、イディアさんが何故いいかと問われれば
やはりビキニよりエロスを感じる、あの変な形のモンペが魅力なんじゃないでしょうか。
ねえセラフィムさん?(←同意を求めるなw

彼女を倒したあとも一本道を進んで、地味なボスを倒してクリアです。
「タティリス遺跡のかけら」と「神秘の石のかけら」をたくさんゲットしました!

-------------------------------------------------------------------------------------------

入口は計10分程度でクリアできて、ちょっと物足りなかったので
続いてB1にも挑戦してみることになりました。
入口は無料ですが、B1以降は「タティリス遺跡のかけら」と引き換えに貰える
入場券が必要になります。
先ほど拾ったかけらで交換。



ここで、ひとつだけ問題がありました!
B1の適正レベルは101~200で、金吾は適正だから経験値もウマイはずだったんですが
雑魚mobもボスも、どれを倒しても経験値は1~2しか入りませんでした。
それはもしかして、転生だからですか?

転生はギルドダンジョンに行くなっていうことですか、
オン様!?∑(゚Д゚;)
 ※追記あり



だけどかけらは手に入るし探検は面白かったです。
↑強そうな名前なのに、ちっこい番人とか。(*´∀`*)


B1にもサキュバスのランディスさんがいました。
着替えたのか、入口で会った時とは色が違います。
「その色もお似合いで綺麗です」と言いたくて声をかけたんですが
後ろにいるイディアさんにヤキモチを焼かれて、話をしてくれませんでした。

これは作り話じゃなくて本当です!(´Д⊂)
あとで攻略情報を調べたら、ランディスにはPTリーダー以外のメンバーが
話しかけなければいけないそうです。
男性キャラで行くと、セクシー美女にモテて嬉しいですね。w


その後も進むと、いつか行ったタトバ秘密のボスと同じモグラがたくさんいました。


このモグラは悪魔さんの檻(ヘルプリズン)を使ってきますが
ご存知のとおり殴れば脱出できます。
でも、ここでもピッタリくっついてくるイディアさんが邪魔で脱出に手間取りました。w

最後のボスはマーマン型の「番人長」です。



倒すと秘密終了のカウントダウン開始です。

時間の警告が出ちゃいましたが、セラフィムさんのおかげでピンチは一度もなく
クリアできました。ありがとうございました!(*´ェ`*)
神秘の石のかけらは便利なアイテムに交換できるし、これで経験値がおいしかったら
そりゃあ普通の秘密に行かくなっても仕方ないな、と納得しました‥‥。

おいしければなっ!w(´Д⊂)

※追記
メールを下さったK様、A様、Y様、G様、P様、情報ありがとうございました。

転生者の経験値は、自分とレベルが100以上離れたキャラと
PTを組んで狩りをすると1になる
そうです!(スフィア有りなら2)
また、50以上100以下の差なら経験値は半分になるそうです。
つまりレベル差が50以内の適正レベル同士のPTで行けば、転生キャラでも
経験値はおいしい
ということでした。

恥ずかしながら最近は本当にゲームに疎く、存じませんでした><
教えて頂き、同時にあたたかい応援のお言葉まで頂きまして
まことにありがとうございました。゚(*゚´ω`゚)゚。

2010'01.20.Wed
とうとう先日、金吾が廃坑秘密を卒業しました。


秘密好きなので、できるだけ長く行こうと思いゆっくり過ごしましたが
あっという間でした。
これから滝秘密に行けるLv125まではソロで上げようと思います♪


それで昨日は、そのための狩場を物色しに行ってきました。
まずは滝へ。


転生前の支援WIZだった時は秘密の実装前で、ここへはよくソロに来ていました。
その時は強いから避けていた食人スコーピオンも今はこの通り!
ちょっと嬉しかったです。(´∀`)

けどmobの数や滝秘密のポタ出しの関係で、狩り効率は良くなかったので
今度は藪森に移動。


当時は無課金で通れなかった課金エリアを通って、ドーナツ上の崖から
ガー君を見下ろしてみました。
やーいやーいwヾ(o゚ω゚o)ノ゙


藪はこの通りmobの数が多くて、効率のほうも良さそうでした。
今はギルドダンジョンでLv上げをする方も多そうですが
金吾の所属ギルド151は現在、INするギルメンがとても少ない状態なのです。
なので興味はあるけど当分は従来狩場と秘密で
上げていくことになりそうです。


そうそう、ギルドダンジョンといえばお金の面でもすごく儲かるそうですね!
16日の日記で「高額で売っている神秘のかけらは何に使うんだろう」と書きましたが
あれって、低Lvでも手に入るものなんですね?><
そうだとすると全く効率の悪いことだけど、金吾では
10万以下のN品売りで地味に稼いでいます。



古都のNPCの買取額は1万Gが上限なので、それ以上の物はアリアンの鍛冶屋へ
持っていくのは基本ですね。(´∀`*)
クリスタルソード・ブロードソード・洞簫などは鍛冶屋で売るのが吉です!w



鍛冶屋で1万G以下だった物は古都で売るほうがお得です。
最後、クリスタルソードを間違えて売っちゃってますが気にしない‥‥w(´Д⊂)
2010'01.16.Sat
やはり忙しくて秘密と露店巡りだけですけれど、金吾は毎日廃坑に通っています。


これまで7~8回ぐらい通って、BISさんと支援さんがいないPTで
決行したことも数回ありました。
少なくとも2007年に金吾を作った当時と比べて
この2職を作る人が減っているのは間違いないと思います。
色々なアップデートやら何やらの変化で、支援職を育てにくい環境に
なったからということでしょうか。悲しいことです‥‥。(´Д⊂)

でも、そのせいで悲しいことばかりじゃないんです。
支援職さんの募集に苦労して結局見つからないときは
「火力だけで行きますか?」の流れになるわけですが、そうすると
「じゃあアスヒ頑張ります」とか「混乱装備持ってきます」とか
それぞれに、「きついけど協力し合おう」という気持ちが生まれるんです。
自然に、長い時間叫びを頑張ってくれた募集役の人にも
「ありがとう」と言いたくなりますし、PTが良い雰囲気になることが多いです。

そういうPTで秘密に行けたときは心から、楽しかった!と満足できます。(*´∀`*)
もちろん全職揃えば、なによりですけども♪


街で秘密募集の叫びを探していたりして暇な時は
意味もなくPTリストを眺めることがよくあります。
先日もそうしてリストを開いたら、こんな素敵な無ソロPT募集がありました。


ジョジョの奇妙な冒険第一部のネタですね!
思わず申し込みたくなりましたw(*´ェ`*)

あとは露店巡りですが、この前のアップデートからギルドダンジョン関係の
アイテムが多く並ぶようになりましたね。


「神秘のかけら」?とか遺跡のなんたらとか、高額で売っているのをよく見ますが
私はいまだに、何に使うアイテムなのかすら知りません。
勉強しないと、ますます現役にして浦島太郎状態になってしまいそうです。orz



こちらは、なんとなく共感してしまった看板。
天上界で貰える報酬はまだ残っていたんですが、飽きてしまって
金吾は転生しました。
疲れたら頑張るのをやめて、無意味に遊ぶのもいいじゃありませんか!ヾ(≧∀≦)ノ゙
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]