忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.30.Thu

2010'01.08.Fri
おとといの6日の夜10時から、白鯖で開催されたRS総力祭2に参加してきました。
私はアルさんのブログで初めて知りまして
それまで一度も情報を聞く機会がなかったのですが、大盛況のお祭りでした!
いったい皆さん、どこで知られたのですか?><
危うく知らずに過ごしてしまうところだった私は、記事で教えて下さった
アルさんに感謝です。゚(゚´Д⊂゚)゚。


30分遅刻して10時半にシュトラのホテルオクトパス前に着くと
こんな看板が出ていて、職業別に集合しているようでしたので
私もWIZ/犬のコーナーに座りました。
すると間もなく、お祭り主催者の方の叫びが。



1G露店ですって!?

これまで何度か参加したことがありますが、一度も買えたためしがありません。
今日こそやってやるぞ!と金吾は意気込みました。
(いくら中身がショボいとはいえ、転生レベルにもなって大人げなくてすみませんorz)


ホテルを囲んで東西南北に4箇所の露店が開かれまして
私はずっと西の露店にいたんですが凄いでしょう、この人の数!!
けっして残像ではなく実際にいた人数です。
他の鯖から遊びにいらした方も多いはずだけれど、RSって
こんなに賑やかだったんですね☆ヾ(≧∀≦)ノ゙

並んだ1Gの商品はこちら。



これは一例で、他にもたくさんの品が出品されましたが
みんな良い品でびっくりでした。
終わったあとで主催HP様を覗いてみたら、多くの方が品物やお金を寄付して
協力されていたようで‥‥。
私は情報に疎くて、いつも最後に駆け込んでごちそうになるだけのことが多いので
今度はご協力させて頂きたいです。

あと残念なことに、私が見ていた西の露店で1Gとみせかけた1億詐欺がありました。
SSがあれば詐欺に遭われた方のお力になれたのに
その時の露店主のSSは、残っておりませんでした;
被害に遭われたのは確かテイマさんだったと思います。
すでに処置をとられて解決していれば何よりですが、もしまだであれば
犯人が捕まることと、お金が戻ってくることをお祈りしています。

これから1G露店祭りに参加される方は、所持金を少なめに。><


結局、にぶい私は商品のSSを撮るだけで精一杯で
今回も1品も買えずに露店イベントは終わりました。orz



続きはメインイベント、クイズ大会がありましたが

なんと金吾が大活躍しましたε=(*゚д゚)ノ

「4億2千万争奪」の言葉に会場は騒然です。


クイズは○×選択形式で、間違ったら脱落していき
最後まで生き残った人の優勝というルールでした。
私はけっして物知りじゃないほうなので、期待せずに参加しました。

★さっそく、一問目のクイズです。



↓由紀夫                       ↓邦夫

大人になった今はわかりましたが、私も子供の頃は総理大臣の名前なんて
わかりませんでした。(x_x;)
正解は×、現在の総理大臣は鳩山由紀夫氏です。

★二問目


これもマスオさんの苗字を思い出して、なんとか正解できました。
答えは×でフグ田 タラオちゃんです。

★三問目


これも私の星座の守護星だったので、覚えていました。
正解は×で冥王星です。

★四問目


ここで、ついにわからない問題が来ました。
完全に運任せで×を選んで、ラッキーなことに正解!

★五問目


これもわからず。(x_x;)
でも私は戦国武将には少しだけ詳しくて、「元服」というのは確かに
その意味なので○を選んだら正解でした。

★六問目


これはちょっと、ズルをしました。
たまたまずっと前に買って途中まで読んでいたチェ・ゲバラの本が家にあったので
猛ダッシュで探してきて調べました。ここで懺悔しますil||li _| ̄|○ il||l
正解は×で「チェ」=「やあ」とか「よう」とかの挨拶の意味で、彼の口癖だったそうです。

というわけで金吾はまだ奇跡的に勝ち残ってます!
生き残りの人数も減ってきたところで、応援の声をかけて頂きました。


女性(?)の黄色い声援を頂いて、どんどんその気になってきました。w


金吾「もしかすると、もしかするかも‥‥(;゚д゚;)」


★七問目


しかし!
これは全くわかりませんでした。
ここまで勝ち残っただけでも奇跡さ、と諦めつつ
「ダーク」ってのはカッコよすぎやしないかな?と思って×を選ぶと‥‥



正解!!!(;>д<;)



やべえマジで優勝しちゃう!?
一人だけ魔方陣つけてすっごい恥ずかしいんだけど嬉しいよ!!。゚(゚´Д⊂゚)゚。
と、もうドキがムネムネでパニック寸前状態で次の問題です。

★八問目



ドーン!(゚Д゚)

こんな難しいのわかるわけないじゃないですか‥‥‥
どっちにするか最後まで悩んでいると、無情にも主催者様の
制限時間の秒読みが始まりました。
と、そこでひらめいたのです。

そうだ、セガサターンだから64個だ!!!


ギリギリに○のスペースに駆け込みました。








やったああああ゜(゚´Д`゚)゜



するとここで、信じられないことが!!



はい?∑(゚∀゚*)




なんと不正ですとーっ!?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)




こうして、金吾の優勝の夢は露と消えました。
ほんとにどこで間違いをやらかしてしまったのか気づいておらず、間抜けな
声をあげて皆様に笑われてしまいました。orz
チェ・ゲバラの本を探しに行ったのがバレたのか(←不正だよw><
または最後の問題の移動が時間切れだったのか‥‥。

それによく考えたらセガサターンと64は関係ないじゃありませんか。
64なのは「ニンテンドー64(ロクヨン)」だし!!(´Д⊂)


このように多くの方に醜態をさらしてしまいましたが、とても楽しませて頂きました♪
主催者の皆様、ご一緒した全ての皆様、素敵なイベントをありがとうございました!
入れたお風呂が冷めてしまいそうで最後まで参加できなかったのが心残りです。><

最後に、金吾に耳を下さった方のSSをご紹介させて頂きます。







これまでしばらくの間、耳を頂いてもブログに掲載するのは控えていたんですが
また再開させて頂こうと思います。
私事ですが、この半年ぐらい精神的に疲れていて
RSの中では知り合いに会うことも避けて、できるだけ誰にも会わないように
行動しておりました。不義理をして申し訳なく思います。
それなのに、こんなあたたかいお言葉をかけて頂いてお礼の言葉も見つかりません。

これから金吾で秘密PTに参加したりすることも多くなりますので
もしどこかでお会いした時には、どうぞ声をかけてやって下さい。m(_ _)m
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]