忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2009'01.25.Sun
昨日は久しぶりに河西で河口ダンジョン秘密に行ってきました。
しばらく全く稼動していなかったので、レベルは未だ185です。

1キャラで1日に2回秘密に行くだけでも、けっこう時間がかかるんですよね。
複数キャラで毎日秘密に通っている方もいらっしゃるはずですが
大変だろうなと思います。

さて、ここ2日ぐらいのRSでやったことといえばそれぐらいだけれど
それで終わりじゃ寂しいので他のお話をひとつ。


先日、金吾に欲しいと思っていた、ある品物がアリアンの露店に出ていたんです。
看板には「良オファお待ちしてます」とあって、具体的な値段の提示はなかったので
私は多分失礼にはならないであろう金額とIN時間を添えて
「返信お願いします」と耳を残しました。
で、返信のないまま後日その方の露店を発見したら
目当ての品は並んでないし、看板でも触れられていないという
ガッカリなことがありました。orz

強制落ちやログ流れで耳が消えたのかもしれないし
IN時間が合わなかったのかもしれないけど、残念でしたね~。
最悪、希望の金額と遠いから無視された可能性もあるな思うと
再度耳をしてみる気にもなれなくて。
取引って難しいですね!
いくら耳オクでも希望金額があるのなら、最初から看板で
はっきり提示してくれるとありがたいなと改めて思った出来事でした。(;>_<;)


話を河西に戻しまして、今回の秘密ではこんな物を拾えました♪



高く売れる物じゃないけど、きっと金吾よりは将来有望だぞ河西!∑d(≧∀≦)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今度は塩秘密で・・
自分は露天してもほとんど消耗品なんですが
装備品の場合は一応耳チャのみのウインドウにしてますね~
モノがモノなので、そういった耳はほとんどきませんがw

先週思い切ってスフィア買っちゃいました(´∀`)

ウチのチリWIZもパブルでせっせと釣りとして頑張って
塩秘密いけるようになりました。
春に新秘密実装らしいので、今後は安泰ですね!

河西さんも塩秘密いけるようになったらまたご一緒しましょう~^^
RIG(エリートトレーナ): 2009.01/25(Sun) 18:57 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
チャットウィンドウを耳にしておくのはログ流れがなくて安心ですよね。
私も心臓などの消耗品が主力商品なので、あまりやりませんがw
オファ待ちの露店主さんには是非やってほしい方法です><

もしかして初課金でしょうか、スフィア便利ですよね♪
また新秘密が増えるのは知りませんでした。
それまで少しでもLv上げ頑張ります(´∀`*)
2009/01/26(Mon)
取引
おはようございます^^
今回は取引のことで、悩まれている記事で、私も同じ気持ちを味わったことがあってコメントいたします。
私の場合は逆で看板に書き込める文字数のせいでどうしても最後の文末が「耳ヨロ」にしなければ入らず、いろいろ削って削って「耳オネガイシマス」と入れたいのですが、それでは即決金額がかけませんでしたOTL
なので、交渉が嫌になり、また「ねさげできませんか?」のみの耳は辛くなります。金吾さんのような、IN時間と金額添えてくださるプレイヤーさんにはまだであったことがありません><どうしても、交渉中に相手から「こいつどこまで下げてくれるだろ」的な腹を探られていることのほうが多く、それが不快ですぐにガクンと金額を下げることが多いです。
強気で行きたい為に、露店キャラも作成しましたが、堂々とできない私がいます。
今回の金吾さんの場合だと、○○売れました等々2~3日看板にほしいですよね><返事があればこちらとしてもすごく、安心しますし。今後の参考に、いくらで売れたかもあれば最高ですよね><
取引は難しいです。私は身内(Gメンや友)ならT集めや探しているものドロップに走って、逆に私がほしい物を出してくれたら気持ちGをわたしたり。。。
幅の狭い交流かもですが、細々とプレイしたいなとよく思います。

また、長文乱文失礼しました><
ワイトン: 2009.01/26(Mon) 09:35 Edit
ワイトンさん
コメントありがとうございます~!
看板の文字数も含めて、ほんとに取引はうまくいかないことが
たくさんありますよね。
共感頂けて安心しました(´Д⊂)

私も少ないけれど耳交渉で取引した経験がありますが
売り手でも買い手でも、金額をはっきり示してくれる方とは
さっぱりした取引ができますよね。
「値下げできませんか」だけだと、露店主側から
「いくらまでですか」と聞きなおさなければいけないですし
お返事がしにくいはずだと思います。

今回の欲しかった品物は、きっと数日かけて売るんじゃないかなと
思って毎日露店をチェックしていただけにショックでした。
ワイトンさんのおっしゃる通り、せめて決まった値段だけでも
知りたかったです…orz

知り合いとの取引は安心ですよね♪
売り手も買い手も、気分がいい取引ができたらいいなと思います(*´ェ`*)
2009/01/26(Mon)
はじめまして
いつも、ブログ拝見させてもらっています
白鯖在住のメインがはっきりしないので何とも言えない者です(´・ω・`;A) 
いやはや、どれも可愛くて同じように愛情を注いでしまって・・
権藤さんと同じく主婦だったりします
いつか逢えないかな~とチェックしてるんですが
なかなか逢えない(´;ω;`)ウゥゥ

素晴らしいイラストでいつも
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~と感激してます
これからも応援しています!


白鯖のアチャ?悪魔?テイマです^^;: 2009.01/26(Mon) 10:40 Edit
白鯖のアチャ?悪魔?テイマです^^;さん
コメントありがとうございます。
同じ白鯖で、それに奥様とは嬉しいです(*´∀`*)

私は逆にメインキャラばかりで遊んでしまって、サブのレベルが
上がらないので平等に上げている方が羨ましいです。
河西と伶子も頑張らないと(>ω<)

イラスト褒めて下さってありがとうございます~!
最近はIN時間が少なく、ソロか秘密だけになってしまってるんですが
これからお会いできる機会があることを楽しみにしています♪
2009/01/26(Mon)
無題
初コメントです(*´ω`*)
露天の看板の文字ですが、裏技?みたいなのが在ります。
①看板に書きたい文章を白チャorptチャorギルチャで発言。
②露天の文章を書くときにShift+Pgup(エンターの下の矢印キー)を押すと・・・
③戻ってきます(*´ω`*)
既出かも・・・orz
ではではヾ(*´∀`*)ノ*+:。.。:+*ВчёВчё*+:。.。:+*
黄鯖のヘタレWIZ: 2009.01/26(Mon) 13:30 Edit
黄鯖のヘタレWIZさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
看板の裏技知りませんでした∑(゚ロ゚〃)
書き込める文字数が増やせるのかな?

今度ぜひやってみます!
2009/01/27(Tue)
まかりまへん
耳おくやら、「値段をそえて」とか
どのくらい読まれているか不安ですね

値段交渉はそれも楽しみという方でないとつらいかも知れません。
これは関西での値切り方なのですが「で、なんぼになんの?」「もうちょい負けてや」「端数きっとこ」
返し技としては「この値段でやってます」「まかりまへん」「なら切り上げましょか?」
まあ、お互いが駆け引きを楽しむと言った前提条件付きのお話ですけどね^^;
グレゴリオ29: URL 2009.01/27(Tue) 02:03 Edit
グレゴリオ29さん
きっとほとんどの場合、出品者側には
いくら以上という希望額が必ずあると思うので
一切参考になる情報がないと耳がしにくいんですよね。
金額の下限を決めておかなければ、1Gからの入札があっても
本来不思議はないはずですけど‥‥。

顔が見えて声が聴ける場合はやっぱりいいですね(´∀`*)
顔色を見ながら駆け引きするというのが、ゲームでは難しい気がします。
2009/01/27(Tue)
リンクの件
こちらこそ、お久しぶりです!
相互リンク整理の件、了解いたしました(`・ω・´)ゞ

ブログをご覧いただければ一目瞭然ですが、現在RSにINすることがなくなってしまい、引退に近い状態となっております。
しかし、RS内の大切な友人と会うためにINすることも考えているので敢えて引退の宣言はしていません。
しかし、ブログはいつか閉めることになります。
ただ、私自身の中に言いたいことがある限り、どんな形であれ続けていくつもりです。そこに皆さんが求める虎坊というキャラクターはいないかもしれませんが、いまはそれでもいいと思えます。

これまでウサギ観察日記をリンクの端に加えてくださったことを、心から感謝します!
本当にありがとうございました!
そして、記事を楽しみにしていただいて、本当にありがとうございます!!
私のブログは最早、虎坊→読者の皆様という一方通行のような状態ですから、見ていただけるだけでも本当に嬉しいです!

ウサ観を再びゴンドウさんのブログとリンクするに相応しい状態に持って行けたときは、必ずご連絡差し上げます!
虎坊: 2009.01/27(Tue) 06:54 Edit
虎坊さん
お返事ありがとうございます、突然のことですみませんでした><
このコメントは公開にしてしまいましたが、もしご迷惑でしたら
ひと言で十分ですのでご連絡下さい。

私はブログ上のリンクリストは訪問者様と共有のブックマークだと考えて
管理をしっかりやりたいと思っていたので、一時解除という
決断をさせて頂きました。申し訳ないです。

これからは個人的なブックマークから変わらずお邪魔させて頂きます。
本当にご多忙のことと思いますが、頑張って下さいね!
虎坊さんが帰ってらっしゃるまで、私もブログを続けていられるよう
頑張ります♪ヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/01/27(Tue)
河西さんがんばって><
あと5レベルで塩にいけますね!
もうひと息です、がんばってください∑
(´;ー;)b
さりげにスキル首をげっちゅ~されているあたり、ほんとに有望ですねv
河口ラはたしか肩刺青も落ちますよね・・・ぽろっと団長肩が!なんてこともあるかもですよ~><

取引は本当にむつかしいですよね;
金吾さんの欲しい品、なんだろう|Д゜)
今度は入手できますよう祈っております(o>ロ<)o
アル・シェリ: 2009.01/27(Tue) 07:58 Edit
アル・シェリさん
そうなんです、あと5なんですヾ(≧д≦)ノ゙
本気でやればすぐでしょうに何ヶ月かかっているのかと‥‥‥orz
でもラは刺青やマントなど、ドロップも良いし空いてるし
ほんとに居心地がいいです♪
スキルのついた肩刺青は金吾で拾ったことがないので頑張ります!

あと、よけいなことでしたら申し訳ないんですが
アルさんご多忙なのに毎回コメント頂いてしまって恐れ入ります(´Д⊂)
どうかお気遣いなく、ご自分のために時間をお使い下さいね。
わりと好きですから放置プレイ!w(≧ω≦)
2009/01/27(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]