忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2008'05.10.Sat

いきなりですが、最近いいことない‥‥‥。
ということで今日は愚痴らせて頂きます!すみませ~ん(;>_<;)

これからの装備を整えるため去年の冬に、金吾を運WIZに再振りしたんですが
本当にこれで良かったのか?という疑念が日に日に大きくなっています。
はっきり言うと、運キャラなのに儲からない!
最近は秘密に行くのもやめてソロだけをしてるんですが
一日一時間半狩っても鍛冶屋売りの10万品だけを持ち帰る日も多いです。
それでも今まで「自分だけ儲からない」なんてのは思い込みだと
考えるようにしてソロを続けてきたけど、やっぱりどこかおかしいような‥‥。
Lvの近い方や運キャラの方のブログも色々調べてみたけど、Uドロップ記録だけを見ても
他の方と比べて明らかに質も量も悪すぎるんです。原因もはっきりわからない。

できればこれを見た神様の助言があることを祈って、今の金吾の狩場や
ステータスを書いておきます。
なんで運キャラなのに稼げないんだろう?
べつに人より儲けたいとかじゃなくて、ただ人並みの装備で
のんびりゲームしたいだけなのに‥‥‥。

まず今の狩場ですが、よく行くのは秘密ダンジョンもある「名も無い遺跡」と

モリネル2F内周の蜘蛛とサソリのいるところのどちらかです。

空いていればモリネルで狩って、そうでない時はとりあえず
適正レベルだからという理由で遺跡で狩っています。
ステータスは遺跡の時に運1800↑、モリネルで1600↑で
権勢・大道はつけていません。
お金のことについてはさすがに具体的に書けませんが、とにかく儲かってない!
Uが出ない!出てもエサ!ということだけは自信をもって言えます。

同じ運キャラでも職業で差があるのか、それとも運の数値を上げるより
Uドロップ率のついた装備を優先するべきだったのか‥‥。
かなり落ち込んでますが、これからも実験して調べてみようと思います。


最後に、昨日プリの伶子が叫びでポタ出しPTをお願いしていたら
PTを組んで下さった方から嬉しいお言葉を頂いたので掲載させて頂きます。

PTだけでも嬉しいのにブログまで褒めて頂いて、お礼の言葉が見つかりません(´Д⊂)
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します♪

----------------------------------------------------------------------------------

★モリネルで話しかけて下さった剣士さんたちへ★
白チャ気付いていたのですが、お返事できなくて申し訳ありませんでした。
私はブログのことは家族に内緒にしてるんですが
あの時は夫が隣にいてパソコン画面を見ていたので、気付かないふりをしてしまいました;
失礼致しました。
今度はそうでない時にお会いできることを願っております。(;>_<;)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うう><
運WIZさんのことは(ことも)よくわからなくて何も実のあることを申せないのが辛いのですけれど・・・運1800もあるのに、どうして!?;と思いました・・・;;狩場にしても、モリネルならドロップが良いと言われているのに・・・。
ブログをごらんになったお詳しい方から、よい情報がもたらされることを祈っております(´;д;)

事情がおありでしょうから、部外者の自分がこう言うのは差し出がましいですが・・・こんなに素敵なブログなのに、ご家族には内緒にされているのですか~;
なんだか勿体無いです~><
アル・シェリ: URL 2008.05/10(Sat) 14:42 Edit
アル・シェリさん
お心遣いありがとうございます(´Д⊂)
回避については運1800だけの効果はあると思うんですが、なぜか
特にU品の質が悪いんですよね。
そこは運以外にも影響を与える要因は多いでしょうから、これからも
人に聞いたり調べたりしてみます。

ブログのことは知られて困るわけでもないんですが、気分的に
恥ずかしいんですよね。
見られてると思うと、おバカなことも書きづらいし…w
でも結構夫の前でゲームしてることも多いので、こんな時は困ります(x_x;)
2008/05/11(Sun)
無題
アイテムの量、というかドロップ確率自体は運云々よりも課金かどうかが大事のはず・・・。でも質はどうなんでしょうね?

ソロよりPTのほうが良いもの出るってのは実体験としても納得できます。かなり違いますよね。まあそれは権藤さんもご存知のはずですし。

あとはリア運とかそういう話になってしまうのではないですかね^^; 参考までに、自分がこの一年半で拾ったU品は、ソロでファルコロタンを一個@エルフの庭園、PTで大道無門一個@蟹秘密のあるマップ、蝿殺しを一個@パブルB1です。運は全部20とかそんなもん。
ぱがにーに: 2008.05/10(Sat) 15:20 Edit
ぱがにーにさん
課金は月2500円のスフィアだけなんですが、どこかで
課金額によって良品ドロップ確率操作されてるんじゃ?なんていう
噂を聞いたことがありますねw
さすがにそれはないと思うけど、こうも悪いと信じたくなってしまいます;
最近ソロPTが少ないような気がしますが、PTもなるべく入って
試してみます。

私も再振りを機に拾ったU品を記録するようになったんですが
去年の11月からで80いくつだったかな‥‥。ほとんどエサなんですけど。
でもこのレベルの運キャラにしては質が‥‥‥(x_x;)
大道無門いいなぁ。
2008/05/10(Sat)
無題
やはりそうでしたか^^
そんな気はしてましたw
しつこくてすいませんでした~><
モリネル剣士1: 2008.05/10(Sat) 15:27 Edit
モリネル剣士1さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、挙動不審ですみませんでした。
お返事したかったんですが、夫にブログがばれてしまうのは
避けたかったもので‥‥(´∀`;)

これからも更新頑張ります☆
2008/05/10(Sat)
無題
こんにちは、いつもブログ楽しみに見に来ています。

私も運キャラで狩りをする事が多いのですが、ゴンドウさんはソロPTを組んだりする事はあるのでしょうか?

実はアイテムのドロップには、自分のレベルや敵のレベル、PTだと平均レベルが落ちるアイテムを左右させるのです。
私も詳しく説明できる程の知識をもってはいないのですが、そういったものを調べて、狩り場を変えたり、PTに入ると違った品が落ちるかもしれませんね。

Uドロップのアイテムは、気休め程度の効果しかないか、はたまた未実装なので運比率を、私はオススメしてみます(*・ω・)
スモモ: 2008.05/10(Sat) 20:02 Edit
スモモさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ソロPTでアイテムの質が良くなると聞いてはいたんですが、あまり
入ったことはないので試してみるべきですよね。
狩場については自分のLvに近く、できればzinだとベストと
どこかで見たので実践していますがもっと別の場所も探してみます><

Uドロップ率の権勢・大道の効果も人によってご感想が違いますよね‥‥。
私も運比率のほうがいいとおっしゃる方の意見を信じて
今の装備にしているので、権勢購入はもう少し待ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます!(´∀`*)
2008/05/10(Sat)
無題
恐らく狩る数が違うので儲からないと思います。

正直モリ2F内周の蜘蛛と蠍はチリWIZには向きません
普通はウルフマンで狩ります。lv的にスキルには問題ないですが…装備がきつそうですね><。

WIZに拘るのなら2F入り口周りの蚊を範囲狩りがお勧めですが自分の鯖ではいつも空いてないので、
3Fのウェアーゴート中心に狩りか、
適正外ですがトラン西や南部で青POT飲みながらメテオがお勧めです。

お金が全くないなら適正外の狩場で狩る事も大事です><。
黄鯖WIZより: 2008.05/10(Sat) 22:28 Edit
黄鯖WIZさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
モリネルの蜘蛛と蠍が、WIZだと効率が悪いのは知ってはいたんですが
ウルフマンの装備がわからないのでWIZのまま使っておりました。(x_x;)
お金はないこともないので、ウルフマンの装備の
購入も検討してみようと思います。
2Fの蚊は白鯖でも大体空いていないので、次は3Fで狩ろうかと
私も考えていました。
ただ必要な抵抗装備が多いのでもう少し準備が必要な感じです。

アドバイスありがとうございました!頑張りますm(_ _)m
2008/05/11(Sun)
運キャラでもドロップ悪いんですかね^^;
私のWIZもある程度育ったら運チリにしようと考えていたんですが・・・
でも、なぜか今の状態でもUはたまにドロップします^^;
今運テイマも育ててるんですがドロップは良くならないですねw
狩場の問題かもしれませんね
兎夢猫: 2008.05/10(Sat) 22:53 Edit
兎夢猫さん
いえ、私のWIZでも運に振る前よりは格段にドロップは良くなりました。
ただU品は数はけっこう拾うんですが、質が悪いんですよねぇ。
運キャラはLvが上がるほど稼ぎも大きくなるようですし、
お互い頑張りましょう♪
稼げる狩場といえばモリネルとトランですが、もっと似たような
狩場を増やしてくれないかな~ダ○オン様‥‥(´∀`;)
2008/05/11(Sun)
最近読ませてもらっています。
最近読ませてもらっています。
絵もきれいで楽しく読ませてもらっています。
私のメイン剣士はむ課金でレベルも200台でほとんど良品を落としません。
まあ無理もないのですがねw
私の意見としましては、魔法アイテムドロップ確立をあげるといいのではないかと思います。それも80%くらいまでw
あげすぎのような気がしないでもありませんが、雑魚ユニークがたくさん落ちるということなので、そのうち腰のユニークのフォーチューンフィールとか落ちてみたら装備してみて買ってみてはいかがでしょうか?たぶん効果は期待できないと思ういますがね・・
とりあえずがんば!です
リスク: 2008.05/11(Sun) 02:02 Edit
リスクさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ドロップを良くする選択肢として運比率・Uドロップ率・魔法アイテム獲得率を
上げる方法がありますが、今の運比率装備を外して
魔法アイテム獲得率を上げてしまうと、回避率が下がって
狩り不能になる恐れがあるんですよ~(x_x;)
両方ついていれば問題なしですが、できればそういう装備を狙ってみます。

腰は今は運比率アンチなので、これをフォーチュンに換えると
同じく回避ができなくなってしまうのが怖いです。

アドバイスありがとうございます。いろいろ試してみます♪
2008/05/11(Sun)
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私は運キャラは持っていないので、ドロップの事とかは無知で…(>_<)
再フリして運は無振りなので、10万品が落ちるだけでも
やった♪と喜ぶくらいです(^-^;
権藤さんくらいの運があってもU品の落ちる確率って
差があるんですね…
キャラによっても変わってくるんでしょうか?謎です(>_<)

私事ですが…(^-^;
完全復活とまでいかなくても、だいぶ元気になりました(^.^)
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
mi: 2008.05/11(Sun) 07:33 Edit
miさん
私もとりあえず運装備で作ってみましたが、ドロップのこととか
いまだに全然わからないですよ~。難しいですね><
運でU品が落ちる数は増えたけど、高額Uかどうかは
リアル運も大きいように思えます。運無振りでも出るときは出ますしね。
愚痴りたくなる日もあるけど、狩り続けるしかないですよね(´∀`*)

少しでも元気になって下さって良かったです!
Gvのこと何にも知らなくて、心配するぐらいしかできませんが
miさんが元気でRSを楽しまれるように願ってます♪(*´∀`*)
2008/05/11(Sun)
ちょっと期待しすぎなような気が
気持ちはすんごくわかるんですが、、
基本的にゴミUのほうが出やすいのでゴミがでるのが普通ですよw
大物Uを拾うには狩り効率をあげてU品をたくさん拾うのが手っ取り早いかと
他の人も良品はブログに載せるのでそれが目立って自分だけが拾えないと思えがちですが
たいていの人は運キャラにしても簡単に儲かりません(T_T
例外もいますけどね!!
人はそれを社員と呼びます・・・
大抵は長い時間かけて効率よく狩る事で大物を引く確率をあげて夢見てがんばってると思います!!
大事なのはある程度の運と狩り効率と時間とリア運だと私は思ってます
いまだ10億越えるような物は拾えてませんがいつかきっと・・・・

遅くなりましたがブログをいつもニヤニヤ?しながら見させてもらっています
更新がんばってくださいヽ(´ー`)ノ




もぐらは骨折中: 2008.05/11(Sun) 11:48 Edit
もぐらは骨折中さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですね~、たくさんのU品の中でも大物Uはけっして多くないのだから
数を拾って待つしかありませんよね。
運キャラをお持ちでもブログにドロップを載せている方は
一部でしょうし、あまり気にしないようにします。
でもやっぱり例外はあるものですよね。社員か‥‥orz

このブログでドロップ発表はしないようにしてるんですが、私も
そんな高額品は拾えてないのでお互い頑張りましょう!
更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします♪(*^▽^*)
2008/05/11(Sun)
無題
あまりに自分と似ている状況なのでコメントしてみました。
私も運1600↑のチリWIZでモリネルのクモサソリ狩ってますが、やはりマトモな物が出なくて悩んでいます( ´-`)
最近はエサUすら出ないですが、そういう時期(?)なんだろうなと割り切ってひたすら10万品で頑張ってます。

とりあえず私の様な同じ境遇の方もきっとたくさん居るので、根気強く頑張ってください!応援してます><
青鯖貧乏WIZ: 2008.05/11(Sun) 18:53 Edit
青鯖貧乏WIZさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
蜘蛛とサソリ狩りづらいな~と思いつつも、ウルフマン装備を考えるのが
大変でWIZで狩ってたんですが同じようなお方がいたとは!
なんだか嬉しいです(´Д⊂)
私も効率が悪くてもその分粘れば、と思って足しげく通ってるんですが
本当にエサUさえ出ませんね><
お前たちほんとにZINか?って蜘蛛とサソリを疑ってしまうぐらいです…orz

私と同じような境遇のWIZさんがいるとわかっただけでも勇気が出ました。
お互い諦めず頑張りましょうね!。゚(*゚´ω`゚)゚。
2008/05/11(Sun)
無題
こんばんは~。
たくさんの方のナイスなコメントに今更、私が言うこともないようなので一言。

リア運がないのでは?(゜゜;)

無課金でもUを良く拾う人もいますしね~。

まあ、いいじゃないですか。
楽しく遊べれば。
うん。

七瀬ゆうり: URL 2008.05/11(Sun) 19:37 Edit
七瀬ゆうりさん
こんばんは。
リア運がない‥‥と人からはっきり言われるとさすがに傷つきますね;
確かにそうなんですけどね^^;
2008/05/11(Sun)
運キャラでも・・・
リア運といってしまうのは簡単ですが、ブログ等ですごいドロップ連発している人はだいたい重課金の場合が多いので、キムチ購入者にドロップが優遇されるのでは?なんて疑念が生まれてしまうこともあります
根拠もないことなので勝手な自分の思い込みですが・・・

後は、そういう人たちは1日の大半をRSで過ごしている場合が多く、毎日のソロ時間も10時間以上って人もいるでしょうし、狩り時間が多ければそれだけ良品拾う確立が高いという単純な理由なんじゃないでしょうか?

私は今は健康テイマーですが、運だったころは運2200でトラン・モリネルに通ってました
でも億品拾ったのは3回くらいで、自身最高ドロップはタート4%です
権藤さん以外にも稼げてない運キャラはたくさんいるはずですし、そのうちいつかでっかい贈り物が来ると信じてお互いがんばりましょうw
赤鯖テイマ: 2008.05/11(Sun) 20:02 Edit
赤鯖テイマさん
課金額でドロップ優遇?の噂は、私もまさかとは思うんですが
どうなんでしょうね。きっと狩る数が全然違うってことですよね(x_x;)
運2200はすごい!
その状態でモリネルやトランで狩っても、高額品は多くないということは
やはり数を狩り続けるしか方法はないってことなんですね。

お金持ちの同Lv帯の人とかを見て、つい比べてしまいますが
我慢強く頑張るしかないですよね。
お互いに、そのうちいい事ありますように☆(´∀`*)
2008/05/11(Sun)
ううっ;;
今の私と同じ状況です;;
私の方がLVや運の値が低いので、全く同じとゆー訳ではないのですが^^;
スプ&大道&運上昇香水&バッチ&運テイマさんだらけのソロPT加入等色々駆使しても(w)一向にUは出ませんでした;;
気落ちしてたら、運28でもDXU出たよ~と報告もあり^^;
根気とリア運らしいですね^^;

PS.御家族に内緒だったとは∑(
私もそうですw
御気持ち、良くわかりますw
なんか、こっぱずかしくてw
(o__n): 2008.05/11(Sun) 21:31 Edit
(o__n)さん
(o__n)さんも、それだけ準備ばっちりな状態でも出ませんでしたか~><
平均Lvや運の高いソロPTだと効果も高いと聞きますが
それでも出ないものなんですね。するとやっぱりリアル運が大きいんですね。

ブログは知られて困るわけじゃないけど恥ずかしいですよね!
自由に書くためにもできれば秘密にしておきたいですw(>ω<)
2008/05/12(Mon)
長くなっちゃいました
とりあえず運比アンチに目玉が飛び出そうでしたw
ただ長い間ゲームをしているという理由で完全に個人的な意見として書いてみますけど、私の場合お金儲けは鍛冶屋が基本ですよ。
ほとんどが鍛冶屋さんからの収入で、数ヶ月に1ついいものを拾う感じです。
でも毎日1時間ぐらいしているなら月1で出るぐらいでもバチあたらないよね・・・

この前モリネルでご一緒したときに思ったことは狩っている数が少ないですね。私はテイマなので多いのかもしれませんが、この前の倍以上のペースで敵を消費しますよ。下手な鉄砲もなんとやらです。
次に、Zinのドロップ率は圧倒的なのでExだと相当早くまわせないと同じ土俵には立てない気がします。

U確立ですけど、今権勢+大道装備ですけどあんまり変わってない気がするので気にしなくてもいいと思いますよ。
ソロPTに関しては、鍛冶屋で売れるものを増やす程度にしか考えてません。なので面倒くさいので滅多に使いませんね。

役に立つかどうか心配ですけどこんな感じです。またゲーム内で議論しましょうね。
tamer: 2008.05/11(Sun) 21:51 Edit
tamerさん
全身間に合わせの運比率装備なので、火力もろもろ最悪ですが
命は守らねばと思って比率アンチだけは用意しましたw
ネットで他の方のブログなど見ると、つい超高額品のドロップや
すごい異次元装備に目がいってしまうんですが
普通はそんなに簡単に稼げるわけではないんですね。
自分が特別おかしいんじゃないとわかっただけでも安心しました(´∀`;)
狩り効率は確かにダラダラと遅いので、なんとかするよう努力してみます。

すると今できる対策としては、モリネルで狩るならウルフマンを
使って効率を上げることが一番有効そうですね。
今まで完全にWIZ一本だったので装備・プレイヤースキルなど
ゼロからのスタートですが少しずつ練習してみます。

またゲーム内でよろしくお願いします☆m(_ _)m
2008/05/12(Mon)
無題
抵抗があるかもしれませんが、人の少ない時間帯などにトラン東部に篭ってみたらどうでしょうか?
ちなみに自分は課金運801のメテオとシフで、月収は2人共8~10億でしたよ。
うるる: 2008.05/12(Mon) 00:01 Edit
うるるさん
コメントありがとうございます。
トランはドロップのいいことで有名ですし、適正外でも
悪くないかもしれませんね。
人のいない時を狙って試してみます。
アドバイスありがとうございます。(´∀`*)
2008/05/12(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]