忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'02.10.Tue
ついこの前に、金吾で二度目のポイント戦を経験したばかりですが
三度目のチャンスが早くも昨日やってきました!


トラン中部でソロ中に運悪くポックリ死んでしまい、デスペナが消えるまで
ひとり寂しく休んでいたところギルチャが点灯。
BISの天使セラフィムさんとテイマーのフレンズさんがINしていて、三人とも
時間があるのでポイント戦でもというお話になりました。


今回は三人だけど、頼りになる天使セラフィムさんがいてくれたおかげで
前よりずっと落ち着いて挑むことができました。


実は初めてのポイント戦のとき、手順を教えて頂いてたんですが
時間がたってすっかり忘れていた金吾です‥‥‥。orz
初体験のフレンズさんと一緒にセラフィムさんの指導を聞きながら進みます。


ああ~なんて頼りになるんだ‥‥‥!(*´д`*)

BISさんがいるというだけで安心感は相当なものだけど
その上セラフィムさんは慣れてらっしゃって、説明も非常に分かりやすいのです。
RS歴はもうすぐ二年になるのに頼りない私にはとても眩しく見えます。

金吾は妻のある身ではありますが、思わず兄貴とお慕いしたくなる程です。(←オイw


そうして二周とも調子よく進みましたが、ボスのダリオン戦で
私はまたもや今さらすぎる発見をしてしまいました。


メテオを必死で撃ちこんでいるにもかかわらず、黄ダメが見えない!!
おかしいなと思いながら終わった後調べてみると、ダリオンは魔法抵抗が非常に高くて
魔法なら弱化ブローチ装備でないと効果がないそうですね。
知らずに強化メテオをしていました。
もしこれからポイント戦初挑戦のWIZさんがいらっしゃったら、私のようなドジには
ご注意下さいね~。(´Д⊂)


それでも唯一の物理火力のフレンズさんがダリオンを倒してくれて、無事終了して
ホールに戻って順位を見てみると‥‥‥‥



まだ月曜日の段階なのでまず無理だろうということでしたが、一応
攻城戦の出場権が得られる圏内のポイントだったそうで嬉しかったです♪
ブログを更新した今日にはもう、圏外になっている可能性も濃厚だけど
うっすらと期待したいです。w


その後は三人で時の森に突撃して





仲良く死亡して帰宅しました。
時の森は初めて見学して、噂の古代エルフの白ダメカンスト20000も味わえました。

一人で死ぬのは嫌だけど、みんなで死ぬのは楽しいですね!ヾ(≧∀≦)ノ゙
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また一緒に
時間があえばまたやりたいですね。
今度はもっと大人数でポイント戦や時の森
みたいなとこへ行ってわいわいと楽しみたいですw
フレンズ: 2009.02/10(Tue) 14:06 Edit
フレンズさん
コメントありがとうございます、ポイント戦お疲れ様でした。

今回のは、たまたまINしていた三人で行くことになりましたが
また改めて集まりたいですね^^
2009/02/10(Tue)
あううう・・・
ポイント戦やってたんですか・・;w;
出たかったです・・
レベル低いから足手まといにしかなりないでしょうが(←シキンカセギオワッタンダシレベルアゲロヨ

赤い悪魔系はレベルやZinEx、等級関係なく
抵抗マックスですからね~うちのトワー剣士メインクエ1のロシペル倒せるかどうか・・・

確かにカンストダメージともなれば
一度は食らってみたいですよね。
うちのテイマも全部新ペットテイムするつもりだから
きっと何度も食らいまくるんだろーナー~。
RIG(エリートトレーナ): 2009.02/10(Tue) 15:22 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
今回のは計画していたわけじゃなく、たまたまINしていた
三人のみで行ってしまいました。
今度また改めてやりたいと思いますので、その時には
レベルなんて気になさらずご参加下さいね!遊びですから(´∀`*)

時の森のmobは面白かったですよ~。
テイマさんはあそこのmobもペットにできるんでしたね。
強そうで憧れます♪
2009/02/10(Tue)
お疲れ様でした
ポイント戦おつかれさまでした!
昨日確認したらすでに圏外にはじき出されてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

次回はぜひとも1週間を通して20位に入れるように頑張りましょ( ´∀`)bグッ!
セラフィム: 2009.02/10(Tue) 15:34 Edit
セラフィムさん
コメントありがとうございます、先日はありがとうございました~!
って、次の日どころか夜にはもう圏外でしたか∑(゚Д゚)
でも今回はだいぶ勉強になったので、きっといつか‥‥‥!w

ぜひまた挑戦したいですね♪(≧∀≦)
2009/02/10(Tue)
フッフリーザ!?
低下つけないといけないんですね^^情報ありがとうございます^^
時の森、最後のスクリーンショット、ガコだっと思ってもう一方のモンスターをみるとアルパ最終階のフリーザ(ホワイトシェード)を思い出しましたw課金部屋ですがあれは最強ですwあれを倒した梧空はすごいですねw

すみません><これから気をつけます><
アイリス: 2009.02/10(Tue) 19:41 Edit
アイリスさん
ごめんなさいね、場合によりますが人に「ご愁傷様w」と言うのは
あまり良い言い方ではないと思いますよ。
少なくとも私は、はっきり申し上げて馬鹿にされたような気分です。

確かに最後のSSのモンスターはドラゴンボールの
フリーザに似ていますね。
2009/02/10(Tue)
はじめてコメントしますー
いつも楽しく見させて頂いております。

ポイント戦の2つ目のSSの「4つの柱の内側に待機します」って所、あれ柱の内側にいなくても大丈夫なんです。
うちのギルドでポイント戦やるときはみんな柱の外に出てますw
ワース: URL 2009.02/10(Tue) 23:32 Edit
ワースさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
柱の外には出ても大丈夫なんですね!
内側で待ち受けるのが絵的にはカッコイイかなーと思いましたがw、
外で待つほうが早く倒せるようなら今度試してみます♪

いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
これからもお暇な時にはぜひ(*´ェ`*)
2009/02/11(Wed)
ほえええ
三人でp戦クリアとは、すごいですねー・・・。
うちの姫のGで、こないだ四人(BISなし)でp戦に突撃してきたら、三番目のマップで全滅終了でした・・・。
でも姫での参加だったもので、危なくなったときにメンバのフトコロに隠れたり、うさぎになって見物してたり・・・と、なかなか面白い立ち回りができますb
伶子さんもいつかドウゾw

Σ 時森・・・。
なんか恐ろしい場所だとは聞いてますが・・・(ブルブル)
そう思うと、ユニコーンやら旅人やら連れてる人を見ると「すげぇ・・・」ってなりますよねー。
しかし紫のイカちゃんはサイズがでかいですね!w
天海るり: URL 2009.02/11(Wed) 00:35 Edit
天海るりさん
ありがとうございます、金吾はともかく他の二人が
しっかりした方だったので‥‥(´∀`*)
私も前回はBISさん無しでの挑戦でしたが、危険ですよね~。
でも姫で逃げ回るのはやってみたい!いつか機会を狙ってみますw

時の森は人がほとんどいなくて、mobも噂どおりの怖さでした。
ユニコーンと旅人が見られなかったので残念です><
そういえばメインクエでイカの女王がいましたが、これぐらい
大きければ女王らしいですよね♪w
2009/02/11(Wed)
まほうていこう
魔法抵抗が合致がちだとそうなるのですか!
しらなんだー
というか1年やってまだ知らないことがおかわりするほどいっぱいあるよぅ。

えー、ご心配いただいていていたメルリィのゴールドクエですが、無事ゴールドスワンプで足踏みしております
ちょっと挑戦してきます
グレゴリオ29: 2009.02/11(Wed) 01:33 Edit
グレゴリオ29さん
そうなんですよ、弱化装備なら効くらしいんですが‥‥。
私ももうすぐプレイ歴二年ですが、まだまだ未知の世界が広がってますw

今日はお会いできて嬉しかったです~!
コメントを見て、もしかしたらと思ってINしたら間に合ったようで♪
そして素晴らしいブログネタをありがとうございます。
これでバレンタインクエの記事も書けそうです(≧∀≦)
2009/02/11(Wed)
P戦は難しいですよね
あの4本の柱のところは別に出てても問題なかったりします
私も最近知りました
触る場所とか触ったらいけない場所とか倒す順番、後沸きとかいろいろ覚えるのが多すぎて大変ですね

時森は魔法が効かない物理狩場なのでWIZには縁遠い場所ですね><
狼くらいなら倒せますけど低下ブロでもアークデビル並みに魔法が効きません><
奥のほうに行くと3フレファイアストームとか凶悪な攻撃に出会えて楽しいですので観光気分には良いかもしれませんねw
兎夢猫: 2009.02/11(Wed) 10:46 Edit
兎夢猫さん
えっ、触ったらいけない場所もあるとは知らなかったです!
倒す順番とか追加沸きとかは、ほんとに調整が大変ですよね。
範囲スキルだとうっかり巻き込むこともあって><

時の森はもう体験なさいましたか!
目玉とか魔法抵抗の高いのは避けるとしても、エルフの
カンスト攻撃もきつくてソロにはハードルが高い狩り場でしたね。
効率よくソロができるのはやっぱり物理さんなのかな~orz
2009/02/11(Wed)
無題
時の森は目玉の毒をつかって赤で遊びに行くときくらいにしかいってないのでまだ奥深くがどうなっているのかよくわかりませんが、これをみるかぎり相当やばい場所みたいですね。
こんどいってみます。一人でw

たまに狩りしてる人みますがよく耐えられるなぁとしみじみ。
ジルオール: 2009.02/11(Wed) 12:03 Edit
ジルオールさん
時の森は私も初めて行きましたが、あんなにドキドキしたのは
久しぶりでした♪
新しいmobに会うたびキャーって感じでw

この時はイモ虫の沸くところで狩っている人を、一人だけ見かけました。
どんなmobも効率よくソロできる方がいらしたら
尊敬しちゃいますね!(>ω<)
2009/02/11(Wed)
あっ…兄貴…
ゴンドウさんのGにも兄貴がいらしたんですね! ウホッ。
ダリオンは昔は魔法抵抗もっと高かったらしいです。アップデートで変わったとか。
ダリオンのアースクエイクはダメが痛いんで、右端によるんですが、ある程度HPがある方の中には、あえて当たりたいという変わり者も出てきたり…

時の森ってモンスター大きいんですね!
イカがでかい…
いつかは行ってみたいと思うんですが手前で死んでしまいそうですw
珀龍: 2009.02/11(Wed) 20:21 Edit
珀龍さん
そうなんですよ、それもとってもカッコイイ兄貴が。ウホッ(←違w
ダリオンの地震は軽減できる場所があったのですね∑(゚Д゚)
どこにいても同じなのかと思って、どーんと真ん中に陣取ってました。
次には右端に寄ってみます♪

時の森のイカと鳥は大きくてびっくりですよね~。
他には熊やエルフ、目玉などがいましたが、逃げていたので
大きさを確認できませんでした。怖かったです!w
2009/02/12(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]