忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'10.22.Wed
昨日、無事に仕事のヤマを越えました。(´∀`*)

露店を出そうとINしたら、ちょうど2ポタの魔法秘密の募集があったので
秘書・河西でPTに入れてもらいました。

最近は時間がない日がかなりあって、事前のポタ出しができずに
2ポタをちゃっかりごちそうになってしまうことがあります。
そういう時は、申し訳ないので青木たちに唐辛子を多めに食べさせて働きます。

河西のスキルは「攻撃命令」「励ます」「風雨の日」をマスターして
現在は「誉める」「唐辛子」「憂鬱な日」を上げています。
真面目に育ててはいるんですが、同じファミ使いのテイマーさんでも人によって
すごく強くて驚くことがあります。
スキルの差なのかペットのレベル差なのかわからず、テイマーについて
いまだに初心者状態なのでちょっと不安です。
タトバ産ファミの青木と進一で狩りができるのは、あとどれぐらいかな~。


あと河西の悩みといえば、なんといっても魔法秘密のまずさです。
↓は秘密出発時の経験値のバー。




そして↓が、2連クリア後の経験値バー(レベル変わらず。)

こ、これが塩秘密に行けるレベル190まで続くのか‥‥‥!il||li _| ̄|○ il||l


あと、先日はポタ出しPTをご希望の方を金吾で拉致したときに
嬉しいお言葉を頂いたのでご紹介致します♪

応援ありがとうございました。
これからもぜひぜひ、お暇な時には遊びにおいで下さいね!(*´∀`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉw
兎夢猫と同じレベルに・・・・w
ちなみの兎夢猫はエルフなのでレイスに行けずレで心臓稼ぎしながらレベル上げてますw
暗殺できるし経験値1万くらいなので結構うまいですよw
ファミテイマなら神殿とかもいいですよw
ちなみにダメの差はファミのレベル差ですねw
河西さんのレベルなら塔ファミ毒舌テイムできますし転生の可能性もありますしねw
私もファミテイムしたいなぁw
兎夢猫: URL 2008.10/22(Wed) 11:15 Edit
兎夢猫さん
まあ、同じレベルでしたか♪
金吾がこのレベルの時はレイスの狩りPTに入り浸ってたので
行けない河西では困っておりました。河口へ行けばいいのか~w
神殿もソロでなら行ってみたんですが経験値は良かったですね。

もう塔ファミテイム可能なレベルだったんだ∑(゚ロ゚〃)
タトバファミでもソロでは困らないけど、強い人が多いようなら
すぐ検討してみます。
2008/10/23(Thu)
確かに~
こんにちは。
私のテイマもファミ使いですが、レベル差を感じますね~。
最近はテイム補助屋さんもいるので、比較的簡単に高レベペットをテイム出来ますからね~。
私も、もうちょっとレベルが上がったらテイム補助で高レベペットをゲットしたいっす。
七瀬ゆうり: URL 2008.10/22(Wed) 15:49 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
テイマーのペットには個人差が大きいですよね。
私と同じくらいの攻撃力のファミテイマさんもいるんですが
倍ぐらいの方も見かけたことがあって。
ソロでは今のままでも困らないけど、PTに入ると片身が狭い気がして
迷ってしまいます。
2008/10/23(Thu)
ファミリア
お久しぶりです。ファミリアと聞いて歩いてきました(*゚ω゚*)!(遅
いろいろ自分のテイマについて書いていたら、長文になったので割愛(´Д`)

Lv350テイマの体感ですが、叱る(orランク笛)があれば
骨(or新ペット)テイムまで、タトバで生きていけます。
むしろテイムしなくてもボスで生きています。

勿論、塔や骨、転生には敵いませんが
お金がかからないですし、適正を倒す分になんら問題ありません。

あと、私は唐辛子を先にマスターし、誉めるを未だ上げ中です(´∀`)ゝ

後日ブログで自分のテイマについてぼやこうと思います。
ですがとても個人的なアレなので、頭の片隅にでもポイしてください( ´σー`)
鳥類: URL 2008.10/22(Wed) 16:33 Edit
鳥類さん
お久しぶりです!
「叱る」とランク笛ですか∑(゚ロ゚〃)
ランク笛は少し高いけど、塔ファミテイムもタダじゃないですしね。
笛もいいな~。
私も今のところ適正でソロするのに問題はないんですが
まわりのテイマさんのペットが強い気がして、心配になってしまいました。
アドバイスありがとうございます(´∀`*)
またブログにお邪魔させて頂いて、参考にさせて頂きます。
2008/10/23(Thu)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お仕事お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ
これで河西さんも活動再開ですねb

ぜひぜひ塩秘密でご一緒できたらいいなぁ。。。(現在Lv215)

ところで、他の方がコメントで書かれてるかもしれませんが、ふぁみ使いを続けられるなら、「褒める」より優先的に「憂鬱の日」をマスターしたほうが火力は安定すると思います(*´∀`)
「憂鬱~」は攻撃力が上がるスキルなので、とくに抵抗必須の狩り場じゃなければ、「憂鬱~」と「風雨」の二つをONにしているので・・・。

今私は「褒める」のマスターを目指しながら「唐辛子」をちまちま上げています。

稼いでくれるテイマちゃんを目指して、お互いにがんばりましょうぉ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
穏やかな午後。: URL 2008.10/22(Wed) 19:40 Edit
穏やかな午後。さん
片付いてほっとしました、ありがとうございます~(≧∀≦)
褒める・憂鬱・唐辛子は先に上げる順番がわからなかったんですが
憂鬱でいいのですね!
最近ちょっと褒めるのほうを上げてましたが、憂鬱をさっさと
マスターしてしまうことにします♪

塩秘密ご一緒したいなぁ‥‥‥。
河西のほうは秘密だけで上げてるので、190までは長くなりそうです(´Д⊂)
2008/10/23(Thu)
プチ氷河期ですね・・・><。
「ひとつ手前の滝秘密よりまずいってのはどゆことだ!?」と小一時間問い詰めたい秘密ですよね・・・魔法( ´¬`)
あまりプレイする時間の取れない河西さんにとっては辛い時期とお察しいたします;;
なるべく早くこの時期を抜けられますよう、お祈りしております><。

お仕事のほうはひと段落とのこと、よかった!
お疲れ様でした~^^


◆追伸◆

いつもゴンドウさんのアバターを「可愛いな~(*´Д`*)」と拝見していたのですが、なにげにクリックしてみて、その素材の多さと多様さ、可愛らしさにびっくりしました。すごいですねΣ(;゜Д゜)
全文英語ですけれどなんとかなりますし、気がついたら2時間くらい着せ替えごっこに燃えてしまいました(*´Д`*)
まねっこで恐縮ですが、自分のブログにも貼っちゃいました><
アル・シェリ: URL 2008.10/22(Wed) 19:41 Edit
アル・シェリさん
はい、本っ当にまずいですよね魔法秘密‥‥。
金吾のフォーリン後~440までの期間よりも気分的には寒く感じます(´Д⊂)
まずいので、ついINしなくなりがちですが放置にしないよう頑張ります!

ところで、アルさんもアバター作られたんですねヾ(≧∀≦)ノ゙
拝見しました。可憐な雰囲気がとっても素敵です♪
あのサイトは、うっかりクリックしてしまうと最低でも一時間以上
余裕で奪われてしまうので注意が必要ですw
素材が多くてかわいいから迷っちゃうんですよね(´∀`*)

恐縮なんてとんでもないです!
ついでにスクワットでも遊んでみて下さい♪w
私はどんなに頑張っても20回以上できないんです‥‥orz
2008/10/23(Thu)
暗黙の魔のレベル帯…
やはりここがテイマにとっては正念場ですなあ…
魔法秘密はゴールドを考えればそれなりなんですが
やはりそれだけで190までつなぐのは難しい…
白はまだシャマンやパブルの馬があるからテイマにも救済措置がありますけど…

無課金だと河口とデフヒソロで190までしのぐのがセオリーのようですね。

メインテイマは当時はペットを過信して
リプマキで無理やりレイス中央入って
さんざん非難されて
ミニオーブ買ったらパブルでタゲとるだけの
今考えるとトランエルフ毒舌テイムするまで寄生同然なことしてしのいでましたね…
あの時にテイム支援の人に出会ってなかったら
ずっと地獄が続いていたんだろうなあ…
RIG(エリートトレーナ): 2008.10/22(Wed) 20:38 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
テイマはレイスPTに入りにくいので厳しいですね。
ソロもできるんですが、サブということで時間が作れなくて。
レイスはBISさんがいれば平気だとは思うんですが、嫌がる人も
いらっしゃるでしょうしね‥‥><

今は滝でソロしているんですが、河口とデフヒルズも使えるんですね。
試しに行ってみます♪
2008/10/23(Thu)
そんなあなたに
そんなあなたにオススメなのがこちら
「河口ダンジョン”ラ”秘密」

え~、遠い~とおっしゃるのは無理もありません。しかし、こちらはポタが出やすい。
ソロOK、魔法傭兵より死ぬ確率はかなり低くなっております。
そしてなんと、経験値が魔法傭兵より10万も多いんですよ!
これはお得!課金なら20万の差、2回いったら40万の差がでてしまうというから驚きですよ。
いかがですか、このお買い得さ。いいでしょう?


注:万病or塩orBISさんorシフさん必要です。
グレゴリオ29: 2008.10/23(Thu) 02:51 Edit
グレゴリオ29さん
河口ダンジョン”ラ”秘密!!∑(゚Д゚)
あまりに場所が遠いので選択肢から除いてしまっていたようですorz
そんなに便利でお得だったなんて‥‥買った!w

しかもソロでOKとなれば、無課金だった金吾の時ならまだしも
今の河西で行かない手はありませんね。
BISさん、シフさんの知り合いがいないので
万病持参で挑戦してみます♪
2008/10/23(Thu)
青木がんばれ!!
青木と進一が・・・っっ。ピンーチ

タトバファミタンも骨ファミタンもレベルが違うだけの同じ生物(ファミリアEX)ですので、テイム=一気にレベルが上がる なんですよね~。
それを考えると、別れが辛い。強さを取るか愛着を取るか。.・゚+。・(ノД`)・。+゜.。ゥゎーン
(ちなみにうちの子は、何度テイムしようと全員同じ名前です。使い捨て感がヤなんだもの!)

考え方はそれぞれだと思いますが(私はペットに異常に執着する派ですYO)、私は自分で捕まえられる範囲でいるのが楽しいかな~とは思います。(おい、よえーなぁと思われるのは、気づかないフリです・・・。)
猛烈に強いとそれはそれで楽しいだろうし便利なのですが、狩りが作業になるというか・・・。

私は強さも効率もドロップも期待しない、そのうえ最近活動していない殴りテイマなので、そんなことがいえるだけかもしれません。.・゚+。・(ノ∀`)・。+゜.。
リコ: URL 2008.10/23(Thu) 11:06 Edit
リコさん
応援ありがとうございます~(´Д⊂)
ほんとにレベルが違うだけなのだから、できれば別れずに
ずっと育てていきたいと思ってしまいますよね。
だけどPTに入った時に他の強いファミテイマさんを見ると
心が揺らいで‥‥難しいです><

リコさんもペットには同じ名前を受けつがせてらっしゃるんですね。
私も、これからペットが入れ替わることがあっても
そうしようと思っているんですよ♪

人がどう言おうと気にせず、やりたいように育てるのって良いことです。
作業になったら、何のためにゲームをしてるのか
わかりませんものね(´∀`*)
2008/10/23(Thu)
浦島さんが来ました
もうしばらくテイマで狩りをしてない私なので最近の事情が分からないのですが
私の時は、笛を使うよりも乗り換えるほうがお手軽&お安く&強いでしたね。
ただ、愛着が出てくるペットと別れるのがつらいです。
最近ではサキュバス>ファミ>引導者の順ぐらいでペットを見ますが、今は選択肢がファミだけじゃないみたいなので楽しいですが悩みますね。

私はファミ使いなのでファミしかわかりませんが、レベルよりもスキルのほうがダメージには影響が大きいですね。
最近ではT品という便利(?)な物もあるので急いでスキル装備を集めなくてもいいとは思いますよ。
tamer: 2008.10/24(Fri) 02:32 Edit
tamerさん
tamerさんお久しぶりです!
私もT品はおろかランク笛の最近の費用すらわからないんですが
確かに、笛の維持費を考えるとテイムのほうが良さそうですね。
河西のレベルも上がってきたみたいなので、前に教えて頂いた引導者の
下見にも行ってこようと思います。

テイマーのT品はよく取引されてますよね。
スキル装備よりお得かもしれないので見てみます♪
2008/10/24(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]