忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'06.11.Wed

今日は先日行ってきた、メインクエ4のアクアドラゴン秘密とドラコリッチ秘密の
日記をまとめて書いておこうと思います。

まずはアクアドラゴン秘密ですが、一度目はいつものように
事前にポタ出しをしてメンバーを募集しました。
なぜ「一度目」を強調するかというと、うっかりミスで私だけ
2度行かなければならなくなったからですが説明は後ほど!(´Д⊂)

この時のPTはいくら叫んでもBISさんが見つからなかったので
BIS無し、Lv350~450までの火力さんが6人と私を含むWIZ2人で行きました。
途中のザコ敵たちは問題なく倒して進み、アクアドラゴン様登場です。

氷の海からビョーンと飛び上がってきて私たちのいる陸に着陸し、攻撃開始です。
ドラゴン様のウォーターキャノンは痛いけど範囲は狭いし即死はしないので
タゲを取っている人以外はかなり安全な感じでした。
後半にしてくるスタン・フリーズ攻撃では固まってしまいましたが
火力さんの強さのおかげで死者もなくクリアできました♪
だけど問題なのは倒した後です!
この秘密は倒したあとに後ろにある石碑のようなオブジェに触らないと
クエアップされない
んですが、私はそれを知らなくて2度行くはめになってしまいました。
帰ってきてその事に気付いた時は泣きそうになりました‥‥il||li _| ̄|○ il||l
これから行かれる方は必ず覚えておいて下さいね~!


次はドラコリッチ様ですが運良く募集している方がいたので
ポタ出しもしなくて済み、BISさんもいるPTで行くことができました。

地味だ地味だと他の方のブログでも言われているドラコリッチ様だけど
動いていても本っ当に地味でした。w
行ってきたばかりなのに攻撃もよく思い出せないぐらい‥‥‥。
多分PTの物理攻撃職の方が強かったおかげだと思います。
でもちょっとヒヤヒヤしたのは、入ってすぐのmobを倒すと鍵が手に入るんですが
私は鞄いっぱいにポットを入れていたので鍵が下に落ちてしまったことです。
これを持たないとクリアできないそうなので、気付いて拾えて良かったです><

あと、この秘密もドラコ様を倒したあとにマップ左隅の宝箱を触らないと
アップされない
のでまだの方はご注意下さい。
しかもこの宝箱は非常識なぐらい見づらくて、いじめにしか思えなかったです!


残りは恐ろしく強いと噂のティアメス様秘密ですが、ポタも出したというのに
怖くて足踏み状態です。
金吾なんか瞬殺されて何もできないに違いないよ~!゜(゚´Д`゚)゜

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あうあう
秘密2回・・・3回wお疲れ様です^^
私も最初オブジェ?に触る事を知らなくてアチャさん触った?触った?と何度も聞かれて気づきましたw

ドラコリッチは本当に地味ですよね・・・w
でも私はゾンビになって爆笑しましたよw

ティアメスは本当に私もトラウマです・・・w同じPTにティアメスを5回程経験されたBISさんがいたのですが、最初にタゲとって犠牲に誰かがなれば簡単といってたのでタゲを私に任されたのですが・・・

最初はイイ感じに減っていたのにいきなりまきこまれ死・・・

そのあともどんどん死人が増え、のけぞり武道さんとスキップ姫さんが生き残ってらっしゃいました^^

もう修正されたかもしれませんが、ティアメスではボスを倒した後、動けなくなるバグがあるそうです。
なので倒したあとはみんな動けるか確認して触ったほうがいいそうですよ^^

ティアメス退治ファイトですb
にゃん@水鯖: 2008.06/11(Wed) 15:08 Edit
にゃん@水鯖さん
にゃん@水鯖さんもオブジェ危なかったですか。
今までのクエは倒した時点で更新されていたし、気付きませんよね(x_x;)
ドラコリッチはなるべく人と重ならないように離れて
攻撃したんですが、ゾンビ化攻撃なんかあったんですね!
全然気がつきませんでした~>< 見たかったなぁw

ティアメスPTに経験者さんがいるのは心強いですね。
私も攻略法は調べてみたんですが、最初は範囲攻撃しちゃ駄目で
触手?から倒していかないと大変なことになるんだとか‥‥。
バグ情報すごく助かります。気をつけて行きますね!(´∀`*)
2008/06/11(Wed)
ティアメス戦がんばです
ティアメスは本当に強いです。初めて行ったときはPT全滅の危機でしたね~
ティアメスの攻撃が届かない場所があるので、そこに一人待機していれば死んじゃっても再度ダンジョンに入れるのでBISさんが倒されたときは逃げれば大丈夫ですよ。

実は、意外と簡単な倒し方があって、お手伝いで何度か行った時は一人でボッコボコにしてやりましたw
ネタバレになってしまうので書きませんけど(^^;

ティアメスとの決戦、ご武運をお祈りします!

通りすがりのランサー: 2008.06/11(Wed) 16:45 Edit
通りすがりのランサーさん
私も他の方のお話で、全員Lv400以上のPTで行って全滅したと聞いて
恐怖しました。本当に難しいんですね‥‥。
それにしても攻撃が届かない場所のことは知りませんでした。
詳しい情報を調べてから行くようにしようと思います♪
できれば簡単な倒し方も教えて頂きたいぐらいですがw、まずは
一度ティアメス様の強さを味わってきますね。

応援ありがとうございます。頑張ってきます!(≧∇≦)
2008/06/11(Wed)
お疲れ様です~(ノ´∀`*)
メインクエ4順調ですね~(*´∀`)

アクアドラゴン様&ドラコリッチ様ともどもこれからお会いするので、忘れないように覚えておきまっす!
....φ(・ω・` )カキカキ

しかし、アクアドラゴン様に2回も対峙しなければならなかったなんて、お疲れ様です~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、美しいからいいかな?ってw
前にお会いできなかったので、早くお会いしたいです~!


ドラコリッチ様は、なんとなく蚊・・・・??w


でも、金吾さんくらいのLvになればWIZは怖いものなしになると信じていたのですが、信じていたのですが、信じてい(ry
穏やかな午後。: URL 2008.06/11(Wed) 17:24 Edit
穏やかな午後。さん
メインクエ4だけで、ティアメス様も合わせて3回のボス戦ですから
大変ですけどドキドキしますよ♪
私はPTのBISさんの募集に苦労しましたが、穏やかさんの時には
すぐ見つけられるようお祈りしています。
アクアドラゴン様は本当にきれいでかっこよかったけど、ドラコリッチ様は
蚊とは‥‥‥ぴったりです!ww

金吾はGv経験もない紙の運WIZなのでこんな弱虫ですが
同じレベルで強いWIZさんはたくさんいらっしゃると思います‥‥orz
穏やかさんのWIZさんはきっと
怖いものなしに成長されると思いますよ!(´∀`*)
2008/06/11(Wed)
 ナンデスト?w
ストーリーとは関係無い所にもの凄い罠・・w
事前学習出来て助かりました^^;
ティアメス様秘密も、権藤様なら大丈夫(根拠は無いですが@@;
(o__n): 2008.06/11(Wed) 18:54 Edit
(o__n)さん
アクアドラゴン、ドラコリッチ、ティアメス様の3回とも
倒したあとにオブジェに触らないといけないそうなので注意です!
(o__n)さんは私のようなドジはなさらないで下さいね(´Д⊂)

ティアメス様は死んで当たり前の秘密のようで、恐ろしいですが頑張りますw
2008/06/11(Wed)
ティアメス怖いですね><
何かものすごく強いみたいですし・・・
高レベル武道さんいた方が良いみたいですよw
金吾さんは遠くから支援と回復専門でやるほうが無難かもしれません><
ウィズは紙だし無理すると迷惑になったらいけないからBISsのサポート的な位置が良いかも知れませんねw
その際は灰と復活はあったら良いかも知れませんねw
以上、未経験者の楽観的な見解でした><
兎夢猫: URL 2008.06/11(Wed) 19:00 Edit
兎夢猫さん
ティアメス様はクエアップできずに全滅しちゃうことも
珍しくないようですよね~(*ロ*;)
回避の得意な武道さん、いてくれたらいいな><
私も多分、攻撃ではお役に立てないんじゃないかと思うので
逃げることと支援だけを考えていこうと思います。

復活といえば私はスフィアのみの課金なんですが、こういう時は
課金の完全復活巻物とかがあればなぁと悔しくなります(´Д⊂)
2008/06/11(Wed)
いよいよ終盤ですね~!
ドラコリッチ様は何だか見た目も「ドラゴンのミイラ」っぽいし本当に地味ですよね;
でも、あの逃げっぷり(とは裏腹の強気なセリフもw)や大事そうにボールを抱えて動き回るグラのせいか、実は一番「かわいい・・・v」と思うボスで、好きです。

メインクエの秘密もあと、ティアメス姐さんだけですか><
首尾よく討伐できますように、お祈りしております!^^
金吾さんファイト~!!
アル・シェリ: URL 2008.06/11(Wed) 22:54 Edit
アル・シェリさん
ドラコ様の逃げっぷりは可愛かったですね!
見た目の地味さといい、面白いのに地味な状態異常攻撃といい
けなげにも見えてきますし、お好きな気持ちわかります~(*´ェ`*)
ゾンビ化攻撃を受けられなかったのが悔しいですw

応援ありがとうございます!
仕事が忙しいのもあって、ティアメス様に挑戦するのは
週末あたりになりそうですが頑張ります♪
2008/06/12(Thu)
無題
アクアドラゴン討伐ですか・・・私もこの前テイマで行きました^^
高Lvさんのおかげでさっさと倒すことができました(*´ー`*)
BISなしはきついですね;;

私ももうちょいでドラコ討伐にいけそうです・・・!
見た中ではアクアさんがちょっとかっこよかったのかな。ムービーですけどねw
最後はティラメスですかぁ、一番大変そうに思えます;;

あともう一息ですね、頑張ってください♪
ほっけみりん: 2008.06/11(Wed) 23:34 Edit
ほっけみりんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
アクアドラゴンとドラコリッチは7~8人のPTさえできたなら
結構余裕でクリアできるようですね。
ドラコリッチを倒したあとに触るオブジェは本当に小さいので
行かれる時はお気をつけ下さい♪

ティアメス様に挑戦するのは週末あたりを予定していますが
頑張ってきますね!(*^▽^*)
2008/06/12(Thu)
ティアメス秘密
ティアメス秘密は2~3度経験しました。
倒し方さえ間違えなければ全滅はしないで済みます。

一番最初にメインのWIZで行った時は倒し方を知らずに全滅の危機でした。
巻物20個とか使ってたくらいですw
ティアメスは強い単体火力さんがいれば
余裕ですよ(`・ω・´)b
頑張ってください~
ゆり: URL 2008.06/12(Thu) 02:58 Edit
ゆりさん
ティアメスは先に触手から倒していくのが絶対の基本だと
攻略サイトで見たんですが、これだけは気をつけようと思います。
でもそうすると、メテオも水鉄砲も範囲攻撃なWIZは
やることが無さそうでどうしようか心配ですw

メインクエのボス戦は単体火力職さんに頼ってばかりで
申し訳ない気持ちですが、できるだけ後方支援で頑張ろうと思います♪
応援ありがとうございます!(´∀`*)
2008/06/12(Thu)
追記ですが
先ほどティラメス秘密に行きましたー
大変でした・・・あの吸引力がw(?)なんとか倒せたわけですが
その後に動かなくなってリログしてみたら
なんか警告みたいなのがでてアリアンに飛ばされました・・・www
そのおかげかオブジェに触れずまたやり直さないといけないという
大惨事になってしまいましたw(;>Д<)
その時にはドラコさんが終わって秘密2回になったのでまた明日ティラメスと戦うはめに;;
本当に残念です、私が早く気づいてれば・・・w

というわけで権藤さんも気をつけてくださいね;;
ちょっと鬱な気分ですw
ほっけみりん: 2008.06/12(Thu) 20:50 Edit
ほっけみりんさん
ティアメス討伐おめでとうございます‥‥と言いたいところですが
動かなくなるバグは本当にあったのですね。
しかもリログしたらクリア不可能とは酷すぎる!
どういう条件でそのバグは起こるんでしょうね‥‥(;>_<;)

私もアクアドラゴンに2度行くことになった時は鬱でしたが
倒すのが難しいティアメスなら、なおさら残念ですよね(´Д⊂)
今度こそクリアできるようにお祈りしています!
2008/06/13(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]