忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'08.04.Tue
昨日は河西のメインクエ1の続きをやってきました。


1も後半にかかって、ダメルの人使いの荒いゲール氏に振り回される日々が
ついに始まったようです。
呪いのネックレスことジュディアのネックレスも受け取ってしまい、これで
河西には2の終了まで進めるしか道はなくなりました。

まずは、ロシペル様を倒して1の終了まで頑張ります!


お話は変わりますが、私は先日Wiiの「バイオハザード4」を購入しまして
現在プレイ中です。
要約するとイケメン主人公「レオン」27歳が、さらわれたアメリカ大統領の娘
「アシュリー」ちゃん20歳をあぶない化け物教団から守り、救い出すというゲームです。
ミイラに遭遇した河西も一応女の子なので、アシュリーちゃんの真似をしてみました。


うーん(〃´д` 〃)
か弱い女の子と、それを守る男性という図には
たとえおばちゃんになっても胸キュンです♪w


でもアシュリーちゃんと違って、助けなどいらないのがRSの女性キャラ。

そうしてアルバス地下監獄で狩り→クエアイテムを取ってゲールに渡すことを
3回ほど繰り返したら、1のラストであるロシペル様との戦いです。

すると戦いに使ってくれと、ゲールがこんなものをくれました。


せめてラージのポーションだったらな。
ゲールの奴め、ちょっとケチすぎやしませんか。orz


ロシペル戦は金吾の時はソロで苦労しなかったけど、ペットが魅了されることが
あるらしいので心配でしたが結局ソロで行きました。
もし死んだら、誰か付き添ってくれる人を探そう‥‥。



みなさんお久しぶりです!

相変わらずワラワラいますね。


異常抵抗の低い物ほし台が心配だったけれど、運良くトラブルはありませんでした。
地面の罠に気をつけて、念のために周囲から一匹ずつ倒していきます。


ロシペル様と取り巻きたちは、この巨体にもかかわらず軽快なジャンプをするので
(その様子はこちら)今回もゆっくり見たかったんですが
ペットがロシペル様のタゲを取って、攻撃を始めてしまいました。


そしてジャンプは一回しか見られずに、あっというまに戦闘終了。
無事倒せたのはいいんですが、ちょっぴり寂しいです。

あと一年半前に金吾で来たときはロシペル様のマップでは
アリアンの楽しげなBGMがかかったのに
今回は、ダメルのBGMだったのも残念でした。
私は知らなかったけれど、いつかのアップデートで変わったんでしょうか?(´Д⊂)


ともあれ、めでたく河西のメインクエ1が完了しました!




最後に、かなり前に古都で見かけた珍しいペットのかまいたち君。
いずれ時間を作って河西でも、観賞用ペットのテイムの旅に出たいです♪(*´∀`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メインクエ
おお、メインクエですか!
私も先日に1を終わらせました。
どこかで、逢えるかな?
ちょっと期待しつつ・・このへんで☆

サキュが今、めっちゃ欲しいジャックでした
白鯖シフ ジャック: 2009.08/04(Tue) 08:40 Edit
白鯖シフ ジャックさん
はい、メインクエです!
ものすごく少しずつ進めているので遅いですが、どこかでお会いした時には
よろしくお願いします。

サキュバス強いですよね~><
見た目もかっこよくて憧れますね♪
2009/08/05(Wed)
あーそういえば。
ゼミの作品が立て込んでおります・・・
サボり続けた自分が悪いのですが;;

クエストNPCはケチなのは仕様ですが
ゲールは一層人使いが荒いですもんねぇ・・
チャプター4は毎回ボーンキメラ狩りに行かされるし(´-ω-`)

一言日記にも書かれておられましたが
バイオ4お買いになられましたか
自分も最近去年かってさじを投げたクロニクルズやってるんですが
やっぱり、洋館事件ラストが突破できません・・・
キメラをなかなかしとめられずもらいっぱなしで・・・
シューティング好きなんですが下手の横好きだなぁ自分。゚(゚´Д`゚)゚。

物干し君魅了されなくてよかったですね。
もしされると・・・ああ恐ろしや(((゚Д゚;;)))

そういえば当時のテイマもダメルのBGMでしたね~。
古都って聞いてたんですが半分見栄張っちゃってました(ノ∀`;)
たぶん2008年初めの前後あたりに
ほとんどの秘密のBGMが
オープニングのやつから、場所にあったやつに変わったので
多分そのときあたりでしょうかね~?

かまいたちは抵抗が高いし
なんかかっこいいですよね!
でも、生息地ビッグマウスダンジョン再奥・・;;
うちのテイマもほしいんですがミズナ卒るのいつになるかなぁ;;
RIG: 2009.08/04(Tue) 12:20 Edit
RIGさん
学業お忙しいのですね。お疲れ様です!><
昨日のイベントの様子は記事にさせて頂きますので、どうぞご覧に
なって下さいね(´∀`*)

ボーンキメラ狩りの繰り返しは確かに辛かったですね。
沸きが少ないので、よく人と鉢合わせになりますし‥‥。
ロシペルは無事倒せてほんとに安心しました。
ペットが魅了されていたなら、紙の河西は
確実に即死だったことでしょうorz
でもBGMは個人的には、ボス戦らしくないアリアンのBGMがすごく
気に入っていたので残念です(´Д⊂)

かまいたち君は金吾でビッグマウスダンジョンに通っていたとき
たまに会いましたが、沸き間隔も長いんですよね。
RIGさんがもしテイムされた暁には、感想など教えて下さい♪

バイオハザード4、只今絶賛プレイ中ですヾ(≧∀≦)ノ゙
4では恒例のゾンビが出てこなくて、怖くない
アクションゲームみたいですね。
シューティング要素ももちろんありますが、私も上手くできないですw
上手な人はすごいですもんね~。
2009/08/05(Wed)
びょ~んヘ(゚д゚ヘ))))))~
ロシペル様~(*´ω`*)
あのぴょんぴょん跳ねる姿は本当に愛らしいですよね~!
って、初めて見た時はどぎまぎしましたが(;・∀・)

うちのロバートも呪いのネックレス&メインクエ2の有難~いグッズがあって、とってもかばんが邪魔なのですが、メインクエ2はやろうと思うだけで萎えますよね。。。

河西さんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆です♪

「バイオハザード」って映像が結構怖かったりしませんか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもWiiでやるってことは、結構運動とかにもなるのかな・・・・なんか興味がわいてきました|д゚)
・・・夜やっても眠れますか?(>ヘタレ。
穏やかな午後。: 2009.08/04(Tue) 17:20 Edit
穏やかな午後。さん
かわいいですよね、ロシペル様のジャンプ!
でもBGMが変わると楽しげな雰囲気がぐっと減ってしまって、残念でした。
ボス戦としては真面目にやるほうが正しいとは思いますが‥‥w><

穏やかさんもメインクエ2ですか。
実際長いのか、アイテムが邪魔でお使いがだるいせいなのか
長く感じますよね(´Д⊂)
辛い時ですが、お互いに頑張りましょう!

バイオハザードは私は1~4までやりましたが
4はあまり怖くないですよ!
Wiiリモコンを振り回すわけではないので運動になるかは
微妙ですけど、怖いのが苦手な方には4が一番おすすめだと思います♪
2009/08/05(Wed)
無題
どーもノ

バイオ4ですかー・w・俺としてはバイオ5がやってみたいですね~…プレステ3買わないといけませんがw

かまいたちZinですね確か・w・場所は確かビックマウスダンジョンだったかな…
とうていテイムできないような気がする;w;
分回しランサ: 2009.08/04(Tue) 23:50 Edit
分回しランサさん
コメントありがとうございます!
バイオ5は動画で少しだけ見たことがありますが、すごく映像が
細かくて実写の映画みたいでしたね。
我が家ではプレステ3購入の予定がないので他機種への
発売を待とうかと思ってますが、それは無理なのかもしれませんね~><

かまいたち君はビッグマウスB4にいますよね♪
WIZで狩りに行くとたまに会えましたが、河西でテイムできる日は
いつになることやら‥‥orz
2009/08/05(Wed)
メインクエ1終了おめでとうございます^^
得意のジャンプをご披露する前にフトンたたきちゃんたちにボッコボコにされちゃったロシペルさんがた・・・どんまいですね><、
ちょっと残念ですが、次は女王の墓のストーンキーパー氏あたり(たぶん・・・)に期待でしょうか(*^m^)
メインクエ1終了、お疲れさまでした!

かまいたちはあまりじっくり見る機会がなくて、後姿のSSに「こんな感じなんだ@@;」と見入ってしまいました。
河西さんなら「観賞用ペット」にはどんな子をセレクトなさるのだろう、と興味津々です|д・)

そうだ・・・書きそびれているうちにだいぶ前の話題になってしまって恐縮ですが、わたしがBUCK-TICKを初めて知ったのは、「月世界」をラジオで耳にしたときでした。
歌詞のせいか、けだるい夏の夜というイメージで、今の季節に聴きたくなる曲です^^
ニナ: 2009.08/05(Wed) 08:51 Edit
ニナさん
ありがとうございます!
WIZに比べるとテイマでは「楽だな~」と思うことも多いんですが
ペットの動きは思い通りにいかないこともありますね(´Д⊂)
あ、でも女王の墓にもタコさんたちがいましたね。
あそこは罠がないので、逃げ回ってジャンプを誘いたいです!w

ペットのかまいたちは珍しいですよね♪
私もほぼ初めて見かけて、小さくて可愛くてびっくりしました。
欲しいペットは最低でも3種類は決まっているのですが、実際捕まえて
ぜひSSでお披露目したいと思います(*´д`*)

∑ニナさんの初BUCK-TICKは月世界でしたか!
「向日葵 紫陽花 海」など、夏らしい言葉を使っているけど
涼しくて綺麗な曲ですよね。
あれはアルバムに入っていないマキシシングルの曲で、私は普段
アルバムしか買わないんですが月世界は気に入って
買った思い出があるんですよ~(*´ェ`*)
2009/08/05(Wed)
無題
こんにちは、昨日はいけず。帰宅後一番足の早いキャラでいったら、寝落ちされているのか数名の方が泡吹いて、祭り後の感じで寂しい感じが致しました。千里とフォーチュンをつけても〜間に合いません。
では暑いので体調崩さないようにして下さい。
紫サーバーの者: 2009.08/05(Wed) 11:16 Edit
紫サーバーの者さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
昨日のイベント来て下さったのですね!
私は12時の解散までいましたが、たくさんの方がいらっしゃって
とても楽しい怪談大会でした。
近々、レポート記事を書きますのでよろしければご覧下さい♪

お気遣いをありがとうございます。
まだ夏は長いですから、お互いに体に気をつけましょう。
2009/08/05(Wed)
無題
wiiのバイオハザード4はおもしろいですね。特にリモコンの射撃がやりやすいです。
リモコンの電池切れに注意してください><
緑鯖の武道家: 2009.08/05(Wed) 13:50 Edit
緑鯖の武道家さん
∑緑鯖の武道家さんもバイオ4をお持ちですか?
リモコンの射撃は慣れなくて最初は戸惑いましたが、少しずつ
慣れてできるようになってきました(´∀`*)

リモコンの電池は切れやすいですからね~><
戦闘中に切れないよう気をつけます!
2009/08/05(Wed)
無題
wiiのバイオハザード4だけ、持っています。4以外やったことないんです。
最近プロフェッショナルクリアしたんですよ。金のたまご10個集めて行ったのに、回復がなくなりました(゜-゜;)現在は、ハンドガン縛りにチャレンジしています。
緑鯖の武道家: 2009.08/06(Thu) 13:55 Edit
緑鯖の武道家さん
おー、Wiiの4が初めてのバイオハザードだったのですね。
私がやったことのある1~3は、銃で敵がひるみにくかったり
レオンができる蹴りなどの格闘アクションができないので
かなり、別のゲームみたいな感じかもしれません。

プロフェッショナルクリアおめでとうございます!
私は少しずつ進めてますが、まだEASYの一周目ですw
クリア特典のためにも頑張らないとですね~><
2009/08/07(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]