忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2008'11.06.Thu
金吾はゴールドスワンプ秘密でLv600を迎えて以来、天上界秘密以外は
ずっとソロのみをしています。


だけどそろそろモリネル秘密の適正期間(580~620)が過ぎてしまうので
先日はじめて一人で行ってきました。


この秘密はmobが強くて、ソロで行くなら透明装備でmobは全部無視するのが
いいと聞いたのでその通りにしました。
やるべきことは入口にいるNPCに話して、4体のゴーレムを探してチェックして
ゴールにいるNPCにまた話しかけるだけです。

結論を言っちゃうと超簡単だったんですが、途中にいた透明の効かない
ウィープウィドウに追いかけられた時だけはびっくりしました!

本当にそんなに強いのかな?と試しに一発殴ってみたけど、ほとんど体力ゲージが
減りませんでした。硬かった!(|| ゚Д゚)
手を出しちゃったおかげで周りにいた蜘蛛たちにも気付かれて
ちょっと怖い目に遭いました。

それに懲りて、あとはおとなしくmobのSSだけ撮ってきました。
ここのmobはみんな親子連れで、ちっちゃくて可愛いのがたくさんいました~!







↑魔法師のじいちゃんすらミニマムです。
子供の時からこんなに老けていたのか!(←違

そして、本当に一度も戦闘することなくNPCに話しかけるだけでクリア。

たったこれだけで経験値バーが一気に半分ほど貯まるうまさ!
魅力的だったけど、もうレベルを急いで上げてもいいことはないなと思って
2周目は行かずに終わりました。
640以降の狩りやすいソロ狩場は、もう増やしてもらえないのかな~。(´Д⊂)


ここはソロなら透明装備推奨の秘密ですが、皆様は狩場を通り過ぎるとき
透明やタゲ回避をつけていらっしゃるでしょうか?
私はやたらとmobを引きずって歩くのは嫌だし、狩り中の人の迷惑になるので
移動する時は必ず透明になるようにしています。
だけど金吾がソロをしていると、そうじゃない人がわりと多いことに気付くのです。

まだWIZとかの範囲職なら、沸いた瞬間通りすがりの人にmobのタゲを取られても
すぐに取り戻せます。
でも単体火力さんの場合には、mobを引きずって行かれると
もっと狩りの邪魔になると思うんです。

まだお金がないならまだしも、ある程度のレベルになったら透明をつけるぐらいの
気配りは欲しいですね☆(´∀`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です
透明装備って大事ですよね
私のシフはたまに箱漁りにいくので
低Lv狩場も通るのですが
MPK状態にしてしまうのが怖いので必ず透明装備です。
まだ透明がなかったころ苦労しましたもの・・
白のシーフティンズ: URL 2008.11/06(Thu) 11:34 Edit
白のシーフティンズさん
ですよね!
引きずったまま放置してしまうとmobが一箇所に固まったりして
いろいろと迷惑になりますよね~。
自分が平気でも、周りの人のことを考えると透明は
ぜひ用意しておきたいものです。
2008/11/06(Thu)
らぶりぃw
爺ちゃんちっさーいw
小さいとらぶりぃですね(ぇ

透明とかタゲ回避とか
つけてない人いますよねー。
つけてない人も迷惑なのですが、
個人的にはワールで
わざと?敵にぶつかりながら
移動していくランサさんがすごくいやです・・
あといきなりレイドで突っ込んできたりとか・・・w
のなめ: 2008.11/06(Thu) 12:18 Edit
のなめさん
ミニ爺ちゃんいいですよね、妖精みたいでw

さすがにレベルが高くなっても透明もタゲ回避もなしで来られると
ちょっと‥‥と思っちゃいますね。
私は運良く、突進してくるランサさんに遭遇したことは少ないんですが
けっこう多いらしいですね。
早く移動したいのはわかるけど、あれはありえないですね~w
2008/11/06(Thu)
どうなんでしょう。
mobはちっさいとどれもかわいく見えてきますよねえ~
特にスマグのぱたっことか。

かつて自分の黒鯖シフが所属していたGのマスターから聞いたことあるんですが
モリネル秘密って会話ログがバグるそうですね。

透明指は…自分はメインテイマしかつけていませんね…
何せやっぱりまだまだ高いので…
それ以外のキャラは基本シュトラの
ブラー手で何とか事足りてるといった感じです。

でも金吾さんの言うとおり、金の問題もありますが、
最低限ある程度のレベルになったらブラーなどをつけるっていうのは
必要なのですね。
RIG(エリートトレーナ): 2008.11/06(Thu) 12:56 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
かわいかったですよ♪
でも強さは大きいのと変わらないらしいです。
チャット欄のバグの話は、私もGの先輩から聞いて楽しみにして行きました。
でもなぜかこの時は起こらなくて残念です(´Д⊂)

透明は指だと少し高いけど、それでも装備に億品を買うような
レベルになったら持ってていいんじゃないかと思いますね。
安いタゲ回避でも有効なのに、レベル600台でそれもつけてないとなると
困ったな~と思います。
いろんな人が共有する世界だから、人への気遣いも
忘れたくないですね(´∀`*)
2008/11/06(Thu)
かわいい~(*´∇`*)
秘密の中の小さいMOBちゃん達♪
体に似合わずLvは高いけど(^^;;
でも、テイムされたような小ささ(*μ_μ)ポッ♪
かわいいわぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
小さなブレイザーは「だっこ~」ってせがんでるみたいで
よしよしってしたくなっちゃいますよね(´∀`*)ウフフ

アバターの冬バージョン。とってもステキです(*´∇`*)
一緒に雪だるま作りませんか?(*ノノ)
mi: 2008.11/06(Thu) 13:04 Edit
miさん
かわいいでしょう~!(≧∀≦)
ブレイザーは本当に、お持ち帰りしたいぐらいでした♪w

アバター褒めて下さってありがとうございます。
クリックするとアバターのサイトに飛ぶので、miさんもお暇な時が
ありましたらお試し下さい♪
数え切れないくらいアイテムの種類があって楽しいですよ~(*^▽^*)
2008/11/06(Thu)
秘密いきたいw
モリネル秘密・・・アチャだったんですがキャラの装備が・・・ちょっと周りに追いついてなかったので他の人の攻撃に交じってちょこちょこと削ってました^^;
当然タゲなど来るわけなry
でも人によってはあんな敵でも瞬殺なんですよね(゜Д゚)
とりあえずポタは絶対持っていって必死で連打してました><
今ではいい思ひ出・・・ですよbb



ここ数ヶ月課金してないので狩りはしてないんですが、秘密に行ったりしているのを見るとついつい課金したくてウズウズしてきますw
レシェ: 2008.11/06(Thu) 13:30 Edit
レシェさん
モリネル秘密は検索でブログなど調べてみると、mob無視がいいと
あったのでその通りにしてみました。
私はウィープウィドウにしか手を出さなかったんですが
やっぱり強めのmobなんですね(;´д` )

だけど高レベル狩場はまだまだ足りない感じですよね~。
秘密はこれ以上なくてもいいけど、ソロ狩場は増えて欲しいです><
2008/11/06(Thu)
無題
モリネル秘密はテイマならソロでもいけるので私はソロで行っています。
テイマの天敵、鞭女にさえ気をつけていけば余裕で狩れます。
狩場への移動はなるべく迷惑にならないように気をつけてますがみんなはどうなんでしょうかね?
移動スキル(ワールなど)を使ってかりばを横切るのはやめてほしいよねぇ
小町: 2008.11/06(Thu) 15:09 Edit
小町さん
この時はPT組んで下さってありがとうございました!
mobの強さはWIZにとってはどうなんでしょう?
私はこの時ウィープにしか攻撃しなかったので
わからないんですが、もしもう一度行く気になったら試してみます。

金吾の今いる狩場でも、タゲ回避も何もつけてない方を
けっこう見かけますよ。
それどころかワールで突っ込んでくるなんて、なんだかな~ですよね;
2008/11/06(Thu)
ミニMOBかわええww
いやぁ~たとえLvが600超えても、秘密だとレベル上がるの早そうですねぇ|∀゚)w
ソロのみだとどんなに頑張っても1レベル上げるのに5日はかかりますのに、やっぱ秘密って企画外(´・ω・`)w

しかし、やはりそのレベル帯になっても透明つけてない人が多いんですね( ´Д`)
黒鯖ですら20M程度で買えるんですし、600代にもなって「お金ないから」とか通らん気もしますね|∀゚)w
虎坊: URL 2008.11/06(Thu) 15:31 Edit
虎坊さん
ほんと、600台でも秘密はおいしかったです!w
でもレベルが上がっても、適正狩場が少なくなるばかりなんですよね…。
虎坊さんもあまり秘密には行かれないんでしたね。
私も引き続きソロで頑張ろうと思います♪

まったくですよ、透明指も以前の半額くらいで買えるというのに><
いちいちmobを引きずっちゃうことのほうが面倒ですよねぇw
2008/11/06(Thu)
透明装備。
透明装備・・・・確かに私はメインがWIZなので、透明またはブラーを全キャラに付けさせてますが、うちの相方さんは火力だからなのか、平然とMOBをドレインして歩きまわることが多いです;;;

なので、隣で
「MOBを引きずるなぁ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と怒鳴って、タゲ回避指を取りに帰らせてますww

前に、悪気はないんだろうけど、引きずってきたMOBが壁に引っ掛かって置いていかれちゃったときがあって、その時すごい苦労したので・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

→のアバターが冬仕様になって可愛いですね(*´ω`*)
和みますぅ~!!

Blogへのコメントありがとうございました(TдT)
だいぶ気持も戻ってきたので、
再開の日も近いです・・・・
再開できるようがむばりますっ!!
穏やかな午後。: URL 2008.11/06(Thu) 17:16 Edit
穏やかな午後。さん
なるほど、確かに人によって感覚が違いますよね!
私はmobが動いてついてくるのを「うるさい」と感じてしまうので
透明が好きなんですが、平気な方もいらっしゃいますよね~。
だけど狩りをしてる人にとっては迷惑なことが多いでしょうから
難しい問題です‥‥;

アバター気付いて頂けましたか♪

何もしてあげられなくて残念ですけれど、早く元気になって
下さるようお祈りしています‥‥(;>_<;)
2008/11/06(Thu)
無題
最近金吾さんのブログ読み始めました^^
イラストや文がかわいらしいので気に入っています^w^
私もWIZ(っと言ってもレベは金吾さんの半分w)そだててるの参考になります^^
家事に差支えがないようブログがんばってくださいな・w・b
ずっきにん: 2008.11/06(Thu) 17:50 Edit
ずっきにんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
褒めて頂いて嬉しいです♪

家事も仕事もギリギリのペースですけど、今のところ楽しくやっていますw
これからも頑張ります!(´∀`*)
2008/11/06(Thu)
無題
モリネル秘密適正のときは・・・
3階ソロでポタ出し→ポタ出たら秘密入ってMOB全部倒す×2
で( ゜д゜)ウマー
だったけど
色々あって600くらいからは0時のptだったなぁ(´・ω・`)

狩場通りすぎるときの透明はマナーよね
ウィープ引っ張ってたらごめんなしあ
しゅれ: URL 2008.11/06(Thu) 21:44 Edit
しゅれさん
もしかして何度かお世話になったシュレリアさんでしょうか∑(゚ロ゚〃)
ようこそいらっしゃいました!
モリネル秘密はいくつか調べたら、mobを全部倒すのは
面倒だと書いてあるところが多かったので参考にしてみました。
もしまた行くことがあって倒せるようなら試してみます♪

レベル600にもなったら透明ぐらいは、できればつけて欲しいですよね。
周りの迷惑ですもんね~。
2008/11/07(Fri)
ΣΣ(゜∀゜)ちっちゃ!
こんなにちっちゃいと、おじいちゃんですらキュートに見えちゃいますねw
マジックだ~(*´Д`*)
まだまだ遥か先ですが、この秘密にいけるのが楽しみです^^

韓国では銀行クエやポータークエの続きが実装されたとのことですが、同じように600↑の狩場も、もっと充実されてくるといいですね><;

透明の効かないMOBもいるとはいえ、やはり人様の狩場を横切ったときにトレイン状態でひっぱって行っちゃうのはまずいですよね・・・自分も気をつけなければ;

そうそう。
→のアバターの女の子、冬仕様のコスチュームもすごく素敵ですね(*^ー^)
さりげにわんこまで毛糸のお洋服・・・ほんとパーツが凝ってて、知ってる中でいちばん可愛いアバターです(*´Д`*)

スクワットのほうは・・・どんなにがんばっても10回くらいしか出来ません;;
反射神経鈍すぎです( ´¬`)
アル・シェリ: URL 2008.11/07(Fri) 09:49 Edit
アル・シェリさん
かわいいですよね~おじいちゃん!ミニサンタさんみたいで♪
また韓国で新しいのが実装されたのですね∑(゚ロ゚〃)
600以上の人は増える一方で狩場不足はひどくなる一方ですから
本当に、その日が待ち遠しいです。

効かないmobはいいんですが、買えないはずがないレベルで
透明も何もつけずにいるっていうのはどうなんでしょうね‥‥><
人のお財布事情はわかりませんが、せめてタゲ回避くらいはと
思ってしまいます。

アバター褒めて下さってありがとうございます!
スクワットのほうも遊んで頂けましたか(≧∀≦)
私もどんなに調子が良くても20回が限界で、平均10回ぐらいですw
クリアできる気がしません‥‥orz
2008/11/08(Sat)
ちっこいw
可愛いMOBがいっぱいですねw
モリネル動物園と命名しましょうw
行ってみたいなぁw
でもちっさくたって一人前~なんですねw

権藤さんのレベルでトレインはダメですよね
私は金欠で透明は1つしかないので倒しながら進んでますw
誰かが溜めたのもついでにメテオで巻き込んじゃって死にかけることもw

ワールは敵を弾くだけで攻撃判定はないので移動用に使うのは問題ないんですが
通過されたひとは「横狩りされた」って思いそうなので私はあまり使いませんね(´・ω・`)
たまにやる人居ますが知らない人からしたら誤解を招くのでやめた方がいいと思う今日この頃です
兎夢猫: URL 2008.11/07(Fri) 11:27 Edit
兎夢猫さん
モリネル動物園、言えてます(≧∀≦)
それも今ならかわいい親子連れがいっぱい!w

もちろん透明は、お金に余裕のない人にまで用意しろなんてことは
全然ないんですよ。
でも他の装備に億品を買えるようなレベルなら、最低タゲ回避でも
つける気遣いがあってもいいんじゃないかと思いますね><
私のWIZも1stキャラでお金がなかったけど、指でなく透明の
武器なんかは安いですから藪レベルくらいで用意できました。

ランサさんのスキルは弾くだけなのですね~。
モリネルの1階とか、混雑狩場では嫌がられるのかな‥‥。
2008/11/08(Sat)
いるのかも…
やはりブラー手では限界があるようですね…
最近自分もラ秘密をチリで始めたのですが…
敵がやっかいぞろいなのでブラーで徹底的にスルーの戦法で行こうとしてみたものの
とうとう今日の1回目で最後の最後でメロウの大群に一気に見つかり、
宝物調べきる前にアボーン…

2回目は無事終わらせれましたが、
やはりトカゲ馬によくばれるらしく…

つまるところ、ブラーはあくまで気休め程度だと改めて再認識しました…
事実メインテイマが透明にしたのは
トランエント待ちでかなり死んでいたので…

やはり人とのトラブルを避けるためにも
透明指は付けるべき装備ですね。
RIG(エリートトレーナ): 2008.11/07(Fri) 23:08 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
ブラーは効かないmobも多くて残念ですよね。安いのに><
ラ秘密に通いはじめたとのことですが、G掲示板の書き込みに
気付かなくてすみませんでした。
また機会があればよろしくお願いします。

WIZさんなら、たまにワンダーワンド(透明)が1Mくらいで
売ってたりしますよ。
透明はあると絶対便利だと思うので、おすすめです♪
2008/11/08(Sat)
無題
わーぷのとこにいっぱいいたりして
 
いどうしたら 死んじゃってることおおかったです

いまは ひめがめいんなので 移動は兎で
たげもらうことないのですが・・・

WIZとかだとひっぱちゃって にげることおおいので

めいわくになるのかな?


ディミダ: URL 2008.11/07(Fri) 23:37 Edit
ディミダさん
はじめまして。
お金に透明を買う余裕がないなら、無理をすることは
ないと思いますよ。
お金が貯まったら、便利ですのでぜひ買ってみて下さい。
2008/11/08(Sat)
透明じゃなくて・・・・
これって 透明じゃなくてもタゲ回避じゃだめですかね?
透明、高すぎて買えないののです;w;
透明はないですけど ブラーならいっぱいありますよw
tatsu08: 2008.11/08(Sat) 00:22 Edit
tatsu08さん
もちろん、お金にまだ余裕がない人にまで透明買えなんて
言いませんよ~><
ただ、明らかに数億以上お金のあるレベルで何もつけてないのは
どうなのかなと思いました。

私の夫のキャラ(Lv180)もタゲ回避だけですが
それでも十分だと思います♪
2008/11/08(Sat)
透明指は
異次元でバブル到来のためファミリーに一つあります。おもにエリザ・メイザがつけてますが。

でも、悪魔さんの場合は違います。この前薮でトレイン状態で、わたわたしている人を追いかけて。
「もらって良いですか?」
かえってきた答えは
「お願いします」でした。
このごろは滝のファミがおいしそうにみえます
グレゴリオ29: URL 2008.11/08(Sat) 02:19 Edit
グレゴリオ29さん
エリザちゃんはすでに透明指をお持ちですか!
便利ですよね。気兼ねなく移動できて。

藪レベルなら、まだ透明なんてほとんどの人が無理ですよね。
私もよく、エルフを大勢引き連れてポータルに逃げ込む人を
見かけました(´∀`*)
私の1stキャラ金吾は貧弱な支援だったので、そんな時のために
早々に透明杖を用意したものです。
指なら数千万でも杖なら安いんですよ~w
2008/11/08(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]