忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2009'09.10.Thu
ここのところ河西の活動日記が続いていましたが、金吾のほうも9月からは
たまに狩りに行っています。
レベル651からの新秘密が今週実装されたようですが、しばらくは行きません。
装備が貧相なので、お金稼ぎとRSのかけら集めを目的に遊ぼうと思っています☆


狩場はほとんどトラン森中部ですが、ドロップのほうはというと
100%エサUしか落ちません。orz


金吾で中部に通って、もう相当長くなります。
今では、話したことはないけどよく見かける顔見知りな人も何人かいます。
あくまで個人の解釈であることを前提に言わせて頂きますが、その中に
「困った人」が一人いるのです。

いつもヘイストと霧がかかっている、WIZ以外の職のその人は
たとえ私が一時間も前から狩っていた場所で
ドロップ品が落ちていようと、私が先にいてタゲをとっていたmobであろうと
突然現れておかまいなしに狩ろうとすることがあります。

当事者が状況を公平に説明することは不可能ですが
私が使っている狩場は一人分で、周りを見ても特におかしな狩り方をしているとは
思えないので、いつもとても驚きます。
この前はあんまり堂々とmobを横取りされて、びっくりして
リアルにお茶噴きながら「ちょwwwww」って言ってしまいました。w

だけど私は自分が悪いことをしていると思わない時には、絶対に譲りません。
だって、そこで譲ってしまえばそんな行為を許したことになりますから。(=`ω´=)
その人とはプレイ時間帯が似ているらしくて、また会うと思いますが
非力でも抵抗し続けようと思います。




※ちなみに支援がかかっているのを批判しているわけではありません。
いつも掛けてくれるお友達がいるのかもしれないし、複垢とは限らないですからね。

つまらない日記で申し訳ありませんが、こういうのも
私のRSの思い出のひとつなのでご了承下さい。
読んで下さった方と癒してくれたスマグのぱたっこちゃん、ありがとう!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
権藤様は間違ってない!
相変わらずお強い権藤様…(*´д`*)
ドロップがなんと!!
…シャープベンダー。
あの…ボク、Uを半年近く見かけてないのですが…(゚д゚`;)?
出るだけいいじゃないですか…(つд⊂)エーン

なんかどうでもいい話から始まってしまいましたが…。
また現れたのですね…
権藤様が狩ってたのに狩る…
それを許さない!っていう権藤様は正しいです!
そういう行為を見逃すから悪い人が増えて善人(?)や普通の人が困るんです!
ボクはちゃんと「横はダメですよ^^」っていつも注意してます(`・ω・´)
悪いことは悪い、いいことはいい、
ちゃんと白黒つけないとゲームもリアルも楽しめませんよね!
そんなことに負けない強い権藤様が大好きですヾ(o>ω<o)シ

ちょっと話がズレますが、
堂々と横された時にアイスオーレやサイダー吹いたことあります(*´ノω`)
もぅパソコンがいい具合にビチョビチョでした(´・ω・`)ショボーン

スマグのぱたっこ可愛いですよね!
ロマやガリムト、ラカリフサには
お馬さんとかブタちゃん、牛さんがいますよ(*´д`*)
この街の近くが狩り場なので、帰りに癒されてます(*´ω`*)ポッ
夏娜: 2009.09/10(Thu) 13:00 Edit
夏娜さん
きっと皆さん、ドロップのことはRSで一番の悩みですよね~><
金吾の場合は運2300以上で、狩場はトラン中部ですから
それで良い物を拾えないとなるとリアル運乙確定かもしれませんw

いえいえ、これはあくまで私から見た状況ですので
正しいか間違っているかは判断できないと思います。
でも、こちらから見て「おかしいのでは?」と思ったことは
しっかりと話し合いで解決したいですよね。
夏娜さんの、相手に話しかけることはとても良いことだと思います♪
私もその人には話しかけたんですが、一声かけたら
どこかに去っていってしまわれて。
だったら最初からこんな事はしないで欲しかったのですが‥‥;

ガリムトとラカリフサ、それにロマ村やバリアートにも
可愛い動物さんたちが多いですよね!
クエなどで行くたびにSS撮ったりしてしまいますヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/09/11(Fri)
ひみつ
こないだ追加された秘密・・・

どちらも、納骨ほどではないにせよ、かなり厄介で難易度高いらしいですね(´・ω・`)

メンバー構成や立ち回り間違えたらクリアすらできないとか・・・

でも、そういう厄介な秘密っていいですよねw
「これぞ秘密ダンジョン!」
「PTみんなで協力してクリアした!」
って感じがして(´∀`)

僕のメインのWIZも最近、スウェブ9F秘密に通い始めましたが
久しぶりの厄介な秘密で楽しくて仕方がないです♪



横、ねぇ・・・
迷惑ですな、うん・・・

そこまで堂々としてるのは・・・

「あ、キンゴさんだ。確かブログ書いてる人だよな・・・ 厨行為したら俺もブログにネタとして載れるかな?w」
的な感じだと予想(←
紙ですが何か?^^: 2009.09/10(Thu) 16:20 Edit
紙ですが何か?^^さん
そうらしいですね!
私も昨日露店巡りをしている時、「新秘密が難しい」みたいな
内容の看板を書いている人を見かけました。
難しい秘密は楽しいんですけどね~><
夫とか知り合いとのPTならいいんですが、知らない人との秘密となると
ご迷惑をかけてしまわないか不安で‥‥‥。
金吾はレベルばかり上げてしまったので、求められる装備や
プレイヤースキルのハードルが高く感じてなかなか行けません。
お金さえ儲かればなぁw(´Д⊂)

もし記事でお話した人がそんな気持ちだったなら、これで
喜んでもらえたでしょうか。゚(*゚´∀`゚)゚
じゃあ名前も載せてあげればよかった!(←オイw
2009/09/11(Fri)
(♯^ー^)・・・・・・
そういう方に譲る必要はないと、わたしも思います。
どうか負けないでくださいね、金吾さん。

横してるご当人がどなたなのか、おおよその見当はつきます。
そこまでして狩りたいとは・・・浅ましいかぎりで呆れます。
自分のことしか考えられないのでしょうか・・・。

実際に現場においでの金吾さんからすればげんなりしてしまう状況とお察しいたしますけれど、許せばつけ上がるだけだと思います(;´¬`)
ニナ: 2009.09/10(Thu) 16:23 Edit
ニナさん
∑この問題の人のこと、ニナさんもご存知ですか!?
確かに、強引なことをするのはいつも一人だけなので
狩りをする時間帯が同じ方なら心当たりがおありかもしれません。

本当に、自分のことしか考えていないという言葉が
ぴったりの行動をされているように私も感じます。
私にも、その方にされたことをやり返すことができますが
それをしたらきっと、怒るでしょうにね‥‥。

あたたかいお言葉をありがとうございます!
女性に応援されて金吾のやる気も燃え上がっておりますw(=`ω´=)
2009/09/11(Fri)
無題
いますよね;;横殴りする人 若葉マークさんの人がたまーにいますけどあれは何なんでしょうね。。。

お茶を噴くなんてあまりないですよ((;゜Д゜)))
堂々と横殴りしたら腹は立ちますけどね;;
戦士: 2009.09/10(Thu) 16:38 Edit
戦士さん
そうですね、西口のコボルトなんかはよく横殴りが見られますね~。
きっと初心者さんで、何もわからずにやっているんだと信じたいです><

でも高いレベルの狩場で堂々とされるとびっくりしますね。
今まではそんな人に出会ったことがなかったので、衝撃でした;
2009/09/11(Fri)
さりげなくアップデートされてましたよね。。。
新しい秘密はいけるのが相当先なので、どんななのかなぁ~って思ってますが、スフィアの3箇所記憶できるものだけはちょっと興味あります;;

ところで、狩り場での横ってしてくる人は本当にしてきますよね!!!
私もテイマで狩りしてるときはなぜかよく遭遇します;;;
何か言われるのを期待してるのか、これ見よがし?に横してきてしばらくそばに立ってこっちの様子を見てるので、いないことにして平然と狩りつづけたりしてますが・・・・;;

かまってほしいちゃんなんでしょうか。。。
ヽ(`Д´)ノプンプン
穏やかな午後。: 2009.09/10(Thu) 16:52 Edit
穏やかな午後。さん
そういえば、新課金アイテムも増えたんでしたよね♪
河西がちょうどメインクエ2の最中なので、3箇所記憶スフィアは
気になります!
でも記憶が一箇所増えただけで600円も高いなんて、ちょっと
高すぎる気がしますが‥‥orz

できればゲームで人と衝突するのは嫌ですよね><
「使ってます」なんて言葉は言いたくないですから、できれば
言わせるような行動をしないようにお互いに気をつけたいですね。
穏やかさんの出会ったその人は何を考えているんでしょう。
悪質ですね~(=`ω´=)
2009/09/11(Fri)
ありますね~
コメント失礼します。

そういうこと、私もよくあります!
サブのテイマで狩ってると必ずってくらい狩場横取りされます。
しかも横取りしてきた人は私が狩ってるのに「ここ空いてるぞ!」と言って次々と友達呼んでPT作ったり・・・
楽しくゲームしたいのにマナーの悪い人がいると悲しいです。
白鯖BIS: 2009.09/10(Thu) 20:50 Edit
白鯖BISさん
コメントありがとうございます。
穏やかな午後。さんもテイマさんで狩っている時に
よく横をされるとおっしゃっていますが、本当に多いんですね∑(゚Д゚;)
私はまだテイマでそんな体験をしたことは
ないけれど、「やってもいい」という空気でもあるんでしょうか?><

先にいた人の狩りを邪魔するのは、どんな場合も許されないと思います。
もし事情があるなら話しかけて相談して欲しいですよね。
2009/09/11(Fri)
気にしなくてもいいですよ きっと・・・
某赤石掲示板にも似たような愚痴が書き込まれていますし、 また現れたら笑いながらなま暖かい目で見てあげればいいんですw って、よく考えたらそんなことできる人っているのだろう?
黄鯖のwiz: 2009.09/10(Thu) 21:33 Edit
黄鯖のwizさん
こんなことをする人は多いですか~。残念ですね><
もう数回同じ人にされているので、確かに少し慣れてきましたがw

でも決して許せることではないですね。
これからも続くようなら対応を考えてみます。
2009/09/11(Fri)
いつになるやら時空の研究所。
石あげ。でマップデータだけは前から
乗っていたんですが
どっちの秘密も抵抗が思いっきり下がるので
納骨以上の難易度みたいですね・・
速報でも2BISアスヒWIZ必須とか・・
ミニペットの自然系で相殺が必要になってくるんでしょうかね?
まだまだミズナでくすぶってる自分には縁のない話ですがΣ(ノ∀`;)

やっぱり狩場の譲り合いは大切ですよねぇ・・
そういえばクエで狩る際
使ってなさそうだったけど、
使われてた場所で気づかずに狩ろうとして
結果的に横しちゃったことがあります・・・
その人はそこは使ってる場所だ、という前提で戦ってたmobに止めをさしてました。

ひょっとして金吾さんを横した人も
自分のテリトリーのつもりで狩っちゃったのでしょうかね・・・?

スマグのぱたっこいいですよねぇ~。
初めてみた当時はテレット内部をよく出入りしていて
目玉のうっとおしさは身にしみてましたが
ちっちゃいNPCになるとこんなに癒やしになるもんだなぁ・・・と思いましたねー(´∀`)
RIG: 2009.09/10(Thu) 21:52 Edit
RIGさん
新秘密は難しいらしいですね!私もそれだけは噂を聞きました。
金吾ではPTの人にご迷惑をかけそうなので
攻略法が確立されてからのんびり行こうかなと思います♪

記事の問題の人については、私は自分の感じ方しか言えませんが
もしPCの不調で金吾の姿が全く見えていなかったのであれば
仕方ないかもしれませんね。
でも、そんなことが何度も続いていますし
大量のドロップアイテムも同時に見えなかったというのであれば
できればPCの修理をお願いしたいです;

ぱたっこは小さくて可愛いですよね(´∀`*)
大きいとちょっぴり不気味なのに‥‥w
2009/09/11(Fri)
じゃあ、癒し系の話を。
早速うわさのモリネル6Fへ様子を見に行ったところ(LVはまだ届いてないけどw)、5Fの扉が開かないorz

職はwiz、扉は「壊せない扉です」と言われ、鍵を買っても「この扉を開くスキルや鍵がありません」と言われる始末。

やれやれ困ったなぁ、と思っていると、通りかかったシーフが6Fまでの鍵を全部あけて、周囲のモンスターのタゲまで取って誘導してくれました。
最後には「大丈夫でしたか?」と耳くれて、そのシーフは5Fでの狩りに戻っていきました。

なんだか心があったかくなった約5分間でした。
うさぎレーサー: 2009.09/10(Thu) 22:16 Edit
うさぎレーサーさん
うわー、それは本当のお話ですか?
良い話ですね。いまどきそんな親切な方が‥‥‥
それにモリネルは確か、狩場争いが激しいのに
5Fの狩場を離れてまで6Fに送ってあげるなんてなかなかできません。

ありがとうございます、心温まりました(*´д`*)
2009/09/11(Fri)
無題
新秘密は難しいのですか~
まだまだレベルは足りませんがそれは楽しみですな
私は納骨秘密大好きオヤジでございまして
メインのシフで卒業するときにはうれしいやら悲しいやらでした
納骨にくらべ、王宮やスバインはどうも手ごたえがなかったもんで^^;

話かわってドロップですが
シャープはともかく
復活の巻物に目が釘付けな小市民ですw

横にかんしては、それ自体あまりないですが、多分私は面倒で帰還しちゃいますねw
あまりにも強引だと言うでしょうけどw
権藤さんはぱたっこちゃんとともに(?)がんばって横に対抗してください!
ジャック: 2009.09/11(Fri) 14:11 Edit
ジャックさん
難しいらしいですね、私も行っていないのでわかりませんが><
王宮といえば、私のWizが運回避になる前にペアで行ったとき
エルフに囲まれて対処できずに痛い目にあったことがありますw
だけど簡単すぎるよりは、それぐらいの思い出が欲しいですよね♪

横してくる人に対抗するのって、正直面倒ですよね。
話をしても通じないような人も多いですし;
私も帰りたかったのですが、譲ればその人はこれからも同じことを
繰り返すんだろうなと思って踏みとどまりました。
大変だけど頑張ります^^
2009/09/12(Sat)
無題
こんばんは、以前横の話しを書きました。メイン職の場合は、無視して狩るか他の狩り場に行くかCCするですね。
以前ボス狩りで横されて、面倒くさいんで、戦列から外れ眺めていたら、助けて!何で攻撃してくんないの?と見事な逆切れに会いました…はじめから協力しませんか?の一言あれば対応も変わるのですがね。
紫サーバーの者: 2009.09/12(Sat) 01:15 Edit
紫サーバーの者さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
横狩りへの対応も人それぞれですね。

ボス狩りには、私はギルドの先輩に一度連れていってもらったことしか
ありません><
その時には知らない人も含めて大勢が集まっていて、ボスが沸くと
全員で攻撃した記憶がありますが‥‥
確か、「ボスへの攻撃については横とは言わない」みたいなルールが
公式でありませんでしたっけ。
違っていたらすみません;
2009/09/12(Sat)
無題
若葉ならまだしも、そーんなレベルにいってまで横とは情けない( ´¬`)
私は大抵過疎狩場にしか行かないので、人に会うということすらあまりないのですが・・・。高レベルになるとそれもままならないから、自分のマナーがなっているのかちょっと心配です。
画面の向こうにも人がいる、ということをわかってないような気もしますね、その人。

ぱたっこはかわいいですよね・・・(*´д`*)
なんでアレをテイムできないのか、未だに不思議です。
天海るり: 2009.09/12(Sat) 15:46 Edit
天海るりさん
本当ですね、600台の狩場ですからね。
その人には何度か平然と横を繰り返されたことがあるんですが
抗議しようと一声かけたとたんに、なぜかやめてくれました。
それってやっぱり、悪いことをしているという自覚はあるという
ことなのでしょうかね‥‥><

目玉のモンスター、テイムしたいですよね(*´д`*)
これからのハロウィンの季節には特に似合いそうで♪
2009/09/12(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]