忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2009'01.05.Mon
お久しぶりです、権藤の妻の伶子です。

お正月休みも終わって今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。
権藤家でも昨日まで家族全員、食べてはゴロゴロ寝転がってを繰り返す
寝正月を過ごしておりました。
それでついつい今日も、おモチを食べすぎて転がっていると
夫が私を見つめているのです。

なに、その哀しそうな目は。
1月5日はまだお正月よ。 それに私、太ってなんかいないわよ。

‥‥‥‥‥‥
だけど後ろのブレンシーさんの目もちょっと冷たいような気がするわね。
わかったわ、軽く運動にでも行ってくるわよ。


というわけで、お正月太り解消のため伶子は廃坑秘密に行って参りました。

ポタを出して数ヶ月も鞄に入れたままだったので、入れるかどうか
ちょっぴり心配してしまいました。
操作はほぼボトル投げだけでしたが、廃坑のmobに火抵抗があるせいか
装備が悪いせいか、火力が周りの人と比べて弱いような感じがしました。
スキルはボトルとポット投げマスター後、リトルスキルに振っていましたが
プリの花投げが先のほうがいいというご意見を頂き、これから振っていく
予定という中途半端状態。
廃坑では肩身が狭い思いをしそうです。><

2回秘密が終わって上がったスキルポイントは今度こそ花投げに振りました。

見た目もきれいだし、mobの抵抗を下げるということは
手榴弾の火ダメージも上がるのかなと期待大です♪

さっそく試してみるわよ!


なんてこと。
フラワーシャワーのスキルを使うには文字通り、お花が必要だったのね‥‥‥。


その後アリアンのお菓子屋さんから花を買いまして、なんとか試すことができました。
こんなボケをしたことのある姫様は他にいらっしゃるでしょうか?
夫に言えば爆笑されそうなので、今日のことは秘密にしておきます。

P.S
体重は少しだけ減りました。 伶子
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもちを食べて転がってると
見つめられる(ノ∀`*)・・・
伶子さんは大丈夫ですよ
太りませんよ(´∀`*)
もともと綺麗なんですから・・・
†神槍双†: 2009.01/05(Mon) 14:24 Edit
†神槍双†さん
そうだといいですけどね~。
プリが太ると、ゆくゆくはスキル「バルーンアタック」を使った時の
グラフィックになりそうですね。
あんな巨大にならないといいけど‥‥w
2009/01/06(Tue)
吹き出しましたw
そのボケおもしろすぎましたw
ディスプレイにコーヒーが…w

減量おめでとうございます^^w

サンタ@クロース: URL 2009.01/05(Mon) 15:03 Edit
サンタ@クロースさん
笑っていただくと嬉しいです^^

伶子の体重はちょっぴり減ったけれど、お正月前の体重に戻るには
もう少しかかるそうです。w
2009/01/06(Tue)
無題
大丈夫伶子さん、うちのおてんば姫もそのポカミスやらかしましたからw
あとアメ投げやるときも同じような表示が出るんですよねー。姫がお金かかるって言われてるのはそのせいですよ。

そしてポット投げは、マスするとうっかりフルヒを投げてしまうことがあるらしいですよー・・・。




あと言い忘れてました、あけましておめでとうございます^^
どうか今年もよろしくどうぞ♪
天海るり: 2009.01/05(Mon) 18:20 Edit
天海るりさん
天海さんも同じ経験がおありですか!よかった~w
まさか、いちいち実際にアイテムを消費するなんて思いもしませんでした。
飴はともかく花は結構高いですよね。
サブキャラ以降ならいいけど、1stキャラに姫を選んでしまったら
大変だろうなぁ(´Д⊂)
私も、フルヒを持ったままのポット投げには十分気をつけますw

そして、あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願い致します!(*´ェ`*)
2009/01/06(Tue)
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
いえいえ、伶子さん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です!
私が金吾さんなら、そんな伶子さんを抱きしめてしまいますっ!w

ポーション投げ、花投げ、キャンディー投げ・・・
お金かかりますよね。・゚・(ノД`)・゚・。
リトルスキルの伝書鳩を取れば、狩場でも追加で買えますが、一回一回が面倒な感じもしますし・・・。
(昔ちょこっとだけプリトルかじったことあるんです><;)
ゆくゆくはノヴァで抵抗下げるのが楽になるのかなぁ。。。

私の周りには男らしい姫さん(中の人が男の人・・・)ばかりなので、アルさん家のリゼさんと、伶子さんには・・・ものすごく癒されているんです(´∀`*)ウフフ
穏やか。: URL 2009.01/05(Mon) 18:51 Edit
穏やか。さん
本当ですかっヾ(≧∀≦)ノ゙
モチを食べてアザラシのように寝転がっていても?w

まさかスキルを使うのに、こんなにアイテムが必要になるなんて
想像もしていませんでした。
姫リトルのスキルって特殊ですよね!
火力で他の職業に負けてしまうとすると、抵抗を下げたりする
支援が仕事なのかなと思いますがこれからですね><

穏やかさんも姫様を作ったことがおありでしたか。
少しだけでも、いろんな職業を触ってみるのって勉強になりますよね♪
2009/01/06(Tue)
無題
お正月太りって本当怖いですよね
おもちとか食べて騒いでたら
一気に体重が・・・ボンッ!!
自分も気をつけますd(゚ー゚*)ネッ!

玲子さん体重減ってよかったっす(*´∀`*)
ゴン: 2009.01/05(Mon) 19:13 Edit
ゴンさん
ですね。
食べ過ぎの日が3日ぐらい続くと
かなり大変な増量になってたりしますよね(´Д⊂)

伶子の体重は、元通りになるにはもう少しかかるそうですw
秘密に通ったりして運動頑張ります♪
2009/01/06(Tue)
お花・・・
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
お正月太りは女性にとって強敵ですよね
かくいう私も・・・ぁ゛
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さてさて、実は私もお花いることは最近知りましたw
お花がないとちゃんと表示が出るんですね~

今年もよろしくお願いします(○'ω'○)
珀龍: 2009.01/05(Mon) 19:36 Edit
珀龍さん
あけましておめでとうございます♪
お正月太りはどうしても避けられない敵ですよね。
太りたくないからといって、皆が食べるものを食べないのも
失礼になりますし‥‥(´Д⊂)

こんな失敗をするのは私だけかなと思いましたが、そうでもないと
わかって安心しました~。
初めての時は、まさかアイテムが必要だなんて思いませんよねw

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
更新頑張ります☆(*´ェ`*)
2009/01/06(Tue)
私もやりました
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
昨年は御世話になりました
本年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

ちなみに私も花投げで同じ事しましたw
飴投げも同じようにキャンディが要ります
まぁポット投げがポット要るので当然と言えば当然だったのかもしれませんね(^_^;)
兎夢猫: 2009.01/05(Mon) 21:36 Edit
兎夢猫さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はお世話になりまして、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

スキルにアイテムを使うのって他の職業から見れば特殊ですもんね。
今回初めて知って、プリトルさんの苦労を
やっとわかった感じです。
手ぶらでいいWIZと違って鞄が狭いな~><
2009/01/06(Tue)
無題
伶子さん廃坑デビューおめでとうございます。

姫のスキルは特異なものが多いですからねえ~
出費がかさむと思いますが頑張って~~

そういえば、雀の手はお節介でしたでしょうか?
RIG(エリートトレーナ): 2009.01/05(Mon) 22:37 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
ありがとうございます、やっと行くことになりました。
火力のなさは気になりましたが、その分ポタ持参で
できるだけ通いたいと思います♪

倉庫の姫Tお受け取りしました!
1セット揃えてお預かりしたんですがよろしかったでしょうか?
ありがたく使わせて頂きます。
今度、何かお礼させて頂きますね~><
2009/01/06(Tue)
無題
あけましておめでとう(遅
寝正月とは私と同じですね。

花でその画面はあまり無いのですが飴投げで気がついたらキャンディ等が無かったことならよくあります。
なぜ花は255個なのにキャンディは50個なのでしょう?

玲子さんはリトルスキルはまだかな?
リトルは店に行かなくても物買えるからいいよね。
ぼったくりですが・・・
小町: 2009.01/06(Tue) 08:07 Edit
小町さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

そういえば255個と50個はえらい違いですよね。
私は飴投げはこれからですが、多用するようになれば
インベントリ圧迫しそうですね~。
リトルスキルは、ウルトラノヴァを覚えようと思って
それに必要なスキルは少し取ってあります。
今思えば伝書鳩が先のほうが良かった‥‥‥><
2009/01/06(Tue)
さすがお姫様
物資を惜しげもなく使いなさるw

私も寝正月でした。喰う飲む寝る赤石の
パターンで。だって、お外が寒いんだ

廃坑秘密は多少、火力が低くて、肩身が狭い思いをするなら、ポタ持ちでゴーです。
うちはそうしておりマス
たまーに、語尾に「ごめんなさい」つけて喋ることになりますが
グレゴリオ29: URL 2009.01/06(Tue) 11:00 Edit
グレゴリオ29さん
本当に、いちいち物資を撒き散らすスキルなんて
さすが姫様だと思いますよ~。しかもお花はわりと高い><
この時期はできるだけ家にいるに限りますよね。
私は深夜のカラオケと初詣だけ行ったんですが、少し寒さにやられました。

ポタ持ちというのは、こういう時心強いですね♪
でもシュム君は男の子なんだから、そんなに謝っちゃだめです!w
って、手遅れじゃないですよね?((((゚Д゚;≡;゚д゚))))
2009/01/06(Tue)
伶子さんたら(*^m^)
ブレンシーさんの傍で転がっていらっしゃる図が妙にシュールで噴いてしまいました|Д゜)
隣におられる金吾さんが「(;´ー`)」なお顔をされているのを想像すると、余計おかしいですw
語り口がお茶目な感じで、微笑ましいですねv

お花がないとフラワーシャワーが出来ない、というのはわたしも知らなかったのですよ(;^ー^)
伶子さんとまったく同じ状態で「Σ(゜Д゜)ええ!?」となったことも今はいい思い出です;

実は古都で露店中に伶子さんの廃坑秘密募集の叫びを目撃して、「Σ(゜Д゜)おおぅ!」とドキドキしておりましたw
この記事の秘密のときだったのかな~v
(耳もたくさんいただくでしょうし、お邪魔になってはご迷惑なのでそ~っと覗くだけにとどめました><)
アル・シェリ: URL 2009.01/06(Tue) 11:16 Edit
アル・シェリさん
ええ、まずは「道ばたで寝るな」とつっこんで頂きたかったのですよ~w
姫のスキルは街中で使えて、ネタにできそうなものが多いから
これから覚えるのが楽しみです♪
いずれバルーンアタックを覚えて本物の巨デブに‥‥(←オイw

花と飴のスキルのこと、やっぱり材料が必要だなんて思いませんよね!
私だけではなかったと知って安心しました。よかった(´∀`*)

それにしても先日の募集叫びをアルさんが見ていらしたなんて∑(゚ロ゚〃)
あの時は、耳はひとつも頂いておりませんですのよ><
声をかけて下さればよかったのに♪ (伶子)
2009/01/06(Tue)
伶子さん・・・(^^;)
こんにちは!
私もお正月に増量したんですが、まさか伶子さんもでしたか・・・。
私は廃坑に行けないので、家の掃除を全力でやりたいと思います。
とほほ~!
七瀬ゆうり: URL 2009.01/06(Tue) 15:19 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは~☆
増量せざるを得ないですよね、この時期はどうしても‥‥。
だけど伶子はお付き合いというわけではなくて、
食っちゃ寝を繰り返したせいの自業自得かもしれません(笑)

私もちょっと増えたから運動しなくちゃ(>ω<)
2009/01/07(Wed)
私も経験アリですw
お正月はたくさん食べてしまうものですよね・・・寝正月をしていたら文字通り干支の丑になりかねませんw私も運動せねば!w
私の姫もキャンディーシャワー覚えたときに同じミスしたことあります。フラワーシャワーも同じなのでさすがに二度目はミスしませんでしたが^^;
ボトル姫だと花って露店じゃ結構高くて、消費が激しそうなので私はノヴァのほうを最初にマス目指してました。元素抵抗の低下量としてはノヴァのほうがダメが倍に伸びるのでw今となっては状況に応じて花投げとノヴァの使い分けですね。
ボトル姫の火力は、手榴弾(50前後?)かナパム(128あたりかな?)が手に入れられればだいぶ安定します^^知識の量とかも関係するとは思いますが、追加黄ダメ800くらいはコロあたりでも出せた・・・はずですw
まだ先は長いので花投げマス目指して頑張ってください(・∀・)飴投げも組み合わせればソロが面白くなると思います♪
伝書鳩は便利ですが40くらいスキルがないとぼったくりっぽくてあまり使えない気がしますw
かくいう私は愛用者ですが^^;最初はあまりおススメしませんw

それとPOT投げは鞄の上のほうにあるアイテムから消費していくはずなので、フルヒがあったら下のほうに持っていれば間違って投げることは結構避けられるかと思います^^要らない情報・・ですかね^^;
シルキ: 2009.01/06(Tue) 19:38 Edit
シルキさん
お付き合いもありますし、食べなくてはいけない部分があって辛いですね。
伶子だけでなく私もです‥‥w

花と飴は皆さん最初は知らないことなんですね。ほっとしました♪
伶子は手榴弾装備なんですが、知識頭や蠅殺しの装備レベルまでの
つなぎ期間が大変な感じです><
もう少しなので廃坑ではポタ持ち枠で頑張ろうと思います。

ポット投げは上のほうのアイテムから投げていくのですね!
情報助かります、存じませんでした~(´∀`*)
2009/01/07(Wed)
|ω・)真夜中にこんばんわ
すでにおなかがお正月太りで、年中このおなかをみつめては、どうしようと悩んでいる、みゆです。こんばんわ。
26,7あたりから、なんだか今までと違うわ~と思っていたら、太ってました。('A`)
やっぱり年取ってくると代謝が悪くなるんですかねえ・・・てか運動すればいいんですけどねwww
こんなステキなロンゲの旦那様がいたら、横でごろごろできないですよ・・・さすが伶子さんw

姫は昔ちょこっとだけやってましたが、姫のグラがすきじゃなかったのと、あの嘘泣きがいやだったので^^;露店娘として使っていましたが、今では天使に変わってしまいました…てかそれが正解だったのかも?
この記事で、姫は金がかかると今知って(  Д ) ゚ ゚な状態です。
今年も、特にねくろようちえんにてよろしくお願いします。
櫻 みゆ: 2009.01/07(Wed) 02:05 Edit
櫻 みゆさん
こんばんは、みゆさんもですか><
私もお正月くらいパーッと‥‥という数日を過ごした結果
当然のごとく重くなりました。
運動するのもいいけれど運動した後っておなかがすきますよね。
伶子もせっかく廃坑に行ってきても、ごはんが進んで
結局もとに戻らないか心配ですw

お花と飴を、いちいち買わなければならないなんてびっくりですよね!
必須スキルだから多用しそうだし、この先も心配です(´Д⊂)

ねくろ幼稚園今年も盛り上げていきましょう♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^▽^*)
2009/01/07(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]