忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'02.28.Thu


お金が貯まらないので金吾の秘密通いは休止と決めてからしばらくになりますが、
最近お気に入りの狩場を見つけてのんびりソロをしています。
場所はミズナ洞窟B1マップ内の「小さな洞窟」。
ここのmobはマゴットとクローラーですが、このイモ虫ちゃんは敵キャラ中でも
私の好きなほうなので狩りもちょっと幸せです。
好みは人によって違うと思うけど、好きなmobが適正Lvの期間はソロが楽しいですね♪
好きなmobといったら他にはファイアーブロアー。

声がかわいいので好きなんだけど、可愛すぎて倒すといじめてるみたいな
気分になるのが悲しいです。w

逆に嫌いなのは声(倒れた時の音)が気持ち悪いmob!
私はよそ見をしながらでもソロができるようにBGMを小さく、効果音は聞こえるように
設定しているのでそういうのが相手の期間はちょっと憂鬱です。
例えば古都南の沼地洞窟やスウェブ地下なんかにいるリザードキリング。

あとキャンサー気孔ほかで出てくるリザードトルーパ↓は、私的には断末魔の声(音)が
一番気持ち悪いです!

汚い表現で申し訳ないですが、めいっぱい痰がからんだおじさんが
「ブココココォ‥‥!」と喉で叫んでるみたいなあの音は本当に苦手です!(*ロ*;)
心臓もたまに落としてくれるし、あれさえなければ悪くない奴だとは思うんだけど。

好みは人それぞれですが、mobの好き嫌いはみんなに聞いてみたいな~。(´∀`)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きなMOB
( ノ゚Д゚)こんにちわ

私の最近のお気に入りは塔の亀です^^
亀は神殿時代から心臓よく落としてくれるし、
結構柔いので好きです。
倒れる時つぶれるみたいになるグラはなんだか・・・なんですがw

あと、エルフの「ヤッ!」っていう掛け声?が好きです。
たまにPT内のテイマさんのPがエルフだと嬉しくなります(*´∀`)
穏やかな午後。: URL 2008.02/28(Thu) 11:57 Edit
穏やかな午後。さん
こんにちは^^
いいですよね塔の亀!見かけほど固くないし心臓はくれるし私も好きです。
でも同じ亀でもキメラは強くて怖かったな‥‥。ブルル(;゚д゚)

エルフの声もカッコイイですよね!わかります。
グラフィックも格好いいし、敵ながらイケメンですよね~w
エルフがペットだと支援をかけるのも嬉しくなっちゃいますね♪
2008/02/28(Thu)
わかります・・・(´ー`lll)
忘れもしない初心者の頃、西口も飽きたので足を伸ばして冒険に!とクェレスプリング湖まで行ったことがあるのですが、そこで初めてリザードキリング&ナーガナイト(トルーパと同タイプ)に遭遇しました。
その瞬間の心の叫び↓

「Σいやあああああきもい><;頭が蛇だよ;;しかもなんか蛇っぽい音シャカシャカさせてるし゜゜(´□`。)°゜。」

ナーガナイトは特に、こちらに背を向けてあのきもい目玉みたいな柄みせつつ槍を構えてじ~~~~っと動かなくて、なんとも言えず不気味でした;;
権藤様の「めいっぱい痰がからんだおじさん」表現にはウケましたが・・・まさにそんな感じですね(´ー`)bwww

あと生理的に苦手なMOBは、テレットトンネル北口とかにいる目玉おばけみたいなやつです。あの形態で飛んでるのも嫌ですし、死んだときの「ぺしゃっ」っていうつぶれ方も妙にリアルでダメです;;

逆に好きなMOBはヴァンパイア系・・・黒テイマと並ぶとゴスっぽくてかっこいい^^
老練な雰囲気のメイジ系もいいな~v
コボルトタイプはいとおしくて倒すのが心苦しいです;
嫌いなMOBよりは好きなMOBの率ほうが高いので、そういう相手のいる狩りは楽しいですね^^

アル・シェリ: URL 2008.02/28(Thu) 13:36 Edit
アル・シェリさん
ですよね!リザードタイプの不気味さは衝撃ですよね~!
音の気持ち悪さもあるけど爬虫類なせいか、何考えてるかわかんない
ところがさらに怖いw
テレットの目玉もわかります。倒すと赤いとぐろみたいに
なるんですよね‥‥。あんなにリアルでなくていいのに(x_x;)

人間型のmobはカッコイイのが多いですよね♪
コボルトタイプは私も可愛くて好きなんですが、ファミちゃんは強くて
闘うのは苦手ですw
会うとそんなファミちゃんが味方なテイマーさんが羨ましくなります(*´ェ`*)
2008/02/28(Thu)
え~と私は…
目玉(ビーホルダー?)が死ぬときキモイ思い出が…
なにもあんな潰れかたしなくてもって感じでした。
印象に残ってるMobはカスター?がいる洞窟のシーフですね。
持ち金でセリフが変わるなんて、なかなかやるな~と思ってた気がします。(違かったらごめんねw)
ほっとくとログがめっちゃ流れるけどねw

そういえば、新Mobも見てみたいな~
リー: 2008.02/28(Thu) 15:15 Edit
リーさん
目玉は嫌ですね!
あの血色のとぐろはリアルすぎますよ。肉っぽいのがまたキツイ‥‥w

カスターは確かにセリフ変わりますよ♪「懐が温かそうだな」とか。
たまに通ってカスターのセリフが出ると「こんなクエやったな~」と思い出して
なんだか和みますね(´∀`*)
私も新mobは狩ってないので、今度観察に行ってこようと思います。
2008/02/28(Thu)
そうですね
私は重くなるといやなのでいつも効果音、BGMとも切ってます。

好きなのはヴァンプとか・・・倒すと服従してくれますし体力少ないのに指落とすのでwただZinになるとCP吸ってくるので嫌いです
嫌いなのはフォーリンにいる農民達ですね。ログ流しすぎで迷惑な上に、眠らしたりしてきますから。
tamer: 2008.02/28(Thu) 16:24 Edit
tamerさん
音を消すと軽くなるってどこかで聞いたような気がするんですが
本当なんですね!∑(゚ロ゚〃)私も時々止まるから切ろうかな~。
ヴァンパイア系は外見もドロップ品もリッチでいいですよね♪
指輪を落とすmobは私も大好物です。

フォーリンの住人達は確かにおしゃべりですねw
農民をはじめ商人、隊長とかもしゃべりましたよね。あれはしつこい!
その上眠らせたりCP吸ったり、ほんと面倒でした(´∀`;)
2008/02/28(Thu)
そうですねー
ガイコツ系の倒した後の音が
ガラガラというんですが
光景も木っ端みじんというか
バラバラでw
なんか爽快というまではいかずとも
倒したときにいい気分ですw

あといやなのは、カニが
流血して死亡するのが
結構えぐいなーって思います@@;
緑目: 2008.02/28(Thu) 21:18 Edit
緑目さん
確かに!(≧∇≦)骸骨は音も乾いてるし爽快ですね~。
外見も鎧を着てたり、騎士っぽいデザインが多くてカッコイイですし♪

私もカニの死に様は音・グラフィックともにウエット感がありすぎて嫌です。
「ぐちゃっ」とか「べちょっ」とか系の音を出されると
気持ち悪くなっちゃいますよね。
カニおいしいのに‥‥‥(笑)
2008/02/28(Thu)
そうなのか
こんばんは。
実はPCのスピーカーは、いつもOFFにしているので、そんな音がしてるとは想像すらしていませんでした。

グラフィックのみで言えば、目玉のオバケが大好きです。
テイムできないのが、くやしくて仕方ない!
嫌いなのは・・・いないなあ。
どれもいい味出してて、大好きです(*´▽`*)
七瀬ゆうり: URL 2008.02/28(Thu) 22:59 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは(^▽^)
音をオフにしている方は結構いらっしゃるみたいですね。
リザードトルーパの声は本当に不気味なので、機会がありましたら
一度聴いてみて下さいw
七瀬さんは目玉お好きですか~!
倒した時のつぶれ方がイヤだっていうのはペットにしてしまえば
関係ないですもんね。
どのmobも好きだと、楽しく狩りができそうでいいな♪
2008/02/29(Fri)
えーっと・・
好きなMOBはスウェブ地下などにいるウルフやおクマさんです。
ちょうど適正でソロしてるんですがクマさんカワイイw

あと遺跡やローストなどの鎧系も結構好きですね。鎧系に初めて会ったのはRS始めたての頃、古都西やオートB4だった気が・・・懐かしいです。
Alt: 2008.02/29(Fri) 01:37 Edit
Altさん
はじめまして、ですよね?ご訪問ありがとうございます。
確かにスウェブのクマと犬さんはかわいいですね。私も好きでした^^

鎧系のmobはカッコイイけど数は少ないですよね~。
私も最後に見たのはかなり前なので懐かしいです。
2008/02/29(Fri)
んっと…
私はMOBの音や声が苦手なのでいつもOFFです(^-^;
日中や人がいる時はたまにONにしたりしますけど(^.^)
ガイコツのカンカラカラって音はいいですね♪
でも後は…ちょっと(;´▽`A``
オーガーのうなり声とかMOBの倒れる時の悲鳴?とか…
ペシャ・ベチョ…ん~怖いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なので基本はOFFだけど、Gvの時はONにします(*´σー`)エヘヘ
声だけではなく、MOBの言葉もOFFに出来たらいいのに…
フォーリンはログがすぐに流れちゃうので耳などに
気付かない事があるんだもの(>_<)
mi: 2008.02/29(Fri) 08:40 Edit
miさん
そうですね~。言われてみるとRSの敵キャラって、ほとんどが
怖い声&音を出してる気がします。
私は画面をあまり見ずに狩る癖があるので効果音は消せないんですが(´∀`;)
オーガといえば声も怖いけど、攻撃された時の「ベシッ!」ていう音も
すっごい痛そうで怖いんですよ~!実際痛いし(笑)

フォーリンのログ流れは異常ですよね!
あんなにmobが全員しゃべる狩場って他にないですもんね。
一人にまとめてくれたらいいのに‥‥(;´д` )
2008/02/29(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]