忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'02.02.Mon

今年も二月がやってきましたね。
去年はバレンタインイラストを描いたけど、今年はどうしようか考え中です。

去年と同じじゃつまらないので男女逆にして、バレンタインには
チョコをもらった男性キャラのイラストで
ホワイトデーには女性キャラのイラストなんていうのはどうでしょう?
もし何かご要望がありましたら、アイデアお待ちしております!m(_ _)m


先週の木曜に金吾の所属ギルド151でポイント戦をしました。
ステアップギルドなのでポイントはどうでもよく、交流と
今開催中の第4回ギルドホール争奪戦の参加賞の花火が目当てです♪

私にとっては二度目のポイント戦体験ですが、前回は参加してくれたBISさんが
忙しくて今回は来られず、BIS無しの四人PTですることになりました。



前回はメテオで攻撃したけれど、それだと単体攻撃職の方が楽しくないんじゃ
ないかと思って今回はウォーターキャノン使用で行くことに決めました☆

メテオといえばフォーリン秘密やミズナ秘密PTでは、数人のWIZがメテオを使うと
他の職業の方がmobに攻撃する前に全部倒してしまうことがよくありました。
私も頑張ったし仕方ないことですけど、あれって
他の攻撃職の方が面白くないのではとよく心配になったものです。><


上のSSの軍服のお姉さん、かわいいのにギャアア!って言うんですよね。
可笑しくて何度も話しかけたのは私です。うるさくてごめんなさいw

それに一回目が終わってギルドホールに戻った時、これで終わりだと思って
ダラダラ話しててごめんなさい!
ポイント戦って二回やって一区切りなんですね。
ブログのタイトル通りソロばかりなもので、この手のことは本当に無知で。(´Д⊂)


色々あったけど、なんとかダリオンを倒して二周目も終了しました。




ダリオンが意外に強くてメンバーへのアスヒが間に合わなかったり、
私には反省点の多いポイント戦でした。
全員がレベル400以上だったのと、BISさんが同行した一度目が
簡単だったという経験があって油断していたせいもあります‥‥‥。orz

次は頑張るぞ!(≧д≦)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~
元素も抽選で貰えるんですよね~
ステGにとっては縁のないP戦でも元素貰えると参加しちゃいますよね~
オン様もたまにはいい企画しますねw

バレンタインの構想は難しいですね~
最近は逆チョコ(男性が女性にプレゼントする)もあるみたいですし
男性キャラが照れながらチョコ渡してる姿も見てみたいかもw
兎夢猫: 2009.02/02(Mon) 10:50 Edit
兎夢猫さん
そういえば元素もでした!あれは嬉しい商品ですね。
いつもマネーの絡んだイベントが多いけど、今回のはいい企画ですよねw

逆チョコは今年本格的に流行りがくるみたいですね♪
アイデアありがとうございます、描かせて頂くかもしれません!(≧∀≦)
2009/02/03(Tue)
無題
進行係に話しかけまくるのは自分もよくやっちゃいますね~

先日はポイント戦に行けずに申し訳ありませんでした><
今度の歓迎会は必ず出席したいです・・!
RIG(エリートトレーナ): 2009.02/02(Mon) 12:25 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
やっちゃいますよね、次のモンスターが来るまで暇で(´∀`*)

いえいえ、皆忙しいし仕方ないですよ~。
今度もイベント提案しますので、希望の時間などあれば
ご遠慮なく掲示板でお知らせ下さいね♪
2009/02/03(Tue)
最近は・・・
キャンペーンの関係からか、私のメインGであるキングダムでもよくP戦に行くようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
先週末&今週末と行ってみて、なんとな~くですが、つかめてきたのかな?って感じでしたが・・・まだまだわかりにくいですよね;;

あのぎゃああって言われるのは、中央の柱4本から、誰かがはみ出しているときに言われるみたいです。
で、まだ私もよくわからないんですが・・・あの柱から出ると得点が減る?とか・・・。

メテオだと確かにボスもろともあっという間に砕いちゃいそうですよね;;
うちの相方さんはランサで参加しますが、ボスのタイミングがわからず、失敗のたびに自分かと凹んでいますw

P戦は刺激になっていいので、たま~にでも参加すると楽しいかもですよ★
穏やか。: URL 2009.02/02(Mon) 13:41 Edit
穏やか。さん
今回のキャンペーンは面白いですよね、やりがいがあって♪
前にギルドの詳しい先輩から、ポイント戦について教わったのですが
難しいですね。経験が大事ですね!
ボスを先に倒してしまうといけないらしいけれど、そういう時に
メテオみたいな範囲職は困ります><

私より経験のある穏やかさんや相方さんも
頑張っているのだから、二回目で落ち込んでちゃいけませんね。
また行ってみようと思います(*^▽^*)
2009/02/03(Tue)
無題
たしかギャアアという人は話しすぎるとポイントがへると聞いたことがあります。

ダリオンは意外にかたいですよねー。自分もくろうした。

イラストは直接わたしている所も見たいですけど、プレゼントを選んでいる真っ最中の絵もみてみたいですね。

ジルオール: 2009.02/02(Mon) 18:07 Edit
ジルオールさん
えーっ、それは知らなかったです!
ポイント狙いでないとはいえ、次からは気をつけますorz
ダリオンは攻撃がけっこう痛くてびっくりしました。魔法かな?
今度行く時はアスヒ役に専念しようと思いました。

イラストのアイデアありがとうございます。
もしかしたら使わせて頂くことになるかもしれません♪
2009/02/03(Tue)
ポイント戦はミステリー
ポイント戦ってモンスターの2度わき、触らないといけない場所とか、コツがあって、難しいですよね~
ssの進行係はやけに大きいし、変な声出しますよねw
実は最近まであの進行係に話しかけると点数が減るって思ってました。最近関係ないらしいと聞いてますますわからなくなったり…o<´・ω・`>oビローン

話は変わって、バレンタインデーですね~
またネクロちゃんが男性陣にチョコ要求しそうですねw
私的には、プリンセスがチョコの隠し味に、チリペッパーとか使う姿が浮かんだんですが…大量に誤って入れちゃったりw
イラスト楽しみにしてますヾ(≧∀≦)ノ゙
珀龍: 2009.02/02(Mon) 22:17 Edit
珀龍さん
うわ~、触らなければいけない所とか完全に忘れていました!
一度目に行くときギルドの先輩から教えてもらっていたんですが
しっかりメモしておかなきゃいけませんね><
あの進行係さんに話しかけると減点っていうのは
有名な情報みたいですね。
と、とにかく触らないに越したことはないかな‥‥((((゚ε゚||))))

プリンセスのチリペッパー、面白いですね!∑d(≧∀≦)
イラストに描かせて頂くかもしれません♪アイデアありがとうございます。
それをネクロちゃんが間違えて食べて、大惨事のバレンタインに
なるっていうのもいいかも(←オイw
2009/02/03(Tue)
こんにちは
こんにちは。

確かにたくさんのWIZさん達がメテオをお使いになりますとすぐにmobは倒れてしまいますね。レベル上げをしたいときはいいかもしれないけれど、面白くないなぁと思う人もきっといるはず。権藤さんのさりげないお心遣いがとても素敵です。尊敬します。

個人的にラビアちゃんはファーブ君にチョコを上げるのか、それともペットのエルフ君達にチョコを上げるのかとても気になります。チョコをめぐってまたバトルを繰り広げそうだな、と妄想しています。

これからも頑張ってください。
♯桜子♯: 2009.02/02(Mon) 23:17 Edit
♯桜子♯さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
メテオは役立つ場面も多いけど、逆の場合も多いスキルなんですよね。
広範囲なので狩り場でも人の狩っているmobに
当ててしまったり、気をつけないといけないなと思います。

そういえばラビアちゃんとファーブ君のバレンタインも
気になりますね♪
ラビアちゃんはきっと手作りするだろうけど、エルフ達への
チョコのほうが豪華だとファーブ君が文句をつけたり‥‥。
もしかしたらイラストに描かせて頂くかもしれません。

アイデア、ならびに応援をありがとうございます!(*´ェ`*)
2009/02/03(Tue)
ぽいんとせん
ポイント戦・・・それはグレゴリオの知らない世界

お姉さんが素敵とか、2周するとかこれで予習できました。でも、するかどうかまた別問題ですが^^;

グレゴリオ29: URL 2009.02/03(Tue) 12:42 Edit
グレゴリオ29さん
グレゴリオさんもポイント戦、未体験でしたか。
一度やったにもかかわらず、二周目を忘れていたのは
お恥ずかしいです(>ω<)

高いポイントを狙うとコツがたくさんあるそうで、奥が深そうです。
でも遊びでやるのも楽しかったですよ~♪
2009/02/03(Tue)
お疲れ様でした
こんにちは。
ポイント戦、お疲れ様でした。
時間が早かったから集まるかどうか危うかったですが、無事行えて良かったです。

メテオでドーン! は強力スキルですからね。
PTではそれぞれ役割があるのでそれを遂行していれば問題ないと思いますが、単体攻撃職的にはMOBが見えなくなっちゃうのでタゲ合わせられないっていうのが…。
複数WIZさんいると何もすることがなくなるのでちょっと落ち込んだりもしますが・・・、まぁこれはあくまでもルカの場合で。

またやりましょうね。
ルカ: URL 2009.02/03(Tue) 14:14 Edit
ルカさん
こんにちは、先日はお疲れ様でした。
時間は迷ったんですが、21時だと早めなんですね。
今度はもっと遅い時間に提案してみたいと思います♪

メテオは自分で使ってても、不便だなと思うことがよくあるんですよ。
秘密PTなんかでは手抜きするわけにもいかず
使いますが、他の攻撃職の方が走ってついてくるだけに
なってしまうと申し訳ないような気持ちになります。

ぜひまたやりましょう!(*^▽^*)
2009/02/03(Tue)
無題
こんばんは(・∀・)初めましてれなと申します。 
いつも楽しく拝見させていただいてます^^ 
 
バレンタインネタでうほ☆BISさんが剣士さんにチョコレートを渡そうとうきうきしてたらアチャさんが先に( ゚д゚)ガーン・・・・( ゚  ゚)ノ ---===≡≡≡д シュッ!
というシュチュもなかなか魅力的かな・・・と思いますw
剣士さんはバレンタインと言う事に気づいてなくてバリバリと・・・なんて頭の中で勝手に想像して笑っちゃってます(マテ)
rれな: 2009.02/03(Tue) 23:18 Edit
れなさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て頂いて感謝です♪

それにイラストのアイデアをありがとうございます~!
ウホBIS・剣戦士・アチャさんのバレンタインは
どうなるのか私もわからなくて、興味があります。
剣戦士さんがバレンタインということを忘れているなら、BISさんと
アチャさんも争わなくて済んで平和に過ごせそうですよねw

もしかしたら、イラストに描かせて頂くかもしれません。
ぜひまた遊びにおいで下さいね☆(´∀`*)
2009/02/04(Wed)
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
BISなしは辛いと思いますが、ダリオンに攻撃されるまえに倒せる火力あればBISなしでもいけます。
コツわかれば508↑とれるのでがんばってください。
優子: 2009.02/07(Sat) 11:28 Edit
優子さん
コメントありがとうございます。

このポイント戦は点数を狙わないで、のんびり遊ぼうと思ったんですが
ダリオンの攻撃が痛いのは意外でした。
これからBISさんなしで行く時には急いで倒すように
気をつけてみます☆
2009/02/07(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]