忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'11.10.Mon
こんにちは、秘書・河西です。
当面の目標のレベル250を夢見て、せっせと河口秘密に通っております。
なぜ250かというと、WIZの権藤が毎週天上界秘密に行く時にPTを組むため。
いつもソロで行くので適正レベルの方が
なかなか見つからない時は苦労するんです。(´∀`)

なので早く河西と自キャラPTを組めるよう頑張っているんですが、250は遠いです…。

河西を作って半年以上たつけれど、彼女で狩りをしていると
すぐ眠くなることに最近気がつきました。
ペットに支援をかけて攻撃の指示を出したあとはmobが倒れるのを
じっと待つだけというテイマーの特性のせいでしょうか。
ペットのHPは段違いに高いので命の心配もいらないし、安心しすぎて油断すると
すぐウトウトしてしまいます。
それだけ強い職業ということだから、成長には大いに期待してるんですけどね♪

それにテイマーでどうしても慣れないのが、ポットを持ち歩かなくてはいけないこと。

金吾はアスヒとチャージで十分なので、PTに入る時以外はベルトに入ってる分しか
赤も青も持ち歩かないで育ったのです。
WIZ以外の職業の方にはごく当然のことでしょうが、この鞄の圧迫感と
ポットの残りを気にしながら狩ることにはいまだに慣れません。
不意のペットの大ダメージに備えて、フルヒも必要だしな~。

今さらですが、WIZという職業がいかに倹約向きか知りました。

だけど河西の運も680を超えて、この前の秘密ではアイテムのかけらをゲットしました!
鑑定結果はこちら。

バターのかけらとかだったらどうしよう!とちょっとドキドキしたんですけどね~。
でも、これでも権藤一家で今まで出たかけらの中では良いほうです。
安く売って、どなたかに作ってもらえるといいな。(*´∀`*)


そして今日は、またアイコンを作ったので載せてみます☆
 
いろいろ実験してみなくちゃということで無駄に文字とか入れてます。w
右はケルビーに乗ったテイマさんですが、ケルビーの体つきといい顔といい
何かが違いますね。おじいちゃんのような表情です。(´Д`)

アイコンはお持ち帰りその他自由にしていますので、もしお気に召しましたらどうぞ♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかにそうですね・・・( ´¬`)
ほかの職をやる時は「寝るな!寝たら死ぬぞ!」という緊張感がありますけれど、テイマの時って本体はあまりすることがないのですよね;
多少うとうとしていてもペットがきっちり対応してくれますし・・・お気持ちよくわかります( ´¬`)
(深夜は半分寝ながら狩りをしていることも多いです;;)
240近くにさえなってしまえばトランソロであっという間に上がりますもの、もう少しの辛抱ですお、河西さん><。

トランクベアーのかけら、おめでとうございます^^
かけらでそんないいもの出したことないので、うらやましいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

新しいアイコンも可愛らしいですね~(*´Д`*)
剣士さんの眉間の皺が、みょうにツボです(*^m^)
アル・シェリ: URL 2008.11/10(Mon) 11:57 Edit
アル・シェリさん
アルさんもそんな感じですか~!
そうそう、テイマは本体が寝てる間に攻撃されても
少しなら大丈夫なんですよね。ペットが倒しに行ってくれるので。
釣って狩るのとも違って走り回る必要もないので
よく眠くなってしまいます(´∀`)
トランソロが本当に楽しみです♪

かけらは私も、今まではホワイトオーラが最高額品でした。
初のかけらにして金吾の記録が抜かれているあたり、喜んでいいのか…w

アイコンも見て下さってありがとうございます!
剣士さんといえばいつも力の入った眉間です(←?w
2008/11/11(Tue)
先日はどうもです^^
ファミテイマだと、特技連打する必要もないから
エルフより楽ですよね~

自分はウルフもいるから回復とかに常に
気を使わないといけないのですがw

ポットはうちのテイマもかなり持ってますね~
フルヒはベルトと合わせて6個ほど
赤青は両方90本ほど…
2終えるまではメインクエのアイテムも埋まっていたので
空きがほとんどありませんでした。

やはりチリWIZなどは赤ポも青もほとんどいりませんからねえ。
うちのもカバンはほとんど石です。
河口通い始めてからは不測の事態が多くなったので、ポット増やしましたがw

かけらはいいのがでてもやはり扱いに困りますよね。
うちのトワ剣士もかけら手に入って鑑定したら…なんとタートだったのですが
やたらパーツが多い上に取引不可…
銀行に入れていますが、集められそうにないですorz

そして、昨日の秘密ペアは楽しかったです^^
機会があれば、また行きましょう^^
RIG(エリートトレーナ): 2008.11/10(Mon) 12:36 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
そうですね、ファミだと一度でいいですもんね。
私はまだ他のペットをほとんど使ったことがないんですが
ペットによって操作は違ってくるのですね(´∀`*)
かけらは一部の物を除いて、ほんとに扱いに困りますね~。
お金のある人はわざわざ集めて作らないでしょうし、このトランクの
かけらもまだ売れてませんw

先日はこちらこそ、ありがとうございました!
遅くなってしまったうえにポタ出しにも手間取ってしまい
申し訳ないです。
ポタ持ちメンバーが違う階にいてもポタは出ないのか、気になりますね。
また機会があればよろしくお願いします♪
2008/11/11(Tue)
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私もです~!!
私もテイマちゃんで狩りをしていると、だんだん眠くなってきて、PCの前でうとうとしちゃうことあります~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
何でなのかなぁと思っていたんですが、そういう理由だったんですね!
確かに、命令さえ出しちゃえば、自分が攻撃されることはないし、WIZに比べてなんかたくましいし(w)、眠いですよね・・・・。
することないし。。。

大変ご心配をおかけしましたが、だいぶ復活しました~!!
近日中に再開する予定ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今後ともよろしくお願いいたします~!
穏やかな午後。: URL 2008.11/10(Mon) 15:18 Edit
穏やかな午後。さん
穏やかさんもですか!(´∀`*)
私もテイマでたまにソロするんですが、なぜか短い時間で眠くなって
しまうので不思議に思ってたんですよ~。
最近ようやくこの結論に達しました。
WIZなんか、ちょっと手を離したらすぐコロッといっちゃうから
緊張してるんですけどね♪w

何があったのか存じませんので何も言えませんが、
早くお元気になられますように‥‥><
近日再開ときいて安心致しました☆
2008/11/11(Tue)
無題
権藤さんに質問が><

自分のキャラは運ウィズなのですが
今は氷河期でソロばかりです;;;
ソロ狩で経験値目的ならば運はどれほどがいいですかね><?
解りにくい分ですみません できれば答えて頂ければ光栄です^^ (敏捷は補正のみで70です)
どんべえ: 2008.11/10(Mon) 16:28 Edit
どんべえさん
運WIZさんをお持ちなのですね。
ぜひお答えしたいのですが、そのためにはできれば
レベルや装備の情報が必要ですね><
レベルに合わせて、回避に必要な運や敏捷なども変わってきますし。

私のWIZの今の敏捷は200ですが、アンチやセーフ装備で
運が1300?ぐらいあれば敏捷は100以下でもかなり回避すると思います。
相手のmobによりますけれど‥‥。
2008/11/11(Tue)
無題
伶子さんもレベル上げてくださいね。
河西と長く居るて浮気って思われないように。
横沸き多い狩場だとドキドキして眠くならないかもしれませんが、
寝落ちは文化です。
: 2008.11/10(Mon) 17:43 Edit
桃さん
コメントありがとうございます。
伶子のレベルもできれば上げたいんですが時間がなくて
残念ながら滞っております。
その分何か買ってあげるなりして、ご機嫌をとったほうが
良さそうですね(´∀`;)
2008/11/11(Tue)
わかります~
POTを持ち歩くのは大変ですよね~。うちの剣士は吸収があるのでPOTいらずですが、テイマは吸収ができませんし、横沸きで結構削られちゃいますしね><
Lvが見えないので良く分かりませんが多分同じLv帯だと思いますので、お互い頑張りましょう^^

PS.
かけらは精霊の翼、聖なる槍、ベイナビル(だったかな?)のかけらしか拾ったことがありませんorz
テイマ初心者: 2008.11/10(Mon) 20:11 Edit
テイマ初心者さん
そうなんですよ、テイマはけっこう横沸きなんかで
攻撃されること多いんですよね><
秘密内のmobは再沸きしませんが、私はついペットの前に出てしまって
タゲを取って殴られたりしますw
河西のレベルは175くらいなんですが、お互い頑張りましょう♪

トランクのかけらは私の今までの中でも一番くらいの
良いかけらです!w
他には妖精のマントとか、買ったほうが早そうなものばかり‥‥(´Д`)
2008/11/11(Tue)
たしかに
グレゴリオもポットを持ち歩くことないですね。
秘密のときにPTHれんだしなければいけない時以外は、2セットぐらいで事足ります。シュトラ石のほうが必要かもしれませんがw
それとちがって、常にポット満載なのが、エリザ・メイザ。もとより青ポのみだったのですが、ここに来て防御不足が顕著になり、赤も大量消費するように。
しかも、Gvなんかこなされた日には
 orz

お金の減りが激しいですよ
グレゴリオ29: 2008.11/11(Tue) 02:32 Edit
グレゴリオ29さん
おお~、手ぶらで狩りに行くのはWIZくらいかなと思ったら
BISさんもOKなのですね∑(゚ロ゚〃)
シュトラ石といえば金吾も攻速装備ゼロなので絶対欠かせませんw

エリザちゃんは物理アチャさんでしたよね。
夫のアチャも物理なんですが、青なしでも狩れないことないけど
効率は悪いって言っていたような。
Gvならそれこそポット連打でしょうし、ばかにならない出費ですよね~。
2008/11/11(Tue)
確かにΣ(ノ∀`*)ペチッ  
物理メインだった私には、テイマの操作は多少の…
眠気を覚える事があります(o^∇^o)
そういう時はエルフ君たちと一緒に殴ってしまう私ですΣ(ノ∀`*)ペチッ  

(まったく…うちの主人は本当にお転婆な人だwww)
とエルフ君たちの声が聞こえてきそうです(*^m^*) ムフッ
インベのポットは…いっぱいになっちゃいますよね(^^;;
やっぱりカバンクエをするべきかな(;´▽`A``

テイマのアイコンいただいていきます。かわいい♪(*´∇`*)
mi: 2008.11/11(Tue) 07:48 Edit
miさん
miさんもそうですか?(≧∀≦)
本当に、支援をかけたらあとは攻撃(特技)命令の一回しか
キーボード押さなくていいですもんね。
それでエルフ君たちと一緒に殴ってらしたのですね!w

ポットも、本体がタゲをとらないよう気をつけても限界がありますよね。
私もポータークエやらなきゃと思いつつ、面倒くさがって
まだだったりします(;´д` )

アイコン褒めて下さってありがとうございます~!
ケルビーがなんかヨボヨボですが、そこがまた‥‥w
2008/11/11(Tue)
眠い?
やはりファミテイだと眠たくなりますよね
私はエルフだから特技連打で寝てる暇無いですw
ファミだと絶対寝るんでエルフにしたんですけどねw
私はフルヒは持ち歩かないですねw
エルフだから攻撃当たりませんしw
当たっても防御高いのでダメが殆ど無いので自然回復しますしw
赤POTは本体の必要分だけですねw
便利ですよw
特技連打でも笛をレミネッサにすればCP減らないですし青もいらないですねw

アイコン可愛いですねw
犬乗りテイサマさんのケルビーの顔がツボですw
・・・・ブログのキャラ紹介にアイコン使おうかな・・・w
シフとアチャも是非お願いしますw
兎夢猫: URL 2008.11/11(Tue) 14:19 Edit
兎夢猫さん
眠いですねファミは‥‥。
命令は一度でいいし、支援スキルも長続きするようになってきて
暇で仕方ありませんw
フルヒは、滝にいた時ネズミのクラッシュ攻撃が痛かったので
それ以来鞄に入れておいてます。
他のmobの攻撃ならたまに治療するぐらいで大丈夫ですね。
レミネッサ河西も使ってますよ~!
家計のためにポットはできるだけ節約しないとw

アイコンのケルビー、よく見ると味がありますでしょ♪w
褒めて下さってありがとうございます(≧∀≦)
シフとアチャ了解しました~!
2008/11/12(Wed)
無題
初カキコですがよろしく(・∀・)
テイマーの狩りが眠いというのもあると思いますが、ファミの攻撃音が私は眠かったですね。
規則正しくシャンシャンシャンだったので。

他のペットだとましかなーとも思ったんですが、他の方の見ると、そうでもなさそうですねw

ユーモアがあって楽しいです、また覗かせて貰います~
張清: 2008.11/11(Tue) 21:52 Edit
張清さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ファミの攻撃音、言われてみて即納得です!
規則正しいリズムって聞いてると眠くなるんですよね~。
ファミの他にはエルフテイマさんも多いようですが、エルフの
攻撃は特技連打もあって忙しいみたいですね。

褒めて下さってありがとうございます。
またお暇な時にはぜひ、遊びにおいで下さいね(≧∀≦)ノ
2008/11/12(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]