忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'02.06.Fri

長かった秘書・河西の、夫の無課金アチャとペアでの河口秘密通いですが
先日やっと次の塩秘密に行けるレベル190になりました!

河西だけ塩に引っ越してもいいんですが、同レベル帯の夫のアチャは
PTの見つかりにくい時間帯に秘密に行きたい時などに
すごく重宝するんです。
なのに課金と無課金の壁が邪魔をして、これからレベル差は開く一方。(´Д⊂)

そこで、二人の距離をつなげるキューピッドになるべく
金吾で夫のアチャのレベル上げを手伝ってきました☆

もっと儲かる狩場に行きたいけれど、無課金だと移動が大変なので
いつもの河口ラで我慢です。
夫はパソコンで仕事中だったので、レッドストーンを起動したまま放置させて
金吾がメテオでひたすら狩ることにしました。


それにしても遠い‥‥‥。
無課金のつらさを改めて思い知りました。


それでも調子よく狩っていたのですが、途中で問題が発生しました!

不思議なことに、近くまでmobを釣ってきてからメテオをしていたのに
夫のアチャに経験値が入ってないというのです。
十分近かったから納得がいかなかったけど、次からは
もっともっと引き寄せて狩りはじめました。

なのに!!


私は初めて聞いたんですが
「キャラが泡をふいていると経験値が入らない」
というのは事実でしょうか?∑(゚Д゚||)
昔はコロPTとかで泡をふいてる人は
ざらにいたけれど、経験値は入ってなかったのかしら??
常識だったら本っ当にすみません!最近無知をさらけ出してますね。orz




その後も試してみて、やっぱり泡をふくと入らないという結論になったので
キッチンタイマーで3分計って夫がひとり言を言うようにしました。

お恥ずかしいですが、その時の夫のダジャレをいくつかお楽しみ下さい。





↑これはわかりにくいけどネタは「オッス!オラ悟空」ですw(>ω<;)


最後に、金吾に頂いた嬉しい応援を感謝を込めてご紹介致します♪



白チャの方はこの狩り中に通りかかった方で、うっかりお名前の掲載許可を
頂くのを忘れてしまいました。orz

お二人とも、声をかけて下さってありがとうございました!
これからも更新頑張りますので、お暇な時には遊びにおいで下さいね☆(*^▽^*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれっす!
旦那さんと仲いいですね~~
僕なんか嫁がRS嫌いで
RS禁止令がでてもう一年ぐらいたちます
嫁がいない時にRSしたいのですが><
一緒にできたら一番いいだけど・・・
ネトゲが嫌みたいで・・・
今度嫁がいない時にINして
金吾さんに会いに行きますね
よろしく^^
癒し系@: 2009.02/06(Fri) 17:23 Edit
癒し系@さん
そうなんですか~。
奥様がネトゲをお嫌いな気持ちは、わからなくないだけに辛いですね。

私は長い時間はINしてませんけど
お会いした時にはよろしくお願いします^^
2009/02/07(Sat)
たとえどんなに年が離れても・・・・
河西さんも塩秘密ですか~!
ウチのチリは水鯖悪魔とともに現在は
せっせと呪いでポタを出して毎日通っております。
今後は金吾さん同様水大砲主体になりそうです。

やっぱり無課金と課金のさって激しいですよね~
今は課金してるから自分もどんどん上がってるのですが
かつては塔秘密一緒だった親友も
今はもうスバイン秘密・・・
たまに名前かしてもらったりと交流は途絶えてないですけどね。

金吾さんって結構世間知らずなのですね~萌えます゚+.(´∀`*)。+.゚(ぁww

PLではそういった泡吹きを防ぐために
金吾さんの旦那さんのようにチャットし続けたり
チャージし続けることが結構重要だったりしますね~
右クリ押しっぱが修正されたのもこのためみたいです。
RIG(エリートトレーナ): 2009.02/06(Fri) 17:53 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
毎日は秘密に通えなかったので、ようやく190かっていう感じです(´∀`*)
金吾はメテオを先にマスターしたんですが、後々になると
キャノンのほうが燃費が良くて便利ですね。

一年半ぐらい前からPT狩りをしていないので
泡と経験値のことは全然知らなかったです。
きっと、その頃のアップデートで修正されたんでしょうね><
2009/02/07(Sat)
無題
昔は泡吹いてても経験値入ったんですが、いつぞやのメンテから入らなくなりましたね~。(確か1、5~2年前)

まぁ、2PC対策だとは思いますがね^^
なえか: 2009.02/06(Fri) 18:02 Edit
なえかさん
私はちょうどその一年半ぐらい前から、全く狩りPTに
入らなくなったので泡のことには全然気がつきませんでした。

昔はよく放置してる人がいて腹が立ったものですが、それが
なくなると思うと良い変更点ですね♪
2009/02/07(Sat)
サブリミナル
泡ふいていると経験値は入りません。お気をつけください。
また泡を解除するには移動もしくは発言しないと解除はされませぬ。Cでたつだけではだめなのです。これも覚えておいたほうがよいです。
ちなみにメインクエ5のかけらはPTくんでいるとリーダーだけにかけらがいくようです。知っていたらすんません。

そして最後のひとこと。
バッレンタイーンたっのしいなー。

・・・すいませんw
ジルオール: 2009.02/06(Fri) 19:37 Edit
ジルオールさん
そうらしいですね、今頃気がつきました。
一年半以上ソロか秘密のみで、狩りPTに入ったりする機会が
なかったせいですね><
かけらのことも知りませんでした!
ずっとRSで遊んでいたのに軽く浦島太郎状態みたいですw

バレンタインイラストのアイデア、ありがとうございました。
ぜひお楽しみに♪
2009/02/07(Sat)
無題
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
いつも綺麗な絵を楽しみにしています。特にサキュバスがお気に入りで、また書いていただけないかな~と思っていたりしますw

さてさて泡ですが、泡を吹いていると経験値は入りません。ひとりで2キャラを操作するのを防ぐためなんでしょうかね^^;

引退してしまったのですが、この間書かれていた、アイテムを拾ってきた召喚獣をねぎらうサマナ(ややこしくて済みません)の絵を見て、またテイマで復帰するかな~と思ってしまいました。

長くなりましたが、更新されるのを楽しみにしています。ノミノ
: 2009.02/06(Fri) 20:28 Edit
琴さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつもご訪問いただいて感謝です!
サキュバスは前に描いて楽しかったので、ご要望があるようでしたら
また描かせて頂きます。嬉しいです(´∀`*)

泡のことは、一年半ぐらい狩りPTに入っていなかったので
全く知りませんでした。
だけどこれでサボる人も減ることになったでしょうし、良い変更ですね♪

サマナーのアイテム探しのイラストも褒めて下さって
ありがとうございます。
またRSで遊んでみたいと思って頂けるなんて
こんなに嬉しいことはありません><
これからも更新頑張りますので、ぜひ遊びにおいで下さい☆(*^▽^*)
2009/02/07(Sat)
そうなんです(*´ω`*)
もうすでに他の方が書かれていると思いますが、泡を吹いた状態だと、経験地がはいりません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

私も、よく相方父さんを育てるとき、同じことをやるのですが、油断するとすぐ泡を吹いているので、気が抜けません(;´∀`)

そして河西さん、塩秘密Lv到達おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
そろそろデフヒあたりでいいもの落ち始めるころと思いますし、塩8でもいいもの落ちますしb

Lv200超えるとドロップが体感的に違ってくるように私は思ったので、あと少しですね★

だんな様が早く190歳になりますように(人∀・)
穏やか。: URL 2009.02/06(Fri) 20:53 Edit
穏やか。さん
そうだったのですね!
最後に狩りPTに入ったのが一年半ぐらい前で、今まで
まったく気がつきませんでした~(´Д⊂)
それ以前はよく泡をふいてサボっている人がいましたけど、今は
減ったのでしょうか。そうだとすると良いことですね♪
今回のようなお手伝いの場合はかなり大変ですけども‥‥w

河西にお祝いをありがとうございます!
塩は復活系のアイテムも落ちますし、いよいよ儲かるようになってきますね。
旦那と一緒に引っ越せるよう頑張ります(*´∀`*)
2009/02/07(Sat)
無題
泡吹いていると、経験値が入らず・アイテム来ずです。
無断AFKは程ほどに、という運営様からのメッセージですね^^
アクローシス: URL 2009.02/06(Fri) 21:26 Edit
アクローシスさん
泡のことはやっと今気付きましたが、良い変更点だと思います。
昔はアジトやコロPTに入ると必ずサボっている人がいて
不公平だなと思ったものです。
たまには良いこともしてくれますね、運営様は^^
2009/02/07(Sat)
無題
入りませんよw
自分はPT放置してる時に知りました
なのでコロなどで放置してる人がいても入ってないので安心
NEGA: 2009.02/06(Fri) 22:28 Edit
NEGAさん
そのようですね、コメントありがとうございます。

昔は不公平だなと思ったものですが、良い変更でしたね。
2009/02/07(Sat)
泡わわゎ
泡 
経験入らないですね 
例外として
秘密の最後の報酬 
テイマサマナが泡じゃないときの
ペットが泡状態のペットにも経験入ります
(自己経験)
 
手伝いとかするときは 
定期的に話しかけたり 
移動せざるおえなくしたり 
してましたよ
 
ディミダ(ティア): URL 2009.02/07(Sat) 03:54 Edit
ディミダ(ティア)さん
知りませんでした。
最後に狩りPTに入ったのが一年半ほど前で、それ以降
ソロと秘密のみだったもので‥‥。

テイマ/サマナはペットが泡状態でも、本体がそうでなければ
経験値は入るんですね。
情報ありがとうございます。
2009/02/07(Sat)
初カキコ
初めまして
こっそり楽しませていただいております

お役に立つかわかりませんが経験値に関して

キャラが泡を吹いてる状態、マップ最小表示外にいる場合は経験値が入らないようになってるみたいです

マップ最小表示は確認中なので確証はありませんが、私の過去の狩りPT等で体験したことなのであってるかと。。。(汗

これからもイラスト等楽しみにしております
かえで: 2009.02/07(Sat) 04:17 Edit
かえでさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

泡状態で経験値が入らないようになったのは、ずいぶん前のようですね。
狩りPTに入らなくなって長いので気付きませんでした;
また夫のキャラの手伝いをする時には、経験値が入る範囲についての情報も
参考にさせて頂きます。ありがとうございます♪

これからも更新頑張りますので、ぜひ遊びにおいで下さいね(*^▽^*)
2009/02/07(Sat)
面白い旦那様ですねw
「のし!のらのくう!」
かなりツボに入っちゃいましたwww
泡吹いてると経験値入らないんですよね><
さすがのオン様も「何もしてない奴が美味しい目を見るなんて事させるか~」って事なんでしょうね
兎夢猫: 2009.02/07(Sat) 07:31 Edit
兎夢猫さん
わーい、ありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ゙
寒いギャグですが、旦那にはさらに精進するよう伝えたいと思いますww

泡ふき状態の経験値ルール変更は、かなり昔にされていたようですね。
今気付いたなんてお恥ずかしいですorz
でも、これで狩りPTでサボる人が減るのなら嬉しいことですね♪
2009/02/07(Sat)
泡で経験値が入らないことを今気づかれたのは、普段のプレイスタイルがキチンとしてらっしゃるからだと思います。
恥ずかしくは無いですよ、面白いですが。
ヨホホ。
ぺん: 2009.02/07(Sat) 09:38 Edit
ぺんさん
ヨホホって笑ってらっしゃるじゃありませんか^^

私のキャラは、仕様が変更される前に狩りPTに入らなくなってしまったので
今まで気付く機会がありませんでした。
2009/02/07(Sat)
無題
すっごい気になったんですけど、
旦那さんとの会話、全部チャットですか?w
ご家庭事情を知らないのであれですが、違う場所におられるならともかく、
同じ部屋で黙々とチャットだけで会話しているのを想像したらシュールでしたw
根っこ: 2009.02/07(Sat) 13:38 Edit
根っこさん
それはないですよ~w
パソコンが2台ともデスクトップ型で、声が届かない部屋同士なので
不便ですがチャットを使ってます。
片方がノートだったりするとお手伝いも楽なんですけどね。
2009/02/07(Sat)
しらなんだ
泡噴いたら入らなくなるのは全く知りませんでした。勉強になりました。
それで、アメジ君でコロいった時に、afkしていた人が「レベルあがってない」だのいっていたのが納得です。
小粋な仕様ですねb

グレゴリオ29: URL 2009.02/07(Sat) 19:56 Edit
グレゴリオ29さん
グレゴリオさんもご存知ありませんでしたか!
自分で狩り中放置することもなく、狩りPTにもあまり入らなければ
気付く機会ってありませんよね。

これはほんとに粋な仕様ですよ~。
良い狩りPTに出会えることも多くなるかもしれませんね♪
2009/02/08(Sun)
無題
いまさら失礼します
是非かねがね会ってみたかったのですがまさか河口ダンジョンで出会えるとは><
嬉しかったです。
絵が苦手な私はこのブログの絵が大好きです。これからも是非更新よろしくお願いいたします
amtiuz: 2009.02/26(Thu) 23:25 Edit
amtiuzさん
コメントありがとうございます、この前はどうもです!
あの時はろくなお返事ができなくて本当に失礼致しました><
いつも人のいない河口ダンジョンで、それもお手伝いの
金吾の時に声をかけて頂けるなんて
びっくりと同時にとても嬉しかったです♪

応援ありがとうございます!
これからも頑張っていきますので、ぜひ遊びにおいで下さい(*´ェ`*)
2009/02/27(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]