忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2008'09.01.Mon
こんにちは、権藤の妻・伶子です。

これまでプリンセスのスキル一辺倒で育ってきたせいで
リトルには変身したことすら滅多になく、夫に驚かれてしまいました。

最近プリのボトル投げとポット投げ、両方のマスターが終わったので
今はウルトラノヴァに向けてリトルのスキルを勉強中です♪

でも初めてプリトルをやってみて思うのですが、プリトルさんって役立つスキルが
多いわりに報われない職業ですね。
秘密PTに入った時たまに、シフでもないのに罠の位置が見えることがありましたが
これはリトルさんのこのスキルのおかげだったんですね。
私は自分で覚えるまで知らなかったけど、同じように知らない方も
少なくないんじゃないでしょうか。

あと、このごろ低Lv帯ではBISさんとエンチャWIZさんが不足しているようで
2職ともいないPTで秘密に出発することがあります。
そんな時はBISさんのかわりにプリのポット投げでメンバーの回復につとめますが
ポット投げはグラフィックが地味なせいか、あまり気付いてもらえません。
WIZさんもアスヒをしている場合は特に目立たなくなってしまい、「アスヒあり^^」と
言われるWIZさんを羨ましく思います。(´Д⊂)

こんな思いをしているプリトルさんは、もしかしてたくさんいるんでしょうか?
これからは気付いたらできるだけお礼を言わなくちゃと思いました。

そしてもうひとつ。

それにしても、リトルに変身したら急に夫が優しくなったような‥‥‥。
鼻の下が伸びてたような気もするし、洗濯物にカエルでも入れてやろうかしら。

と、流れ者さんと洗濯物を干しながら考える伶子でした。w


掲載が遅くなってしまいましたが、先日河西で魔法秘密に行った時と
金吾で天上界へ行くためPTをお願いしていた時に嬉しい耳を頂きました。



Gravityさんは2回目で、またお会いできて嬉しかったです♪
2枚目と3枚目のSSは金吾が叫んだ時ですが、同時に3人の方から
お言葉を頂いたのでお一人だけ掲載の許可をとるのを忘れてしまいました><
皆様応援ありがとうございました!
これからも更新頑張りますので、遊びにおいで下さいね☆m(_ _)m
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回復はね
回復はね、愛なの。

で、グレゴリオの場合は愛はもってけドロボー、無料サービス中なので、「回復アリ」なんて言われなくても平気よ。
でも、まれに「ありがとう」って言われるすっごくうれしい。
アスヒはほど瞬時に回復だから、回復速度を装備していない前衛さんがいると、すっごくたすかるの。

何が言いたいというと、愛は無償。
愛に見返りを求めるのは罪よぉおおお!


(おねぇ言葉で言ってみたが我ながらきしょいw)
グレゴリオ29: URL 2008.09/01(Mon) 13:26 Edit
グレゴリオ29さん
ごめんなさいお姉さま!
愛は無償だから愛なのよね。
なのに私ときたらついつい、WIZさんだけお礼を言われてるのが
羨ましくなっちゃって。
まだまだ修行が足りないわ‥‥(´Д⊂)

グレゴリオさんのおねえ言葉もまた愛ですねw
笑わせて頂きました~!。゚(*゚´∀`゚)゚
2008/09/02(Tue)
無題
こんにちは^^
妻のめったに見ないリトル姿に、夫も鼻の下伸ばして優しくなっちゃいましたかw
夫がわんこになったら妻はどんな反応するんでしょう?w

リトルさんにも罠の位置が見えるスキルあったのですね
私も姫使った事ないので知りませんでした^^;

低レベル帯だと水鯖もWIZ,BISさんは少ない気がします
それで1時間とか募集してようやく来た、って事がざらでしたから^^;
そんな事もあって以前BIS作ったのですが、性に合わなくてすぐ挫折しました;
アルビナ: 2008.09/01(Mon) 14:12 Edit
アルビナさん
こんにちは!
わんこは夫としては微妙ですけど、寒い日の毛布としてはいいかもw
私も罠の位置が見えるようになるスキルがあるなんて知りませんでした。
目立たないけど役立ちそうなスキルですよね♪

水鯖でも支援職は少ないですか><
BISは特に、完全支援型だとPTに入らないと狩れないし
お金も貯まらないしで大変ですもんね。
私も紅鯖にBIS作ってみましたが、なかなか育ちません;
2008/09/02(Tue)
初めまして
水鯖で武道をしております^^;
時々のぞかせてもらっていましたが、
コメント残すのは初です。
サブのWIZが「癒しの大地」に所属しており、以前いらした際に耳しようかとも思いましたが、チキンなので出来ませんでした;;
水鯖にお越しの際に、耳してくださると
とっても喜びますw
(22:00~にinしていることが多いです)
それでは失礼します^^ノシ
takion: URL 2008.09/01(Mon) 14:51 Edit
takionさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
癒しの大地にご所属の方でしたか。お世話になっております。

あいにく今は22時以降のINは難しいんですが
いつかお会いできるといいですね。
それではまた♪
2008/09/02(Tue)
ノヴァは…
確かにプリの回復は他職と比べて
地味だから目立たないかもしれませんね。

ノヴァは序盤でとると半端になって
使い物にならないそうなので
中盤以降にとり始めるといいかもしれませんよ

ボトル姫は花や飴投げをあげて補助面を強化するといいらしいです。
ちなみに、ポット投げはマスターするとフルヒも投げてしまうそうなのでご注意を。
RIG(エリートトレーナ): 2008.09/01(Mon) 16:16 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
まあ、そうだったんですか!
私が参考にした攻略サイトにはボトルとポット投げマスター以降の
スキル振りについて、詳しい説明がなかったのでわかりませんでした。
ノヴァのためにもう、かなりスキルポイントを振ってしまったので
失敗したかもです;
花と飴投げでよかったんですね~。
2008/09/02(Tue)
1位キープおめでとう
伶子さんもすくすくと成長されてますね。
この調子でいくとナパームで夫婦喧嘩もそう遠くないかもw

アバターがハロウィーンモードになってたので思わず書き込みしちゃいました。
tamer: 2008.09/01(Mon) 20:42 Edit
tamerさん
ありがとうございます!
tamerさんをはじめ、たくさんの方に応援頂いたおかげです(´Д⊂)
伶子には、この前tamerさんに頂いたドレスや金吾のおさがりなど
装備予定の物が銀行に揃っているので、装備できるLvまでは
頑張って上げたいと思ってます♪

アバターに気付いていただけましたかw
あれ、着せ替えアイテムがすごく多くて楽しいので
お暇があれば遊んでみて下さい(≧∀≦)
2008/09/02(Tue)
そうなんですよね~
プリトルって何やっても2番手と言うか、よく巷で(?)言われてるように、器用貧乏っていうか
プレイしてる分には結構ネタスキルもあったりして楽しいけど、こと効率とかPTでの狩りっていう話になると
どう立ち回りしていいか難しいっていうか…んーうまく言えないけどちょっと切ないこともありますね
なのでPTに入るのがなんだか悪い気がしてしまって、ついついソロに…
ソロは楽しいですちょっと寂しいけどw
Q: 2008.09/01(Mon) 23:44 Edit
Qさん
プリトルはやっぱり、そんな感じに言われてますか~。
すごく役に立つけれどPTに絶対必須というスキルはありませんもんね><

私のプリはまだLv低いですが、お気持ちわかります。
十分強いし楽しいスキル満載だし、ソロは楽しいんですよね‥‥w
2008/09/02(Tue)
伶子さんたら・・・(*^m^)
「洗濯物にカエル」・・・なんて可愛らしい腹いせでしょう(*´Д`*)
金吾さんはきっと、普段とはまた違う奥様のお美しさが新鮮で、嬉しかったのですよ><
でも、殿方って現金ですよね(*^m^)

たしかにプリトルさんのスキルは他の支援さんに比べると注目されにくいですよね;
でもわかる方にはわかるようで、わざわざ「回復やガルパラありがとう^^」と言ってくださる方もいらっしゃいますよ><

ノヴァは難易度が高くて取得も大変かと思いますが、頑張ってくださいね^^


今月も公式総合1位防衛、まことにおめでとうございます!
こういうお祝いは、こちらでは月末に添えたほうがいいとは判っているのですが・・・とても待てません(´;∀;)
アル・シェリ: URL 2008.09/02(Tue) 09:57 Edit
アル・シェリさん
褒められているリトルも自分‥‥でもなんだか微妙な気持ち
女性にはわかりますよね!
特にプリンセス=ロリで、リトル=ナイスバディなのでつい♪w

プリトルのスキルは自分でやってみるまで全然わかりませんでした。
きっと、わかる方はご自分もプリトルをお持ちの方なんでしょうね(´∀`*)
ノヴァは手を出すタイミングを間違えたかもですが
また調べ直してみて頑張ります><

お祝いのお言葉ありがとうございます!
本当にアルさんや、遊びに来て下さる皆様のおかげです。゚(*゚´ω`゚)゚。
2008/09/02(Tue)
たしかに(;・∀・)
私も、ポット投げのことがわかったのはだいぶ経ってからで、
さらにガルパラでCPを回復してくれているなんて、
最近まで知らなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
プリトルさんに本当に申し訳ない;;

前にどこかの狩りPTにいたとき、
「WIZさんにはアスヒあり言うのに~!!ヽ(`Д´)ノプンプン」
って切れていたプリトルさんを思い出しました(;´Д`)

リトルのお姿で金吾さんが奥様に優しくなるなら、
うちも悪魔の姿で長男の帰りを待ってみようかしら(*´∀`)
「風邪ひくぞ。服を着なさい。」
とか言われて終わりなんだろうな。
妹って損・・・・。

総合1位またまたおめでとうございます!!
今月もよろしくお願いします(ノ´∀`*)
穏やかな午後。: URL 2008.09/02(Tue) 13:23 Edit
穏やかな午後。さん
そうですよね、わかりませんよね(´Д⊂)
私もPTで「なぜかいつもよりCPが減らないぞ?おかしいな」ぐらいにしか
思っていませんでした。申し訳ないorz

ネクロ穏やかさんが悪魔姿で‥‥いいですね!
カタブツの長男WIZさんも悪魔さんのお色気にはびっくりなさるのではw
でも、兄妹だし想い人のランサさんもいるし動じないかな?(*´ェ`*)

お祝いあいがとうございます!><
今月もよろしくお願いします♪
2008/09/03(Wed)
プリは
いろいろスキルがあって楽しいよね。
ノバに振っていくタイミングって難しいよね。
私は基本ソロなのでボトル、POT、花、マスした後から振り始めました。
飴は狩のスタイルよっては前提分で十分と思います。
今ではノバもマスしてますが一桁ダメとか見たらちょっとへこみますね
小町: 2008.09/02(Tue) 17:34 Edit
小町さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
私はタイミングをちょっと間違えたようで、花と飴の前に
ノヴァを始めてしまいました><せめて花は先に振ったほうがいいですよね。

でもノヴァってダメージ幅が大きいんですね~。
一桁はへこみそうです‥‥。
2008/09/03(Wed)
ほほ~
こんばんは。
あの古都に干してある洗濯物は若妻の仕業だったのですね(*^-^)
うちの洗濯もやって欲しいわ~。
七瀬ゆうり: URL 2008.09/02(Tue) 22:09 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
そうなんです、我が家はいつも古都のあそこに洗濯物干してます(笑)
ダグ兄貴も洗濯とかなさるんでしょうか?(´∀`*)
2008/09/03(Wed)
無題
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
狩りに飽きたときの息抜きなどで気まぐれに覗かせていただいています。
リトル変身後に優しくなる旦那様はコスプレ好きなのだろうかとニヤニヤさせていただきました。
また気まぐれに立ち寄らせていただきます。
かしこ。
セイラ: 2008.09/02(Tue) 22:19 Edit
セイラさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
リトルの衣装は確かにコスプレっぽいですね。
プリンセスより露出が多いところなんかが気に入ったようですw

非表示にさせて頂きましたが、スキルについての詳しい説明を
ありがとうございました。
薬投げの時には気をつけようと思います。
またお暇な時は遊びにおいで下さい♪
2008/09/03(Wed)
1位キープおめでとうございます^^
もはや権藤さんに敵う人はいない感じもしてきましたねw
私も見習わねばw
ここはイラストでも描いてみるか・・・・
って私程度の画力じゃ無理ですねw

奥様が急に大人っぽくなられて金吾さんの鼻の下も50cmは伸びたことでしょうw
普段とは違った一面を見るとドキッとしてしまいますしw
洗濯物に手榴弾を混ぜるのは勘弁してあげてください(チガw

今月も早速投票してきますねw
兎夢猫: 2008.09/03(Wed) 01:18 Edit
兎夢猫さん
ありがとうございます!
でも順位を気にすると疲れてしまいますし、気にせずマイペースが
いいと私も思うんですよ♪
兎夢猫さんのイラストはぜひ拝見したいです!(≧∀≦)

鼻の下50cm伸びのところで噴きましたww
顔の長さが3倍になってしまいますね。゚(*゚´∀`゚)゚
そんな可笑しい顔をされたら伶子も笑ってしまって怒りを忘れることでしょうw

いつもお気遣い頂いて申し訳ないです><
私の分は兎夢猫さんに投票させて頂きますね♪
2008/09/03(Wed)
羨ましいぜ兄貴!
揺るがないランキング総合1位!
おめでとうございます!!!流石ですねw
おこがましいことではございますが、仲良くさせていただいている一後輩として心から嬉しく、また誇りに思います(o´ω`o)

いやいや、可愛くて思いやり溢れる奥さんがいて、羨ましい限りですぜっ!w
可愛い奥さんもイイけど大人の魅力に溢れる奥さんもこれまたイイ!
その両方を兼ね備えたプリトルはお嫁さんにしたい女性ナンバーワン間違いなしっすよ!
ぃよっw憎いねこの幸せ者っ!w

毎度ながら、お目汚し失礼しました!(☆゚Д゚)ゞ
思わず「権藤の舎弟・虎吉」が目覚めまんたよw(誰

しかし仰る通り、リトルってたしかにPTでは少々不遇かもしれません( ´ω`)
「メンバーを支援しながら狩りをする職」という理解をしておりますが、知識リトルの場合は特に、どの能力も十分に活かされないことが多いんですよねぇ。。。
回復スキルから支援スキルに至るまで、総じて器用貧乏なカンジがしまする(o´д`o)
バトマやノヴァにしても劇的な効率アップには繋がらなかったり、特定の職がいるとほとんど意味を為さなかったりと、「知識が王道ってもしかして間違ってる?」ってな印象すら受けまする。
スキルを見てもコメットやクェーサをはじめとする物理ダメ%が優秀な物も数多くありますし、女神やバトマ等の物理職でこそ威力を発揮する支援スキル、「帝王のホールLX」を装備できるところなどを総合して考えてみても「マジ物理が王道なんじゃね!?」とか思っちゃいますw
光属性特有のダメ幅がネックなノヴァにしても、知識火力としてはニ、三疑問が残りますしねぇ(´・ω・`)…

ゴンドウさんの仰ることもごもっともですよ!w
そういう意味では、WIZって本当に優遇されてますしねRS!(゚∀゚)
オールラウンダーとしてのポテンシャルを秘めており、なおかつT品だけで繋いでいっても絶対に装備乙になりませんものw

何かと職差が激しいのがRSの特徴ではありますけれども、それでも他のMMOよりはマシなのでいかんともしがたいですねっ!w
好きな職でどれだけ楽しく遊べるかと云うのもまた、RSプレイヤーにとって重要なことかも知れません( ´ー`)+
虎坊: URL 2008.09/03(Wed) 01:53 Edit
虎坊さん
ありがとうございます><
いえいえ、おこがましいなんてとんでもないです!
私のほうこそ、いつも楽しく拝見している虎坊さんのブログの
順位が上がってとても嬉しく思ってるんですよ♪

ところで虎吉よ、さすが私の一番の弟分だ。(←誰w
働きがPTのみんなに理解されなくても、こんなに褒めて頂いたら
伶子も機嫌を直します(*´ェ`*)
わかる方はわかってくれてるんだなと思うと、これからも頑張れそうです。

それにしても知識プリトルをやってみて、WIZの便利さというか
優遇されっぷりを実感致しました。
メテオにしろアスヒにしろ便利すぎますよね~(;´д` )
2008/09/03(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]