忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'02.20.Fri
金吾です。
妻のチリペッパー入りのチョコを食べたら、地獄へ落ちてしまいました。


というのは冗談で、SSはモリネルの扉にかかっていた罠のせいで
暗闇状態になっているところです。
金吾でよく行くソロ狩場は今まで
ビッグマウスダンジョンとトラン森中部でしたが、経験値がまずくなってきたので
モリネル5Fに偵察に行ってきました。
5Fのmobはレベル620~630なので、ずいぶん前から適正だったけれど
ずっと避けていたのです。
その理由はまずマップが狭くて混んでいること、mobが強そうで不安だったこと。

でも一番面倒なのは全ての小部屋に鍵がかかっていること!
ついでに罠もかかっていることが多いので、人が狩りをしている時に開けて
迷惑をかけないようドキドキしながら通らなければいけないんですよね。

で、偵察の結果いい狩場が見つかったかというと‥‥諦めました。orz
だって一度良い部屋の鍵を開けて場所を記憶しても、そこが空いていなければ
また他の狩場に移動しなきゃいけませんし。
その度に鍵開け、罠の面倒が待っているのは私にはプレッシャーなのです。
こんな風にモリネルが苦手なのって、私だけでしょうか。><

でも、もう狩場の選択肢は少なくなってきたし‥‥‥
レベル641以降はみんなそうなのかもしれないけど、ここからが正念場ですね!


しょぼくれて街に帰った金吾ですが、この日は嬉しいこともありました♪


白鯖在住ならご存知の方も多いと思いますが、この名物アチャさんの露店看板
私は大好きなのです。
必ず「負けた腹いせに~をした」という内容の看板を出してらっしゃって
それがいつも面白く可愛らしくて、見かけると嬉しくなります。

いつか「好きです」の耳を残したい!!(*´д`*)
浮気じゃないですよ?w

※この記事がもし看板のご本人・または関係者様のご迷惑になりましたら
お手数ですがコメント欄かメールフォームにてご連絡下さい。m(_ _)m
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
モリ5は慣れるまでは辛いですよね。
右の3部屋は鍵なしOKで、罠も軽いので記憶しとくと便利ですよ。
競争率は高いですけどね。
お互いがんばりましょう^^
白鯖天使: 2009.02/20(Fri) 10:39 Edit
白鯖天使さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
モリ5はろくに行ったことがなかったので本当に緊張しました。
罠で死ななかったのが幸いでしたが、右のほうは軽い罠なんですね。
アドバイス助かります!><

狩場は減っていきますけど、お互い頑張りましょう♪
2009/02/21(Sat)
無題
名物露店といえば古都東口にあった「島根県民~」という天使さんの露店があった気がします(白鯖)
もう1年以上前の話ですが。
根っこ: 2009.02/20(Fri) 11:03 Edit
根っこさん
あー覚えています!島根県民募集中の天使さんですね!
無課金の時、狩場に行くのに東口を通ると必ずいらっしゃいましたね。

今は古都にあまり寄らなくなってしまいましたが
もうあの露店はないのですか?
寂しいですね‥‥(´Д⊂)
2009/02/21(Sat)
確かに・・・(;・∀・)
モリネルのあの扉は大変ですよね・・・;;
今、相方さんの姉ランサが1Fで狩りをしているのでよく横から見てるんですが、安全な罠とそうじゃない罠をちゃんと知っておかないと、罠死・・・もありえますしね><;
中にはわざと罠死を誘って狩り場強奪!という輩もいるそうですから、ご自身がのんびりできない狩場を避けるのは懸命です!!

私も、テイマがトランデビューできる年頃ではあるのですが、狩場争いで殺伐としている上に、ペットが可哀想で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
無理をしないで自分の身の丈に合ったところでまってり狩ってますb

ところで、あの露店看板、私もいつも楽しみにしてます☆
いつも「こう来たか!」って感動してます(*´∀`*)
穏やか。: 2009.02/20(Fri) 11:04 Edit
穏やか。さん
モリネルの罠は危険なものが多いんですよね!
私も1~2F外周はよく利用してましたが、たまに罠にまきこまれて
ムカッとしたことがありました><
距離が近いから、人同士のトラブルも起こりやすいですし‥‥。

トランは混雑時間帯だと厳しいですよね~。
やっぱり、プレッシャーを感じながら狩るより空いてる場所で
のびのび狩るのが私も好きです。

穏やかさんも腹いせ看板のファンでいらっしゃいますか(*´ェ`*)
あの細かいアイデア、感動しますよね♪
2009/02/21(Sat)
モリネルは面倒ですよね><
モリネルは罠が多すぎますよね~
メインクエなどで5F上がるだけなら
グルグル回るだけでいいんですが
やっぱり扉のほとんどが罠や破壊不能のカギつきだったりで・・・
たまにうちのテイマもモリネル1Fソロするんですが
ファンサイトで安全な罠と確認できたモノしか触れないため
結構窮屈です・・

自分は露天看板あまり見たいほうなので
この方は知りませんでした。
面白い看板って結構あるのですね~
RIG(エリートトレーナ): 2009.02/20(Fri) 12:21 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
モリネルのドロップは魅力的だけど、面倒で嫌ですね><
私も1~2Fはよく使っていましたがその上になると
だんだん窮屈になってきて、行かなくなってしまいました。
この時ほどシフさんを羨ましく思うことはないかもしれません(x_x;)

白鯖にも、個性的な看板の方が何人もいらっしゃいますよ。
露店巡りの時には見てみて下さい♪
2009/02/21(Sat)
ままここはひとつ
この万病でもひとつお召し上がりになってくだせぇ
確かにあそこはもれなく赤い扉でしたよね。
下男に鍵さんがいればいいんですが、あのレベルの鍵を空けるかたってそうはざらにいないような気がします
そうか、シュムレイもがんばってレベルを上げて
モリで「鍵あけします」というバイトをすればいいのか
だけど、道は遠いなぁw
グレゴリオ29: 2009.02/20(Fri) 13:12 Edit
グレゴリオ29さん
ありがとうございます、ピングレの兄貴(´Д⊂)
本当に、WIZじゃなくてシフを育てればよかったって真剣に
思っちゃうぐらいモリネルは面倒ですね。
鍵・罠解除の仕事をやってくれるシフさんがいるなら
きっと頼みますよ~。

シュム君いかがですか、金吾でお育てしますよ♪w
2009/02/21(Sat)
チョコ・・・
地獄へ堕t…
ギャ―――――。・゜・(ノД`)・゜・。―――――!!!


…あ、冗談かぁ(´・ω・`)
遠山の金山: 2009.02/20(Fri) 15:58 Edit
遠山の金山さん
はい、冗談です(´∀`*)

家族を残して、こんなに早く逝くわけにはいきませんから‥‥!w
2009/02/21(Sat)
はじめまして
当方 紫鯖在住の者です。

権藤さんのブログを見つけ、面白かったので一番最初の投稿からすべて読ませていただきました。

1週間かかりましたw

RSのキャラを独自に解した絵や漫画の更新が楽しみです^^
応援しています。がんばってください!!
絶空刀勢: 2009.02/20(Fri) 22:17 Edit
絶空刀勢さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
なんと最初の記事から全部読んで下さいましたか∑
昔の記事は自分で見ると死にたくなるぐらい恥ずかしいですが
本当にありがとうございます!。゚(*゚´ω`゚)゚。

まだまだ絵も漫画も描き続けたいと思っていますので
ぜひ、またお暇な時には遊びにおいで下さい♪
頑張ります☆(≧∀≦)
2009/02/21(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]