忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.23.Sun

先はまだまだ長そうですが、少しづつメインクエ2を進めています。
荷物を4つも押しつけられるのは迷惑だけど、ストーリーが進んできて
なかなか面白くなってきました。
RSって、NPCに性格づけがしてあったりしてストーリーは意外と凝ってるんですよね~。
初心者クエで化物になってしまったギルバートのお話には不覚にも泣かされました。

メインクエ2ではプレイヤーキャラの姿をしたNPCが数人出てきます。
その人達にもかなり面白い性格設定があって、会話の端々が可笑しかったので
今日はご紹介します♪


まずはスマグ在住の剣士のカルスさん。
偉そうです。「真の冒険者とは何たるか」を熱く語ってくれます。
さすが裸族!短いクエの会話内でも十分な男らしさを感じさせてくれるキャラでした。


次はタトバ山の麓にぽつりと立っていたランサーのエリアンさん。
とてもしっかり者のお姉さんです。
だけど「私のやることなすことなぜか失敗だらけ」みたいなことを言っていた
ところをみると、真面目なのに天然でドジが多いタイプなのかな。
かわいらしいです。私が男ならこんなお姉さんをお嫁にほしいですね!


お次は同職、ウィザードのヴォルフラムさん。
変身することで悩んでいると言ってるわりにはのん気な感じの人でした。
この人には不幸な弟さんがいて、弟さんもストーリーに出てくるんですが
話を聞くとどうも彼が不幸に見舞われた一番の原因はこの兄のように感じました。
「困った兄」。
こんな人いますね。私は二人姉弟で弟が一人いますが、困った姉のタイプです。


最後はキャンサー気孔にお住まいのテイマーのラビアちゃん。
正直萌えた!
彼女に協力を求めに行くお話があるんですが、いろいろ事情があって断られる
時の会話がすごいんです。
「顔も見たくないわ」のあとに「ぷんっ」て。ぷんって‥‥‥(〃´д` 〃) 
あれにやられたって人は私だけではないはず!
インベントリ4つ分を占領されても一見の価値ありかもしれません。(笑)


そしておまけで、ヴォルフラムさんのかわいそうな弟トゥルゲさんとの記念写真。

犬同士はおちつくなあ‥‥‥。
メインクエ2はボスがいないようなので残念ですが、これから秘密に突入です!(≧∇≦)ノ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]