忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.12.Sat
メインクエ3も順調に進みまして、やっと私も有名なセイジ秘密に行ってきました。
これまでのメインクエの秘密はソロでクリアしてきたので、今回もまずはソロで挑戦です。


ポタ出しは全体マップ左隅のウエストスワンプ洞窟。
今回初めて入ったので、初めて見るmobがたくさんいて楽しかったです♪

遺跡のポタを持っていることに気付かないまま一時間ぐらい狩り続けるという
失敗もありましたが(恥)、それを破壊したらポタはすぐに出ました。
セイジは火と雷、それにカエル変身攻撃をしてくると攻略サイトにあったので
火風抵抗90%と万病治療薬を用意して、あとはもう腹をくくって一人で突入しました!


まず待ち構えていたのは中ボス?のセパース、セルケロン、ケロマン。
メインクエ1のロシペルと同じ姿ですがジャンプはしてくれなかったので残念でした。
でも「ケロマン」って、カエルマンみたいでかわいい名前だな~(´∀`)
この3匹とザコ敵は問題なく倒し、鍵のかかった扉もウルフマンになって殴ると
一発で開けられました。


セイジは強いらしいので怖いけど、ここまで来ちゃったものはしょうがない。
抵抗も揃えてきたし何とかなるさ‥‥と自分に言いきかせて、いざご開帳~!!


おお~!(゚Д゚)
ロシペルの時はなぜかBGMがアリアンの曲だったりして緊張感ゼロでしたが
セイジは普通にかっこいいですね。
攻撃も強くて、遠くから水鉄砲をしてる間はよかったんですが
油断してセイジに近付いた途端に来たファイアーウォールで死亡してしまいました。
まさか抵抗90%で1000以上もくらうとは思わなかった‥‥orz
でも、しっかりポーションやそれなりのHPを用意して立ち回りに気をつければ
Lv500台の方だったらソロで十分倒せるんじゃないかと思いました。


だけど一度死んでがっかりしたので、結局街でPTを募集したんですが
そのおかげでとってもラッキーな出会いに恵まれました。
仲良くして頂いているブログ私が歩くRSの日常。のセシルフェイズさんと
【楽しい♪】が一番(o^-')bの美々香さんが声をかけて下さって、秘密に
ご一緒することができたんです♪(*´∀`*)
最近街で叫ぶような用事はほとんど無かったので、お二人に会えたのは
セイジにやられたおかげです。
ありがとう強いセイ爺ちゃん!そしてお察しの私!!!(←オイ)

PTは皆さん強くて、セイジはものの一分ぐらいで旅立って逝かれました。
セシルフェイズさんと美々香さん、応援に来て下さったtamerさんに感謝です。
また遊びましょうね~☆(≧∇≦)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~ん><。
セイジ討伐、おめでとうございます~!
でもくやし~、わたしも(役立たずでも)PTにくっついていきたかったです><。
INしてればもしかしたら権藤さんの叫びを目にできたかも、と思うと・・・
残念無念でし( ´;Д;)

セイ爺、優しい顔してえげつないですよね・・・;;相当上手に立ち回らないと、500↑の方でもソロは普通に手こずるのでは><
でも楽しんでUPされたようなので、結果オーライですね^^
おつかれさまでした~!
アル・シェリ: URL 2008.04/12(Sat) 14:50 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます!
でも本当に、私もアルさんとご一緒できたら良かったと思うと残念です。
かわいい女性キャラ3人に囲まれてウハウハのチャンスだったのに~w
(もっもちろんBISのセラムさんでも嬉しいですよ?(≧∇≦))

セイ爺は強かったです‥‥(´Д⊂)
実はカエルにしてもらうのを楽しみにしてたんですが、ソロでは
される前に死んでしまったので結局見られませんでした。
いつか伶子で行く時には頑張ります~♪
2008/04/12(Sat)
(つω`*)テヘ♪
アリアンにインしたら…
権藤さんの叫びを目にして大興奮の私なのでした(*・・*)
耳するのも…ちょっと勇気がいったんですよ♪
ドキドキしちゃって…もう緊張もピークだったんだもの(*ノノ)
一緒に秘密に行けて・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
友録もしてもらっちゃった(*´ェ`*)ポッ
また秘密に行かれる時は声をかけてくださいね♪
秘密のないLvなのですぐに飛んで行っちゃいます(*´∇`*)
mi: 2008.04/13(Sun) 07:35 Edit
miさん
私も自分から耳するのに勇気がいる気持ち、よくわかります~!
それでも耳下さって本当にありがとうございました。
セイジ秘密は数分で終わっちゃったけど、miさんとお会いできたのは
すごーく嬉しい出来事でした♪

miさんが秘密のあるLvになるまでに、できたらアークデビルまで
行きたいと思います。
ぜひまたご一緒できるといいな♪(*^▽^*)
2008/04/13(Sun)
セイジ討伐ありがとでした!
確かその時は物理弓か、支援でいて・・・
テイマがちょうどセイジ秘密のところで、
セイジ秘密の叫びだし、権藤さんだしでかなり慌ての、テンションハイで・・・ご迷惑をおかけいたしました・・・w

ちなみに空のギルメンのWIZがLV333でセイジソロに成功しました・・・恐るべし・・・。
アークデビルはそのWIZとテイマで挑戦ししたのですが、狩り装備でHP貧弱のため死亡・・・。
翌日LV447の武道引き連れてリベンジしました・・・。

そういえば・・・そのアーク秘密ペアした時・・・Am3:30にもかかわらず権藤さんがいらっしゃった気が・・・(4/11深夜かな・・・)
: URL 2008.04/13(Sun) 11:07 Edit
空さん
いえいえ、こちらこそご一緒できて嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございました。
ギルメンのWIZさんすごいですね!
私は火風抵抗だけの狩り装備で、ポットすら持たず行ってしまったんですが
WIZはHPさえ高くしておけばアスヒがあるから有利かもしれませんね。
アークデビルソロはきっと絶対無理だけど、一応挑戦だけは
してみようかなと思いますw

その時間はいつも寝る前に少しINするんですよ。
夫婦で半夜型生活者なもので♪
2008/04/13(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]