忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2008'01.24.Thu

レベルが500を超えたのでスパイン秘密を卒業し、ミズナ秘密に通うようになりました。
ミズナ洞窟は広くてmobもたくさんいるのでポタ出しがやりやすくて助かります♪
最近行った初めての秘密では、王宮では死んだりスパインでは
募集の仕方に驚いたりしてなにかと事件があったけれど
今度のミズナ秘密は何事もなく済めばいいなと思っていました。
思っていました‥‥‥。(;´д` )

初日はとりあえず人の多い0時に行くことにして、秘密の進行については
いつも参考にしているRED STONE Wikiでしっかり予習をしました。
私はわからないことがあった時には、いつもこのサイトにお世話になっているんです。
それによるとミズナ秘密攻略法は、

1. 長い一本道をmobを倒しながら進み、途中に数箇所ある石像を
  クリックしてワープを繰り返す。(mob無視でもクリア可能)

2. クイズを出される石像が一箇所ある。
  答えは①ビーズリ ②ロダン


3. 一番奥の壁に触るとオールクリア。

と書いてあったので(08年1月23日現在)
クイズなんかあるんだ~、事前に調べておいてよかった。
やっぱり頼りになるなぁRED STONE Wikiは。と思いながら回答を
ばっちりメモして0時発の秘密PTに参加して、さあクイズ本番です!
トラブルが起こりました。

これはビーズリ

これはロダンと、Wikiのとおりに選択したのに何度やっても「ブッブー」って
言われてしまってワープできないのです!
PTのみんなはどんどん先に進んでしまうし、石像の名前なんて覚えてないしで
ひとり残されてかなり慌てました。
正解だったのは①リズル ②ローレン。
今日まで数回行ったけど、正解がランダムなんてこともなさそうです。

こ、これはもしかしてRS Wikiさんが間違ってるんじゃないかしら?

こんな事もあるんですねぇ。
管理人さんに報告してみようかな‥‥。(´∀`)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
wikiなら誰でもなおせますよ~

ぱがに: 2008.01/24(Thu) 12:40 Edit
ぱがにーにさん
知らなかった!!orz
さっそく今行ってきて、リズルとローレンに直してきました。
これで正しいとは思うんだけど大丈夫かなぁ(´∀`;)
2008/01/24(Thu)
ミズナにきてたのね
初めてのときはとまどうよねぇ
私が初めてミズナに来たときはPTのメンバーに初めてであることを伝えていたら
話す前にしろチャで答えを言いながら進行してくれました。
でも飛びが遅いときはドキドキしますよね。
小町: 2008.01/24(Thu) 12:50 Edit
小町さん
おとといあたりからミズナにお世話になってます。
私は時間の都合で0時ぴったりのPTに入ることが多いですが
今度、時間が合ったらご一緒させて下さい♪

こんなことなら私も素直に、初めてだって言えば良かったですよ~。
普通のワープも飛ぶまでにちょっと間があるから不安になりますよね。
昨日は途中で完全に動かなくなってパソコンまで再起動
するはめになったんですが、バグとかじゃないといいなあ‥‥‥。
2008/01/24(Thu)
無題
僕もwikiにはたまにお世話になるのですが…。
そんなこともあるんですね(>ε<)
冒険して初めて知りうる情報もあるってことで…ここはひとつ勉強になりましたヾ(´▽`;)ゝ

あと、500突破おめでとうございます
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


mon: URL 2008.01/24(Thu) 19:07 Edit
monさん
クエストや秘密にはWikiが欠かせませんよね~。
たくさんの人が見ているサイトですから、こんな事があって私も
びっくりです。間違いもありうるんですね。
ちなみに本日、その部分は私が修正させて頂きました♪

お祝いのお言葉ありがとうございます!
これからも楽しくRSで遊びたいと思います(≧∇≦)
2008/01/24(Thu)
無題
Lv500突破おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ

秘密に問題があるなんて…ビックリ(;´▽`A``
でもそれも楽しいかも?うふふっ(*゜v゜*)
wikiに間違いがあった事にもビックリしたけど…
誰でも直せるってことにもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
…でも、こうしてみんなで作っていくんだなぁ~って
思いました。(*´∇`*)
mi: 2008.01/25(Fri) 17:52 Edit
miさん
お花ありがとうございます!嬉しいです(〃´д` 〃)

クイズのある秘密なんて他にないですよね。
見事に間違えて慌てましたが、考えてみたら一度くらい間違えたほうが
思い出になって楽しいかもしれませんね♪
Wikiが誰でも直せるって私も知りませんでした。
初めて直させて頂いて、ちょっと貢献できた気がして
嬉しかったです(*^_^*)
2008/01/25(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]