忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'07.14.Tue
ペア秘密相手の無課金アチャとのLv差が縮まるまで、お休みしている河西です。
お休みといっても長い間完全休業なのは寂しいので
この機会に、意を決してメインクエを始めることにしました!


された方はご存知でしょうが、メインクエは長い長い苦行そのもののクエストです。(´Д⊂)
ファミのフトンたたきはすでに嫌がってますが、お尻を叩いて頑張ろうと思います。

開始NPCは古都のロングッシュさん。


進めていくと赤目研究所やオート地下監獄など、あっちこっちにマラソンを命じられます。

課金の河西ですが、このマラソンですごく
ライディングドッグのスキルを上げておいて良かったと思いました。
ダンジョン内では絨毯に乗れないので、もし犬乗りがなかったら
移動の遅さに3倍ぐらいはイライラしてたと思います。(;´д` )

でも河西は秘密育ちで縁がないけど、金吾がソロで通った
思い出のダンジョンの探索は懐かしくて楽しかったです♪

あと、スウェブタワー5Fでこんな不思議なNPCに会いました。



!?
なんだか鳩の鳴き声にも似てますが、独特の言語を持った方ですね。

見てすぐ「ウッホホ、マッスルマッスル」に似てると思った
自分が恥ずかしいです。orz


その後は小都市ビッグアイに行って火酒倉庫のクエストまで進めました。


NPCに話しかけるとダンジョンに飛ばされて、死んだらやり直しのクエストですが
楽しくて大好きです!


最初に「絶対に死んではいけない」と警告されるところが
無性にドキドキするんですよね。

メインクエ1の締めは、金吾の時に爆笑させて頂いたロシペル様なので
再会がすごく楽しみです♪(*´д`*)


あと最後に宣伝ですが、紫鯖で本日夜8時30分より花火大会です!
詳細はこちら
どなたもお時間がありましたらお気軽にご参加下さい☆
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめましてです☆
こんにちは♪huruと申します(*´∀`*)

毎日拝見しているのですが、コメントは初めてです…ちょっと緊張しています…

メインクエは大変ですよね!↑の名前はキャラ名でテイマなのですが…

無課金でマラソンは厳しい!です!

ケルビ乗りは本当に嬉しいスキルですね♪ヽ(*´∀`)ノ

メインは紅なのですが、白にもキャラがいたりします(;´∀`)

この名前ではないのですが、権藤様にお会いできる事を楽しみにしています☆

長々と失礼しました! |壁| 彡サッ

huru: 2009.07/14(Tue) 16:40 Edit
huruさん
はじめまして、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
どうぞ緊張なさらず~!

メインクエは初めにWIZでやったんですが、ヘイストがない職だと
マラソンがいっそう辛いですね(´Д⊂)
テイマには犬乗りがあって本当にラッキーでした。
かなりスイスイ走れますよね♪

白鯖にもキャラをお持ちなのですね!
じつは最近はIN時間が特殊で、秘密に行かないため叫ぶことも稀ですが
いつかお会いできるといいですね。
楽しみにしております(*´ェ`*)
2009/07/15(Wed)
('A`)ウボァー
メインクエ開始ですかーw

1や2は面倒だけど、3や4は割と(1や2よりは)面白いですよねw

メインクエと言えば、ほんとにもう「マラソンクエ」と言っても過言ではないですし・・・
移動速度アップするスキル持ってないキャラで進める気は起きないです 。・゚・(ノД`)・゚・。
紙ですが何か?^^: 2009.07/14(Tue) 22:07 Edit
紙ですが何か?^^さん
メインクエは2まで終わればあとは楽ですよね~。
1の「アイノの報告書」を作り終えましたが、やっぱり疲れましたw

WIZのヘイストが一番便利ですけど、テイマも犬乗りで
ダンジョンでは助かりますね♪
移動スキル無の職業は‥‥‥辛そうです(´Д⊂)
2009/07/15(Wed)
楽しかったです、うー
プロフが一新されてますなぁ・・
テリアモンと・・FFのキャラクターでしょうか?

メインクエは移動スキルがある職は断然有利ですよね~。
特に姫はノーダメで進んでいけますし。

5FのNPCは特殊な言語だったのですか!?Σ(゚Д゚)
てっきり何かしらの魔術をかけられてひん死になってるのものかと・・・

ロシペル戦は確かに場違いなBGMで和むこともありますが、
うちのテイマでは苦い思い出しかありません(´;ω;`)
あっという間に魅了されてなす術もなく・・。゚(゚´ω`゚)゚。

以下シャドウリッグからです。

きょうははなび大会たのしかったですうー。
お金がなくて、
じぶんがもってこれなかったのはもうしわけなかったけど
せんしさんのドラツイですずしくて
はなびがどんどんうちあげられていてそうかいだったうー。
RIG: 2009.07/14(Tue) 23:29 Edit
RIGさん
プロフィールの写真はブログパーツなんですよ~。
写真にカーソルを合わせると、私のひと言日記も表示されますので
もしお暇のある時はご覧になってみて下さい(*´ェ`*)

メインクエ1のスウェブタワーでは、金吾で苦労した覚えがあります。
mobがけっこう通路にはみ出ていて危ないんですよね(´Д⊂)
5Fのドルムガさんは‥‥魔術をかけられたというのは
大いにありえますね!w

~シャドウリッグちゃんへ~
昨日はたのしかった!みんなに会えて嬉しかったうー。
ゴンドちゃんの、ちょっぴりのカメレオン花火も見てもらえたかな?
また遊ぼうね、うー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2009/07/15(Wed)
無題
ドルムガさん……私もそこまで進めた後、しばらくクホックルの虜になってましたw
Gの公示までクホックルクホックルになってましたw
緑鯖わんこ: 2009.07/15(Wed) 12:45 Edit
緑鯖わんこさん
ドルムガさん可笑しいですよね!
なんの前振りもなく突然、すごいキャラが出てきたので
私もびっくりしました。゚(*゚´∀`゚)゚

コメントありがとうございます、またぜひ遊びにおいで下さい(*´ェ`*)
ホックルホックル‥‥クホックル。
2009/07/15(Wed)
Σ( ノдノ)キャー!!
(あああ><。
やっぱりタイトル欄と名前欄間違えてました;;大変失礼いたしました><。
当ててくださってありがとうございます!その通り、ニナです・・・。゚(゚´Д`゚)゜。)

あの苦行(メインクエ)を、とうとう河西さんも着手なさいましたか><。
フトンたたきちゃんが嫌がるのも、無理はないですよね(´;ー;)
物ほし台君のほうは、文句も言わず黙々とついてきてくれるんだろうな~とか、ご一行の道中の想像をしております(*^m^)

スウェブのドルムガさんの不思議な言葉遣いは、わたしもいまだに覚えていますw
NPCの話し言葉に「・・・ちょっと待て」とツッコミたくなるのも、メインクエの醍醐味のひとつですね( ´¬`)
犬乗りが大活躍できる長い道中、楽しんでこなせますよう祈っております^^

色々な画面に変わるプロフィール欄、かわいいですねv
かぼちゃのサラダがとても美味しそうで素敵です・・・じゅる( ´¬`)
ニナ: 2009.07/15(Wed) 21:13 Edit
Σ(;・д・)おおさん
違っていたらすみませんが、もしかしてニナさん‥‥?
タイトルと名前の欄って間違いやすいですよねw(*´д`*)

金吾のときは始めるのが遅くて急がなければいけなかったので
河西では、早めに始めてみました。
フトンたたきはわかりやすく嫌がってますが、きっと物ほし台も
乗られて走るケルビーも内心うんざりしてると思いますorz

しかし本当に、あらためてRSのNPCは面白いです♪
マラソン疲れで眠くなっていた頭も、ドルムガさんショックで
はっと冴えちゃいました。゚(*゚´∀`゚)゚

プロフィール欄の写真が変わるの、気付いて頂けましたか!
じつはブログパーツなんですよ~。
カーソルを合わせると私のひと言日記も表示されますので
お暇があれば見てやって下さいヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/07/16(Thu)
火酒倉庫の
火酒倉庫のタコさんにお会いに行かれたのですね
火酒倉庫は非常に苦労した思い出があります。グレゴリオの時です。死ぬことはなかったのですが、殴る時間がw
グレゴリオ29: 2009.07/17(Fri) 08:50 Edit
グレゴリオ29さん
行きました、懐かしかったです♪
河西で行った時も、じつはBISさんがお一人で鈍器をふるってらっしゃるのを
見かけたんですがグレゴリオさんもソロで行かれましたか。
その方はもう出口の近いところにいらっしゃったけれど
時間、かかりますよね‥‥><

でも黙々と殴り続けるBISさんには、簡単に声をかけられないような
厳かな気迫を感じますw
2009/07/17(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]