忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2007'12.19.Wed

いきなりですが私は今、猛烈に後悔しています‥‥‥!
攻略サイトも数件見ながらやっていたのに、どうして誰もこの重大な罠について
はじめに警告してくれなかったんだ?

それは他でもないメインクエ2のことです。
二日前の深夜○時。
いつものようにモリネルに狩りに行き、満だったので
「仕方ない、空くまで少しメインクエでも進めておくか」と軽い気持ちで
始めてしまったのが運の尽きでした。
少し進めて間もなく、ありがたいクエアイテムが2つも鞄の中に。


なんてこった!!∑(゚Д゚)

邪魔なので、これが消えるまでは進めるしかないとこの日のモリネルは諦めて
真剣にメインクエにとりかかることにしました。
スウェブ20階のアイノ会長に言われるままに、あらゆる場所を駆けずり回ります。

手始めに廃坑8階まで激走。遠かった。


お次は廃墟スバイン要塞までの長旅。こんな場所、RSに存在したっけ‥‥。


そしてファウンティンス・ハイランドまでの超長旅。
どうでもいいけどなぜか目元が隠れたSSばかりで犯罪者のようです(笑)

次こそは、次こそは消えてくれるはず!
と期待しながら走り続けて3時間。手首が痛くなるまで頑張ったのに‥‥‥。


クエアイテムは3つに増えました。゜(゚´Д`゚)゜
(ジュディアのネックレスとあわせて計4つ)


この日は明け方近くまで粘ったけど力尽き、絶望的な気分で眠りにつきました。
次の日詳しく調べてみたら、この4つのアイテムはメインクエ2を完全に
終了するまで消えないとのこと。しかもクエ2は長い!
それからさらに3時間分は進めた現在でも全体の6合目くらいだと思われます。
できれば攻略サイト様には、そんな重大な情報は赤文字で
「メインクエ2開始時の注意事項」として書いておいて欲しかった‥‥。

いきなり邪魔な物を押しつけて消したきゃ働けなんて、汚いよ!ヽ(`皿´)ノ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メインクエ2
お疲れ様です。
2はラストにボスがいるわけでもなく
ひたすら移動が面倒くさい思い出しかありません。
でもアイテムを消す為に必至にやった記憶があります。
まあ、言えるのは「がんばって下さい」
これだけです
小町: 2007.12/19(Wed) 15:05 Edit
小町さん
ありがとうございます☆
まったく面倒くさいの一言ですよね~。
移動も遠いところが多いし、いちいち古都の水路に行くのも手間です。
前に小町さんが「もうメインクエは二度とやらないかも」って言ってらした
理由がよくわかりましたよ‥‥。
アイテムが消えるまでは頑張ります!(´∀`;)
2007/12/19(Wed)
分かります~~っ
こんにちは。
私もポータークエで邪魔だったので、アイテムを減らすつもりでやったメインクエストだったのに、逆に増えてしまったクチです(;´Д`)
そこで登場するのがマジックバッグ(課金アイテム)な訳ですよ!
さすがゲームオン。
ぬかりないですね~。
七瀬ゆうり: URL 2007.12/19(Wed) 15:09 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
ただでさえネックレスを持ったままなのに、まさかアイテムがさらに
増えるとは思わないですよね~。4つはひどいですよ。

なるほど、そこでマジックバッグかあ!!(笑)
今までマジックバッグの魅力は少しもわからなかったんですが
初めてちょっと欲しくなりました。○メオンめ‥‥(-_-;)
2007/12/19(Wed)
だから一気に
一応ルカのブログの中でも、アイテムが鞄を占領するから「一気に最後まで」と、かるーく忠告はしてますよんw。
でもこれで最後まで終わらせないといけない状況になったので、やる気につながったでしょ?

そのうち邪魔しに行きますので気をつけてね。
ルカ: 2007.12/19(Wed) 15:23 Edit
ルカさん
そうだった‥‥そうでしたね‥‥‥。(´Д⊂)
だけど一気にやってもこれ、12時間ぐらいはかかりますよね。
一日3時間できたとしても4日がかりとは恐るべしです。

やる気というか、まるで借金を背負わされて無理やりやらされてる
感覚に近いです。
こんなの詐欺ですよ!(笑)
2007/12/19(Wed)
危ない
私もwizでフォーリン卒業したらメインクエしようと思ってたので、教えていただかなかったら危なかったです。

私はタウポが使えるBISを作っているのでタウポ開いて急いで他キャラにチェンジすれば移動できますb

今度見つけたら街の間なら移動できますのでお声をかけていただければうかがいますよ。
tamer: 2007.12/19(Wed) 21:55 Edit
tamerさん
よかった~。tamerさんは前にまだとおっしゃってたから
心配だったんですよ。やっぱりメインクエはやっちゃ駄目です!(笑)
でも経験値的には2の中盤を過ぎて少しうまくなってきたので、
最初から覚悟してやるなら良いかもしれません。

なんとBISさんまでお持ちとは驚きました!
そんな面倒なことを手伝って頂くのは申し訳ない‥‥でも移動はほんとに
面倒で‥‥。(;´д` )
もし時間が合った時にはよろしくお願いします!
2007/12/19(Wed)
大変だ^^;
懐かしきメインクエ…
私はあさしおさん(Bis)とペアだったので思った以上にスッキリいけた気がします。
それでもしんどかったですけどね。
ぶら~りとINして権藤さん見かけたらコル&TPでお手伝いしますね。
リー: 2007.12/20(Thu) 10:36 Edit
リーさん
いいな~。Bisさんが一緒だったらどんなに助かることか。
私なんか無意味に記憶をケチったりしてるので、さらに無駄手間が多くて
大変な思いをしてます。
お気持ちありがとうございます~!
もしも変な場所にいる私を見かけた時には、ぜひお声を‥‥m(_ _)m
2007/12/20(Thu)
無題
これはアイテムを打ち消すクエだと思えば、ほーら楽しい。自分は適性の知識槍で邁進しております。これからオアシスでイーター狩りです~。
ぱがに: 2007.12/20(Thu) 12:48 Edit
ぱがにーにさん
ええ、このアイテム達がすっきり消えた時のことを想像すると
それだけで幸せになりますよ本当に‥‥(笑)
オアシスでイーター狩りというと、私とほとんど同じところですね!
さっき終わらせてきたんですがドロップは悪いし
沸きも少ないしで大変でしたよ~。
頑張って下さいね(つД`)
2007/12/20(Thu)
ちょっとレスタイミングずれましたが・・・
空のテイマもメインクエ2途中で終わってます。
クエ品邪魔・・・orz
テイマもせめてメインクエ2終わらせるところまで行こうかな・・・
: URL 2007.12/23(Sun) 10:16 Edit
空さん
メインクエ2はクエ品4つですからね~。持ち続けるのも厳しいですよね。
私も嫌々やってましたが何とか終われそうです。
しかし秘密もつまらなかったし、いい事なかった気がします‥‥(´∀`;)
2007/12/23(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]