忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2009'12.02.Wed
突然ですが、とにかくこれをご覧下さい。

★製作過程①


★②


★③


★完成



つい先日掲載したばかりなので見覚えがある方もいらっしゃるかと思いますが
先月28日の漫画に描いた良心天使を、大阪さんが
ゴム判子にして下さいました!

いかがですか、この素晴らしい出来栄えは!!
メールでご連絡を頂いて、ワクワクしながら写真を拝見したのですが
あまりの美しい彫りに驚いて腰を抜かすところでした。(〃´д` 〃)
作られた大阪さんご本人は「お守り?いや魔除け?」とおっしゃって
いましたが、確かにこんな印が押してある場所には
悪魔どころか誰も寄ってこないと思います‥‥‥www

でも私は猛烈に欲しいです。
きっと友達は減ると思いますがw、年賀状にこの判子を押して反応を見てみたい!
大阪さん本当に、素敵なものを作って下さってありがとうございました。゚(*゚´ω`゚)゚。

(※私だけが喜ぶのはもったいないような気がするのでコメント欄を開けておきます。
判子へのご感想がある方はぜひ☆)

------------------------------------------------------------------------------------------

あとおまけといっては何ですが、夫の無課金アチャが先日
スウェブ9F秘密にデビューしたのでレポートです。


私はまだ行ったことがないんですが、とても難しいという噂ですね。
さすがにSSだけでは記事が書けないだろうということで、夫のパソコンを隣で見ながら
感想を聞いてきました。


夫いわく、こちらのマップの1~5区域までを順番通りに回って
敵を倒して進むのだそうです。
それぞれの区域にタイプの違う敵がいて
物理攻撃が効かない敵と、逆に知識攻撃が効かない敵がいるので
必ず両方の職をPTに入れて行かなければいけません。
夫は物理アチャなんですが、「物理無効の敵にはインターバルシューターだけ当たる」と
言っていました。何故なんでしょう?

見ているとセリフを言う中ボスが多くて面白かったので、少しご紹介します♪




「ングフ!」ってなかなか言わないですよね。ツボに入りました。゚(*゚´∀`゚)゚
恐ろしいオガの姿で「来たねっ!」というのも可愛いですし
RSの日本語のセンスは秀逸だなと改めて感心しました。

こうして中ボスたちを倒して第5区域に行くとボス戦です。


上のSSの2体は最初はNPCだけど、ボスである会長に話しかけると
モンスターになって一斉に襲ってきます。


支援をかけなおしてからリーダーが会長に話しかけます。


すると攻撃が始まりますが、夫によると倒し方に順番があるんだそうです!
先に雑魚を倒すようにしないと、ボスがHPを一気に半分にする範囲攻撃を
使ってくるので危険だとか。
様子を見ていましたが、確かに急にHPがガクンと減って
倒した時にはテイマさんの連れていたペットが死んでいました。><


ともあれ、スウェブ9F秘密無事にクリアです。

でもデビューしてまだ数日なのに、夫は「塔秘密に帰りたい」と言っていました。
経験値は良いけれど2周行くのに30分ぐらいかかるし、インターを連打するために
青ポの消費も多いんだそうで。
私の河西も、ペットが死ぬのは悲しいから敬遠するかもです。(´Д⊂)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ(*´∀`)
このスタンプいいですね~(*´∀`)
欲しいです。欲しすぎます。
そしてクリスマスカードに押(ry

あのミニ天使さんはインパクトあったのですが、こうしてスタンプになるとさらにインパクトありますね★

もし販売の予定があったらぜひ予約をお願いします!!w

ところで、スウェブ9F秘密、穏やかが適正でたまに行くのですが、何度行っても慣れません;;
でも、長男WIZで行っていたときは青満載で行っても1回で空になるくらいのハードなものなのですが、ネクロだとだいぶ楽です♪

ご主人様にもしお会いできたときは( ´ノД`)コッソリ心の中で喜びたいと思います~。
穏やかな午後。: 2009.12/02(Wed) 12:21 Edit
お初書き込みさせてもらいます。
こんにちわ^^
お初書き込みさせていただきます。
ブログ、なんども拝見させていただいてます^^
先月もランキング1位。おめでとうございます^^

ゴム判子ですが
自分も猛烈にほしいです・・!
可愛すぎます、良心天使・・!

ツリーの飾りのオーナメントとしても
絶対可愛いとおもいます^^

良心天使ちゃん、出番またあることを
ワクワクしながら

これからも応援させてください^^

長文失礼しました。
: 2009.12/02(Wed) 17:43 Edit
うほっ♪
このハンコ(・∀・)イイ!!
すごく欲しいです(´∀`*)
いろんな意味でインパクトありすぎwww


スウェブ9F秘密・・・

僕は何度も通っててもう慣れたのでぶっちゃけますが
テイマ1人だけしかいないなら、WIZさえ1人いればペット死ぬなんてありえませんよ(´・ω・`)
テイマとWIZが連携すること前提ですけど(´・ω・`)

テイマ1人、WIZ1人以上、BIS1人、並の火力
って構成(このパターンになること多いと思いますが)だったら
ボスの地震が何回きてもペット守った上で死者ゼロとか余裕です(´ω`)

SS見るとBISもWIZもいるようなので、
そのPTはWIZかテイマ、もしくはその両者が9F秘密に慣れてなくて連携できなかったか、
WIZが攻撃ばかり専念してアスヒ疎かにしてたか、でしょうねぇ(´・ω・`;)

なんだかんだで、何度も通ってみるのをオススメしますよ☆
ダンジョン自体の難易度が結構高めなので、PTメンバーの顔ぶれによって攻略しやすさとか死者出るかとかかなり変わってくる秘密なんですよ♪

良PTも並PTも悪PTもいろいろ経験すると、9F秘密攻略のカギがわかってきますよw
どんなPTメンバーかによって立ち回り変えたほうが良いときも多いですしねw
これこそ「秘密ダンジョンを攻略する!!」って感じしませんか?(´∀`)

確かに怖い印象ありますしリスクも伴いますが、それだけ得るものも大きいと思うのですよ♪
9F秘密を逃すと、またしばらくは「秘密ダンジョンらしい秘密ダンジョン」がないですからねぇ・・・

(ちなみにボス戦・・・ 並以上のメンバーに恵まれれば初っ端から範囲攻撃解禁でボス削りまくっても、囲まれながら地震なんてもろともせずボスごと取り巻きもみんな軽~く全滅させれますよ☆
紙ですが何か?^^: 2009.12/02(Wed) 21:25 Edit
無題
おおお、良心天使さんが…w
これは是非とも欲しいですね!
確かにクリスマスカードにぴったりです!w
一工夫でちょっとしたメモ帳なんかも作れちゃいそうですね(*>∀<*)
ところで、販売はいつでしょうか?w

スウェブ9F秘密にもそんなセンスのある日本語を喋るボスがいるとは…w
いままで気にした事もありませんでしたw

日本語のセンスといえば、個人的に滝秘密のインプ将軍なんかも可愛いな、と思ってしまいます(*´Д`*)
改めて、RSの日本語センスには脱帽ですね!w
恩寵の件から常に感じておりますw(ぉ
シャーン: 2009.12/02(Wed) 22:06 Edit
( ̄▽ ̄)b グッ!
上手に作ったものですね。感心します。
きっと私が同じ物を作ろうとしたら、残すべき線をざっくり削ってしまうでしょう。

私のテイマーは、スウェブ9Fを卒業して、明日から17Fへ行こうとしています。
ペットは「意外と普通に死ぬ」と評判のサキュバスですが、9F秘密で死んだのは1回だけですね。
むしろ本体が何度もパタッ(ollllll_ _)o~† とw 卒業までトータル10回ぐらいかな……。

それほど恐ろしい場所ではありませんでした。
うさぎレーサー: 2009.12/02(Wed) 22:19 Edit
はじめまして
どうもはじめまして

毎日のようにこのブログを見させていただいております^-^
ちょっと恥ずかしくて書き込みができませんでした(´;ω;`)

スタンプの迫力には驚かせていただきました(特に顔がw
天使もいいですが、ビショップ姿のスタンプもあってもいいですよね(*´∀`)

スウェブ9F秘密の物理が効かない敵ですが、インターバルが当たるということはバイザーなど回避無視の物をつければ当たるかも。

これからも素敵な絵と記事を楽しみにしながら応援していきたいと思います><

長文失礼しました(*_ _)ペコリ
幽夢: 2009.12/02(Wed) 23:37 Edit
大阪さんに拍手☆
まぁ~びっくり。こんな細かい線を残してスタンプを作るなんてカミワザですわ!!
私は不器用なので、うらやましいかぎりです。
こう言うのを作ってもらえるなんて、キンゴさんもうれしいでしょう。
世界に一つだけ、ですものね。
キャンキャン: 2009.12/03(Thu) 00:40 Edit
素敵♪
スタンプの良心天使さんは二コマ目ですね

素敵!素敵すぎます(´>ω<`)

私は良心天使さん4コマ目が凄い好きで
キーホルダーにして持ち歩きたいと思いました♪


スエブ9F秘密はBisやテイマで行ったことがあります。
納骨ほどではないけど人がなかなか集まらないです
PT配分はBis1、支援1、物理3、知識2、低下1って感じなのかな
配分によって攻略も変化してくるのでなかなか面白い秘密ではあります
スエブ9を終えた後ではスエブ17とフォリンで長い隠居生活が待っているので
ここで存分に暴れちゃうといいです(´・ω・`)

テイマさんはボス戦の前にペットにブレをかける、かけないで結構もめました。
範囲ダメがHPに関係なく半分にされるので
ペットにブレをかけるとWizのアスヒをかける負担が大きくなってしまい
元々HPが多いペットには無意味なのだと思います。
もし範囲をくらってしまったら1度離れてWizさんにアスヒを貰う
もしくは二匹のペットの間隔を考えて攻撃指示するといいです。
テイマにとってここは、アスヒかけるWizさん腕とテイマさんの気配り次第です。
ハラハラすることも多々ありますが、スリルがあって面白いですよ♪
白鯖シフ ジャック: 2009.12/03(Thu) 11:28 Edit
Σ( ;д;)ええええええ
天使さんスタンプかわいー!
ほしいい!!><。
大阪さんすごいですね・・・1円玉との比較を見てみると、その手先の並ではない器用さがよくわかります。
神だ:((((((((;゜Д゜)))))))):
マスコットとして定着しそうな勢いの良心天使さんですね(*´Д`*)
「恋するBISさん」漫画のほうもいよいよ佳境に入ってきて、続きが楽しみです^^

コメント欄が開いているのをいいことに便乗してしまいますけれど、先月もファンサイトランキング1位、おめでとうございます!
師走が近づいてますますお忙しい毎日と存じますが、ご無理なさいませんよう><
アル・シェリ: 2009.12/03(Thu) 13:05 Edit
恋するBIS…
私、この1ページ漫画とても好きです^^

アチャさんはどうなるのでせうか@@?

次の展開を楽しみにしてます^^
九紋竜史進: 2009.12/03(Thu) 13:12 Edit
魔除けw
文字通りの護符(魔除け)ですねw
爆笑しました。
スウェブ9秘密は物理槍・テイマ(当時はファミ)・チリ鉄砲WIZだと大変PTに入り辛く、募集に苦労した記憶があります。
手持ちキャラ(橙鯖)全部が卒業して久しいですが、未だに攻略法が判りません。
鴨の入れ首: 2009.12/03(Thu) 17:10 Edit
ほしぃ( ・ω・)
判子すごい出来ですね@w@
BIS大好きな私には、ほしい1品です(*´∀`)

これからもブログ楽しみにしています。
がんばってくださいp(*・ω・*)q
稲荷: 2009.12/03(Thu) 17:23 Edit
おぉ・・
スタンプすごいですねw
これスタンプリングにつかないかな・・
印のとこに…この天使さんが…w

サブが塔の適正でたまーに行くんですがここの秘密は難しいですね><。

ペットも死んでしまったりでwizさん達がアスヒ飛ばしまくりで頑張ってくれてますが…やはり重なってたりとかでうまくアスヒ飛ばなかったりでorz

最後のSS、名前とレベルがみえてます><。
きらら: 2009.12/03(Thu) 18:38 Edit
きららさん
∑(゚Д゚;)
ご指摘ありがとうございます!気付きませんでした。
修正させて頂きます><
2009/12/03(Thu)
無題
ハンコ天使 いい なんかいい

コメントにもあったけど 

スタンプリングになりそうな大きさだしねー



あと いんたーが 物理無効にあたるのは
命中100%だからです 

絶対命中OP これが 説明では命中率大幅UP ってなってますが 100%になるのなら 
物理無効でも あたるようになるとおもわれます
 
(憶測の範囲ですが・・・)
てぃあ・らでぃん: 2009.12/04(Fri) 03:30 Edit
無題
いや~いいですねw
かわいい・・・?いや、かっこいい・・・・?
とにかく良いですw
他のキャラもこんな感じでコンプリートして、全部年賀状に押すとか(ぇ
アクローシス: 2009.12/06(Sun) 10:00 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]