忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'04.10.Fri
もう桜は散りかけだけど、暖かくなりましたね~。

おとといは金吾と河西が所属しているギルド151で、先日加入して下さった
穏やかな午後。の赤石日記の 穏やかさんご夫妻の歓迎ギルハンをしました。

それで今日は、その歓迎狩りの様子を記事にしようと思っていたのですが
なんとありえないことにSSを撮るのをすっかり忘れておりました。
151にしては多い合計8人ほど集まってくれたので、WIZとして久しぶりの
PT支援に必死になってしまったせいです‥‥。
打ち上げるはずだった花火の存在も完全に忘れていました。
穏やかさんと旦那様、すみません!
ついでに記事のネタもありません!!il||li _| ̄|○ il||l


でもそれで終わりじゃ寂しいので、小ネタだけど最近あった出来事その他の
SSをお楽しみ下さい。


これは金吾がアリアン銀行で見かけた不思議な光景です。
皆さんにはそんなの常識だったらお恥ずかしいですが、よく銀行のカウンター内に
入っている人ってどうやっているんでしょう?
しかも死んでいる人は初めて見て、びっくりしたので記念撮影。
剣士さんはきっと、銀行強盗に入ってハヌスさんに返り討ちに遭ったところですね?w


河西はそろそろ、タトバファミの青木と進一に代わる強いペットをテイムしたいと
思っています。
悲しいけれどこれからも秘密PTなどには入れて頂く予定なので、周りのテイマさんに
劣らない火力のためには新ペットが必要かなと考えたためです。
でもスキル再振り巻物は節約したい主婦にとっては、もったいない出費ですね。
そうと決めたらすぐにでもウェブマネーを買ってきたいけど二の足を踏んでいます。


次は露店キャラのシーフのSSです。
私も何か少しでも面白い看板を出したいと思って、少ない笑いのセンスを絞って
ダジャレを考えたり思い出したりしてみました。









お粗末様でした~!!w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権藤さんや穏やかさんがいるギルドなんて、うらやましいです~。

アリアン銀行で死ぬなんて、どうやったらできるんでしょうかw

あと、あのダジャレ、ナイスだと思いますよww

アンニョロ: 2009.04/10(Fri) 12:25 Edit
アンニョロさん
おおっ、そうおっしゃるのでしたらよろしければ加入しませんか?
普段はあまり交流が盛んということもなく、個人の活動が中心の
ステアップギルドなのですが(´∀`*)

アリアン銀行のSSは謎ですよね。
天使さんがカウンターに入ってから死体状態の剣士さんをコルするのかな~。
ダジャレ褒めて下さってありがとうございます!w
2009/04/10(Fri)
歓迎会ありがとうございました~(*´∀`*)
先日は貴重なお時間を割いて歓迎会を開いていただいてありがとうございました~(*´∀`*)
いくつかSSは撮ったので、後ほど記事にさせていただきますね♪
実は、私も花火のお話聞いていたのに、すっかり忘れていて、歓迎会終わってお風呂に入っていたときに思い出しましたw
また次の機会に~と楽しみにしてます♪

ついにふぁみちゃんたち、おニューになさるのですね(*´∀`*)
私も一度はテイム寸前まで来ていたのに、お願いしていた方々の都合とか、今のふぁみたちに対する未練とかで、なんとなく流れてしまっています;;
再振り巻物、もったいないですよね!わかります!!
しかも、テイムの場合、再振り、再々振りと2個必要じゃないですか!
3000円はもったいない・・・・;;;

でも、買うならキャンペーンやってる今がお得なんですよね。。。う~ん、私も悩んでます。。。。

最後の露店シフさんのSS、なんだかリアル日常で相方さんから発せられる駄洒落にとてもよく似て・・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ロバート=ビーノ: 2009.04/10(Fri) 13:35 Edit
ロバート=ビーノさん
いえいえ、こちらこそ遅くまでお付き合い頂いてありがとうございました!
SSは本当に一枚も撮っていなくて、気付いた時呆然としました><
花火のことも、後でtamerさんに指摘されるまで忘れていたという‥‥‥orz
また近々花火大会でも♪

穏やかさんもまだテイムのことはお悩み中ですか。
一度のテイムに3千円はちょっと迷いますよね!
でも周りのテイマさんはすごいペットを連れている方が多くて
困ってしまいます(´Д⊂)

最後のダジャレSSは失礼しました~w
夫もよく言うんですが、私はダジャレとかおやじギャグを
とっさに言える人をなぜか尊敬してしまうのです。
それで私も真似してみたんですが、考えると結構楽しいですよ(*´ェ`*)
2009/04/10(Fri)
無題
新しいペットにあのハイエルフをとればきっと権藤さんが複雑な思いを・・・。

ハイエルフは風抵抗と光抵抗がやたらたかいです。80くらい。それ以外は30くらい。

あと攻撃がいちいち優雅で狩ってて楽しいですw
ジルオール: 2009.04/10(Fri) 15:58 Edit
ジルオールさん
ハイエルフですか!
そういえば、呪い秘密で連れているテイマさんを見かけたけれど
攻撃が確かにかっこよかったです♪
独特の鋭い効果音も初めて聴いて感動しました。

テイムできるならつかまえてみようと思います!
金吾は絶対嫌がると思いますが、河西と伶子は喜ぶだろうなぁ‥‥‥
また金吾の家での立場が弱くなりそうですw
2009/04/10(Fri)
無題
更新お疲れ様です~^^

あのナイスでグッドでシュールで芸術的に寒いダジャレは権藤さんのものでしたか!!
これからは先生と呼ばせてください!!
テイマ初心者: 2009.04/10(Fri) 19:34 Edit
テイマ初心者さん
コメントありがとうございます。

寒いのがダジャレの醍醐味ですからねw
自分で考えてみるのも楽しいですよ~。
テイマ初心者さんもいかがですか!
2009/04/10(Fri)
無題
こんにちは、ブログ愛読者です^^*
とても楽しく読ませていただいています。
ところでですが、
『シーフとエルフの漫画が凄く気になるwww』
結末が凄く気になります!w
rinma: 2009.04/10(Fri) 20:40 Edit
rinmaさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て頂いて感謝です!

実は私も、そろそろあの漫画を描かなきゃと思っていたところなんですw
今ちょうど描いているところでして、多分次回は掲載できると思います。
ぜひお楽しみに♪><
2009/04/11(Sat)
謎ですよね@@
そろそろ葉桜になりかけで寂しいですけれど、暖かくなってきたのは嬉しいですね^

穏やかさんはご夫妻で151さんに加入されていたのですね~@@(穏やかさんだけかと思っておりました)
忙しかったりすると、SSって撮り忘れてしまいますよね(´;ー;)

アリアンのカウンターの中に入ってる方はよくお見かけしますけれど、なにかデータをいじったりとかしてそうですね;
いつもカウンター内で露店されてる方を見ると、どうやってるんだろうな~と思います。
でも死体なんて初めて見ました:((((((((゜ー゜;)))))))): 
金吾さん、レアなSSを撮られましたねw

残念・・・ラストのダジャレ看板は見た記憶がないです・・・ゴンドウさんのフォースキャラのお名前がわかったかもしれないのに><。
ニナ: 2009.04/10(Fri) 21:42 Edit
ニナさん
本当です、寒い日が長く続いたけれど暖かくなってきて嬉しいですね♪
ギルドには最初は穏やかさんだけ加入されて、一旦事情で
抜けてらしたんですが、今回お戻りになる時に旦那様も
一緒に入って下さいました。
過疎ギルドが(←オイw)一気に賑やかになりそうです(´∀`*)

銀行のカウンターに入っている人は本当によく見かけますけど
皆さん、方法はご存知ないみたいですね!
このSSは確か深夜に撮ったものですが、ちょっと得した気分でした(*´ェ`*)

このダジャレ看板は全部、一日で撮ったので
ニナさんのINしてらっしゃる時間には合わなかったのですね。残念><
でも実は、リゼさんのポタ出しPTを組ませて頂いたことが
一度あるんですよ~w
2009/04/11(Sat)
4つのうち親父が… が一番かな
サクラきれいですねヽ(=´▽`=)ノ
九州ではソメイヨシノは葉桜になりつつありますが…八重桜の季節かな?(・∀・)

河西さんペットかえようか悩んでらっしゃるんですね~
テイマの強さってペットの強さによるところが大きいですもんね…
参考になるかわかりませんが、私の経験では、
ガンガン稼ぐつもりなら業者に頼んでテイムするのがいいかと思いますが、そうではないなら、タトバファミでも、ランク笛で育てるとかすれば、秘密でも十分通用できるとおもいますよ^^
荒井さんが倒せるなら十分かなとか思ったりw
でも…もし新しいペットテイムされるなら…

ペットの名前を何にするのか気になります
(´∀`*)
珀龍: 2009.04/10(Fri) 22:17 Edit
珀龍さん
写真褒めて下さってありがとうございます(*´ェ`*)
こちらも八重桜のほうはまだつぼみの木があったりして楽しみです♪
ソメイヨシノもいいけれど、八重桜のほうも丸っこくて可愛いですよね~。

河西のタトバファミもずっとランク笛で育てていればよかったんですが
露店で探すのが面倒で、使ってこなかったんですよ(´Д⊂)
今のところ業者さんにお願いしようと思っていますが
スムーズにできるか不安です‥‥w

やるとしたら、ファミ以外の新しいmobも狙ってますので
名前などぜひお楽しみに!ヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/04/11(Sat)
あるある
私もアリアン銀行で中に座ってる人見たことあります。
最近暖かくて仕事中に居眠りしてしまいそうです。
不健康wiz: 2009.04/10(Fri) 23:05 Edit
不健康wizさん
よく見かけますよね、カウンターの中に入っている人は。
普通の操作でできるなら一度やってみたいものです。

最近は暑くも寒くもなくて、よく眠れますね♪
2009/04/11(Sat)
無題
こんばんわ^^
あの駄洒落シフさんは金吾さんの露天キャラさんだったんですねw
いつもこっそり笑わせてもらってますw
これからもイカス駄洒落期待してます^^w


hide3: 2009.04/10(Fri) 23:30 Edit
hide3さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
私のダジャレ看板をご覧になりましたか!?∑(゚Д゚)
2番目の「親父が~」のダジャレは以前にも使ったことがあるんですが
その時にも見て下さったのかな‥‥。

また思いついた時にはやってみますので、お気軽に耳残しでもw
2009/04/11(Sat)
だじゃれは
だじゃれは重ねてこそ意味がある!

そう考えているグレゴリオです。あとだじゃれを言ったあとの静寂に負けない心が必要です。
これは見事な4段重ねですねw

テイムですか。
メルリィは相変らずレビ君とアルフレードの二人です。ええ、情移りまくりです。また、テイム外注を頼むのもいやなのでそのままです。ただいま、滝B4の上のファミとコボが沸く部屋で温泉やってます。
グレゴリオ29: 2009.04/11(Sat) 17:32 Edit
グレゴリオ29さん
おお、今回の記事の中ではだじゃれを褒めて頂けると
一番嬉しいです!ヾ(≧∀≦)ノ゙
誰かが言っていたのを思い出しただけのもありますが、頭をひねって
真剣に考えたものもあるので‥‥。
それ自体がウケるのも嬉しいけれど、実はウケなかった時の
静寂が笑いを誘いますよね、だじゃれって。
私はよく、ポカンとした後噴いてしまいますw

青木と進一には私も愛着があるので、乗り換えは辛いです(´Д⊂)
テイムが実現したら多分、銀行に預けることになりますが
ブログでは変わらず出演させたいと思います。
レビ君とアルフレード君にもまたお会いしたいな~(*´д`*)
2009/04/12(Sun)
無題
銀行のカウンター内とかお店のカウンター内とかギルド戦申込事務局とか……
普通に入れなさそうなところでも、がんばれば入れてしまうポイントがどこかにあるそうですね(´・ω・`)

でも、場所によっては入ってしまったが最後、二度とカウンター内から脱出できなかったりもするらしいので
挑戦するときは捨てキャラでどうぞw

ちなみに、うちの某キャラが以前所属してたギルドの人で
「ギルドホール内で死ぬ」という偉業を成し遂げた人がいましたよ(´∀`)b
(職は姫リトルではないので、死んだふりてはないですw)
紙ですが何か?^^: 2009.04/11(Sat) 19:34 Edit
紙ですが何か?^^さん
えっ、二度と出られなくなってしまうのですか!?∑(゚Д゚||)
うわー知らなかったです!それは怖い!
もしやり方がわかったとしても必ず捨てキャラでやりますね><

ギルドホールで死んでいるSSは私も、どこかで見たことがあります♪
もちろんやり方は見当もつきませんが、そういうイタズラって
面白くて好きです(*´ェ`*)
2009/04/12(Sun)
春ですね♪
桜綺麗ですね(*´ω`*)
私はテイマが向いてないのとエルフだったこともあって途中で挫折してしまいましたが、順調に育ってますね♪
ペットによってスキルも変わるのが悩みますよね~><

ダジャレ素敵ですw
私も露店する時に何か面白いことを書いたりしていたのですが、Gメンに毎回Gチャで言われたり、耳を残してくれる方がいたりして何だか照れてしまってやめました・・w
反応があると嬉しいんですけどね。+゚(*ノェノ)。+゚
次回も期待してますw(マテ
mille: 2009.04/12(Sun) 00:34 Edit
milleさん
ありがとうございます、桜はすぐ終わってしまって寂しいですね(*´ω`*)
テイマーは私も最初は眠くなったりして、狩りが好きでもない
時期があったんですが慣れてきました。
出費は必要だけど色々なペットをテイムできると思うと楽しみです♪

milleさんも面白看板されてたんですね~!
普通に商品がわかりやすい看板もいいけど、笑いがあるのって
良いことですよね。
私も頑張りますが、milleさんのも期待しておりますw(´∀`*)
2009/04/12(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]