忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'01.12.Sat

スパイン秘密はボスのクラゲが怖くて、ペアで行く自信がないので
0時発の秘密PTに参加することにしました。
私はいつも混雑時間帯を避けて行くことが多いんですが、まず予想以上の
人の多さにびっくり!王宮と違って人気なんだなぁ。
それ以外にもスパインには特殊な決まりごとがあるようで、それにはさらに驚きました。

ここではPTにポタ持ちが二人揃った後でも、ポタのない人は絶対に入れてあげない
決まりがあるようなんです。
私が入ったこのPTなんか、リーダーさんがずっと「ポタ持ちさん募集」と叫び続けて
入れていった結果、7人中BISさんを除いて全員がポタ持ちのようでした。
一日目はわからなかったけど二日間通ったところ、他のPTも全部同じだと分かりました。

つまり、スパイン秘密はBIS以外でポタを持っていない人は
PTに入れてもらえない!!


秘密には一日2回しか行けないのに、どうしてそんな不思議なことを??(*ロ*;)
‥‥‥としばらく悩みましたが考えてみたら理由は一つしかありません。
単純に、ポタ無しでPTに入ろうとする人が嫌だってことでしょうか。
すごいしきたりだ~。ポタ無しは秘密に行く資格なし!ってことですね。

超過密でとてもポタが出づらいフォーリン秘密なんかでは
ポタ出しPTの募集をしても耳が来ないのに、ポタが出て2ポタPTになったとたん
「入れて」の耳が殺到するっていう現象がありました。
その人達はポタ出しに協力する気はないのに秘密には行きたいってわけです。
これじゃあ何時間もかかってポタ出しした人は面白くないですよ、当然。

だけどなにも全員がそういうひどい人とは限らないわけだし、そこまでピリピリする
必要はないと思うんですけどね‥‥。
ポタを持って行った私も疑われるんじゃないかって気まずかったです。
だいたい6人も7人もポタ持ちがいても使うのは2個だけなんだから
嘘をつこうと思えばいくらでも可能だし、あまり意味がないんじゃないかしら?
私は別にいいけどなぁ、ポタ無しの人を連れていってあげても‥‥‥。

まあ、このしきたりには大いに疑問を持ちましたが「郷に入りては郷に従え」です。
卒業するLv500までお世話になります。m(_ _)m

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その傾向は
ミズナも同じ感じですかね
私は相変わらずある程度同じメンバーで行ってるのでポタ持って無くてもいけます
まあ、大抵は持って行きますが…
同じ時間に行くのでみた事有る人が多いし
痛い人とかも目立ちますね。
2連で行けるならあまりポタもちにこだわる事ないのにねぇ
小町: 2008.01/12(Sat) 15:08 Edit
小町さん
ミズナ秘密も同じですか~。
こういうのはスパインが初めてだったのでびっくりしました。
王宮まではポタ持ちが二人揃ったら、残りは「誰でも募集」って
叫ぶことが多いけど全然違うんですね。
私もいつもポタは持って行っているので全然問題はないんですが、
こんなレベルになってもそんな痛い人が多いことは残念に思いますね。
悪質な人がいなければ、こんな決まりも必要ないのに‥‥。(´∀`;)
2008/01/12(Sat)
Σ(・ω・ノ)ノ!
スバインにはそんな決まりがあるんですか…(>_<)
ん…確かに頑張ってポタ出しした人にとって
出さずに入れてもらお~って考えの人は面白くないですが…
でも、頑張っても出ない人。
出したくてもお仕事や学校で出せない人。
色んな事情の人もいるし…
ん~…難しいΣ(ノ∀`*)ペチッ  
やっぱりみんなでワイワイ楽しく出来るのが一番いいですよね♪
mi: 2008.01/13(Sun) 19:31 Edit
miさん
あるらしいんですよ。私も驚きました(x_x;)
秘密のポタについてはいろいろ問題が多いですが、miさんの言うとおり
出す気はあっても出せない人もいますよね。
ポタ持ちでなきゃ入れてあげないなんて極端すぎるルールだと思いますよ。
ゲームなんだから、そんな学校や会社みたいに厳しくせずに
みんなで楽しくやりたいですね♪
2008/01/13(Sun)
へ~
こんばんは。
確かに、最近、ポタ狩りしないで秘密に行こうとする邪道な人が増えましたよね。
ポタ持ち2名募集とかの叫びを見ると、萎えまくります(;´Д`)
でも、全員ポタ持ちっていうのも・・・。
色々なしきたりがあるんですねえ。
七瀬ゆうり: URL 2008.01/13(Sun) 21:45 Edit
七瀬ゆうりさん
こんばんは☆
ポタ持ち2名募集の叫びは増えましたよね!そんなの昔は一度も
見たことなかったのに‥‥。
それだけソロでポタを出す人が増えて、PTで出すことが減っているってのも
ありますけど萎えますよね~。

逆に全員ポタ持ちじゃないと駄目っていうのも極端すぎて怖いし。
もっと、まったり遊びたいですね‥‥(;´д` )
2008/01/13(Sun)
失礼します。
初カキコ失礼します。
たぶん飴玉の紋章は自分だと思います。
BISのクロークと申します。

スパイン秘密はポタが他の場所より出やすい。(結構高レベルで人数がフォーリンとかより少ないからかも。)その関係でポタ持ちさんが多いからポタ持ちPTを作るんじゃないでしょうか。
また、秘密入る時の連打もポタ持ちさんが多い方が入りやすいですし。
自分も先に人がやっていたことを真似してやってるだけです^^;
クローク: 2008.01/22(Tue) 15:45 Edit
クロークさん
初めまして、ご訪問とコメントありがとうございます。
残念ながらこの時のSSが残っていなくて確認できませんでしたが、
PTでご一緒させて頂いたとしたらお世話になりました。
スパインの募集方法には最初は驚いたんですが、どこの狩場にも
こういう約束事は自然にできていくものですし
いいんじゃないかと思います。
最初はポタのない人を外すためかと誤解してしまいましたが
0時は混んでいるから特別だっていうのもありますよね。
0時の連打合戦は本当に大変ですが、お互い頑張りましょう^^
2008/01/22(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]