忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2008'06.21.Sat

先日はやっと、金吾のメインクエ4を終わることができました。
(※ストーリーの重要な部分にかかわるので人物の一人は消してあります)
そしてついに私も本物のレッドストーンをゲット!

5の報酬が目当てで進めたメインクエだけど、これはこれでいい物ですね~。(´∀`*)


でもそろそろ5に進もうと思っているんですが、どこにレッドストーンを
渡すかはまだ悩んでいます。
貧乏なので青色の魔法書ですごいアイテムを作って、売ってお金に換えられれば
いいんですが今のところ素材になるような物は持っていないし‥‥。
それに詳しい確率はわかりませんが、魔法書での称号UPは100%成功するとは
限らないそうで。
3億と素材の代金を払って、もし比率1/3ものができちゃったりしたら泣きます!

その他の報酬についても調べてみたんですが、私はWIZなので天上界に渡すほうの
「王の証書」という報酬にもちょっと興味を持ちました。 →参考にしたサイト様はこちら
これは持っている称号のレベルを上げられるんだそうで、「錬金術」の
称号を上げて魔法ダメージを増やすのもいいなと思っています。


5の実装で物価の変動が激しいので、何を作ればいくらぐらいで売れるのか
見当もつかないし赤い悪魔に渡すコースは勇気がいりますね!(;>_<;)
実際に魔法書でアイテムを作った方の体験談などがもっと聞きたいところです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青い魔法書は
確か最高補正にあげてくれるはずだから
1/3じゃなくて1/2に上げてくれるはずですw
運比1/2と運比1/2のダブルOPの装備とか高く売れそうですねw
1/3と1/2でもかなりの値が張りそうですw
高く売れそうなものは攻速品と運比品とかのダブル補正とか大家→REDSTONEに上げたりしたものですかねw
どれもベースによりますw
河西さんや金吾さん用に運比品作るのがいいかもしれませんねw
兎夢猫: URL 2008.06/21(Sat) 15:31 Edit
兎夢猫さん
そうなんですか?
1/2になる確率がとても高いけど、1/3もないわけではないと
どこかで見たような気がするんですが‥‥。
100%成功するならやる気が出ますね♪

今のところ素材になりそうなダブルOPの品物は持ってないんですが
素材にお金を使うのは気が引けるので、自力ドロップでも
狙おうかと思います(←ムリw
2008/06/21(Sat)
なるほど~!
「王の証書」で魔法ダメージを上げるなんて、WIZさんならではの選択ですね!

自分も、石をどう使うのが一番いいのか、何をいくらで売ればお得なのかなど、今はまだ目安が定まりません;
クエ品の圧迫に耐えかねているので、もういっそ天上界に持ってってカバンの最後の列1個ずつ増やしてやろうかい><;;
・・・と、やけ気味に思ってます(´;д;)
(いつまでも最後のポータークエが登場しないと思ったら、「増やしたければメインクエ5でやれば~^^」ということだったのかな・・・とも。)

金吾さんにとっていちばん有効な使い道が見つかりますように祈っております~^^

アル・シェリ: URL 2008.06/21(Sat) 15:44 Edit
アル・シェリさん
繰り返しやるならどの報酬も魅力的で、悩みますよね~(;>_<;)
比率1/2ものも3億を払って作って果たしてお得なのかどうか‥‥。
でもポーターのLvを上げきるのは私もステキだと思ってますw
銀行顧客を上げるのもいずれはやりたいですね♪

ただ、それを全部やるにはどれ程の時間がかかるのか(;´д` )
一発目なので、もう少し考えてみようと思います。
2008/06/21(Sat)
無題
メインクエ終了おめでとうございます^^
まだメインクエ2さえ終わっていない自分は、
RED STONEがとても羨ましく思いますw
なのでアドバイスはできないと思います。
できるのは応援することぐらいですw
これからも体に気を付けて頑張ってください^^
‐Bluesky‐: 2008.06/21(Sat) 17:55 Edit
‐Bluesky‐さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
メインクエ2は鞄を圧迫されるのが辛いですが、‐Bluesky‐さんも
頑張って下さいね。
3から4はボス戦がアクセントになってなかなか楽しいですよ♪

応援ありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願い致します(*^▽^*)
2008/06/22(Sun)
王の証書は結構オススメです
ちなみに、REDSTONEの効果が優秀なのでメインクエ4終わってそのままRS持っている、という人もいますよ^^
(5でまた作る羽目になりますけど、その作業がしんどい人向けです)
syouitirou: URL 2008.06/21(Sat) 21:38 Edit
syouitirouさん
コメントありがとうございます。
繰り返すのが大変そうですが、証書はなかなか良いですよね。
錬金術で最大20%魔法ダメージを増やせるそうで。

レッドストーンを作るのも、インベントリの圧迫がなければ
もう少しやる気が起きるんでしょうけどね~。
石を持ち続ける方の気持ちもわかる気がします><
2008/06/22(Sun)
無題
メインクエ5で青の増幅魔法書でメインのWIZ用に健康比率1/2腰を作ってきました。
1/3になったと言う報告もあるようなので100%ではないみたいです。
完成品を確かめるまではちゃんと1/2ができているかドキドキでした。

赤い悪魔に行く場合は必要なお金だけは忘れないように気をつけてくださいね。
お金と魔法書を交換になりますので・・・。



ゆり: URL 2008.06/22(Sun) 03:59 Edit
ゆりさん
1/2腰成功おめでとうございます!
私も100%ではないという情報を見たんですが、やはりそうなんですね。
3億をかけて1/3の物ができた方も中にはいらっしゃるんでしょうか‥‥。

私はお金に余裕がないので失敗が怖いですが、やる時には
お金を忘れないよう注意します(x_x;)
2008/06/22(Sun)
赤い悪魔は・・・
何が高く売れるか。
ではなく、自分が使うものを作るべきだと思います。(赤い悪魔に渡すなら)
売るとなると複合品などじゃないと高額にならないですし。

当たり前ですが、報酬はやはり自分に需要が一番あるものを選択するのがベストですねー
(という自分は作りたいアイテムあり過ぎて、当分赤い悪魔に貢ぐ事になりそうですが・・・w
緑鯖BIS: 2008.06/22(Sun) 04:22 Edit
緑鯖BISさん
ですよね。
売って利益を出すには最低、魔法書ぶんの3億以上で売れる物でなければ
いけないですからOP1/2だけでは難しいですよね。
すると、その素材を手に入れるだけでも大変だということに(;>_<;)
運良くそういう品が手に入るまでは、売ることは
あまり考えないようにします。

作りたいアイテムが作れる状態なのは羨ましいです♪
私も欲しい物はあるんですが、ドリームすぎて全然‥‥‥w
2008/06/22(Sun)
メインクエ4クリアおめでとうございます^^
自分は知識ランサなので「王の証書」が魅力的ですね~
あとは「青色の再構成魔法書」で手持ちの攻撃速度39%投げ槍の速度を上げる…ですが、数値がランダム&1億必要なので迷っています。

というか、REDSTONEを再び作るのが面倒なのでメインクエ5はしていませんw
REDSTONEの効果って意外と良いので手放せないのですよ~
通りすがりのランサー: 2008.06/22(Sun) 13:06 Edit
通りすがりのランサーさん
お祝いありがとうございます!
「王の証書」は知識職にはいいですよね。
素で最大20%の魔法強化は、あっても絶対後悔しないですしね~。
「再構成魔法書」は同じOPのレベルの中で補正を変えるものでしたね。
一億で速度50%とかが出たら狂喜しそうですが
ランダムじゃちょっと怖いですね‥‥(;´д` )

レッドストーンはインベントリ一つ分の価値は十分ありますよね♪
また作る時はもっと荷物が増えるようですし、そこがネックです><
2008/06/22(Sun)
ここで一句♪
メインクエ~
 移動に疲れて撃沈だ~
  イベも満にて~
   Gvすぐ死ぬ~
    (;д;)ウヘエエエ
5、いつになったらたどり着けるやら・・ 
(o__n): 2008.06/22(Sun) 21:08 Edit
(o__n)さん
ううっ、(o__n)さんもご苦労なさってるのですね(´Д⊂)
2のインベントリの埋まった状態だとGvでも邪魔ですよね。

それに、クエ対象モンスターの沸きが少なかったりするのも
私は怒り心頭でしたよ!w
でも鞄の問題は2が終われば解決するはずなので頑張って下さい~(>ω<)ノ
2008/06/23(Mon)
メインクエ・・・
お疲れ様でした^^

私も悩んで最初は神の試練を選びました^^;

王の証書という選択もあったんですよね~w
後悔しましたw

知り合いは錬金術を選んで一回あたり2%
増なので微妙といってましたが知識職にはうれしいですよね^^

なかなかかけらもドロップしたりしなかったりなので大変です^^;
ようやく45個集まりましたがこれを後9回するのかと思うと気が進まないですw
mille: URL 2008.06/23(Mon) 00:28 Edit
milleさん
ありがとうございます。
錬金術は繰り返しやる前提ならおいしいですけど、一回2%増じゃ
やる気がなかなか出ませんよね~w
私はまだ躊躇してますが、レッドストーン作りもインベントリが
埋まったりして大変だとか。
9回もやらないと錬金術20%にはならないんだ‥‥憂鬱ですよね‥orz
2008/06/23(Mon)
私も
私もメインクエ5のかけら集め終わって、称号アップもらったんですが素材が無くてそのまま置いてあります。

素材がでるまではこのまま置いておこうかなーって思ってます。
やっぱりHPアップも魅力的だと思うので、迷いますよね。
tamer: 2008.06/23(Mon) 02:18 Edit
tamerさん
tamerさんはもう集め終わりましたか~。
比率Lv1の物なんて、このクエができるまでには何度も拾って
破壊したのにこんな事になるとは思いませんでしたよね。
ほんとに素材があればなぁ‥‥(;´д` )

HPアップも魅力的ですね。
一回するのにかなり時間がかかるようなので、先に選ぶものは悩みます><
2008/06/23(Mon)
コメントおくれましたっ!
ついについにRSをどこに渡すか悩む時がきたんですねっ(ノ´∀`*)
いいなぁ、うちの長男坊も早く進めなくては・・・。

今日先ほどアリアンの露店で、6個商品を並べてる方がいました!
露店商の称号を上げている人も結構いますね、びっくりです。

確かに初めてのことだし・・・・最初は記念すべきもので行きたいですよね。。。悩むのわかります~。


Gvに出る私は、有無をいわず「ポタクエ1Lvあっぷっ!」と思っていたのですが、ゴンドウさんのおっしゃるように、魔法ダメアップも魅力的ですねぇ~(*´Д`)
穏やかな午後。: URL 2008.06/23(Mon) 14:05 Edit
穏やかな午後。さん
いえいえ、コメントは義務じゃないですからどうぞお気遣いなく!><
露店の商品はたくさん並べてる方もすでにいますよね♪
私は売り物自体がそんなにないので、それが羨ましかったりしますw

レッドストーンを作るクエでもインベントリが埋まるようですし
Gvに出る方にはポーターが必須ですよね~。
魔法ダメアップは一回に2%しか上がらないようなので
これも微妙に悩むところです。繰り返しは大変だなぁ‥‥(;´д` )
2008/06/23(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]