忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'07.06.Mon
先日は伶子で初めて「タトバ山の崩れた炭鉱」秘密に行ってきました。
かなり前に実装された人気のない秘密ですが、なぜ行ったかというと
いつも楽しく読ませて頂いているリヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS様の
こちらの秘密探訪記がとても面白かったのです。(*´ω`*)

リヤンさんの日記を読まれた方はご存知かと思いますが、なんとこの秘密では
とても珍しい伝説の巨大モグラが拝めるというのです!

というわけでわたくし伶子と、中の人の夫が新しく作って育てている天使の二人で
モグラさんに会いに行くことにしました。


ここがタトバ鉱山B1の秘密入口ですが、とてもわかりにくかったです。
親しい仲とはいえこんな僻地の洞窟で男性と二人きりなんてドキドキします♪w


秘密内のmobは外のマップと同じ、ファミリアや赤いラットでした。
倒しながら崩れた炭鉱の中にいる作業員さんたちを助けていきます。


噂の巨大モグラが暴れているせいで炭鉱が崩れて、みんな遭難してしまったようです。

リーダーは私でしたが攻略は天使の彼任せで、次の手順をきくと
こんな答えが返ってきました。




バカス
なんてひどい!かわいそうなお名前。゚(゚´Д⊂゚)゚。

でも確かリヤンさんの日記や攻略サイトには「カス」って書いてあったような‥‥‥。


大丈夫、私は決してあなたを「バカスwwwwww」なんて笑いませんことよ。


そしてバカスさんに巨大モグラ「ハウマ」を倒して欲しいと頼まれて
先に進むと、ほどなくして出会いました。



これが伝説の巨大モグラハウマです!!








でっかい!ほんとにでっかい!!


こんな巨大で珍しい形のmobは、一応秘密卒業レベルまで冒険した夫の金吾も
見たことがないと言っていました∑(゚Д゚;)
過疎秘密においておくのはもったいないですね。

でも、もっとびっくりしたのはハウマのもの凄い鳴き声です。





ワァオゥゥウウウ!!(≧д≦*)

強弱がすごい凝ってます!w

ハウマの攻撃のほうは、SSでも9だけダメージを受けていますが
外にいるファミリアたちのほうが強いぐらいの弱さでした。

少し殴ると逃げていくので追いかけて殴って、を2~3回繰り返すと‥‥‥


あっという間に倒れてしまいました。一本の鞭を残して。
もっと見ていたかったなぁ‥‥。
弱くて危険はほぼ無いので、これからハウマ見物に行かれる方はどうぞ急いで殴らずに
心ゆくまで楽しんで下さい。(´Д⊂)


最後はバカスさんに話して秘密終了です。
経験値は噂どおり少なかったけれど、来てみてよかったと思いました♪


そしておまけで秘書・河西の近況ですが、とうとうレベル291になって
栄光秘密を卒業しました。




呪いの墓のカルション様への片想いが終わって以来、女同士の秘密通いが続いて
油断したのかおなかがたるんでいるようです。

夏だというのに、どこかに河西をお任せできる優しい男性はいないでしょうか?w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほぇー
クエスト「タトバ山の崩れた炭鉱」なんてのがあるんですかー。

私ゎRED STONEを始めて、3年間経つのですが、廃坑や滝、蟲に沼などの秘密しかよく知りません・x・b

この秘密にゎ伝説のモグラがいるんですかー。
モグラって言ったら、カワイイ顔にカッコいい爪があって、とてもかわいらしい印象を持ってるハズなんですが、このモグラはwwww
超でかくて青く、とてもキモいうえに、鳴き声が「ウエッ!!ウエッ!!グウエエエェェ!!」てw

話変わりますけど、カルション様ってィゥヵ、ヴァンパイアっていうか、このRED STONEの吸血鬼ゎ浮いてて怖い!のハズですが、もう権藤さんが書くヴァンパイア(カルション様」ゎもうカッコよすぎます!!もう本当ゎマンガ家なんじゃ?と思うくらいですよ^^

もういっそのことマンガ家へ・x・b(ぇ

次の「ガチホモBISさん」の続きが見たいんで、頑張ってくださいね^^
サンガ: 2009.07/06(Mon) 20:30 Edit
サンガさん
この秘密は廃坑とレベル帯が同じで、経験値がまずいので
人気がなくて知らない人が多いみたいですね。
でもモグラは一見の価値ありですよ!
楽しかったです^^

ヴァンパイアの絵のほう褒めて下さってありがとうございます。
描くことは好きですがプロの漫画家なんて、とても恐れ多いです;
実は只今、ホモBISさんの続きを描いております。
きっと次に更新できると思いますのでぜひお楽しみに^^
2009/07/07(Tue)
無題
リヤンさんのサイトも巡回してるのでこいつは知ってましたが・・・

やっぱり、このハウマってmob
モグラというよりは
「でっかいベトベトン(←ポ○モン)に爪が生えたw」
って感じにしか見えないんですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


というか、河西さんの成長速度もすごいですね~(´∀`)

うちのロン毛くんで良ければ河西さんを貰い受けますyブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
紙ですが何か?^^: 2009.07/06(Mon) 21:47 Edit
紙ですが何か?^^さん
ベトベトン知ってます!確かにそっくりですね。゚(*゚´∀`゚)゚
モグラなのにこの色合いはすごいですよね。
モグラを青で、しかもこんな輝いた質感に塗った人のセンスに脱帽ですw

河西は毎日一度、秘密に通うだけの秘密っ子なんですよ~。
運動不足でちょっと丸くなってますがよろしいでしょうか?w
2009/07/07(Tue)
ちょっと・・・ちょっとだけなら
自分はテストもおわってひと段落ついたところなので・・・少しならお相手できますよw

変なことはしません。ヘタレなのでw

しかしそんなモンスタがいたとはしりませんでした。迫力のあるモンスターですねw

みつけた人はすごいとおもいました。
ジルオール: 2009.07/06(Mon) 21:52 Edit
ジルオールさん
テストお疲れ様でした!

タトバ秘密は廃坑と同じ適正レベルで、しかも経験値はまずいので
すごく人気がないみたいですね。
このモグラに会ったことのある方も少ないんじゃないかと思います。
でも一見の価値ありかと思いますので、適正レベルのキャラを
お持ちでしたらぜひどうぞ♪
2009/07/07(Tue)
いいなぁ・・・( ´¬`)
リヤンさんのあの記事は、わたしも楽しく読ませていただきました^^
そのときも羨ましかったのですが、伶子さんは適正さんだったのですね・・・いいなあ。
このでっかいモグラが動いているところを、是非わたしも生で見たいです。
うずうず(´;д;)゛
こうなったら暇をみて、別鯖にこつこつキャラを育てて行くしかないです><。

ゴンドウさんの旦那様は、天使さんもお持ちだったのですね。
ご一緒に色々な秘密にお出かけになれて、羨ましいです^^

それにしても、「バカス」さんとはあんまりなお名前ですね・・・きっとこの名前をネタにからかわれているに違いないですw

前回コメント投稿後に気づいたのですけれど、アバターがお着替えになりましたね!
チャイナカラーのトップスやヘアスタイルが「アジアン」な感じで、とてもキュートですv
わたしもそろそろ、着替えさせたくなりました(*^ー^)
ニナ: 2009.07/06(Mon) 22:22 Edit
ニナさん
面白かったですよね、リヤンさんの記事♪
伶子はずっと放置状態だったんですが、おかげでモグラさんに
会えたと思うとほんとにラッキーでした。
お忙しい中新キャラを育てるのは大変かと思いますが
きっと一見の価値ありですよ!ヾ(≧∀≦)ノ゙

実はパカスさんは他の鉱員さんからも「パカスはどこ行った!?」と
なんとなく下に見られてる感じでした。
それでますます「バカス」と勘違いしてしまったのかもしれませんw

アバター気付いて頂けて嬉しいです!
チャイナの上着は以前から気になってて、いずれ着せてみたいと
思っていたんですよ~。
ニナさんのお着替えも楽しみです(*´д`*)ハァハァ
2009/07/07(Tue)
そんな所に居たのかっ!(゚д゚
情報サイト「DataBase」に「モンスターコレクション」というキャラのCG集がありますが、巨大モグラは「こんな奴どこにいるんだ? 未実装か?」と思っていました。
まさか、もう実装されていたとは(゚д゚;

河西さんが展示場を卒業した頃に、ようやく私のテイマーが展示場にデビューできるレベルになりました。
そのうち追いつくぞっ、と実現の見通しも立たないのに気合だけ入れてます。
うさぎレーサー: 2009.07/07(Tue) 11:16 Edit
うさぎレーサーさん
わー、そのサイト様の存在は知らなかったです∑(゚Д゚)
mobの絵を描くのにも便利そうですね。さっそく検索してみます!

タトバ秘密はあまりにも人気がなくて
忘れ去られている感がありますものね‥‥(´Д⊂)
もし適正レベルのキャラをお持ちでしたら、ぜひモグラ見物に♪

河西は、一緒に秘密に行っている相棒のアチャのレベルが
追いつくまでしばらくお休みしようと思っております。
きっと実現可能ですよ!(*^▽^*)
2009/07/07(Tue)
無題
まさか、ヘッジャーの第四段階!?

なんてね



それと前の話になるんですが
どうしてテイマ→サマナになると
ある一部が大きくなるんでしょうか

: 2009.07/07(Tue) 20:24 Edit
Lさん
そうだったらどうでしょうね?
私はこのモグラもかわいく見えないこともないんですが、三段階目で
成長ストップさせる人が多くなるかもですねw

すみません、サマナのお話は何のことなのかわからないです;;
2009/07/08(Wed)
初めて聞きました><
そんな秘密あったんですねー@@
聞いたことなかったですー><
今育てている姫っこがそこまでになったら言行ってみたいですね~><。
 
廃坑からの秘密しか知らなかったのでいろんな秘密に行ってみたいです~。
 
メインのカケラもあつまらないしlサブを秘密行かせて上げて楽しんでマス。
カケラ・・・・どうして出ないの~><。
kilow: 2009.07/07(Tue) 21:03 Edit
kilowさん
お~初めてですか!
本当に人気がない秘密らしいので、仕方ないかもです‥‥w
サブキャラの姫様がこれから適正なのですね。
経験値はすっごくまずいですが面白いですよヾ(≧∀≦)ノ゙

RSのかけらは、金吾の経験だと天上界行きの回数を重ねるたびに
出やすくなりました。
個人差があるかもしれませんが、コツコツ頑張りましょう><
2009/07/08(Wed)
ボイスは・・?
そうなんですよね、
マップ系中心のデータサイト
「RedStoneDATABASE」
のモンスターコレクションに入ってるんですよね。
(サイト自体は2006年あたりで更新を停止していますが)

ちなみにモグラ系は
WIZのスキルでもある
ロックバウンディング(伶子さんが受けていた微ダメ)
やヘルプリズン
という、スキルも珍しい組み合わせなんですよね。

・・ところでボイスはありましたか?
初期のmobのはずなのであるかなーと・・
あったらお願いしますm(_ _)m
RIG: 2009.07/07(Tue) 22:28 Edit
RIGさん
そうだったんですね!
するとタトバ秘密は06年以降の実装だから、ハウマのグラフィックだけ
先に作ってあった感じなんですね。
ハウマのあの微ダメはそんなスキルだったんだ!
SSを見ると白ダメではないし、何なのか気になってました。

えっ、ハウマは声も出してたのですか?∑(゚Д゚)
音は一応出してプレイしてましたが、なぜか気付かなかったです‥‥。
また確かめに行こうかな><
2009/07/08(Wed)
はうま!
こんなmobいたんだ
図体でかいうえにすぐ逃げ出すし
色はあれですけど、鉱山のなかの泥かぶってあんな色なのか
茶色のふわふわっぽい色に黒いつぶらな瞳だったら見に来る人もいただろうに……
グレゴリオ29: 2009.07/08(Wed) 07:56 Edit
グレゴリオ29さん
グレゴリオさんもご存知ありませんでしたか!
ほんとのほんとに、ものすっごく弱かったですよ。

あの青色は鉱山の泥の色か~!納得です∑(*゚∀゚*)
形は一応モグラに見えるので、色さえ変えればかわいくなりそうですよね。
あの鳴き声も問題かなぁ‥‥w
2009/07/08(Wed)
おぉ~
モグラさんでっかいですねΣ(´ω`*)
私はそういう秘密に昔から1度は行ってみたいと思うのですが、人一人居ることすらなくポタ出ししても・・(´っω・*)
バカス・・・私もパカスなような気がしますが、パとバって結構見辛くて分かりにくいですものねw
私もパブルをバブルと間違えt(ry
こんなに大きいのに逃げてくとか想像すると可愛いなと思いました(*´ω`*)

川西さんもう291なんですねw
塔秘密のあとは実装されたスウェブ9Fですね♪
これからの活躍を楽しみにしています(≧∇≦*)
mille: 2009.07/08(Wed) 08:35 Edit
milleさん
そうですね、あの秘密は同じレベル帯の知り合いがいないと
なかなか行けそうにないですよね(´Д⊂)
でも、珍しいモグラ見物ツアーということで募集をかけたら
応募してくれる人も中にはいるかも?

そういえばパブルとバブル間違いますね!
あとスパインとスバインも間違いがちですよね~。゚(*゚´∀`゚)゚

河西はしばらく、レベル上げお休み期間に入りますが
スウェブ秘密楽しみです。ありがとうございます♪
2009/07/08(Wed)
タトバ秘密
初めてコメント失礼しますっ><

懐かしいモグラに思わずコメントを書いています(・ω・*)
一年くらい前に友人と過疎秘密に行ってみようという話になり、選ばれたのがタトバでした。
「過疎秘密行こうぜ」と言った内容のリストを出したところ暇だったのか、友人と私を含めBISが4人というPT編成になってしまい、火力大丈夫かなとかいいつつ、ファミにBISが3人転がされたり、モグラの弱さに助けられたり(笑)しつつ、楽しく秘密を終えました。
権藤さんのブログを見るまですっかり忘れていたモグラちゃんですが、今も健在なのですねw

末尾になりましたが、いつも楽しくブログ拝見させていただいております。これからも頑張って下さい(・ω・´)
では、乱文失礼致しました。
れぃす: 2009.07/09(Thu) 03:04 Edit
れぃすさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
おおっ、れぃすさんもモグラ秘密を体験されたのですね∑(*゚∀゚*)

今は秘密に行くのはレベル上げ・経験値のためという
動機が大きいですが、たまにはその目的から外れるのも
すごく楽しいですよね!
未知のダンジョンで誰も手順がわからず、迷ったり倒れたりしながら
行く楽しさは過疎秘密でしか味わえないかもしれません。
タトバは適正レベル帯が短いけれど、私も本当に
行ってみて良かったと思いました♪

あたたかいお言葉をありがとうございます!
これからも更新頑張って、お越しをお待ちしております(*´ェ`*)
2009/07/09(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]