忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2009'03.05.Thu
急いでレベルを上げて金吾に代わって家計を支えるはずが、のんびり
してしまっている秘書河西です。


狩りをするのは秘密中と、秘密のポタ出しの時だけという
日々を送ってどれぐらいになるでしょうか‥‥。
メガネの秘書というと、真面目で何もかも人一倍きちんとしてそうな
優等生的なイメージがありますが、河西はのんびり屋なタイプのようです。(´∀`)

PTにもあまり入らないので装備についても「狩れればOK」ぐらいにしか
考えず、かなり長いこと買い物をしていませんでした。
けれどこの前久しぶりに、こんな物を買ったので
今回は少し河西の装備についてのお話をしようかと思います♪


団長刺青といえば、カリスマ要求100付近のものだと白鯖では
だいたい2億G前後で見かけますが、これはカリスマ要求が高いためか
たった3500万Gで売っていました。
私はテイマーの一般的な育て方については、ほとんど調べたことがないけれど
健康・カリスマはずっと固定の方が多いんでしょうか?

私はWIZの金吾の力や敏捷も結局は素で振ったことを考えると
損にはならないだろうと思い、河西のカリスマもすでに100以上振っています。
指には後々、たくさんの抵抗をつけなければならない機会が増えそうだから
固定指は邪魔になるかなという心配もあって。
健康も今は固定だけど、これから少しずつ振っていく予定です。

もうすぐこの刺青が装備できると思うと楽しみです!なにせ安かったし。(*´ェ`*)
もしかしたら基本的な育て方とは違うかもしれませんが
得した気分になった嬉しいお買い物でした☆


ついでに、おとといは金吾にも嬉しいことがありました。


ずっと集め続けていた影の結晶が、ついに200個に到達しました!
いつも、200個に届いたらギルド倉庫に進呈することにしているんですが
数ヶ月はかかっているだけに、その瞬間は達成感がありますね。

でも結晶は本当に出にくかったから、次は元素にしようかな♪w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ?
自分のメインテイマも
友人の青代行も終わって
特に赤石のかけら集めることもないから
(運比装備にするためHP上げないといけないですがw)
ポタ出しと0時までの固定メンバーの狩りだけですね~。
自分も「狩れればおk」なので
装備はセットアイテムを集めてスキルを稼ぎ
残りの枠でHPを確保するという感じですねー。
ペットも主力であるハイエルフ様&ウルフ
以外のペットもボス用に使ったりと・・
(辛子リセットのため時折そのペットを0時発に使っていたりと)

やっぱり、基本的な運テイマは
装備分と横沸きに耐えれる健康さえ確保すれば
あとは運にごっそり降るのがセオリーみたいですね。

かくいう自分も装備代をけちったり眼先のもの優先で
(当時使ってたのがエントベースの調教師)
力や威厳に結構振っちゃったため
400目前にしてもまだ運が1000ちょいというありさま・・・
・・っと・・私情は置いといて、
基本的に健康以外は固定で済ませるみたいですね。

・・ん?
もしかして今集めてるのって闇の元素でした?
倉庫の様子見て自分てっきり水元素集めてたんですが・・・
RIG(エリートトレーナ): 2009.03/05(Thu) 09:08 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
RIGさんはペットにハイエルフ様を連れてらっしゃったんですね~!
私もいつかテイムしてみたいペットの一つです。
1stキャラでやった支援WIZと比べると、テイマはすごく強いので
あまり装備にこだわらなくていいような気になってしまいます。
運はレベルが上がれば、比率でいずれ上げられますしね(´∀`*)

元素は、今のところギルドからの指定はないはずです。
私はいつも自分の好きな種類を集めてます♪
2009/03/06(Fri)
さすが河西さんΣ(゜Д゜)
お買い物上手ですね!
そのお値段でしたらわたくしも即買いします(*´Д`*)
もうすぐ装備できそうとのこと、ファミちゃんたちもそのぶん強くなれるから楽しみですね^^

健康もカリスマも、多めに振ってもいいのではないでしょうか|Д゜)
とくに健康は、今後の狩場での相手が徐々に痛くなってくることを考えても、いくらテイマさんでもずっと固定だと苦しいのでは・・・と思います。
カリスマは、自分のテイマも200以上振っております。
(蛇足なのですが、「風雨のスキルが69あると、ファミの攻撃速度が5フレになる」と以前聞きかじったので、装備をやりくりしてスキル+19を保つようにしています。)

影の結晶200個達成、お疲れ様でした(´;ー;)
結晶の出にくさもさることながら、赤石の欠片って、たしかほかの抽出機を持っているとそのぶん出にくくなるのですよね・・・それなのに金吾さんは、なんて頑張り屋さんなのでしょう><。

◆追伸◆(3月6日)

Σ(;゜Д゜)はやっ!
ごめんなさい;;
他の抽出機をお持ちの状態でもそれだけ赤石のかけらが早く集まるのでしたら、たぶんわたしの聞いた情報は間違いなのだと思います><。
すみませんでした(´ノД;)
ニナ: 2009.03/05(Thu) 12:35 Edit
ニナさん
ですよね、これは安いですよね!
あんまり安いので、本当に団長だよね?と何度も目をこすって
確認してしまいました(*´д`*)

テイマーの先輩であるニナさんにアドバイス頂けて、すごく助かります!
よかった、素振りした分は無駄にならないようで安心しました><
それにスキル+69以上で攻速が変わることも存じませんでした。
これからの装備を考える時に大いに参考にさせて頂きます。
ちゃんとメモしとかなきゃε=(*゚д゚)ノ

それにそれに、抽出機を複数持つとかけらが出にくいお話も
初めて聞きましたですよ∑(゚Д゚;)
金吾は現在、平均して一日一時間半くらいソロをすると
3~4日でかけらが50個集まるペースなのです。
これは遅いのか早いのか‥‥ちょっと情報を集めてみようと思います!
2009/03/06(Fri)
無題
自分も似たような体験ありました。

僕は紫鯖なのですが、こちらでは大魔道ブロがだいたい1億ちょいで売られてるんですが、カリスマ要求が400くらいの大魔道ブロが35mで売られていてビックリしましたw

自分はカリスマ450くらいになっちゃってるので得に問題なく愛用してますw

それにしてもテイマかわいい!
ですw
ジルオール: 2009.03/05(Thu) 15:30 Edit
ジルオールさん
ジルオールさんも、こんなお得体験がおありですか♪
嬉しいですよね。ステータス素振りしておいて良かったと
心から思いますw(*´∀`*)
でもWIZさんでカリスマ450は羨ましい!
その条件を満たしたWIZさんは多くはいらっしゃらないと思いますよ~。

リンクのイラスト褒めて下さってありがとうございます。
河西は最近描いていないので、また描きたいと思います(*´ェ`*)
2009/03/06(Fri)
お買い得ですね!
はじめましていつも素敵なイラストに感動しながら見ている紫鯖テイマです

私も安かったのでカリ要求170前後の団長肩使ってます。周りは結構カリ固定してるんですけどCP少ないと秘密のときにペット支援かけきれなくなって面倒なので振りましたw
ただよく狩場で死ぬ子なのでデスペナで肩外れてますけど…w健康の結構振ってるんですけどね…(中身の問題かな…)
でも本当に安いですね紫ならこれぐらいの要求でも1億前後するじゃないかな…やっぱり過疎ってるのかな紫?
 話がずれて入ったような気もしますけど
これからも更新楽しみにしています~でゎ失礼します^^
雪美月: 2009.03/06(Fri) 14:05 Edit
雪美月さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て頂いて嬉しいです!

団長肩の値段の差が示すとおり、カリスマ固定のテイマさんのほうが
多いみたいですよね。
でもおっしゃる通りカリスマ100ぐらいではCPもきついですし
私も振って良かったなと思います(*´∀`*)
それにしても3500万は安すぎますよね!
1億ぐらいでも欲しいのに、そんなに売れなかったのかなと
不思議になります。白鯖は人口が多いとは聞きますが‥‥><

応援をありがとうございます(*´ェ`*)
更新頑張りますので、これからもお暇な時にはぜひ♪
2009/03/07(Sat)
ナカマ?☆+。゚p(・∀・`q=p´・∀・)q゚。+☆ ナカマ?
私もテイマ持ってますが、横沸きに対処できるほどPSがない(自慢?)ので、健康的なテイマに育ちました。しかも、知識ランチャの私より力がありますw
鷲テイマですが、最近鷲テイマが増えてきたので次のペットを何にしようか迷ってます。一応候補はあるんですが…

結晶200個おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
結晶は集めるの大変ですよね~200個ためこむなんてすごいw
私は10個くらいまでにGに納品してました。私もため込んでみようかなヽ(´ー`)ノ
結晶抽出機を持っていると赤石のかけらが出にくいという噂は実際あったんですが、今はどうなんでしょうか…。
私は特にに出にくいという感じはないので抽出機は常に持ってます。
珀龍: 2009.03/06(Fri) 21:19 Edit
珀龍さん
わーい仲間仲間♪ヾ(≧∀≦)ノ゙
私もプレイヤースキルのなさには自信があります(←違うってw
でもカリスマも健康も、素振りするのって楽しいですよね。
今までつけていた固定指をはずす瞬間がなんとも嬉しくて(*´д`*)
力は河西も100まで振りましたが、余裕があれば
要求の高い鎧も着てみたいですもんね♪

珀龍さんは鷲テイマさんなのですね!
金吾でトラン中部で鷲さん相手に狩りをしていると
クラッシュ攻撃?がほんとに痛くて、憧れますw

結晶のお祝いをありがとうございます~!
元素に比べて結晶はまっこと大変だったですよ(´Д⊂)
抽出機の噂は知らなかったんですが興味深いですよね。
今度、元素の抽出機を持った状態と持たないのとで
かけらの出方を比べてみたいと思います。
2009/03/07(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]