忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2008'10.10.Fri
権藤の秘書・河西です。
長らく放置されていましたが、最近はたまに秘密に行ったり短いけどソロをしたりと
活動を再開しております。
先日は秘密に行く時間がなかったので、クエストでもしようと思って
ブリッジヘッドのランバートさんからお仕事をもらいました。


その名も「ランバートの頼みごと」というクエストらしいです。

仕事の内容は、トワイライト滝B6のブラウンベアーから毛皮を10枚集めるというもの。
WIZの権藤にこのクエストをやったかどうか尋ねたところ、全く記憶に無いようでしたが
ちょうど滝には記憶があるし、軽い気持ちで引き受けました。

クエストは好きなほうだけどドロップが悪くて時間のかかるものは
合理主義の私、河西には向きません。権藤だけで十分です。


しかし私はすぐに、このクエストを受けたことが間違いだったと気付きました‥‥。


ドロップはあまり良くありません。
しかも倒したてのホヤホヤの熊から自分で皮をとるなんて。
いくら冷静さが売りのこの河西でも、心が少し痛みます。


そしてさらに後悔したのは、2頭目の熊の皮を剥いだ時です。

一枚でインベントリ一つ分が埋まるとは、さすが巨大な熊の皮。
このドロップのペースと、私の一日あたりの狩り時間を思うと
3日以上かかることは明白です。

失敗しました。
だけど一度引き受けた仕事は必ずやりとげるのが秘書・河西のモットーです。
青木と進一と一緒に頑張ります。


あなたたち、殴られて腹が立つのはわかるけど一匹ずつ倒したほうが合理的よ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無課金じゃ余計に…
ランバートクエは自分もトワ剣士でやったことありますね~

でも遠い上にドロップ率も悪いし沸きも…
半面ぐらい使わないとなかなかクリアできませんでしたね~
おまけにスタン効かないから結構被弾したし…

アルさんの妹さんのヘスさんは
フルヒもでるから結構うまいとおっしゃっていましたが
記憶&高火力職でないとウマイクエといえないかもですね。
RIG(エリートトレーナ): 2008.10/10(Fri) 12:56 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
そうですね、ドロップが良くないうえに熊の数が少ないのが
厳しいですよね。
せめて沸きがもっと多ければおいしいと思うんですが。
私はあまり狩り時間を長くとれないので、終わるまで我慢です><
2008/10/11(Sat)
無題
引き受けた仕事を投げ出さずに淡々とこなしていく河西さん・・・素敵ですねw

ランバートクエは場所が遠くて受けた事ないんですよね
話に聞く事もありましたが、ドロップ悪いらしいのでやる気もないですし;
適正であればレベ上げ兼ねて丁度いいのかもですけどね^^
クレリューフ: URL 2008.10/10(Fri) 14:35 Edit
クレリューフさん
ありがとうございます♪
でも、受けたことを正直後悔していますw

私も1stキャラの金吾ではやらなかったみたいで
今回が初めてのクエでした。
適正Lvで狩りのついでにと思っても、対象mobの熊が少ないので
けっこう大変ですね。
無理をしてしなくてもいいクエストかもしれません。
2008/10/11(Sat)
さすがっ
さすが河西さんだ~
自分はそのクエしたことないですが

しなぃほうがぃぃな@w@
って思いましたw

これからも死んだばかりの熊から毛皮剥ぎ取っちゃってくださぃ!!!
: 2008.10/10(Fri) 17:25 Edit
蕾さん
私も今回初めてこのクエをしました。
だけどインベントリを大量に埋められてしまうし、時間もけっこう
かかるので無理に受けなくてもいいクエだと思います。

死んだばかりの熊から皮を剥ぐのはあまり楽しくはないですw
2008/10/11(Sat)
(´∀`*)ウフフ
なんだか河西さんのクールな雰囲気がいっぱいに伝わってくる日記ですね(*´ω`*)

あの熊の皮はなんでスタックできないんでしょうね;;
私も最近テイマちゃんでやりましたが、2回やって嫌になってしまいました。。。

そんな河西さんには、古都のエミリーさんから始まるシア・ルフトクエおすすめですよっ!
途中でハイランドに行く時は、ハイランダークエも一緒にやると合理的ですb
経験値も各パートごとにウマウマです(*´∀`)
(もうすでにやっていたらすみません><;)

そうそう、他のMOBにちょろちょろ浮気しすぎて、倒したいMOBがなかなか片付かないときは、倒したいMOBに特技命令連打するといいですよ~(ノ´∀`*)
私は最近そうやってます(;´Д`)
穏やかな午後。: URL 2008.10/10(Fri) 18:53 Edit
穏やかな午後。さん
じつは河西の日記はほとんど書いたことがなかったので
今回は気合を入れて書いてみました。
本当に毛皮を重ねてひとつにできるなら、どんなにいいか(;´д` )
熊の沸きも少ないので繰り返しやるのは大変ですよね。

シア・ルフトクエは忘れていました~!
確かハイランダークエはやったんですが、一緒にやればよかった(つД`)
河西の合理主義もまだまだ甘いですw

ペットのよそ見対策はそうするといいんですね∑(゚ロ゚〃)
今度試してみます♪
2008/10/11(Sat)
はじめまして
いつも拝見させていただいています。
橙鯖で活動しているテイマです。
過去ログをずっと読んで今日やっと、この記事まで追いつきました。
ちょうど、私も熊クエをしていますが、体感でドロップ率が別キャラでやってた1年ほど前と比べて下がったような・・・。インベに空きあれば10以上集まりますが、ランバートに話かけると必要数以上同時になくなってしまう・・・orz。銀行は利用できない・・・当たり前かな?
インベ1つに収まるようにしてほしいと思う毎日です。無課金、マラソンなのでおいしいという感覚がありません。でも1キャラで10回くらいはやってしまいます。河西さんもがんばってくださいね。
クエクリア、ブログ共に応援しています。
長文失礼いたしました。
noname: 2008.10/10(Fri) 22:57 Edit
nonameさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
過去記事までさかのぼって見て下さるなんて感激です。゚(*゚´ω`゚)゚。
このクエは私は初めてなんですが、前に比べてドロップ率が
変わっているのですね。
ドロップが悪いので長時間インベントリを圧迫されて大変ですよね~><
だけど毎日少しずつでも狩って、頑張ろうと思います。

応援ありがとうございます!
これからもお暇な時には、ぜひ遊びにおいで下さいね♪
2008/10/11(Sat)
そのクエは・・・
そのクエはグレゴリオファミリー必須科目のマッスルファークエですよ! お嬢さん!
その毛皮に腹筋部分が最上の皮鎧レザーアーマーUltimateになるのではぐ際は慎重にお願いします。
とはいえ、ドロップペース(グレ的には良い方)と鞄を圧迫しまくるマッスルファーが敬遠される元なんだろうな。個人的には好きなクエです。
BISでこのクエ3回アップてどんなにマゾいんだw
グレゴリオ29: URL 2008.10/11(Sat) 02:28 Edit
グレゴリオ29さん
グレゴリオさんやってらっしゃいましたよね!
私は金吾の時やらなかったようなので、初めて挑戦してみました。
女子とはいえテイマーですから、きれいに毛皮をとってみせます♪w

それにしてもBISさんがこのクエを3回も∑(゚ロ゚〃)
インベントリを圧迫するから途中で秘密に行くのにも邪魔だし
大変ですよね。凄いなぁ。
それを聞いたら、私もあと一回ぐらい頑張ってみようかと‥‥
いや、やっぱり悩みますw
2008/10/11(Sat)
初めまして><
初めまして><
公式ホムペから飛んできました^^
白鯖生息中のきまぐれイルカですw
ネクロちゃんシリーズが面白くて・・ハマってしまいましたwww
私もネックレス装備できるー!!ってびっくりしました;;

熊の皮集めるクエは私はやってませんが(というか知りませんでした;;)、こういう表記が出ると・・・確かに心苦しくなりますね><
しかもインベントリひとつ使うとは・・・w大変そう;;

これからも更新楽しみに待ってます^^がんばってください(´・ω・`)ノシ
きまぐれイルカ: URL 2008.10/11(Sat) 02:49 Edit
きまぐれイルカさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ネクロちゃんを気に入って頂けましたか♪ 嬉しいです(≧∀≦)
イラストでは女の子だなんてわからないから、びっくりしますよねw

このクエストは私も初めてやって、大変なクエだなと思いました。
狩りのついでにするにはいいですが相当な時間がかかりますね。
無理をしてやらなくてもいいクエかもしれません。

応援ありがとうございます!
またお暇な時には、よろしければ遊びにおいで下さい♪
2008/10/11(Sat)
さすが河西さん(*´Д`*)
冷静な語り口がツボです><
なにげに、河西さんの独白形式の記事は初めてかも・・・?

マッスルファー狩り(命名グレさん)クエ、おつかれさまです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
範囲職ですと2~3匹釣ってまとめて殲滅できるのでドロップも割合すぐなのですが、一体ずつ倒すスタイルのテイマさんは時間がかかってしまいますよね;
インベントリが塞がりまくるのも困りますし、さりとてキャンセルしてせっかく集めた皮が消えてしまうのも癪ですし;

首尾よく集まりますよう、応援いたしております(´;Д;)b
アル・シェリ: URL 2008.10/11(Sat) 08:54 Edit
アル・シェリさん
そうなんです、河西が語る日記は初めてなんですよ~!
気付いて頂けるとは、河西も真顔だけど喜んでます(*´д`*)

このクエストは初めてだったんですが、熊が複数確保できるかが
ポイントですよね~。
私が行った時は周りにも狩っている方がいたので一匹沸きがやっとでした。
狩りのついでにはいいけれど、鞄は狭いです‥‥!w

でも投げ出さずに頑張ります♪
応援ありがとうございます~ヾ(≧∀≦)ノ
2008/10/11(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]