忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2008'12.14.Sun
金吾です。しんどいです。

いきなりですが、このタイトルはテレビ番組の「堂本剛の正直しんどい」
真似させて頂きました。w

で本題ですが何がしんどいかというと、メインクエの懺悔の部屋秘密のポタが
このごろすごく出にくいのです。゚(*゚´ω`゚)゚。

金吾はずっと、毎週末のお昼頃に懺悔秘密に通っていまして
昨日もいつもと同じように街でPTをお願いして、一人でポタ出しをしました。
これまでは、10分放置のあと狩りはじめると大体20分以内に出ていたんです。
それが最近2週間は、同じ狩り方をしているのに出ない出ない!

やっと出たのはなんと2週連続で、狩り開始から1時間半も経った頃でした。

ポタ出しが辛いことではフォーリン秘密が有名だけど、本当にそれ以来のしんどさです。
いえ、フォーリンはmobが適正レベルで狩りのついでだと思えたから
私にとってはこちらよりマシだったかもしれません‥‥‥orz

まだ2週間だから偶然かもしれないけど、週末に天上界へ行く人は
平日よりは多いのかもしれませんね。
メインクエを終わる人も日々増えているだろうし、もしかしたらもっと大変に
なっていくのかなとちょっぴり心配した金吾でした。



だけどやっぱり、ご褒美を貰う瞬間の嬉しさを思うとやめられませんね♪(*´д`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~( * ´ д`*)///
天上界に行けるなんていいな♪
ポタ出しはどこも大変そうですね(汗)

そーいえば・・・。権藤金吾さんすごく強くなってますね。羨ましいです(///´・ω・`)
やっぱり強くないと天上界に行けないのかな・・・。
私もレベルアップ頑張らなくてわ(汗)

でわ、これからも権藤金吾さんのレベルアップ頑張ってください^^

ユイコ: 2008.12/14(Sun) 11:15 Edit
ユイコさん
コメントありがとうございます。

金吾はレベル600以降は秘密にも通ってないので
全然レベルは上がってませんよ^^
天上界へは制限レベルの250以上なら誰でも行けると思います。
ユイコさんも頑張って下さい^^
2008/12/15(Mon)
混んでますねえ…
メインクエを終わらせた人たちが飽和状態になってきたってことでしょうかね…?

黄鯖では小墓秘密がB2主体なので
0時発が終わった後のポタ出しはかなり苦労してますね…
桃ではほぼ一発で出てたのですが。

ポタ出しにもいろいろ法則があるみたいですが、
どれも矛盾があったりするから
確実な方法がないですもんねえ…

メインテイマが赤石手に入る頃は
もう天上界に
全く行けなくなっているんでしょうかねえ…(´・ω・`)
RIG(エリートトレーナ): 2008.12/14(Sun) 16:18 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
まだわかりませんが、ここ2週間はポタ出なかったですね。
土曜日のお昼頃だから混んでいたのかもしれません。

天上界に行けないなんてことはないと思いますよ。
2008/12/15(Mon)
毎週お疲れ様です
毎週懺悔お疲れ様でございます
とうの昔に投げ出して白鯖放置で紫鯖にいりびたっているオーレでございますw
もしポタだしPT組むのにの困ったときには紫鯖にオーレがいればご一報いただければ
BISアチャテイマリトル・・・etc.
お好みのヤツお出しできますよ^^
いつでもご利用くださいませ<( ̄^ ̄)>(←イバルナ!
Au'Lait: 2008.12/14(Sun) 17:24 Edit
Au'Laitさん
うーん、投げ出されてしまいましたか><
金吾は秘密通いもしていなくて、やる事といったら
かけら集めぐらいなので唯一の楽しみみたいになっていますが‥‥w

お優しいお言葉ありがとうございます♪
逆に私の紫鯖のネクロのほうは放置で申し訳ないです。
ソロがはかどらないので、本当はこの前の遠足にも
参加したかったんですけどね~(´Д⊂)
2008/12/15(Mon)
(´;Д;)ノ゛ ナデナデ
噂では、前回のメンテからポタの出る仕様が変わったというお話もあるとか・・・もしかしたらそれも関係していたりするのかな;と思いました。
懺悔室のポタなんてものの10分で出る、というイメージでしたのに、1時間以上も狩らなければいけないなんて・・・ほんとにしんどいですね><。

それともやはり、皆さんが「平日が狙い目」と思われた結果なのでしょうか;
変わらぬペースで天上界へお出かけになっている金吾さんは、本当にがんばりやさんですね。すごいです。
わたしはずっとサボっております・・・( ´¬`)
アル・シェリ: URL 2008.12/14(Sun) 19:45 Edit
アル・シェリさん
へっ!∑(゚Д゚;)
それは初めて伺いました!!
懺悔部屋のポタは確かに、この前までは同じ時間帯でも
10分で出ていたんですよね~。
1時間半も経験値なしの狩場で狩り続けるのは
さすがにしんどかったです><

金吾は今はソロしかしないので、かけら集めと天上行きぐらいが
楽しみになっております。
本当に頑張っている人は、秘密カンスト以降も
頑張っていらっしゃるでしょうから全然です(´∀`*)
2008/12/15(Mon)
あの
あのぐっだんぐっだんの深夜番組にありがちの
「スタッフのやる気がまったく見えない。だがそれがいい」な番組ですね

しかし、テメヌエヌさんを見るたびに、深夜映画の金字塔「エマニュエ○●人」を思い出すのは私だけでしょうか?

まだまだメインクエスト5には縁のないグレゴリオでした
グレゴリオ29: URL 2008.12/14(Sun) 21:05 Edit
グレゴリオ29さん
そうです、それです~ヾ(≧∀≦)ノ
実はこの番組のファンというわけでもなく、一度か二度しか
見たことがないんですがタイトルが凄く気に入ってしまって。
力の入ったゴールデン番組に疲れた時は、あのグダグダ感がいいですよねw

メインクエは最後までやるとレベル250以上ですもんね。
私の河西もやれる日がくるのだろうか‥‥><
2008/12/15(Mon)
WIZは
ポタはものすごく出やすかったのが、秘密の無い魔のレベルで、欠片はものすごく出ません。
1、2時間狩っても、欠片が1個も出ない日が・・・
メインクエの欠片は、1月に1キャラしかいけていないです。
一年前の金吾さんを見ながら、金吾さんみたいなWIZに育つ日は来るのかな~と、ブログを拝見しています。
これからもブログ楽しみにしています。
: 2008.12/15(Mon) 16:50 Edit
桃さん
ポタは出やすい秘密とそうでない秘密がありますね。
赤石のかけらは最初出にくいですが、多分集めていくほど出やすく
なると思いますのでゆっくり頑張りましょう。

応援ありがとうございます。
これからもぜひ、遊びにおいで下さいね!(*^▽^*)
2008/12/16(Tue)
メインクエかぁ。。。
メインクエなんて、進んだ最長記録は「メインクエ1のパート7」ですよw
レベルがまだまだ、というのもありますが、何よりめんどくさくて・・・w
唯一できそうなのは妹のテイマだけですかねぇ。本人はやりたくないみたいですが。
私?無論やる気は○ございません


ポタ出しは、ほんとにわかりませんよね。
廃坑で二時間以上狩っても出ないかと思ったら、滝は30分以内に出るんですよ。
いろいろ裏技あるみたいですが・・・あんま信用してなry
(´ー`)
天海るり: 2008.12/15(Mon) 18:23 Edit
天海るりさん
メインクエの面倒くささ、わかりますよ~!
私も面倒で5の実装まで1止まりで、報酬のおいしさを聞いてから
しぶしぶ進めましたw
でも報酬は本当においしいので、レベルと時間に余裕のある方には
お勧めしたいですけどね♪(´∀`*)

ポタ出しについての噂は多いですよね。
私は「現地で10分放置してから狩ると出やすい」というのを
信じてやってみてるんですが出ない時もあるし‥‥。
確証のないものが多いですねw
2008/12/16(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]