忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2009'01.13.Tue
WIZの金吾は現在のギルド151が初めて加入したギルドで、今年で
お世話になって2年になります。
ギルド戦に出たくないのでステアップギルドを探している時に、こんなサイトを見つけて
気に入った紋章のギルドのホームページを訪問して
まわったのを思い出します。(*´ω`*)

で、なぜそんな話をするかというと
私が疎いだけかもしれませんが、最近は新しい紋章のギルドが増えた気がします。
伶子がまだ無所属なので、昨日はギルド探しを兼ねて
白鯖の素敵な紋章ウォッチングをしてきました。
※気に入った紋章や、初めて見かけた紋章を撮影しただけですが
もし関係者の方の迷惑になりましたらご連絡下さい。><



↑ ピンク系で可愛いなと思った紋章。
  ピンクは案外多いけど、RSには女性プレイヤーが多いということですかね♪


↑ こちらは私が見たことのなかったもの。
  一番左のぶどうの房みたいな紋章は美味しそうです。


↑ こちらは動物系。
  特に左から3、4番目のエビ?とイカの紋章が大好きです!
  海鮮軍団でしょうか、乾きもののおつまみ軍団でしょうか。

まだ素敵な紋章はたくさんありそうなので、ちょこちょこ撮影させて頂こうと思います♪



あとレッドストーンに関係ない話ですが、 お正月から始めた「メタルギアソリッド3」を
今も進めています。
毎日遊ぶ時間がとれなくて1~2日おきに 少しずつだけど、やっと
2番目のボス「ザ・フィアー」のところまで来ました。
このゲームではレッドストーンでいうHPと同じ「体力メーター」の他に
主人公にも敵キャラにも「スタミナメーター」というのがあるんですが、それは
お腹がすくと減っていくんです。
なので、フィールドにいる蛇やうさぎなどの動物やキノコを捕って定期的に
食べないといけません。
それはいいんだけど面白いのは、その捕った食べ物は
リアルの時間が経つと腐ってしまうんです!
つまりゲームを起動しないで2日ぶりにやると、持っていた食べ物は全部
ハエがたかって腐っているということです。

私は毎日遊べないので、ゲームを始めると大体腐り物ばっかりです。
それを自分で食べると食中毒を起こすけど、敵に投げて食べさせることもできるので
楽しいんですよ!。゚(*゚´∀`゚)゚
レッドストーンでも久しぶりにログインしたら、クッキーやケーキが
腐っていたら嫌ですね~。w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使用期限。
紋章って鯖が違えば重複してるんですよね~
黄鯖トワー所属の紋章が
桃鯖で見かけたりとか…

最近のゲームはほとんどが現実の時間対応だったり
不思議のダンジョン見たく、モノを食べないと~ってのもあるし
リアルなゲームも増えてきましたね~。

RSでも課金以外に期限アイテムって結構ありますよね。
昔悪魔始めたころにダブルウィップが
期限付きだったのはびっくりしました。
RIG(エリートトレーナ): 2009.01/13(Tue) 22:01 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
選べる種類は多いとはいえ、数に限りがありそうですもんね。
色違いで形が同じっていう紋章は白鯖の中でもありそうです。

最近は、ペットを飼うゲームなんかで
リアルと同じ時間経過をするものが多いみたいですね~。
毎日エサをやらないとペットが家出しちゃうとか。

そういえば先日お話した、物をお渡しする件ですが
耳がつながらないのでまたいつか。
2009/01/14(Wed)
無題
MGS厨が通ります!!こんばんわw
THE・エンド戦はのべ6時間以上遊びました…(*´∀`)
そうそう、敵兵士の前にグラビア雑誌は置きましたか?まだなら是非^^ω←
腐った食べ物とかも案外使えますよw
スタングレネードでちくちくイジめたりとか…w

私的にMGS2もオススメです!最後にプレイヤーキャラ(イケメン)がすっ○んぽ○になる特典(笑)つきです!

先日耳でお話しした151様への加入については、また権藤さんをみかけたらほふく前進でこっそりお伺いしますね(`・ω・´)
ぴよぴよ: 2009.01/13(Tue) 22:58 Edit
ぴよぴよさん
わーい、メタルギアをお好きな方がいらっしゃって嬉しいです(≧∇≦)
私も昨日やっとフィアーをクリアしまして、これから
エンドに会いに行きます!
フィアーにはたくさん持ってた腐り物を食べさせて利用しましたよ~w
グラビア雑誌も一冊拾ったんですが、どこで使ってみようかと‥‥。
本を読んでいる状態で倒すと後で面白いことがあるらしいですね♪

2は見たことがないんですが主人公はイケメンなんですか!?∑(゚Д゚)
ちょっとプレイ動画を探してみます!w

ギルドの件はいつでもお待ちしております。
ただ私のINが妙な時間帯なので、連絡がつかなければ
ギルド掲示板やここのコメント欄でもご利用下さい(´∀`*)
2009/01/14(Wed)
可愛い紋章増えましたよね^^
そういえば「前は見なかったタイプだな~」という色合いや形の紋章を、最近よく目にしますね。
ぶどうの房のは初めて見た気がしますが、可愛くて美味しそう( ´¬`)
伶子さんはどんな紋章のGさんを選ばれるのか、楽しみです^^

メタルギアの動画を拝見して、まるで映画みたいだな~と感動しました@@;
密林の、濃い緑の匂いまで感じられそうなリアル感と、臨場感が素晴らしいですね><
ボスのおじいちゃん「ジ・エンド」の存在感と語りがツボでした・・・自分だったら「やらなきゃやられる」と思っても、撃つのためらっちゃいそうです(*´Д`*)
楽しそうですね~^^
アル・シェリ: URL 2009.01/14(Wed) 08:35 Edit
アル・シェリさん
ですよね!
知らない紋章を見るたび、ギルドが増えたり減ったり
生まれ変わったりということが
知らない間にたくさんあるんだなと思います。
ぶどうの房の紋章は、私も初めて見る形でびっくりしました(´∀`*)

長い動画なのでお暇な方だけでも‥‥と思って貼りましたが
見て頂いて感謝です!
敵と戦ったり潜入したりが目的のゲームだけど、森では
自然の音を聴くだけでも気持ちいいんですよ~(*´ェ`*)
ジ・エンドのおじいちゃん可愛いですよね♪
友達のオウムを肩にのせていることが多いんですが
かわいすぎて撃つのが心苦しいんですw(´Д⊂)
2009/01/14(Wed)
カワイイ~!
最近、紋章ギルドが増えましたよねー!

ピンクの「I LOVE U」紋章、ステキだな~(^◇^)
黒鯖にある運ギルドの紋章は金色のウ○コマークだったりします。
これも、またカワイイとか思ってたりします。

では~!
七瀬ゆうり: URL 2009.01/14(Wed) 15:12 Edit
七瀬ゆうりさん
知らない間に増えていますよね、新規ギルド♪
ピンク系の女の子向けの紋章はまだまだ、たくさんありそうでした(´∀`*)

ウ○コマーク!
私もそういうセンス大好きです。金色っていうところが完璧ですねw
ウンがつきそう~(*´∀`*)
2009/01/14(Wed)
無題
ほえええ・・・。
このサイトさんすごいですね・・・。
うちの白のテイマは、ピンクのやぎさんの紋章をつけてます。今募集をしてるかどうかは不明ですが・・・。
自分の鯖だったら、大体はわかるんですけどねぇ、どの紋章がどこ、ってのは。

食べ物が腐るゲーム!すごいですねそれ。
でももし赤石でそんな設定になったら、アメは腐るわ花は枯れるわで、姫さんとか特にやっていけませんねw
・・・ハッ。じゃあ心臓は・・・(考えたくないw)
天海るり: 2009.01/14(Wed) 16:43 Edit
天海るりさん
すごいですよね、こんなにたくさんのギルドを調べ上げるなんて!
探すとき本当にありがたいです。
ピンクのヤギさんの紋章‥‥見たことがあるような気がします。
可愛いものが好きだと、動物系の紋章には目がいってしまいますね(*´ェ`*)

メタルギアでの食べ物は、すぐ腐るかわりに手に入れるのに
お金がかかりませんがRSではキツイですよねw
腐った心臓を投げつけられたら大ダメージになりそう。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/01/15(Thu)
あ・・・・
あ~すいません><
あの時のコメントは
G掲示板でいつ頃渡すかお返事してくれると思ってたので・・・

だから、インできる時間をお伝え
したつもりでした。
基本現在のバインド悪魔はあまりインしてないんですよね・・

勘違いしたコメントをしてすいませんでした。
RIG(エリートトレーナ): 2009.01/15(Thu) 01:26 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
いえいえ、行き違いだったようで><

近々151で軽いイベントでもやりたいと思っているので
その時にお渡しさせて下さい^^
2009/01/16(Fri)
紋章
金吾さんは紋章でうちを訪ねてくれたのか!
紋章を作るために、必死に散財しつつフルヒを食べさせたのもいい思い出です。

当時の頃の記録がギルドonly151の過去ログにしまってあると思うので時々見てみると面白い発見があるかもしれませんね。

当時は亀の紋章にしたかったのですが、多数決で負けちゃいましたw
tamer: 2009.01/17(Sat) 00:59 Edit
tamerさん
はい、ステアップギルドであればという条件しかなかったので
紋章がきれいなGを探したんですよ~(´∀`*)
151はしっかりホームページもあって、自由な空気も良くて
理想どおりのGでした。

紋章作り、参加したことがないので興味があります。見てみます♪
個人的に私も亀大好きですw
2009/01/17(Sat)
無題
はじめましていつも楽しく拝見させていただいております^^

自分もMGSが好きなので書き込みをと思いまして

THE・エンド戦時の豆知識をひとつ・・・
THE・エンド戦の時にPS2の本体の時間を1週間以上進めると
THE・エンドが老衰するので簡単にクリアできますよ。
まあでも武器が取れなくなるのでお勧めはしませんが^^;

絵の方もがんばってください^^
紫鯖の某シフ: 2009.01/19(Mon) 20:42 Edit
紫鯖の某シフさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来ていただいて感謝です!

メタルギアのお話でコメント頂けるのは嬉しいです♪
じつは昨日ジ・エンドを倒すことができました。
不安で攻略サイトを参考にしていたので、迷彩服と麻酔銃も
無事手に入れられました(´∀`*)

でも、なかなか遊ぶ時間がなかったりして4日以上かかったので
危なかったですよ。
「未熟者め」って言われました‥‥w
2009/01/20(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]