忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2008'07.29.Tue

権藤家の露店担当、妻の伶子です。
今日は新しいバージョンのアップデートメンテナンスらしいですね。
楽しみにされていた方も多いんじゃないかと思いますが、私はちょっと不安です。

だって最近、あらゆる物の露店販売価格が急に下がっているんですもの!(゚Д゚)

例えば以前はノーマルのフォームガードなら20億付近の売り看板をよく見たけれど
ついこの前は、13億売りの看板を見かけました。
他に婚約指輪やブリーフマーカーなども、私が覚えている大体の相場より
大幅に低い価格で売っているのを見かけます。
メインクエ5の赤い悪魔の報酬のせいで仕方ないのかもしれませんが
最近の値段の暴落は現実の株の暴落みたいで恐ろしいです‥‥‥。

そしてさらに今回のアップデートでは新しいセットアイテムが実装されるそうですね。
今までは神品だった異次元品より、さらに凄い装備が増えるのかしら?
私はテストサーバーにも遊びに行けなかったので、それについても情報ゼロですが
権藤家の財産は少ないので損をしないように、いっそう気を引き締めて
商売をしようと思います。
でもWIZ用のDXUは微妙なものが多かったから、セットアイテムでは
使えるものがあるといいな♪


先日は水鯖に遊びに行った時と、白鯖の金吾でメインクエのクエmobを狩りに
行った時に嬉しいお言葉を頂きました☆


水鯖のUrukuさん、ポタ出しPTありがとうございました。
漆黒の稲妻さん、すれ違った後でしたが耳頂いて本当に嬉しかったです♪
更新頑張りますので、ぜひこれからも遊びにおいで下さいね!(*´∀`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クエ5でお金の価値が高まって、更に良品が溢れたので相場がガタ落ちですよね。
おまけにTアイテムまでとなると・・・
のぐ。: 2008.07/29(Tue) 16:38 Edit
のぐ。さん
異次元もクエ5の報酬でできてしまうから、本当にどこまでも
相場が下がってますよね。
買うほうとしては嬉しくないこともないけど少し不安になります。

Tアイテムについては全く知識がないんですが
なんでも、ボスモンスターの沸き間隔が恐ろしく長いものもあるとか。
奪い合いも含めて心配ですね~><
2008/07/30(Wed)
あぷでと~( ´ω`)旦”
か く じ つ に メインクエのせいですおねw(゚∀゚)
虎坊も最近物が売れなくて困ってますw

ゲム内のGoldが次々に回収されてるんですよねぇ。。。
お陰で物価は下がるわ財布の紐は固いわで、これから稼ごうという人はもう踏んだり蹴ったりw

まぁ物自体の価値が下がったわけではないので、高額商品の取引がラクになったと思えばまだ気がラクですおw
メインクエでバケモノが着けるようなグローブもどんどん開発されてますし、フォムガやらバターも今が買い時ですのん(b゚∀゚)♪

まぁそんなお金ありませんけどねっw

今回のアプデトはまだ大丈夫ですが、次回が心配ですねぃ。。。
師匠曰く「PK鯖実装に伴って、目標ができて更に重課金する人と満足して辞めていく人の両極端になる」そうで(・∀・)
虎坊: URL 2008.07/29(Tue) 17:40 Edit
虎坊さん
物売れないですよね!
良品なはずなのに値下げを余儀なくされると、せっかく拾ってきても
悲しくなってしまいます(´Д⊂)
でも、物の需要がなくなったわけじゃないんですよね‥‥。
確かに虎坊さんのおっしゃる通り買う立場ではチャンスですね♪

そういえば今日INしてみたら、すでにステータス画面に決闘の
結果表示欄がありましたね。
私も人と戦うのは好きじゃないんですが、辞めていく人が
増えないことを願います(;>_<;)
2008/07/30(Wed)
本当にそうですよね・・・
あれよあれよというまに物価が下がりまくって・・・予想はついてはいたのですが、メインクエの影響は大きいですね。

逆に、これまで手の届かなかったものが買えるようになった、とも言えるのでしょうけど・・・。
ここにセットアイテムが投入されることで、さらに相場がめちゃくちゃになっちゃわないか不安です><;

落ち着くまではやはり、様子や流れをじっと見守るしかないかな・・・と思っております。

お金のことで世知辛い思いをするのは、リアルだけでじゅうぶんなのにな~;
。゜゜(´□`。)°゜。
アル・シェリ: URL 2008.07/29(Tue) 21:57 Edit
アル・シェリさん
ひどい値下がりですよね~‥‥。
確かに今までとても無理だった物も手が届きそうなのは
嬉しいんですが、こう暴落していると「価値がないんじゃ?」なんて
不安もわいて買い控えてしまいます><
セットアイテムに神性能なものがあれば、無価値になってしまう
Uアイテムなんかもありそうですね。

本当にリアルのお金の運用みたいで、最近は
気が抜けないですよね~(;´д` )
2008/07/30(Wed)
わかります~
初コメです^^

物価の暴落・・・分かります。
自分は白鯖ですが、この前アリアンで異次元が7億で売られてたのを見ました。
流石にこれは例外だと思うのですが、それでも10億↑が当然だった頃のことを考えると安くなったと思いました。

あと、更新いつも楽しみにしてます^^
テイマ初心者: 2008.07/29(Tue) 22:58 Edit
テイマ初心者さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
異次元はほんとに値下がりしましたよね!
一時は11億売りなんていうのも普通だった気がするのに
最近私も8億ぐらいでよく見ます。
買い手としては嬉しいとも言えますが、急な変化は不安になってしまいます;

いつもご訪問下さってありがとうございます♪
これからもお暇な時はぜひ遊びにおいで下さいね(´∀`*)
2008/07/30(Wed)
露店はほとんどしてない
露店はほとんどしていないグレゴリオファミリーです。
まだ、DX品とかがドロップし始めた頃ですので、値段が落ちているのは逆にうれしいことかもしれません。
ゴンドウ家にしてみれば大変なことかもしれませんが。

PK鯖は行くことはないかもしれません。興味ないというかそこまで手広くやれないですよ。
グレゴリオ29: URL 2008.07/30(Wed) 02:02 Edit
グレゴリオ29さん
そうですよね~。
あまりに急に下がっているので不安になっていますが、考え方を
少し変えれば安くなるのは嬉しいことですよね。
物が高く売れなくても、かわりに安く買えれば
全然問題じゃないですし(´∀`*)

PKのテストサーバーには私も行かなかったんですが
実装されても行くことはなさそうです。
時間が無いというのもあるけど金吾じゃ絶対に勝てませんから…w
2008/07/31(Thu)
これもまた一時の…
自身があまりそゆうのに興味がない上に
桃鯖なので
変化がよくわからないのですが…

まあ、その内また安定するかと思いますねえ

ゆくゆくはメインクエ素材が供給過多になって
そっちの相場が下がって
他のアイテムも元に戻って~っという…

気楽にいくのが一番かと思います。
RIG(エリートトレーナ): URL 2008.07/30(Wed) 02:43 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
権藤家の家計は厳しいので、安くても露店売りできる品物は
できるだけ相場を調べて頑張って売っております><
そうすると他の露店の値段も自然に目に入ってくるんですよ~。

鯖によって違うと思いますが、今の白鯖では価格破壊が激しいので
落ち着くまで慎重にやっていこうと思います。
早く落ち着くといいですね。
2008/07/31(Thu)
T品
ttp://plaza.rakuten.co.jp/gotutotukotu/15000

骨日記さんの所でかなり詳しく載ってます。
無断で貼ってるので一応h抜きw


高Lv用のT品はカオスなものばっかりですw
でもこれ、一旦装備すると取引不可能になるので、取り扱いには注意が必要・・・というか、使い勝手悪いですw
売る気がまったくないならいいでしょうけどw


BOSS横しても迷惑行為ではないと公式で宣言しおったので、物理職たちのBOSS虐殺競争がいたる所で発生してそうです(・∀・)
緑鯖BIS: 2008.07/30(Wed) 05:33 Edit
緑鯖BISさん
情報ありがとうございます。さっそくお邪魔してきました!
そういえば昨日、露店でセットアイテムを見て
説明書きの意味がしばらくわからなかったんですがそういう事なんですね。
一度装備しちゃったら取引不可ですか~…ためらいますねw

そうそう、公式HPも見てきましたがあの横公認宣言はひどいですよね!
まだボスの沸く狩場は見ていませんが、もしかして沸き待ちの人で
すごいことになってるのかしら‥‥(゚Д゚;)
まあ、ヘボ運WIZの私には縁のなさそうなお話ですが♪w
2008/07/31(Thu)
無題
おお^^
さっそく私映っていますねw
確かに物価は下がり気味ですねぇ~
シフのルインなんて200m→70mとかになっていますから…運キャラとして作ったシフが稼げるかどうかが軽く不安になりました(´・ω・`)
漆黒: 2008.07/30(Wed) 08:40 Edit
漆黒さん
こんにちは!コメント下さってありがとうございます♪
すれ違ったとき一瞬、支援お掛けしようか迷ったんですが
ご迷惑になる可能性もあるなと思って遠慮してしまいました。
本当にヘイだけでも差し上げればよかったです!w

ところで、今ルインが70mなんですか?∑(゚Д゚;)
いくら良品を拾っても高く売れないんじゃ運キャラとしては不安ですよね。
T品の争奪戦はすごそうだしなぁ‥‥;;
2008/07/31(Thu)
無題
橙鯖では異次元が6億以下の叫びもちらほら出ている始末です・・・@@;
ま、一向に出ませんけどw
名前と数字が変わってて、とても違和感があるのは私だけですかね?w
PT欄もまた不具合出てるし> <
不具合実装?w
(o__n): 2008.07/30(Wed) 12:34 Edit
(o__n)さん
わー橙鯖ではすでに6億以下もありますか!
異次元は失敗もあるから、挑戦する立場の人には値下がりは
ありがたいんですけどねぇ‥‥。
でもロトを買った人から見れば嬉しくない状態ですよね><

名前のフォントの微妙な変化はちょっと気持ち悪いですよね。
どうしても前のほうが良かったなって思っちゃいますw
不具合実装はもう勘弁してダ○オン様~!w
2008/07/31(Thu)
買う側にとっては良い状態ですが…
売る側にとっては非常に辛い状態ですね。
自分も、せっかく良品を拾っても なかなか希望の価格で売れないので、銀行が売れないものであふれそうです。

メンテ後に驚いたのは文字の大きさ。
ウインドウモードでも文字が見やすいように大きくしたと思いますが、慣れるまで違和感がありますね。

でも一番の驚きは、公式サイトのセットアイテムを落とすボスモンスターへの迷惑行為の記述です。
横殴りを黙認しているように感じるのは自分だけ??
いくらなんでもこれはダメでしょうに…
通りすがりのランサー: 2008.07/30(Wed) 17:20 Edit
通りすがりのランサーさん
ですよね(´Д⊂)
たまに本当に良い品が、びっくりするような低価格で売られていて
悲しくなってしまうんですよ。
そんな状態だと日々の狩りも楽しめないですよね~。

私はアイテムの数字とかのフォントの変化は気にならなかったんですが
名前のは違和感ありました!
大きさも微妙だけど、なんだか丸っこくなったような気がして…
ゴッツイ名前なのにw

公式の宣言は私も見ました。
沸き時間が長くて奪い合い必至なボスをめぐるトラブルを、
収拾するのは諦めたっていう宣言ですかね。
これじゃ誰も気分よくプレイなんてできないんじゃと私も思います;
2008/07/31(Thu)
(´・ω・`)
Gメンも言ってましたけど…
かなり暴落してきてるみたいですね(>_<)
異次元も前は10億↑が普通だったんだけども
今は8億切った露天も出るくらいだもの…
それでも高価なものには違いないんですけどね(^-^;

そのうち…セットアイテム露店が普通になってくるのでしょうか?
…すごい事になってきちゃいましたね(^-^;
mi: 2008.07/30(Wed) 17:55 Edit
miさん
私も相場には詳しいほうじゃないんですが、それでも実感するほど
暴落している気がします><
前には「やった億品だ!」なんて喜んだ品物も
億じゃ売れなくなっているようですし、売るほうには厳しい変化ですね。

セットアイテムはボスモンスターが落とすそうですが
miさんはもう見に行かれましたか?
思わず噴きそうになるぐらい凄い高性能なアイテムもあるようで
値段はいったいいくらになるのかドキドキしますね~(>ω<)
2008/07/31(Thu)
こんにちわ^^
絵以外ではコメ残すのは初めてですw

WIZのDXUは確かに使えるものがハッキリいってほとんどなかったですね・・・

というか、山UMのベース0.9がすごすぎるので、結局WIZの最終装備は熊杖と混ぜた速度50%山UMな気がします

T品には確か、速度50%・知識比率1/2・スキル+5の鋼杖GDXがあったと思います

狩り装備ならば速度50%山UMよりも使えそうですが、Gvだとベースの健康+・フレームを考えるとやっぱり山UMが最終な気がします

T品のOPはうろ覚えなので間違っているかもしれません

他にもぶっこわれた性能のT品はたくさんあるので一度サイトなどで見てみるとおもしろいかと思いますw
赤鯖テイマ: 2008.07/30(Wed) 22:06 Edit
赤鯖テイマさん
コメントありがとうございます♪
ほんとにWIZのDXUはひどかったですよね。
他の職業はいい物もあるのに、なんて不公平なんだと思いましたw

コメントである方から教えて頂いた情報サイトに行ってみたんですが
確かにありましたよ~そんな感じの杖!
こんな完璧な品は異次元ではなかなか作れないですよね(゚Д゚;)
私のWIZはバトルをしないので非常に欲しい品物です。

でもこんなの出されると、異次元で作る
やる気をなくしちゃいますね(;´д` )
2008/07/31(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]