忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'09.06.Sun
先日は、河西で初めてのカニ秘密(Lv260~300)と
ハイランド秘密(Lv290~310)に行ってきました。
ペア相手の夫の無課金アチャとのレベル差が開いたため
しばらくレベル上げを休んでいたのですが、夫が追いついてきたので
また秘密に通えるのが嬉しいです♪

今日は両方の秘密の感想を書きたいと思いますが、まずはカニ秘密から。


金吾では塔秘密以降の秘密しか知らないので、カニもハイランドも初体験です。
入口を入ると自称ブリッジヘッド一の板前のパプアさんがいて
料理に使うカニの皮をとってくるように頼まれました。


カニはどこを食べても美味しいけれど、皮を使うというのは珍しいですね!
やっぱりダシをとるんでしょうか?(´∀`*)

ダンジョン内にはmobが極端に少なく、どう見ても安全そうなので
二手に散ってカニを探します。

広くて何もないマップを走り、やっと見つけたカニさん。
特に強いということもなく、秘密内の全mob数えても10匹程度しかいませんでした。


河西のまとめのひと言。
経験値はそれなりにおいしいけど、3分で済む秘密というのは
ちょっと寂しかったです。(´Д⊂)

-----------------------------------------------------------------------------------

カニ秘密はあまりに退屈だったので、次の日はハイランド秘密に行ってきました☆


こちらは遠いので人気はないけれど、調べた情報によると
とても難しくやりがいのある楽しい秘密だそう。
ペアだと何度か死んでも当たり前の難易度だそうなので、赤ポットたくさんと
復活の巻物・灰などを用意して挑みました!

※本当はBISさんも必須らしいですが、もちろん無しです。orz


まず入口のハイランダー隊長にリダが話します。


秘密の流れは簡単で、道中のmobを倒しながら3人いるハイランダー長
倒しに向かいます。
3人倒したら像を調べて沸いたmobを倒して、再び隊長に話すとクリアです。

だけど手順は簡単でも、隊長をはじめここのmobの強さにはびっくりでした!


上のSSが隊長ですが範囲攻撃の雷を使います。
ペットにタゲをとらせて河西と夫のアチャは離れて
攻撃する作戦で、なんとかいけるかなと思いましたが‥‥‥


隊長のHPが残り1/5になったところで、弁髪夫婦出現!!
黒い鞭女と緑の鞭女が一体ずつ沸きます。
ワームバイトを使われて本体が巻き込まれ、逃げられずパニック状態になりました∑(゚Д゚;)
ペットもワームを攻撃するのに必死で、モタモタしていたら
ファミのフトンたたきがペチャリ。
慌てていて気付かなかったんですが、どうも引導の物ほし台が魅了にかかって
フトンたたきを攻撃してしまったらしいです。><


ハイランダー長+弁髪夫婦の1セットを倒すのに、フトンたたきが一回
河西も巻き添えで一回ぐらい死にました。
河西も一応女の子なのに「やべえ」とか「ひでえ」とか言ってますが
それほどにひどいパニックだったんだとご想像下さい。゚(゚´Д⊂゚)゚。

気をとりなおして、再びmobを倒しながら2体めのハイランダー長を探します。


mobは上のSSのハイランダー系と洞窟狼が数箇所にいて
一撃の痛いハイランダーには注意していましたが、油断していた狼もヤバかったです!




倒してしまってからのSSですが、赤い犬の攻撃が範囲攻撃ですごく痛いのです!
一度くらうと、かなり遠くに逃げても大ダメージが繰り返し来る技でしたが
何の攻撃なんでしょう。火かな?><
ここでも死にました。


危ない思いをしながらもハイランダー長と弁髪夫婦を全部倒して
残るは像を触る手順です。


攻略サイトによると、像を触るとメッセージウィンドウが閉じる前に
鞭女が一斉に沸くとのこと。
どういう配置で沸くかもわからないので、とりあえず腹をくくって触ってみました!

すると‥‥‥



夫のアチャあえなく死亡。

鞭女は像を円形に取り囲む形で5体ぐらい沸き、ワームがうざいので一体ずつ
タゲをとらないと大変です。
初めての今回は当然2、3体に追いかけ回されるはめになり、ついにこんなメッセージが。


ワームを壊すのに時間があああ~!!゜(;゚Д゚;)゜

それでも



なんとかクリアできました!

ペットの魅了だけは問題ですが、遠距離攻撃ができるテイマーと
高確率の混乱装備をつけたアチャはなかなか良い組み合わせかなと思いました。
緑の鞭女はかかりにくいけれど、他は混乱がよく効きます。
あとは異常・低下系抵抗と雷用の光抵抗、ワーム用の闇抵抗と大量の
赤ポがあれば多分安心なのでしょう。
私はそこまでしっかりと準備していませんでしたが‥‥。il||li _| ̄|○ il||l

二回目は一体ずつ倒すように気をつけて、比べ物にならないほど
スムーズにクリアできました。 やりがいがあって楽しい秘密ですよ!ヾ(≧∀≦)ノ゙
二人でなんとかいけそうなので、適正レベルのうちはハイランドに通おうと思います♪


最後におまけで、どんなに大変だったか河西の奮闘ぶりを見てやって下さい。




2周の秘密で復活巻物×5と赤ポは3列ぐらい使いました。

ドケチの伶子が睨んでいます‥‥‥!w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガクガク(((n;‘Д‘))η
こんにちは~ 秘密レポートありがとうございますー

かに秘密簡単でリアル疲れてるとネオチしたり
しましたが、ハイランドでクリアできなかったです
(BIS と シフで・・・ 2人なのが だめなのでしょう)

だから クリアできてるのが
すごいっておもいまた^^
しかも、2回目も挑戦してるので 
本当にすごいーって思いましたっ('ー';ゞ

塔はBISな夫のおかげで問題なく通えそうです
ロシアン: 2009.09/06(Sun) 11:45 Edit
ロシアンさん
こんにちは!
ロシアンさんもハイランド秘密の経験はおありですか♪
テイマとアチャだと、敵に隣接しないで遠距離攻撃ができるので
範囲攻撃を受けずに済んだのが良かったんだと思います。
でも職業によっては、どんなに強くて装備が優れていても
苦労するかもしれない秘密ですよね(´Д⊂)

塔を一緒に通えるBISさんがいるなんて羨ましいです!
ペットが燃えるから、河西ではペアは無理だろうな~><
2009/09/07(Mon)
無題
おお 蟹秘密はマイナーじゃないけどハイランダーは0時になっても秘密がいかないくらい長距離&マイナーですから紹介してくださってありがとうございます。^^

2週目だけに復活と垢ポ3列も使うとは・・
貧乏人泣かせですねw
戦士: 2009.09/06(Sun) 11:46 Edit
戦士さん
ですね、まだ12時には行ったことがないんですが
今のところハイランドでは人ひとり見かけませんw

慣れるとほとんど死ななくなりますが、ペットが魅了された時には
打つ手がなくてそれだけは問題です。
お金はかかりそうですね(´Д⊂)
2009/09/07(Mon)
無題
ご無沙汰です。ハイランド秘密をBISも低下もなしで火力ペアって・・・うーん。テイマー強い・・・。

この調子だとそのうちご一緒するかもしれませんねー。いま自分は350ぐらいで、週1~2ぐらいでやってます。そんときはよろしくです~。
ぱがにーに: 2009.09/06(Sun) 16:32 Edit
ぱがにーにさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
自分で言うのもなんですけど、確かにテイマは強いですね><
WIZを1stキャラで育ててきましたが、同じ常識が通用しない
職業だなとつくづく思います。

私もゆっくりペースですが、もしお会いした時にはぜひ♪
よろしくお願いします(*´ェ`*)
2009/09/07(Mon)
おいしそうなカニ・・・
カニ秘密ハイランド秘密デビューおめでとうございます。
高レベの秘密のことなので、私にはさっぱり分かりませんが・・・

難しそうな秘密 = 楽しそう!

です・・・ね

さて、カニの殻を食べると聞いて思い出したのが、ソフトシェルクラブ(殻の柔かいカニ)です。
カニは殻を脱いで成長するそうです。
殻を脱いだ直後は、殻が柔かく食べれるそうです。
私も、実際に食べたことはないのですが、・・・

なんだか、食べたくなってしまいました・・・

河西さん、私にも取って来てください。^^ノ
リン・ドール: 2009.09/06(Sun) 18:28 Edit
リン・ドールさん
お祝いを頂きまして感謝です!
秘密に行くのは一ヶ月以上ぶりで、楽しかったです。
あまりに短い秘密だと楽しみようがありませんし、難しくても
工夫して挑戦するのは楽しいですよね(*´∀`*)

殻を食べられるカニさん、ほんとにいるんですね∑(゚Д゚)
名前からすると外国の品種みたいですが、どこのかな~。
高級すぎないお値段ならぜひ食べてみたいですね‥‥♪
カニ秘密のカニさんなら捕ってきますよ!ヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/09/07(Mon)
Lv200台後半の秘密
いつも楽しく拝見させて頂いている、橙鯖メインの物理槍です。

蟹秘密はほぼ毎日通っていたのですが、ハイランド秘密は行った事がなく、大変興味深く読ませてもらいました。
以前からエグイと聞いていましたが、これほどハードだったとは思いませんでした。

RSは殆どやり尽くした(対人以外では)と思っておりましたが、まだまだだと判りました。大変勉強になりました。
鴨の入れ首: 2009.09/06(Sun) 21:15 Edit
鴨の入れ首さん
コメントありがとうございます!
みずたまさんのブログのコメント欄でもお名前を拝見して、存じております。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(*´ェ`*)

ハイランド秘密のことは私も噂で難しいと聞いておりまして
不安でしたが、楽しかったです。
塔よりクリア経験値は少し低いですが、秘密内のmobの経験値は
かなりおいしいし、お勧めですよ~。
仲の良い人とPTを組んで行かれると最高に楽しめると思います!ヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/09/07(Mon)
無題
こんばんは。
赤犬の痛い範囲攻撃ですか。
低レベルの私には赤目秘密の赤犬が使う、範囲火攻撃しか考え付かないんですが。
火抵抗はどのくらい装備されていたんでしょう?
あれだとすれば、犬から離れるほどダメージは大きくなりますので、逆に犬に重なればダメージはなくなります。
次行く時には試してみてください。
707: 2009.09/06(Sun) 21:45 Edit
707さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
あっ、あの赤犬は多分それですね∑(゚Д゚;)
参考にした攻略サイト様には火抵抗のことは書いていなかったので
確か、河西の火抵抗は低いまま行きました。
それに、ダメージをくらって遠くへ逃げようとするほど
痛くもなりましたから間違いないですね><

アドバイスありがとうございます。次は試してみます!
2009/09/07(Mon)
楽しそう(*´д`*)
ハイランド秘密…そう言えば行ったことないです
蟹秘密はおいしいけど、短くてあっけないですものね~
あまりにもあっけないので、蟹をあえて中央に集めて倒したりしてましたw

ハイランド秘密は死にまくって大変そうですが、その分クリアできたときはうれしいだろうな~( ´-`)
赤犬ってやっぱり赤目秘密(だったかな?)と一緒で唸った直後に範囲が来るのかな?だったらみんなで重ならないといけないのかな?気になります…

あっ、適正キャラいない…o<´・ω・`>oビローン
珀龍: 2009.09/06(Sun) 22:04 Edit
珀龍さん
カニ秘密はほんっとーにあっけなかったですね(´Д⊂)
キングクラブを探す道中にもmobは1匹ぐらいだし、無駄にマップは
広いし‥‥
mobを増やすかマップを縮めるかして欲しかったですw

ハイランドの赤犬ですが、やっぱり赤目秘密の犬と同じですか><
他の方にもそうじゃないかとアドバイスを頂いたので
今度行く時は逃げずに、ぴったり重なってみようと思います。

ハイランド秘密楽しいですよ~!
また新キャラを作られた折にはぜひwヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/09/07(Mon)
無題
お久しぶりです。
こっちはブログ更新すらできない状況です
ソロ狩りだけではちょいと辛い・・・。

220LV稼げる狩場ってどこだろー!
謎っち: 2009.09/06(Sun) 22:31 Edit
謎っちさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
お忙しいのですね><

220レベルだと秘密もある、塩B8とかが人気ですよね。
デフヒルズもお金が稼げるそうですね♪
2009/09/07(Mon)
Σ(・д・)すごい!
ヘタレまくりのわたしですと、「BISさんがいないならハイランドはあきらめる・・・(´;ー;)」と言ってしまいます;
範囲の雷攻撃も痛いですし、気をつけていないとペットが死んでしまうのですよね><。
魅了もまた厄介ですし;
ファミが魅了されることはあまりないようですけれど、一回暗殺エルフが魅了されてPTが壊滅しかけるという恐ろしい体験をしたことがあります(ll´¬`)
ペアでちゃんとクリアできるなんて素晴らしい・・・卒業する頃にはハイランドのエキスパートになれそうですね(*^ー^)
それに、また旦那さまと秘密に通えるようになって何よりです^^

ポタ出しの時にジャイアント系のMOBから靴Uがポロっと出ることもありますし、楽しんで通えますように!
伶子奥様にはトランで良品を出してさしあげれば、きっとご機嫌も麗しくなられますよ(*^ー^)
ニナ: 2009.09/07(Mon) 08:21 Edit
ニナさん
ニナさんもハイランド秘密の経験はおありでしたか!
ハイランダー長は蹴りも強そうなのに、雷も本当に強力ですよね;;
ペットのHPが目に見えて減っていくので、治療を
連打しながらやってます(´Д⊂)
河西ではこれからもハイランドに通うつもりですが、魅了だけは
不安で仕方がありません><
この時は、二人ともペットから遠く離れていたので
被害はフトンたたきだけでしたが、側にいたらと思うと‥‥
支援のかかったエルフの暗殺がバシバシ決まって、阿鼻叫喚の
PTの図が目に浮かぶようです((((゚ε゚||))))

河西はまだ運も低くて、良品を拾ったことがないですが
ハイランドはドロップも良いのですね∑(*゚∀゚*)
夢見つつ狩り頑張ります!
2009/09/07(Mon)
無題
私もまだハイランダー秘密未経験なんですよね~;
大変そうだけど、蟹より楽しそうだし
今度いってみようかなぁ(´ρ`*)


赤い狼のスキルですが
おそらくサマナーのスキルと同じ
インシナレイトじゃないかと思います。

あれは確か本体に重なればダメージ受けなかった…様な…?

ちょっとうろ覚えですが、スキルに関しては火属性攻撃のインシナレイトで有ってると思います><
†玲於奈†: 2009.09/07(Mon) 08:34 Edit
†玲於奈†さん
楽しいですよハイランド秘密ヾ(≧∀≦)ノ゙
カニ秘密に飽きた時の気分転換にもお勧めしたいです♪

赤犬の範囲攻撃については、他の方からも同じような
アドバイスを頂きました。確かにそうだと私も思います。
遠くへ逃げるほどダメージをくらうのは赤目秘密にいる赤犬と
同じですよね><
今度行く時は犬に重なるか、火抵抗をつけるか試してみます。
ありがとうございます!
2009/09/07(Mon)
ハイランド秘密は・・・うん。
そういえば今まで気にしなかったけど
「皮」を持ってくる秘密でしたねぇ・・
ラピストというのはスープ料理なんでしょうか?(・ω・)

カニ秘密はこの短さが売りといっても過言ではないですね~。
移動スキルがある職もそろっていれば
2分もかからないかな?って感じで。
逆にポタ出しのほうが苦労しますねぇ・・(つД`;)
(BISさんの存在意義も薄いので
たまに出してる姿を見かけます)

・・やっぱりハイランド秘密は人気ないですよね・・(´;ω;`)
・まず街から遠い
・mobの攻撃が厄介なのが多い
・何よりmob経験地含めても塔と報酬が変わらない、それでいて時間かかる。
ってのが理由なんでしょうか。
以前白WIZと水悪魔でやってみたことあるんですが、
PTは結局組めなかったので両方ソロでやってみたんですが・・
悪魔のほうは低下スキルと
アラクノワーム血十時で雑魚は簡単だったんでしたが、
低下してもハイランダー長の高い攻撃力に翻弄されて
秘密中引きずり回してももともと貧弱な火力では削りきれずに時間切れ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

一方のWIZは石化やサンプレを使いつつ
1vs1を保って着実に進めていきました。
それでも失敗して死に戻ることが多く一回目は時間切れでした(つД`;)
タイマンなら雷も打ってこないので
ハイランダー長はSM嬢を避けるためにも釣って
混乱や引っかける姑息作戦で何とか三体倒して
中央の石像は触って即記憶でスタートに戻って何とかクリアって感じでした・・・
(´-ω-`)

白鯖では昔は結構募集見かけた気がするんですけどねぇ~。。
いつか復活してくれないんでしょうか・・(つД`;)

ちなみに赤い犬が使うスキルは
フレームリングと言って
(サマナスキルのやつとほぼ同じ?)
対象との距離が「離れる」ほどダメージが増幅する火ダメスキルです。
つまり、あわてて逃げると逆に被害が大きくなるんですよね。
(ちなみにぴったり重なってしまえば被弾しません)
自分もまだ赤目秘密が盛んだったころ
この仕様を知るまで逃げて黒こげになりまくりましたねぇΣ(ノ∀`;)
RIG: 2009.09/07(Mon) 12:09 Edit
RIGさん
カニ秘密は全秘密中でも一番簡単かもしれませんよね。
夫が12時発のPTに入っているところを見たときは、全員が四方に散って
1分ぐらいでクリアしていました(´∀`*)

ハイランド秘密は経験値も悪くないけど、場所が遠すぎますもんね。
到着までの洞窟も複雑で迷いそうだし><
そういえば、石像を触った時に出る鞭女たちは倒さなくても
クリアできるんでしたね!
記憶で戻るのはうまい作戦だなと思います♪

赤犬の範囲攻撃については、他の方からも同じアドバイスを頂きました。
確かに赤目秘密の犬とまったく同じです!
私もよく、赤目では重なるのを忘れて死にました‥‥orz
今度は逃げずに重なるように試してみようと思います。
2009/09/07(Mon)
無題
カニ秘密はザコ含めてもmob10匹しかいませんよ~

適正火力なら余裕でソロで倒せるので、
最低、火力5人いればそれぞれが5方向に散って1分くらいで終わらせれますw

ハイランド秘密・・・
通わずに適正過ぎちゃったけど、楽しそうだなぁ・・・
サブが適正になったら行ってみようかな?w
紙ですが何か?^^: 2009.09/07(Mon) 12:13 Edit
紙ですが何か?^^さん
あ、カニ秘密のmobはちょうど10匹でしたか。
夫のアチャが12時発のPTに入っているのを見ましたが、確かに1分でしたw
時間のない時にはいいかもしれませんけど、楽しみたい時には
少し寂しいですね(´Д⊂)

ハイランドは楽しいですよ~!
たまに死ぬのも楽しいと思われる方なら、きっと面白いと思います♪w
2009/09/07(Mon)
うっわわわw
ハイランドは・・・これはまた楽しそ・・・もとい、やりがいのある秘密ですなー。
カニは何か、塩秘密と似通った部分があるのかもしれませんね。攻略時間だけで言えば。
(まあ私はソロで30分↑もかかりましたがw)


赤い犬のは、まあ皆さん書かれている通りフレームリングです。(インシナは近づくほどダメ増えるので逆ですね)
サマナ的に言うと、犬のフレリンはケルビーのそれよりも効果の範囲が五倍近くあるため、走って逃げたところで逃げられないのです;;
(ただ離れるほどダメが増えるという効果はどちらにもありませんね・・・)
実際に使うときもmobより少し離して設置するので、ぴったり重なるしか対処はないと思います。

ちなみに、これを使うのは現在犬だけのようですが、変なところでケルビーにかぶせてるなぁ・・・と思ったりします。。。
天海るり: 2009.09/07(Mon) 20:28 Edit
天海るりさん
ああ、そういえば塩秘密もPTで行くとあっけないですよね~><
ハイランドならその点、フルPTで行っても
やりがいがあると思います(*´∀`*)

赤犬のことですが昨日の秘密でさっそく、ぴったり重なるように
試してみたら全然ダメージをくわなかったです。
皆さんのアドバイス通りでした。感謝です!

それにしてもケルビーにも同じスキルがあるのですね∑
これからは赤い犬を見たら必ず重なるようにしようかな‥‥w
2009/09/08(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]