忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2008'10.26.Sun
この前の日記で「魔法秘密がまずい」と書いたとき、仲良くして頂いている
グレゴリオ麺道のグレゴリオ29さんが勧めて下さった秘密に河西で行ってきました。
その名も「河口ダンジョンの隠された宝物部屋」秘密です!



適正はLv160~200までらしいのですが、人気がないのか街で募集を
見かけたことがありません。
ここで間違えないで頂きたいのはシア・ルフトクエで行く河口秘密とは違うということです。
そちらは「河口ダンジョン’ラ’の隠された洞窟」といって、似ているけど別物です。

ソロで可能ということなので、今回はソロで初挑戦しました。

眠り攻撃をするmobがいるので状態異常抵抗をつけて万病も持参です。
抵抗は60%ちょっとしかつけていませんでしたが、一度青木が寝たぐらいで
問題はなかったです。
mobを全部チクチク倒して進むと経験値がなかなかおいしかったです♪


ボス部屋には鍵がかかっていて、鍵を持つmobを倒し忘れてしまって一度戻りました。
でもマップは広くないので、そんなに面倒ではありません。


鍵を開けると大量の「魂の群れ」が襲ってきます。
このゴッツイのが魂なのか!?∑(゚Д゚)

青木と進一が全部倒してくれるまで暇なので、意味のないことをつぶやいてみました。

ソロで秘密に入ると、どんな変な発言をしても誰にも見つからないので安心ですね。
普段セリフを言っているSSを撮る時は、誰か通りかからないか
ヒヤヒヤしながらしゃべっているので開放的な気分になります。

今度来るときはダジャレのひとつでも考えて来よう‥‥‥w

そして、群れを片付けるとボスが現れました。

地味で弱かったけど少し頑丈だったかも?

倒したあとすぐにカウントが始まり、宝の4箇所に触れて経験値をもらいました。

特別においしい経験値ではないけれど、魔法秘密よりは高くてポタもすぐ出ました。
ソロで行けることもお手軽ですし、行ったことのない方は
ぜひ一度お試し下さい♪


あとひとつ、ポタ出し中にちょっぴりラッキーなことが。


河西の初Uドロップです∑(*゚Д゚*)
金吾はLv200台で首席合格の冠を拾ったのが初だったので、さすがに早いです。
早く育って家計を支えてくれますように~><


最後に、先日河西に頂いた嬉しい耳を感謝を込めてご紹介致します。


応援ありがとうございました!
これからも更新頑張りますので、遊びにおいで下さいね☆ヾ(≧∀≦)ノ゙
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きましたかw
むちゃくちゃ美味しくはないけども、
痛い、まずい魔法傭兵よりは美味しいかな
という感じの秘密ですね。
これが、BISさんやシフさんと一緒に行くとさらにサクサクです。

ちなみにボスが引きこもって出てこないこともあります。バグだと思いますけどね。

河西さん初Uおめです^^
グレゴリオ29: URL 2008.10/26(Sun) 11:56 Edit
グレゴリオ29さん
行きました。情報ありがとうございました♪
前にグレゴリオさんの記事でラ秘密のことを書いてらっしゃいましたが
シア・ルフトのほうと間違えていましたw
ポタも一人で出して2回行っても、そんなに時間もかからないし
良い秘密ですね。

初U祝いありがとうございます~!
2008/10/27(Mon)
祝Uアイテム
こんにちは!
Uアイテムをゲット、おめでとうございます!
いや~、うらやましいです(>_<")
七瀬ゆうり: URL 2008.10/26(Sun) 12:21 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
たいしたものじゃないですが、お祝いありがとうございます><
2008/10/27(Mon)
Σ(*゚ロ゚*)
台詞SS、すごく同感ですw
どこにいっても「もし通りかかったら…」が抜けなくて怖くて…

河口秘密、クエストと同じだと思ってましたΣ(´□`;)
剣士が適正なんですが、橙鯖では二度もリスト募集を見かけたのに
面倒くさがりなので一度も行ってません…(*ノωノ)

オーラ出るなら行こうかな!w
鳥類: URL 2008.10/26(Sun) 13:41 Edit
鳥類さん
ですよね~!w
白チャのふきだしって、しばらく経っても人から見ると
ついてたりするから恥ずかしいですよね。

河口秘密は私もシア・ルフトのほうしか知りませんでした><
どちらも’ラ’で、階が違うだけなんですよ。
魔法秘密よりおいしいので、適正のキャラがいらっしゃったら
お試し下さい(´∀`*)
2008/10/27(Mon)
う~ん。
シア・ルフトはB2で
ここはB1なんですよね。

ここは自分もメインテイマいったことありますねえ
トカゲ馬がいるから心臓落とすかなーと…
下調べしてたので、順調に進んでたのですが
最後のボスがかなり手間取ってました。
ペットがファミではないので眠らされまくり
リジェネで回復されまくり…

バグなのか報酬そのものはボスを倒さずとも
手に入っちゃいましたけどソロじゃきつかったですね。
RIG(エリートトレーナ): 2008.10/26(Sun) 17:08 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
そうそう、階が違うだけなんですよね。
ファミだと一瞬眠らされることがあるだけで、問題はなかったけど
他のペットだと難しい場合もあるんですね。

ボスは出てこないこともあるようです。
河西で行った時は出てきてくれました♪
2008/10/27(Mon)
PS(という名のいい忘れ)
この秘密のmobは名称がおかしいものが多いですよね~
自分も行った時に赤石FANで調べたのですが
NPC名とモンスター名が一致してなくて混乱してました。
RIG(エリートトレーナ): 2008.10/26(Sun) 17:16 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
「腐乱なんとか」とか、面白い名前のmobがいましたね。
私の時はとにかく全部倒しちゃえと雑にやってたので‥‥w
2008/10/27(Mon)
ラ秘密ですか・・・!
こんばんは~!
ラ秘密は大好きです><v ただ乙装備だったので3箇所ひっかかってゴムバンド現象たまに起きるのでひやひやですがorz
塩とか終わるの速すぎてつまらなかったので200までずっと通ってましたw (密かにクリア経験値、魔法墓よか10万(無課金)高いんですよね)
ボス倒さなくても宝触れるので、もしもボスが沸かなかったら宝触っちゃってPT解体すると良いですよー^^b (もしくは魂の沸くあたりまで戻ると良いです。)

ではでは!
吟遊詩人バード(レンディ): 2008.10/26(Sun) 22:28 Edit
吟遊詩人バード(レンディ)さん
こんにちは、お久しぶりです(≧∀≦)
紅鯖に遊びに行く時間がなかなかとれず、BISは停滞しておりますorz

ラ秘密の罠はけっこう多くてドキドキしましたね~。
ゴムバンド現象が起こるのはソロだと困りますね!
注意せねば><
経験値も魔法より少し高いし、メンバーが揃わなくても
行けるところが気楽で私も気に入っちゃいましたw
ボスが沸かなくても、慌てず宝を触るよう気をつけます♪
2008/10/27(Mon)
Σ(;゜Д゜)すごい
初Uがホワイトオーラだなんて・・・さすが河西さんですね@@;
これは先が頼もしそうです(*´Д`*)

ラの秘密は、わたしも時々ソロで行っておりましたので記事が懐かしかったです^^
まったり好きなペースでやれるうえにドロップもいいですし、敵を全部倒せばそれなりの経験値にもなりますものね><

こんな感じで、河西さんが楽しくレベ上げできますよう祈っております^^
アル・シェリ: URL 2008.10/26(Sun) 23:15 Edit
アル・シェリさん
アルさんもラ秘密はご存知でしたか!
私はラ秘密といえばクエのほうだと思っていて
2種類あるなんて今回初めて気付きました。
遠いけど、記憶ありなら魔法秘密より断然良いですよね♪
こんなに便利な秘密を知らなかったなんて悔しいです(>ω<)

初Uのお祝いをありがとうございます(*´∀`*)
金吾の稼ぎ頭の座もすぐ奪えるかな?w
2008/10/27(Mon)
無題
初めまして。絵に惹かれてログ漁ってたら、どういう経緯でこのブログに辿り着いたか忘れました。
絵うめー。また覗きにきますね
黄鯖でランスやってます
ぱんてぃー: 2008.10/26(Sun) 23:28 Edit
ぱんてぃーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
褒めて頂いて嬉しいです!
イラストはよく描いてますので、お暇な時には
ぜひ遊びにおいで下さい(´∀`*)
2008/10/27(Mon)
初Uおめです^^
私の兎夢猫の初Uは滝秘密でホークアイでしたねw
人の鞄に入りましたけどねw
それ以来出てないなぁ・・・

ラの秘密かぁ・・・
今度行ってみよw
兎夢猫: URL 2008.10/27(Mon) 08:01 Edit
兎夢猫さん
あ、河西もPT中のUは以前にもあるんですよ~。
人の鞄に入ったので、なかったことにしていました(←オイw

ラ秘密は中のmobの経験値がおいしいし、全部倒すと
かなり良い感じですよ!
ぜひお試し下さい♪w
2008/10/27(Mon)
無題
河西さん初Uおめです
私の初Uはなんだったんだろう?
なぜか覚えていません><
そうそう、ちょっと前からモリネル秘密に行き始めましたが
ゴールドスワンプ秘密の間ずっとソロで秘密を行ってましたがUが出るわけでもなく良いものも出ず終わってしまいました。
まあ、リア運の無さをいまさらながら実感しました><
小町: 2008.10/27(Mon) 12:29 Edit
小町さん
ありがとうございます!
金吾の初Uはブログに記録が残っていたのでわかりました。
書いていなければ私も忘れてしまってたと思います(´∀`*)

モリネル秘密は、じつはまだ一度も行っていないんですよ~。
ソロだとmob無視じゃないと痛くて厳しいらしいですね。

きっと、ゴールドスワンプで使わなかった運は他のところで
生きるに違いないですよ♪
2008/10/28(Tue)
初Uおめ~
私の初Uはベイナビルでした。
今でも持ってますw

そこは2名以上で行くともの凄く楽ですよ。
秘密入り口記憶して、倒し終わったら1名入り口に飛んで、入りなおしてリダもらって話しかける。
戻るのが面倒だからね~
昔なんで仕様変わってらごめんね。
じゃ、ポチっとしてきます。
リー: 2008.10/27(Mon) 14:55 Edit
リーさん
リーさんはベイナビルでしたか。
私も初Uくらい記念にとっておけば良かったかな…(←売却済w

この秘密は、最後のボスのいる部屋の宝箱を触れば終わるので
入口に戻ることはないんですよ♪
河口ラ秘密はB1とB2に2種類ありますが、もう一つのほうは
そうなのかも。

ううっ、ご投票ありがとうございます!(´Д⊂)
2008/10/28(Tue)
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
私もラは大好きで、よく通ってました~!!
そして、うちのテイマちゃんも初Uゲットはラでしたよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
河西さん初Uおめです~★
しかもホワイトオーラ・・・・これは将来((o(´∀`)o))ワクワクですねっ!

ラの秘密はクエの秘密しか行ったことないんですが、通常の秘密のほうはソロでも行けるんですか~。知らなかった~!

河西さんが塩秘密適正になるまで、のんびりお待ちしていま~す!!
穏やかな午後。: URL 2008.10/27(Mon) 22:22 Edit
穏やかな午後。さん
河口は人がいなくていいですね(´∀`*)
金吾の狩場の確保では、毎日胃の痛い思いをしているので
ほんとに嬉しく感じます♪

クエの秘密はB2でこちらはB1に入口があるんですよ!
私も今まで同じ秘密だと思っていましたw
時間がなくて、河西の成長は相変わらずですが頑張ります~☆
2008/10/28(Tue)
これ良いですね~
ラB1の方ですよね?
(シア・ルフトがB2)
今度行ってみようかな。姫か悪魔で。
ムーン: 2008.10/28(Tue) 00:20 Edit
ムーンさん
はい、B1のほうです。
最後の魂の群れが大量に固まってるところだけ気をつければ
危険もなくて良い秘密ですよ。
ぜひお試し下さい♪
2008/10/28(Tue)
無題
なつかしいなぁ(*'‐'*)
シフ君がミミのネクロとよく通ったものです(・-・*)
なんせ秘密が薄いレベル帯ですからね^^;
微々たる経験値求めていったものですw
ミミが最後の大量沸きで大量ワーム出した時は…
驚きやらなにやらで胸がいっぱいになりましたw

みなさんそうですけど、SSをよく撮ってらっしゃる!
私はついつい忘れてしまうので、、、ヾ(´▽`;)ゝ
見習ってより楽しいブログにしたいものです♪
もんぶらん: 2008.10/28(Tue) 00:23 Edit
もんぶらんさん
モンさんには懐かしの秘密でしたか!
私はB2の秘密と混同してしまって、今回が初めてでした。
一人でmobを全滅させると少し時間がかかるけど
二人だとちょうどよさそうですね(´∀`*)
魂の群れに大量ワーム…あの数だから凄そう♪w

私もよくSS撮るの忘れるタイプです(;´д` )
モンさんの今やってらっしゃるゲームのSS、期待していますよ~♪
2008/10/28(Tue)
行ってきましたw
 こんにちは。
こちらの日記に触発されて、ラ秘密のソロ、行ってきましたw
105ファミと168クマでは火力が足りず、しょっちゅう寝てしまってサクサクとまでは行きませんでした(笑)。仕方がないので最終部屋まで一直線で行きましたがダンジョン崩壊まで後30分の表示も出ていましたw でも楽しかったです。
 なんだかこういうマゾい秘密にはまりがちな私。延々居付いていそうですw
 
 今日は164リトルでソロ行ってみます^^

 ではw
はいねる: URL 2008.10/28(Tue) 12:36 Edit
はいねるさん
こんにちは^^
さっそくソロで行かれましたか!
私もまた、ちょうど適正レベルだったアチャの友人と
ペアで行ってきました。
友人は異常抵抗がないので、寝たり固まったりして苦労していましたw

マゾいけど工夫のしがいがあって楽しい秘密ですよね。
リトルさんでも頑張って下さい♪
2008/10/28(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]