忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'04.18.Sat
テイム支援してもらう人の目星がつかないまま、スキル再振り巻物×2を買って
再振りを実行してから4日。
ブログを見て連絡を下さった、必要職をお持ちの方々に支援をお願いして
おととい、ついに新ペットのテイムに出かけられました。

事前にお約束したのは街で叫んでお願いした女神51UPのリトルさん、
相互リンクでお世話になっている赤石グラフィティのセラム・フィーダさん(BIS)、
同じくお世話になっている穏やかな午後。の赤石日記の穏やかさん(ネクロ)。
テイムするペットは塔の引導者と納骨堂のファミを一匹ずつの予定でした。

テイムそのものより、お二人にお会いできることが楽しみでたまりません♪
準備もスキル装備・心臓を用意したし、後は待ち合わせの時間を待つだけ!

だけど物事、そう計画通りにはいかないもので‥‥‥
直前にギルドの先輩の天使セラフィムさんとお話していて、やはり同じペットを
二匹ずつ揃えたほうがいいんじゃないかと気が変わり
急遽、約束の時間前にもう一匹の引導者をテイムしておくことになりました。


運良く沸いていた引導者を見つめる河西。


急いで駆けつけてくれたセラフィムさんと、セラフィムさんのお友達のリトルさんに
支援を頂いて‥‥‥


1匹目の引導者をテイム成功!


そのあと急いで待ち合わせの場所に行くと
セラムさんと穏やかさんがいらっしゃいました。


お願いしておいてお待たせするなんて、本当にすみません!><
なんてセラムさんは凛々しく、穏やかさんは可愛らしいんでしょう。(*´д`*)

だけどお約束したリトルさんも待たせてしまっていたので、ご挨拶もそこそこに
まず納骨ファミをテイムするためセラムさんにコルをお願いしました。


その階にいる最高レベルのファミをお借りして、女神・アーチをもらって
毒舌がかかったら心臓を使ってひたすら説得!


何度か失敗したけど、ファミは引導者と違ってすぐ沸くので
スムーズに2体テイムできました。
めでたく骨ファミ2匹もテイム成功!
削りに途中から来て下さった穏やかさんのお友達の剣士さんにもご協力頂きました。

次は、2匹目の引導者のテイムです♪


沸くまで余った時間、皆さんと少し雑談ができました。
再振り巻物の3千円で何が買えるかという話題から、ステーキ→化粧品→服→
パンプス→チロルチョコと話が流れていって、チロルチョコのきなこ味が
すごく美味しいというところで盛り上がりました。
私はもう数年はチロルチョコと縁がなかったんですが、皆さんすごく美味しいと‥‥
知る人ぞ知る、おいしいお菓子なのでしょうか?
私もこれから探しに行ってきます!w

そうこうしていると、ついに引導者が沸きました。


引導者は異常抵抗が低いので、タートをつけているとすぐ魅了にかかって
説得不能になります。
魅了が解けるまで待たないといけなくて面倒だけど、セラムさんとセリフが合って
嬉しかった河西です。(*´д`*)


だけど魅力的なのはタートであって、君じゃないぞ河西。
それもアータさんから借りているタートだw

そしてこの引導者をテイムしたあと、解散となりました。

だけどこの引導者は私のミスで心臓が切れて睨み合いが切れている時に
テイムしてしまって、もう諦めようと思ったんですが
1匹目のテイムを手伝ってくれた天使セラフィムさんとリトルさんが
また来て3匹目まで付き合って下さいました。
おかげ様で引導者2匹目も成功しました!



次の日、小墓の荒井さんを試し狩りした様子はこんな感じです。


平均的にダメージ2000~3500ぐらい出てます。
前のファミの青木と進一の組み合わせに比べると倍以上になりました!∑(゚Д゚)

ステータスはこちら。(上が引導、下がファミ)


ファミのほうがレベルが高くても、まだ引導のほうが強いんですね!



名前は引導がなんだか布がヒラヒラしてる→洗濯物→物ほし台
ファミはそんな引導をパタパタ叩くフトンたたきにしました。
大事に育てていこうと思います。


直前に計画を変更したり、たくさん予定外の装備をお借りしたり
不手際ばかりでしたが勉強になったテイムでした。それに楽しかったです!
ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テテッテテイムおめでとうーございます。

いんどーの毒ダメは憂鬱でかなり違ってくるのでそのあたりも注目。
だけど特技命令で棒立ちになるのがごつい外見のわりにはのんびりやというかなんというかw

さすらう傭兵もオススメです。

自分は説得させられたら1発でまいるでしょう。
ジルオール: 2009.04/18(Sat) 15:48 Edit
ジルオールさん
ありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ゙
毒は憂鬱が有効なスキルなんですね!
確か河西はマスターしていたと思います。
秘密で特技命令を使ってみて、初めて引導の棒立ち見ましたが
私も鈍い性格なので問題なかったですw
さすらう傭兵も良いと噂を聞きますね。いずれ機会があれば♪

ジルオールさんも私のペットになって下さいますか?(by河西
2009/04/19(Sun)
テイムおめでとうございます。
ぉ~、皆さん優しいですね~。
ともあれ河西さんのテイムがうまくいって何よりです。
そしてネーミングセンスがすごくパないっす(もちろんいい意味で)(≧∀≦)

実は自分もちょっと前に骨ファミ2匹テイムしたんですよね。
(風雨マスターとボス狩りのために)
いつもボスでご一緒なさってる
ネクロさんや姫さんのお手伝いもあり
楽にテイムできましたねー
70↑風雨のファミもなかなかバランスが良くて使いやすかったです。

ちなみに、新ペット、ウェアゴや鷲のように
タートで魅了になりやすいものは
解毒シフさんもお手伝いすることもあるそうですよ。
RIG: 2009.04/18(Sat) 16:09 Edit
RIGさん
はい、協力して頂いた皆さんには感謝です(*´ェ`*)
お祝いありがとうございます!
物ほし台とフトンたたきで協力して、狩りとか洗濯とか頑張ろうと思いますw

強い新ペットがたくさん増えたけれど、やっぱりファミもいいですよね。
攻撃力の数字だけ見ると他のが強くても
あれだけ攻速の速いペットはなかなかいないですもんね。

魅了は解毒で解除できるんですね!知らなかったです∑(゚Д゚)
2009/04/19(Sun)
無題
(「・ω・)ン?・・・
ペットが変わっても同じ名前でいくって書いてませんでしたっけ・・
見間違いかな?><
ももも: 2009.04/18(Sat) 17:39 Edit
もももさん
はい、書いてました。
同じ名前を期待してらっしゃいましたか?><

タトバファミの青木と進一は逃がさず銀行に預けることにしたので
同じだとわかりにくい為、変えました。
2009/04/19(Sun)
テイムお疲れ様でした!
私は引導者2体とかれこれ100Lv連れ添っています。
引導をテイムしてからはサクサクLvが上がっていったので、Pへの愛着は大切だと思います!引導者LOVE!

引導のアシッドベノムで低下してファミでザックザク殺る戦法になるのですかね?

これからは物ほし台&フトンたたきと仲良く長~くお付き合いしてください!
コト: 2009.04/18(Sat) 17:45 Edit
コトさん
コメントありがとうございます!
引導者がペットの先輩テイマさんにコメント頂けて嬉しいです(*´ェ`*)

昨日は初めて小墓秘密&ポタ出しで、まとまった狩りをしてみたんですが
ファミとのコンビもなかなか良い感じだったと思います。
だけど今まで使っていたファミはいいとして、引導の特徴を掴むには
まだ練習が必要ですね。
大事に育てていこうと思っています。応援ありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ
2009/04/19(Sun)
無題
引導はファミより遅い代わりに一撃一撃のデカさと赤ダメと範囲毒+防御低下がウリで、
ファミは一撃の威力少ない代わりに風雨乗ったときの速度と抵抗の高さがウリですからねぇ~

ファミが引導の攻撃力やHPを上回るには、もっと大幅なLv差がないといけないのでしょうね(´・ω・`)


なにはともあれ、テイム成功おめでとうございます!(*´∀`*)

新しいペットを持つと無性にワクワクしますよね♪
しばらくは河西さんでの狩りが楽しくて仕方ないことでしょうw

物理ダメに(*´д`*)ハァハァするのも良いですが、
ぜひとも引導くんの範囲毒ダメも見てあげてくださいw

そこいらのペットの毒なんて比にならないほどのダメ出してくれてますから♪

僕も初めて引導で狩りしたときは、物理ダメもさることながら、その毒ダメに(*´д`*)ハァハァしましたw←

(うちの子の場合、毒舌テイム後Lv170後半、無支援状態で毒ダメ700超えてました~w)
紙ですが何か?^^: 2009.04/18(Sat) 18:17 Edit
紙ですが何か?^^さん
お祝いありがとうございます~!
無事テイムできたのは皆様にご協力頂いたおかげです。゚(*゚´ω`゚)゚。

昨日はテイム後初めてまとまった狩りをしてみたんですが
確かに引導の赤ダメ連発はすごかったです!
小墓秘密内のmobだと、本当にサクッて感じで倒せてしまって∑(゚Д゚;)
それにファミにとっても、毒+防御低下はすごく役立ちますよね。
でも小墓B2の硬い荒井さんには毒ダメはそれほど
出ていなかったみたいで、悔しかったです!w

これから色々な狩場で狩ってみるのが楽しみです♪(〃´д` 〃)
2009/04/19(Sun)
テイムおめでとうございます
河西さんの魅力に'`ァ'`ァ(*´Д`*)
引導者はZINだから魅了かかりやすいんですよねw
うちの鷲っこもムチ女の魅了にすぐかかったり・・・(||´ー`)
なので抵抗が高めのファミとの組み合わせはかなり良いと思います^^
ダメも上がって良かったですね~
頼もしいペットですね^^
名前もなかなかヾ(≧∀≦)ノ゙
これからの活躍に期待ですねww
がんばれ河西さん!!
珀龍: 2009.04/18(Sat) 20:31 Edit
珀龍さん
まあ、珀龍さんまで虜にしてしまうなんて私の魅力は罪だわ…(by河西
じゃなくて、お祝いありがとうございます!w

引導者は異常抵抗が低いとは聞いてましたが、まさかこんなに
かかりやすいとは思わなかったです。
その弱点を補うためにファミを相方にしたけれど、それで良かったと
身をもって実感しました。

物ほし台とフトンたたきで協力して、狩りも洗濯も頑張りますヾ(≧∀≦)ノ゙
でも本当に、伶子に洗濯のお手伝いとかさせられてそう‥‥w
2009/04/19(Sun)
テイムお疲れ様でした!
このたびは新PETの捕獲成功、まことにおめでとうございます^^
まさかこういう方向のネーミングになるとは予想外でしたΣ(・д・)
でも2体並ぶと、なんだか可愛いですね。漫才のコンビのようです(*^ー^)

「ただアーチをたいて突っ立っているだけ」しか出来ずに恐縮でしたが、きびきび動いて話しておられるチャーミングな河西さんを間近に拝見できまして、大変光栄でごさいました(*´Д`*)
こちらこそ、とても楽しかったです。
ありがとうございました^^
新しいペット君たちと河西さんの冒険談をブログで拝読できるのを、楽しみにさせていただいております|д・)ノ

(そうそう、「そういう意図」で作られているアバターでないことは存じておりますけれど、それでも何処となく、リアル権藤さんの雰囲気もあるように思いますv
ご本人のほうはもっとエレガントで、アバターの子は元気そうなイメージですけれど^^)
セラム・フィーダ: 2009.04/18(Sat) 21:13 Edit
セラム・フィーダさん
ああ愛しのセラム様!先日はありがとうございました(〃´д` 〃)
色々ありましたが無事テイムできたのは、セラムさんの
アーチに守られている安心感があればこそです。
コルして下さった時にはしっかり私を抱きとめて下さって‥‥‥
この河西、あの一日のことは一生忘れませんわ!(←オイw

ペットの名前はまだ慣れなくて、自分でも微妙な感じですが
早くいいコンビにできるようキャラを考えていきたいと思います♪
まずは、伶子の洗濯のお手伝いをさせることは決定ですd(*´ェ`*)

アバターがあんまり可愛すぎるのでちょっと不安だったんですが
よかった、ホッとしました~(*´∀`*)
あのたくさんのアイテムを見てると、実際には着ないような
アイテムほど着せてみたくなるんですよね。
でも私がエレガントなんてとんでもないです!
デヴィ夫人に怒られますです!ww
2009/04/19(Sun)
テイムおめでとう御座います!
初めまして!
前々回記事より自分に女神リトルがいないのを恨みつつ、テイムが無事成功することを陰から祈っていた者です。
此度は上手く行きましたようで、本当におめでとうございます!^^
これから引導さんとファミさんとの楽しい共同生活が始まるのですね~!
河西さんの行く先に幸あれ!^^
ろまーな: 2009.04/19(Sun) 00:22 Edit
ろまーなさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
なんとありがたいお言葉を‥‥。゚(*゚´ω`゚)゚。
今回は、予算的にスキル装備を集めることに力を入れなかったせいで
女神の条件が高くなってしまって、皆様にご心配をかけてしまいました。
女神頼みはほどほどにして、レベル上げや装備を揃えることが
大事だと本当に勉強になりました><

お祝いをありがとうございます!
引導とファミもこれからイラストや漫画に登場させる予定ですので
ぜひ、また遊びにいらして下さいね♪ヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/04/19(Sun)
先日は楽しかったです♪
テイムお疲れ様でした(*´∀`*)
自分の毒舌でちゃんとお役に立てるかどうかとても不安でしたが・・・なんとかお役に立ててよかったです;;(準備不足でスキル装備をアルさんにお借りする羽目になってしまってすみませんした><;;)

でも、みなさまとお会いできて、いろいろお話しながらテイムできて、すっごい楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
有意義な時間を過ごさせていただきました☆

Pのお名前がすごい変化球というか、「そうきたか!w」って思っちゃいましたが、これから物ほし台ちゃん&フトンたたきちゃんがこれからいろいろ活躍していくのを楽しみにしています♪

ゴンドウさんのテイムをみて、すごくうらやましくなっちゃって、早速私も再振り巻物×2を購入しちゃいましたw
引導にしようかふぁみにしようかはまだ決めてませんが、近いうち、テイムしようかなって思ってます(*´ω`*)
穏やか。: 2009.04/19(Sun) 10:58 Edit
穏やか。さん
先日はお世話になりまして、本当にありがとうございました~!
いえいえ、毒舌について事前の計算が足りていなかったのは
私の失敗です。すみませんでした(;>_<;)
だけどおかげ様で楽しいテイムになりました。
今までで一番、テイマーを作って良かったと思えた時間でした(*´ェ`*)

ペットの名前は、悩んだ結果こんなのになってしまいましたw
でも河西ともども協力して、狩りもお洗濯も(?)頑張っていく所存です♪

穏やかさんもついに、再振りご決断なされましたか!
金吾でよかったらぜひご協力させて下さいね。
そうとなったら、今のうちに石化の予習をしておかねばε=(*゚д゚)ノ
2009/04/19(Sun)
そうきたかw
テイム完了おめでとうございます!

名前は、青木とグレた伸一になるものだと(嘘です
もしくは、経理の田中さんと事務の市原さんとかw

でも、物干し台と布団タタキも楽しくてかわいい。名前ですね^^

グレゴリオも適正になりましたので小墓行って参りました。ポタ出しもしました^^
ゴレムさんたちが割りと柔いので、結構いけます。B2は鬼だけど


グレゴリオ29: 2009.04/20(Mon) 10:50 Edit
グレゴリオ29さん
ありがとうございます!ヾ(≧∀≦)ノ゙
名前はほんとに困ったんですよ~。
金吾をはじめ今までのキャラは全員、好きな映画監督さんの作品の
登場人物から取っているんですが良いのがなくて。
でも青木とグレた進一は、引導と骨ファミにぴったり。゚(*゚´∀`゚)゚
進一はグレて強くなって帰ってきたんですねww

しかしグレゴリオさん、BISさんなのに小墓のポタ出しをされてますか!
夫のアチャもB1で出してますが、緑ゴーレムもなかなか大変ですよね。
もとはPT狩場だったところですもんね~。
2009/04/20(Mon)
無題
あの、前から気になってたんですが
人が多い古都やアリアンでは
オートスキルは切った方がいいと思います。
重い人もいるので><
アヴァンチュール: 2009.04/29(Wed) 09:34 Edit
アヴァンチュールさん
はい、すみません。
露店巡りをする時など、5分以上街にいる時は切っているのですが
すぐ落ちる時にはそのままにしていました。
大変申し訳ありませんでした。
2009/04/29(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]