忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2008'03.07.Fri

おとといに久しぶりにミズナ秘密に行ってポタを使ったので、昨日はポタ出しをしました。
深夜で、いつもはだいたい30分以内に出る時間帯だったんですが
昨日はなぜか一時間半もかかって苦しみました。
すぐ出して寝るはずだったのに、結局寝たの明け方近くですよ~!
たまたまポタ出ししてる人が多くて出づらかったのかな?

人の多さといえば超過密だったフォーリン秘密の時は主婦業をいかして
昼にポタ出しに行ってたんですが、昼だというのに記憶でマップ移動したとたんに
強制落ちってことがよくありました。
もちろん叫びで組んでもらったポタ出しPTも、相手の方はすでに落ちた後なので
再ログインしたら解散してて。
悔しかったし、せっかくPTを組んでもらった人にも申し訳なかったな~。
私もたまに叫んでいる人を拉致することがありますが、そんなことがあったので
組んだ人がフォーリンのLvの時は落ちやしないかと心配になってしまいます。
もしも私とPTを組んでフォーリンに向かわれる方、同じ症状がありましたら
現地に到着するまでぐらいは待ちますんで遠慮なくおっしゃって下さいね。(´∀`*)


昨日は深夜にもかかわらずポタ出しPTを組んでいただいて、さらに
こんな嬉しいお言葉まで頂きました。ありがとうございます!

でも「上位ブロガーの方ですか」と聞かれて「あ、そうです」なんて
偉そうな答えをしてしまってお恥ずかしいです。とっさに言葉が見つからず‥‥orz
これからも謙虚に更新頑張りますので、お暇な時は遊びにいらして下さいね♪(≧∇≦)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイトー
こんにちは。
私も主婦業を生かして昼間にポタ狩り派です。
んでも、ポタ出ても夜にインできないので、結局、使う機会がなかったり・・・(-ω-;)

ところでポタですが、秘密が満だと出ないって噂を聞きました。
本当なのかな~?
確かに満員時は出ない気も・・・?

あんまり出ないときは、時間をズラしてみるのも手かもしれませんよ(*^-^)
七瀬ゆうり: URL 2008.03/07(Fri) 12:58 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは♪
平日は昼と夜じゃポタの出やすさが全然違いますよね。
でも昼はポタは出ても、秘密PTは少ないんですよね。う~ん‥‥。

ポタ出しにはいろんな噂があるみたいですが、それは初めて聞きました!
私が聞いたことがあるのは同時にポタ出ししている人が多いと
出づらいっていう噂なんですが、どれも本当なのかしら?
ちゃんと実験して確かめてみたいですね~(´∀`*)
2008/03/07(Fri)
無題
ポタだしきついですよね・・・
仕事してるふりして午前中に出せなかったときは、
その日の秘密はあきらめちゃうくらいです。。。

まぁ、でも今は塩なので、
ただ狩りしてるだけでもそれなりに美味しいので、
頑張れてますが・・・・
このあときつそうです;;;
穏やかな午後。: URL 2008.03/07(Fri) 15:09 Edit
穏やかな午後。さん
夜は特にきついですよね。人気の秘密なんて夜に出すの無理ですよ!
私も、フォーリンで昼にポタが出なかった時は諦めてました。

ほんと、塩みたいに狩りのついでにポタ出しと思える場所は少し楽ですよね♪
次は呪いの墓ですか‥‥。
次の秘密が憂鬱な時って、卒業したくなくなりますね。(´∀`;)
2008/03/07(Fri)
たしかに
確かにMAP移動するとよく落ちますね。安定するまで5分ぐらいはかかるんだと自分では思ってたりします。
最近 結構耳しているんですがなかなか会えないよ~また耳しまくりますね^^

ポタ出しPTですが私の運が悪いのか3回に1回ぐらいは組んですぐに「レベル上げ手伝って」っていわれるので最近恐怖症です・・・

tamer: 2008.03/07(Fri) 21:46 Edit
tamerさん
やっぱり落ちますよね?
フォーリンはあんまり毎回落ちたので、パソコンの調子が悪いせいかと
思ったぐらいですよ~。よかったみんな落ちるんだ(´∀`;)

うっ、耳して頂いてるのに申し訳ないです。
これから数日は夜の秘密に行こうと思ってるので、夜12時~12時半ぐらいに
INする予定です。私からも耳してみますね♪
ところで、ポタ出しPTでそんなこと言う人がいるんですかー!∑(゚Д゚;)
私は運良く言われたことないので驚きました。
いくら何でもそれはないですよね~‥‥‥。
2008/03/07(Fri)
(T-T)
フォーリン…厳しすぎです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
朝も昼も夜中も…いつ行っても混んでるんだもの(>_<)
まだ秘密に行けるのに…すでに挫折してます(^-^;
特に今は卒業した元学生さん達もいるから、さらに
狩場は混んでますし…
のんびりと狩りしながら上げるしかないですねΣ(ノ∀`*)ペチッ  

0時前にゴンドウさんに耳してみよう(*ノノ)と
言葉を打ち込んだんですけど…
緊張しちゃってダメでした("▽"*) イヤン♪
mi: 2008.03/08(Sat) 09:16 Edit
miさん
そういえば今は春休み中でしたね!フォーリンは特に厳しいですね。
ポタ出しは何時間もかかるし、かといってポタ無しだと
PTに入れてもらうにも気が引けるし‥‥挫折する気持ちわかります(つД`)
落ち着くまでは良品ドロップを夢見て、まったりソロもいいかもですね。

miさんったら照れ屋さんなんだから~♪
じゃあ今度は私から耳攻撃しようかな?(*´ェ`*)
2008/03/08(Sat)
めじゃーでびゅー (^_^)b
をを。掲載ありがとうございます。
さっそく記事にしていただいたので、足跡でも。。

コメントにポタだしについて意見がでているみたいなので、私が聞いた噂を少し。
①リーダーが狩り場に着いて10分前後はでない(もしくは極度にでにくい)。
②秘密が満だとポタのドロップ率が下がる。
③1時間あたりのポタのドロップ数が決まっている(これがポタ出し人口が多いとでないという噂につながっているのかな?)。

・・・てな感じです。実体験上、まんざら間違っていないような気もしますが、検証はしていないので、あくまで「噂」です。

ダラダラ書き連ねてしまって、すみません。それではまたちょくちょく顔出させていただきます。それでは。。
某教授w: 2008.03/08(Sat) 09:27 Edit
某教授様
コメントありがとうございます!先日はお世話になりました。
おかげさまで深夜のポタ出しもめげずに頑張ることができました。

ポタ出しの噂で私が知ってたのは①番だけでした。
だけど②番は、深夜で秘密に入ってるPTのない時でも
時間がかかることもあるし‥‥。はっ、そういう時は③番か!
そう考えてみるとこれは、どれも当たってる気がしますね~。
可能なら狩場にいるポタ出し中の人全員に協力してもらって、正確な検証を
してみたいなぁ。面白そうです♪

いえいえ、すごく丁寧なコメントを本当にありがとうございます。
ぜひまた遊びにいらして下さい!(*^▽^*)
2008/03/08(Sat)
:((((((((゜Д゜;)))))))):
500台にもなると、アイテムもまぞい上にポタも出にくかったりするのですか・・・もうわたし、これ以上オトナになりたくな・・・(アフォ

フィールド移動のときに落ちるのはほんと、勘弁してほしいです;

眠ったのが明け方とは辛いですね・・・美貌に響きますので(→アバター)、22時~26時の間はおやすみなさいませ><
アル・シェリ: URL 2008.03/08(Sat) 14:25 Edit
アル・シェリさん
いえいえ、そんなことはないんですよ~。
ポタは逆に出やすいですし、ドロップもモリネルとかの良い場所なら
人によっては大儲けかと! アルさんなら大丈夫♪
いつもはすぐ出るのに今回は出なかったので驚いたぐらいです。

美貌‥‥だったらいいんですけどね‥‥。
少なくともアバターとは全く似てないので参考になさらないで下さいね♪w
でも年だから、ほんとに早く寝なきゃ(´Д`)
2008/03/08(Sat)
いつもみてます。
いつも楽しくよんでます。
ポタ出しきついですね。

やはり0時秘密あとのぽただしは
無謀に近いのですかね。

かと行って早朝や昼間は無理だし・・・
一日一回となると0時終わった後の
寝るまでの1h~2hになるのですが
ほとんどが時間切れでアウト

結局休みの前の日の深夜から早朝に出してとなるので、週2回とかしかいけないですね。

でもまあ月8年96回で大体ソロもいれると100lvは上がるから納得ですかね。

白鯖の住人: 2008.03/11(Tue) 13:30 Edit
白鯖の住人さん
初めまして、コメントありがとうございます。
0時近くは多分どこも混雑していると思うので、ポタ出しは大変そうですね。
お仕事の忙しい社会人の方だと難しいでしょうか(;^_^)

月8回で計算すると年100レベル上がるんだ~。
そう考えると頑張る気になりますね♪
2008/03/11(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]