忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2008'06.17.Tue
昨日は、仕事もあって延び延びになっていたメインクエ4のティアメス秘密に
ついに行くことができました~!

ポタはずっと持っていたんですが、夕方にINしてPT欄を見ると
ちょうど募集があったので入れてもらいました。
私が自分なりに調べたティアメス様情報によると

  ①毒攻撃が強烈なので万病治療薬が大量に必要
  ②まず触手から倒さないといけないので、最初は範囲攻撃禁止
  ③フルヒ・フルチャ・復活系のアイテムをできるだけ用意しておく

などの対策が必要ということなので、それに従って準備をして出発しました。

PTメンバーはBISさん1、Lv650↑のテイマーさん1、Lv500台のテイマーさんが2人
いらっしゃったのを覚えています。
まず砂漠マップで二手に分かれて6体の「隊長」を探して倒したんですが
私はとりあえずついて行って、皆にヘイストを配るだけの仕事でした。(;´д` )
そしてティアメス様登場!

最初は石みたいですが

色がついて、下からせり上がりながらゆっくり手を上に広げて

バンザーイ

最後に口と腰に手をあてて「オホホホッ」と高笑いしてから攻撃開始です。
こわいよー!!゜(゚´Д`゚)゜

はじめに触手を倒す前に範囲攻撃をしてしまうと厄介なことになるそうなので
私はまず、近づかずにアスヒで支援に専念することにしました。
だけどもう一人いたWIZさんはメテオをしていて、いいのかなと心配したんですが‥‥

なんと!!(」゜ロ゜)」


私は一発も攻撃することもされる事もなく、触手を確認する時間も無かったです。
恐ろしいはずのティアメス様が、なんと開始20秒ぐらいで倒されていました!(゚Д゚;)
多分お手伝いに来てくれたというLv650超えのテイマーさんをはじめ
物理火力職の方々が強かったんだと思うんですが、本当にあっという間でした。


ちょっとあっけなくもありましたが寄生させて頂いて無事クエアップできました。
私のテイマーも、こんなに強くなれるといいなぁ。(´∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
に・二十秒ですかwww
素晴らしい火力さんたちですね(´∀`)
でもあまり簡単に倒せたら面白くないですねw
どうせならみんなと同じようにPT崩壊寸前までやられてみたいw(←ドM
苦労して倒すとまた格別ですしw
だから私はあえてソロで(ミリw
まぁ楽しみ方は人それぞれですがw
それより一番気になるのがティアメスの最初のSSでティアメスの影がパーになってますねw
チョキを出せば瞬殺???かもw
兎夢猫: URL 2008.06/17(Tue) 17:00 Edit
兎夢猫さん
そうなんですよ!
迷惑をかけずにUPさせてもらえたのは有り難いけど、実はそういう
めちゃくちゃな状況になるのも期待してたんですけどね~w
あっけなさすぎて、思い出にならなかったのは残念でもあります(´∀`;)

ティアメス様の影、本当にどう見てもパーですね!
リトルさんのツインテールの髪を上に引っぱってチョキ、で勝ちですねw
2008/06/18(Wed)
Σ(;゜д゜)ひょええ;;
はっや!!
20秒くらいって・・・ラスボスなのにw
ティアメス様、見せ場もないまま葬られてしまいましたか(;@д@)
おっしゃるとおり、相当な火力だったのですね~;
「PT全滅」という惨劇にならず、すんなりUPしたのはなによりです^^

長く辛いメインクエ4、終了おめでとうございます!
本当におつかれさまでした~~(´;д;)b
アル・シェリ: URL 2008.06/17(Tue) 18:24 Edit
アル・シェリさん
速いですよね!
私は信じられなかったんですが、PTの人たちは誰もつっこんでなかったので
普通のことなんですかね‥‥?(|| ゚Д゚)
ちょっぴりPT壊滅の惨事も期待してましたがw、UPさせて頂いたのは
本当に助かりました。

お祝いありがとうございます~!
私もやっとレッドストーンをいただいたんですが、もったいなくて
すぐにはどこにも渡せない気分です♪(´∀`*)
2008/06/18(Wed)
ぶw
うらやましいような・・・
あっけにとられましたw

ものすごい火力;;w;;

私のアチャがどれほどカス火力だったか思い知らされました・・・

でもグダグダな修羅場も結構楽しかったもん!(言い訳)

ティアメス戦ご苦労様でした!
無事うpもされたようで^^

お仕事もブログも一番は自分の体なので無理なさらずマイペースに続けてくださいね^^
にゃん@水鯖: 2008.06/18(Wed) 01:24 Edit
にゃん@水鯖さん
凄いですよね;;
でもにゃん@水鯖さんのアチャさんが弱いとかじゃなく、お手伝いを
やり慣れてる方だったんだと思います。
じつは私も修羅場を期待してたので、たった20秒で終わったのは
残念でもあるんですよ。(´Д⊂)
死ぬのもみんなでなら楽しいですもの!w

お優しいお言葉ありがとうございます。
適度に手抜きしてw、楽しく更新頑張ります♪
2008/06/18(Wed)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ……っといきなり失礼しました♪
ティアメスをちょっと意識Σ(ノ∀`*)ペチッ  
20秒って…早いですね(*´∇`*)
すてきな火力さん達(*ノノ)
そこって…ティアメスよりもその前の砂漠でのボス退治が
時間がかかったような気が…(^-^;
最初の頃は何度も凹○コテッとなりながら…
それでも笑いながら倒した記憶があります(*^^*)
苦労すればするだけ萌え…じゃなく燃えます(= '艸')ムププ♪
メイン4UPおめでとうございました(*^^*)
mi: 2008.06/18(Wed) 07:42 Edit
miさん
オホホホッて出てきて、まさか20秒で倒されるとは
ティアメス様も思ってなかったでしょうね~。びっくりしました!
砂漠のボス探しも大変だと聞いていたのに、今回ご一緒したPTは
探すのがうまい人がいたのかあまり苦労しませんでした。

クエアップできたのは嬉しいけれど、私もバタバタ死にながら
戦ってみたかったなぁ‥‥(´∀`*)
いつかテイマーのLvが上がったら、もう一度挑戦したいなと思います♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!(≧∇≦)
2008/06/18(Wed)
ちょw
ティアメス討伐、おめでとうございます^^

しかし20秒って…まさに秒殺w
自分が最初に挑戦したときは死者続出でPT崩壊寸前でしたが、同時にPTの結束が深まり楽しかったですよ。

次は河西さんで全滅の危機を味わってくださいなw
通りすがりのランサー: 2008.06/18(Wed) 08:57 Edit
通りすがりのランサーさん
ありがとうございます♪
私もGの先輩に、ティアメスは死んで当たり前の秘密だからと
教えてもらっていたので今回はびっくりしました。
毒で瀕死のHPになった方はいたようですが、死んだ人は
一人もいなかったんですよ~。
あまりに一瞬すぎて、みんなで協力する楽しみが味わえなかったのは
残念です(>ω<)

河西もLv上げしっかりしなくては‥‥w
2008/06/18(Wed)
20秒で・・・
あのティアメス様を20秒で倒したとは・・・
素晴らしい火力さんですねw

私のときは素晴らしい高Lvさんが居なくて440の武道さんと私と他300前後の方々で私と武道さん以外直ぐにお亡くなりになるなどの苦戦を強いられましたが^^;

要のお手伝いBISさんも直ぐに亡くなってしまって町に戻った後に鍵が無くて入れないというBISが居ない状況の中、残り3分の1くらいの時には私も亡くなりましたが武道さんが分身して最後まで死なずに倒してくれてかなり苦戦を強いられましたよ・・・w

きっと権藤さんが喜んだ状況だったと思いますw

ティアメス秘密お疲れ様でしたw
mille: URL 2008.06/18(Wed) 11:43 Edit
milleさん
すごい火力さんたちですよね。
平均Lv400以上のPTでも全滅すると聞いていたので私も驚きました!
でもたった20秒の戦いでも、隣接していたテイマーさんたちは
毒でHPが残りわずかになっていたのでティアメスの強さは
十分伝わりましたよ~。武道さんには憧れちゃいますね(*´д`*)

でも無事にクエアップできてほっとしました♪
今度行く機会があったら、ぜひ全滅の危機も味わってみたいですw
2008/06/19(Thu)
こ、これは怖い・・・・(;´Д`)
ついにティアメス様に到達ですね(ノ´∀`*)
しかし、これはすごいですね。。。
いろんな注意事項が・・・・....φ(・ω・` )カキカキ

結構いろいろなところで「PT崩壊」という話をうかがうので、すごい火力だったのですねぇ(*´∀`)

綺麗なのに怖いというお話を聞いていたので、想像はしていたのですが、最初の石像の状態から触手が伸びてくるまでがグロテスク過ぎてコワイヨー。゚(゚´Д`゚)゚。

メインクエ4&RSゲットおめです~ヽ(*´∀`)ノ
私もメインクエ3がんばるぞぉ~!!
4はなんだかクライマックスという感じがして楽しそうですねb
穏やかな午後。: URL 2008.06/18(Wed) 11:55 Edit
穏やかな午後。さん
この注意事項は色々なサイトで調べたものなんですが、自分では
確認する暇がなかったのであまり参考にならないかもです‥‥;
でも本当に、こんなに早くティアメス様を倒せる人がいるなんて
思いもよりませんでした。火力職さんをあらためて尊敬しました!(>ω<)
ティアメス様、女性の姿のほうはきれいだけど
足の下の妖怪みたいなのは不気味ですよねw

穏やかさんのメインクエ3も応援いたしております♪
頑張って下さいね~(≧∇≦)
2008/06/19(Thu)
ティアメスは
ある程度のファミをつれたテイマか高Lvの物理がいると結構簡単らしいです。
私はテイマのときはあっけなくクリアしましたが
アチャのときは結構苦労しましたね
そういえば先日、玲子さんが変わった棒を売ってましたが今はリトル武器のドロップするところで狩っているのかな?
使えそうなリトル用DXUが出たら買い取りますのでよろしくお願いします
小町: 2008.06/18(Wed) 12:28 Edit
小町さん
やはり物理火力さんがポイントだったのですね。
そういえばこのPTは、私を含めたWIZ2人、BIS1人以外は
全員が物理さんだったような気がします。そのおかげだったんだ~!

ところで、先日の伶子の露店をご覧になって下さいましたか♪
金吾は秘密にもあまり行かず、ずっと同じ狩場にいるので
良さそうな物が拾えたらご連絡します。
しかしあのDXUはよくわからないんですが、使えませんよね‥‥(;´д` )
2008/06/19(Thu)
これはすごい・・・
20秒なんて普通じゃ無理です!!
火力のないPTだったりしたら全滅して終わるんですよ。
なんだか吸われる技があるみたいでそれにやられたらしいですねw
6月の花嫁: 2008.06/18(Wed) 19:30 Edit
6月の花嫁さん
私もかなりの高レベルPTでも全滅すると聞いていたので
驚きましたよ~!20秒とは(゚Д゚)
吸い込まれる技のことも情報は調べていたんですが、吸われる暇さえ
なかったですw
体験できなかったのは残念ですが、この時のPTの皆様には感謝です♪
2008/06/19(Thu)
諸事情よりw私はティアメス3回行ったんですが...
PT編成で全く変わってくるんだな~って一番実感した秘密だった気がします。
3回目の時には一瞬何が起こったのかもわからないぐらいアッとゆう間に終わっちゃってましたw
1回目、滅茶苦茶大変だっただけにギャップでしばし呆然としました。(;´▽`A``
(修正しました。m(_)m)
解放☆彡: 2008.06/19(Thu) 09:15 Edit
解放☆彡さん
そうみたいですね~。
きっと高いLvのPTでも、物理さんより知識キャラが多いと
苦労したりするのでしょうね。
今回はラッキーだったと思います。

すみません、個人的に「ゎ」とか「ぃ」の文字使いは苦手です;;
こちらではご遠慮頂けませんか?><
2008/06/19(Thu)
 ナンデスト?w
行ったことないので良くわかりませんが、20秒は早過ぎですなw
なんと強いPTなんでしょう♪
羨ましい^^^^
また更新楽しみにしてます♪
(o__n): 2008.06/19(Thu) 09:51 Edit
(o__n)さん
早すぎて私もよくわかりませんでしたw
苦労せずUPさせて頂いて、このPTの皆様には感謝せねばと思います♪
また更新頑張りまーす。
2008/06/19(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]