忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.27.Tue

2008'03.31.Mon

昨日は日曜で狩場が空いていなかったので、アリアンで見かけた
引退オークションに参加してきました。
夕方開始だったんですが春休み中の日曜日だけあって、画像のとおりすごい人出。
ギルドの先輩のtamerさんもいらしたので、PT会話で雑談しながら
楽しく見学できました♪
オークションなんてしばらく見ていなかったけど、たくさん人が集まると
賑やかでいいものですね~。
RSをはじめた頃古都でオークションの叫びがあると
ただ様子を眺めるのが楽しくて、必ず見に行っていたのを思い出しました。(´∀`*)

だけど最初は良い雰囲気だったんですが、時間が進むにつれて様子がおかしく‥‥‥。
スキルや花火をむやみに打ち上げたりする迷惑行為をする人が増えてきて、
重くてアリアンに入れない障害が出ていたみたいです。
なんだかな~。
RSのプレイヤーには子供も多いらしいですが、ゆくゆくはちゃんとしたマナーを学んで
カッコイイ大人になって欲しいなと願うばかりです。

みんなもこんな↓格好いい大人の男になりたくはないか!?
たとえ相手の姿が見えないゲームでも、人に対する心遣いは大事ですよ!ヾ(≧д≦)ノ゙
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大人って・・・!
高倉健さんですか!
あの人、ネトゲとかするのかな~。
七瀬ゆうり: URL 2008.03/31(Mon) 16:45 Edit
七瀬ゆうりさん
健さんは多分ネトゲはされないでしょうね。
でも健さんが、もしネトゲをやっていたとしたら
ものすごい紳士なプレイヤーさんなんだろうな~(*´∀`*)
そんな感じ、しませんか?(笑)
2008/03/31(Mon)
かっこうぃぃ!
こんにちわ^^
二度目のコメントしっしっ失礼します!

この時期は引退オークなどが増えますよね。
街が賑やかになるのは微笑ましいですが、花火打ち上げなど他人に迷惑になる行為はやめてほしいですね><

私も権藤さんと一緒の主婦仲間です^^旦那はWIZをしているんですがPTには一切はいらずソロでクリWIZを楽しんでおりますw

楽しいの?って聞くと「自分不器用ですから」と言われました。

でも高倉様とは全然違うのはなぜでしょう・・

それではこの辺で失礼します^^長くなって申し訳ないです;;

これからも更新楽しみにしてます~(。´・ω・`)ノ~~

にゃん@水鯖: 2008.03/31(Mon) 18:13 Edit
にゃん@水鯖さん
こんにちは!またお越し下さってありがとうございます♪
この時期は入学や就職などで引退される方も多いみたいですね。
引退の方は装備を手放すのも感慨深いでしょうし、引退オークションくらい
静かに見守って欲しいと私も思います(´∀`;)

ところで、にゃんさんも主婦業のお仲間なのですね♪
旦那様すごくカッコイイじゃありませんか~!
PTに入りづらいクリWIZでひとり頑張るそのお姿、まさに健さんですよ。

いえいえ、楽しいコメントを本当にありがとうございます。
また遊びにいらして下さいね(*´ェ`*)
2008/03/31(Mon)
漢は背中で語るのです。
まぁどこにでも自己中な方は多いですね^^;
重くして落としてやろうって魂胆かなw

RSもPK(Player killing)実装の噂があったのでそうなったら大変かもね~。

相手の姿が見えないからこそ紳士的な対応が必要だと思いますね。

私も健さんのような男になる為、日々心掛けてます^^
リー: 2008.03/31(Mon) 20:01 Edit
リーさん
「漢」と書いて「おとこ」、私も好きな言葉ですw
多分イタズラしてたのはお子さんだと思うんですが、もし
大人だったらと思うとゾッとします。
でも大人にも自己中な人はたくさんいるからなー‥‥(;´д` )
PKは他のMMOにはあるらしいって聞いたんですが、RSで実装されたら
けっこうやばそうですね。されない事を祈ります><

健さんかっこいいですよね。
私もいつかあんな男に‥‥!(←オイ∑(゚Д゚;))
2008/03/31(Mon)
納得しました;
昨日いっときアリアンに入れなかったのはそういう事情だったのですね・・・
(´ー`)
健さんほどは無理だとしても(笑)、ほんのちょっとの心配りや優しさで、みんな楽しくプレイできるのにな~><

たとえゲームでも、画面の向こうにいるのは同じ人間、ということを忘れないよう自分も気をつけたいです;

「男はどこでも紳士たれ」って、権藤さんがおっしゃるとどうしてこんなにハマるのでしょうか(*´Д`*)
性別を存じているのに、不思議です~;

アル・シェリ: URL 2008.03/31(Mon) 22:28 Edit
アル・シェリさん
アルさんもその時INされてましたか!
ほんと健さんほどではなくても、相手の気持ちを少し考えるだけで
違いますよね。
でもアルさんはそこのところ、すごく気を遣ってらっしゃるので
立派だと思います。ブログを拝見してるだけでも優しさが伝わります♪

「紳士たれ」ハマってますか~?(≧∇≦)
じつは私男だったんですよ‥‥‥‥‥っていうのは冗談です(←ツマランw)
2008/03/31(Mon)
無題
初めてコメントさせて頂きます^-^
すんごく面白い&絵が綺麗で羨ましい限りです> <
これからも更新頑張って下さい^-^/
(o__n): 2008.04/01(Tue) 02:47 Edit
(o__n)さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉嬉しいです。励みになります(^▽^)

更新頑張りますので、お暇な時は覗きにいらっしゃって下さいね♪
2008/04/01(Tue)
いきなり健さん・・・・
気持ちが引き締まりました(; ・`д・´)
やっぱり健さんは漢(オトコ)っすね!!w
見習わなければ。。。

アリアンに入れない障害ってこれだったんですね。。。なんてこった。

最近、気遣いがどうかな・・・ということによく遭遇するので、
ゴンドウさんと全く同じ気持ちです。。。

私の住んでいる埼玉では、交通標語に「ゆずりあい埼玉」というのがありますが、
信号のない横断歩道で何人待っていようが、車が譲ってくれることはほとんどありません(;´Д`)
RSにも「ゆずりあい」必要ですよね、本当に。。。。


総合ランキング4位、白鯖1位おめでとうございます~★
これからもBlog楽しみにしてます~&ネクロちゃんも♪
穏やかな午後。: URL 2008.04/01(Tue) 10:02 Edit
穏やかな午後。さん
健さんカッコイイですよね!人間として見習いたいです(´∀`*)
私もRS歴一年しかありませんが、アップデートとか色々あったりで
人の様子も変わってますよね。
「昔はよかった」なんて言われないように、マナーには気をつけたいですね。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
4月もサボらず頑張りたいと思います♪w
2008/04/01(Tue)
すごいw
人が密集してる事よりも…
白いクマ?のようなネズミ?のような…
テイマのつれてるペットについてる動物?の顔の数が
気になってしかたありません(= '艸')ムププ♪

引退オークってよく聞きますが…
引退するって事は、ゲームもやめるって事ですよね?
それなのに…アイテムを売ってGを手に入れて…
どうするんでしょ?(・・。)ん?
ギルドに寄付?お友達にあげる?
だったら…装備をそのままあげたほうが…と思うのは
私だけなのでしょうか(;´▽`A``
mi: 2008.04/01(Tue) 14:28 Edit
miさん
本当だ、ペットのクマちゃんマークがいっぱいで可愛いですね!(*´ェ`*)
ちょっと数えようかと思ったんですが、多すぎるので諦めます‥‥w

私も詳しくはわからないんですが、引退オークで稼いだGは
リ○ルマネーにトレードする方もいらっしゃるみたいですよ。
そういう専門サイトがあるみたいです。いったいいくらになるんだろう~?

今のところ引退する気はないけど、私だったら誰かに直接譲りたいですね♪
2008/04/01(Tue)
うーん
わかっているとは思いますが、RMTは
規約違反ですよ~。
マナーのわからない子供や無闇に小学生を嫌う高校生にリアマネばっかりつぎ込む大人に、一体どうなるんでしょうね・・・
うるる: 2008.04/04(Fri) 10:26 Edit
うるるさん
はじめまして。
私はもちろん存じていますので、それはそういう行為をした本人に
直接おっしゃった方がよろしいかと思います。
ゲーム内にも色々な人がいますが、できれば良心的なプレイヤーが
多くあって欲しいですね。
2008/04/04(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]