忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2008'06.07.Sat
おとといは遅ればせながらWIZの金吾で
メインクエ3のアークデビル秘密に行ってきました。
5が実装されたというのに激しく遅れてますが、アークデビル様が怖かったんですもの!

自分でPTを募集する覚悟で前日にポタも出しておいたんですが
ちょうど募集中のポタ有りPTがすでにあったので入れてもらいました。
メンバーはLv200台前半の方が一人、300~400までの方が五人、私と剣士さんが
500台という構成でした。

小さくなってたくさんいるザコ敵を倒して進み、最後のところでワープして
アークデビル様登場です。

体は一色だし色も暗めだし、後光を発していたセイジ爺ちゃんと比べると
見た目は地味に感じますね~。
でも、どこの攻略サイトでも火・闇・即死抵抗がすごく高くないと死ぬ強敵だと
書いてあったので、あまり近寄らずビクビクしながら水鉄砲攻撃をしました。
セイジソロでやられたへなちょこWIZの金吾、せめて死なないように必死でした!w

だけど強いBISさんとPTの皆さんのおかげで結局
私に攻撃が当たる順番は来ず、2~3分でアークデビル様は逝かれてしまいました。

メインクエのボスと戦うたびに思うのですが、ボスたちは魔法抵抗が強いから
WIZの私は支援以外に役に立てる気がしなくて悲しいです。
今は秘書・河西で初めての物理攻撃職をやっていますが白ダメって素敵ですね♪

※tamerさん、応援に来て頂いて本当にありがとうございました!


前に蟲秘密で置いてけぼりにされた事件を書きましたが、先日は廃坑秘密でまた
到着していないBISさんを置いて無断で先に進めるPTに遭遇しました。
募集しているPTに入れてもらった時に限ってこういうことが起こるので
今はできるだけ、河西は自分で叫んで一からPTを作ることにしています。
おかげでまた嬉しい耳を頂けたので感謝を込めてご紹介させて頂きます☆

可愛らしい耳を頂いて癒されました!ありがとうございました。(*´ェ`*)
これからも更新頑張りますので、よろしくお願い致します♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉう(ノ´∀`*)
これが噂に聞くアークデビル様ですか!
金吾さんがおびえたのわかります~。
うちの長男坊もきっとヘタレなので、近くには行けないだろうなぁ・・・・

あ、そうだ。お聞きしたいことがあったのですが、金吾さんは水鉄砲マスですか?
私はうっかりメテオを25位まであげてしまったのですが、CPの運用が大変で大変で、しかも囲まれると即死!なので、悩んでるところです。。。

知り合いに聞いたら「メテオより水鉄砲のほうがいい」と聞いたので、水鉄砲に切り替えようかなぁと悩んでおりまして・・・。


しかし、廃坑秘密でまたおいてきぼりですかっ!
なんてこと!!
マナーのなってない人が増えてますね;;;
滝秘密行くときは、ポタもちなので一緒に作りましょうね~!
思ったより早くご一緒できそうで楽しみです♪
穏やかな午後。: URL 2008.06/07(Sat) 12:50 Edit
穏やかな午後。さん
デビル様怖いですよね!
攻略サイトにも怖い情報がたくさんで、本当にドキドキしましたよ~><
私の金吾は、エンヘイの後はチリマス→メテオマス→水鉄砲マス
という順番だったと思います。
敏捷は無振りでも100↑固定の靴を装備で、ほとんどの敵には
問題なくチリが当たるんですよ♪
鉄砲には獲得CPがあるといっても威力はメテオに全然かなわないし
スキル難易度も高いので、ひたすら楽なチリを愛用してました。
でも人によっては「チリはいらない」という方もいるし、悩みます‥‥;

廃坑秘密でも置いてけぼりがあるなんて悲しいですよね(´Д⊂)
私は滝秘密が初めてなので、ご一緒させて頂けると
すごく心強いです(≧∇≦)
2008/06/07(Sat)
アークデビル討伐お疲れ様でした^^
金吾さんはちゃくちゃくと進んでおられるご様子、なによりです~^^
支援WIZさんがどれだけ有難い存在かは、言わずもがなですよ><
いよいよ次は4ですね!応援してます^^

Σ 到着してないBISさん置いてさっさと進むPTですか・・・最初にブレエビかける時間すらあげないなんて、ひどいですね。
そんなに死にたいなら、はじめからBISさん募集しなければいいのに・・・なんだかなあ。

またそんなPTに当たってしまったのは、残念ですね・・・(´;д;)
アル・シェリ: URL 2008.06/07(Sat) 15:15 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます!遅れてはいますが頑張っております♪
今日は4のアクアドラゴン様を討伐してきたんですが、倒したあと
石のオブジェ?に触れるのを忘れて2回行くはめになりましたw
アルさんの攻略記事を復習してから行けばこんな事にならなかったのに~><

この時の廃坑PTはひどかったです。
最後に加わったBISさんがまだ廃坑に向かってマラソン中なのに
誰もPTチャットで断ることなく進み始めてしまったので、私が仕方なく
お知らせしたらBISさんはPTを抜けてしまわれました。
PTに残った人は怒ってたけど、抜けて当然だと思います(´Д⊂)
こんな人達に出会うと残念です‥‥。
2008/06/07(Sat)
無題
メインクエ秘密のボス、ソロだと厳しいみたいですね~@w@
当方もメインクエ秘密はソロ主義なので、当分手出し出来ないかもw
それと、先日bisで廃坑秘密行ってきたばかりだったのでわかりますが、bisさん居ないと死人出る確率跳ね上がるはず・・・@@;
混んでて中々入れないから、さっさと進めたい気持ちはわかりますが・・・orz
マナー、大事です!!
めげずに頑張って下さい^^/
(o__n): 2008.06/07(Sat) 20:36 Edit
(o__n)さん
(o__n)さんもメインクエはソロで挑戦主義ですか♪
やりがいありますよね!w
でも私はセイジで死んでしまったので、アークデビル以降はおとなしく
PTにお世話になろうと思いますw

この時の廃坑秘密はBISさんが抜けて、途中でまた火力さんとエンチャさんが
抜けていったので散々でしたよ~。
PTの雰囲気も当然良くはないし最後までやるのが辛かったです。
PTはできれば全員でマナーを守って、楽しい思い出にしたいですよね。
これからもめげずに頑張ります☆(´∀`*)
2008/06/07(Sat)
デビル様!
私もギルメンの超強いわんこさんと強力なBISさんに寄生でいけたので攻撃食らう前に終了したのですが、支援さんあってこそ火力は生きてくると思いますので!
ティアメスもがんばってください!

私は幸い到着した人を置いていくPTには当たった事がないのですが、入ってから移動スキルの有るランサさんとかが先に先に進んでいってMOBを倒してしまう為移動スキルの無い人達(私はシフです)がおいてけぼりになって経験値が入らないなんて事になって、見かねてやんわり注意した事があるんですが、私は必ずポタは持っていく主義なのでたいてい募集をする方なのですが、ポタ無しで募集で入ってくる人にかぎってこういう人が多いように思います。私は火力がないので殲滅していただけるのはありがたいんですが・・・・。
全体的にマナーが低下しているのかもですね。

すかる: 2008.06/08(Sun) 05:07 Edit
すかるさん
超強いわんこさん、羨ましいですね。
私の金吾もギルドの先輩に装備を貸していただいて
わんこ狩りに挑戦してみたんですが、まだまだ駄目でした(´∀`;)
ティアメス様は強いようですからアスヒ支援だけでも頑張ります!

私はWIZなのでテレポがあるけど、みんなに合わせて進むのが
当然ですよね。
偏見はいけないと思いつつも、ポタ出しに協力したり
秘密の現地まで自分で走ったりする気のない人を少し疑ってしまう
気持ちはとてもわかります!(x_x;)
全体のマナーのためにも、そういう人にはできるだけ注意したいですね。
2008/06/08(Sun)
無題
私がアー君と戦ったときは、自身未熟なので相当WIZさんに助けられましたよ♪
たしかPT崩壊しかけて、WIZさんが中で一人でアークの猛攻を耐え続けて、その間にBISさんにPTの建て直しをしてもらいましたもん。

秘書がはじめての物理職ですか(=^_^=)
実は、私は逆に知識職をうまく育てたことがないんですヾ(´▽`;)ゝ
現在ひそかに育成中なのですが。。。(*^m^*)
近々そのキャラで耳してみようかな♪なんて思います(*^o^*)
モン: 2008.06/08(Sun) 07:34 Edit
モンさん
かっこいいWIZさんですねぇ‥‥(*´д`*)
私の金吾は運ばっかりで体力も少ないので、とてもデビル様の
攻撃を一人で耐えきるのは無理だったと思います。
私もいつかそんなWIZさんになりたい!と思ってるんですが
装備もプレイヤースキルも鈍さ丸出しで悔しいです><

ところでモンさんも知識の新キャラを育成中ですか!?
どの職なのかすっごく楽しみです♪
ブログでのご登場も期待してますねっw(*´∀`*)
2008/06/08(Sun)
こんにちは!!
はじめて書き込みします^^
ファンサイトランキング1位おめでとうございます!!
特にお気に入りなのは「ネクロちゃんシリーズ」と、最近出番がない「デスペナ中のクマくん」です^^;
自分もメインクエ3まで来てるのですがセイジくんのところで止まっているので参考になります^^
きれいなイラストと文章に癒されてます~!!
これからも読みにきま~す!!
(ゲーム内の耳みたいになってすみません^^;長文失礼しました^^;)
赤鯖のアチャ☆: 2008.06/09(Mon) 07:23 Edit
赤鯖のアチャ☆さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ネクロちゃんは最近も描いてますが、まさかあのヌイグルミの
クマくんを気に入って下さっている方がいるとは感激です!
クマもすごく喜んでます~!また出しますね(≧∇≦)ノ
メインクエのボス戦は、討伐PTがなかなか見つからなかったりすると
止まっちゃいますよね。
私の日記ではあまり必要なことは書いてないかもしれませんが
頑張って下さいね♪

嬉しいお言葉をありがとうございます!
これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします☆(´∀`*)
2008/06/09(Mon)
アークデビルかっこいいですねw
私はセイ爺さんの前で止ってますし早くアークデビルまで行きたいですねw
私のレベルで1人でセイ爺さんの説教に耐え続けるのは無理なのかなぁw
諦めてPT入るか考え中です><

またしても置いてけぼりですか!
信じられませんね^^;
自分だけ良ければいいんですかね
最近のマナーの低下はひどいですね><
兎夢猫: URL 2008.06/09(Mon) 10:44 Edit
兎夢猫さん
セイジは私も一人で行ったんですが、火抵抗が90でも火攻撃が
痛くて死んでしまいました。
抵抗&高めのHPを用意できればなんとかなるかもしれませんよ♪
でもボス戦のソロは浪漫ですからw、できれば挑戦したいですが
PTに入って進めちゃうのもありですよ~。

私も置いてけぼりで当然と思っている人がいるなんて
信じたくありませんでした><
自分が急いでいると、他の人はどう思うかなんて忘れちゃうものなのかな…;
2008/06/09(Mon)
アークデビル討伐おめでとうございます♪
メンバー置いてけぼり秘密PT。
イヤになっちゃいますね(-ω-;)
しかも、こういう人に限ってポタ持ってなかったりして。
最近、秘密に行ってないんですが、黒鯖もそんな感じだろうな~。

以前、ゴンドウさんがブログ内で仰っていた『PTメンバー全員ポタ持ちのみ』っていうの。
アレ、良質なメンバーを集めると言う点では良さそうかもなんて思ってます。

では~。

七瀬ゆうり: URL 2008.06/10(Tue) 02:21 Edit
七瀬ゆうりさん
ありがとうございます♪
ほんとに、ポタを出す気がないどころかコールされるまで現地に
向かわない人とか平気でいて、嫌になります。
せっかくのPTだから楽しく遊びたいし、そういう人を避けるには
募集の方法も工夫したほうがいいかもしれませんね~。

最近は夕方にテイマーの廃坑秘密に行ってるんですが、
時間帯も変えようかなと思います(;´д` )
2008/06/10(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]