忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'08.20.Thu
昨日は秘書・河西で、常々欲しいと思っていた観賞用ペットの
テイムの旅に出かけました。


狙うのはとにかく自分が可愛いと思える、ちょっと珍しい愛玩ペット。
狩りに使うことは考えていないので、レベルが低いmobでもOKです。

興味のあるペットはたくさんいたのですが、リヤンさんのペット図鑑を参考にして
今回は2種類のペットを捕まえることにしました☆

まず一匹目はこちら!


先日伶子が捕まえてきて、フライにして食べたばかりのイカさんです。
今日はペットとして説得しに来たのに、味を思い出した河西はヨダレをたらしています。w


ちなみにこれはナラダ平原の沼地帯/ノーススワンプに住むグリムジョーカーZinです。
レベル差が大きいのであっさりテイム成功しました!


そして二匹目ですが、そちらはちょっと手間がかかりました。
狙いはウエストスワンプ洞窟にいる大骸骨Zinなんですが
マップクエLv10を遂行中にしか沸かないmobのため、まずマップクエを進めます。


河西は8まで終わっていたので、バリアートで受けるLv9からです。
攻略は露店組合様を参考にさせて頂きました。


オーガの王窟のクエmobを狩りに行ったところ、ボスモンスターに遭遇。

楽しませろと言われてちょっと考えてしまったんですが、、リアルの私には
飲み会なんかで披露できるような芸が一つもないのです。orz
手品でもなんでも、パパッと一発芸ができる人には憧れてしまいます。(*´д`*)

Lv10は農村ラカリフサで受けます。



クエmobはラカリフサ近くのゴリマ沼地~左のほうにいて、簡単でした♪


「キャアック!」って可愛い原始人ですね。(*´∀`*)

これを倒したら、いよいよ目当ての大骸骨がいるウエストスワンプ洞窟へ行きます。



洞窟にいるNPCの女性に話しかけると、大骸骨が一匹だけ登場。


うん、見事な頭蓋骨です!w
こんな骸骨が好きなんて言ったら、趣味を疑われるかもしれないけれど
ずっと憧れのペットだったのです♪

心臓も用意しないで行ったので失敗するかもと不安でしたが
テイムはびっくりするほど簡単に、たった二回の説得で成功しました。


そして帰った河西が、二匹にどんな名前をつけたかというと‥‥‥



おかしなネーミングセンスですが、河西なりに一生懸命考えたようです。
大切にしようと思います☆

※最初と最後のSSではペットを本にする直前だったため
テイマスキルがONになっていますが、街ではサマナになりましょう!><
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶはっwww
ザビエルとイカ刺しに思いっきり納得&吹いたwwwww

マップクエ10・・・
僕がWIZでやったときは、まだHP装備とかほとんど持ってなくてレベルもそんな高くなかったので
何人かのNPC探すとこで周辺のティリンドラたちにフルボッコされて死にかけた嫌な思い出が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
紙ですが何か?^^: 2009.08/20(Thu) 10:26 Edit
紙ですが何か?^^さん
イカ刺しはいいとして、ザビエルはわかって頂けたでしょうか?
頭頂部だけ剃った髪型のフランシスコ・ザビエルを
思い出してつけたんですが、わかりにくかったかも‥‥w><

あっ、ティリンドラには私も襲われました!
透明が効かないんですよね。
レベルが離れた河西でも囲まれると痛かったです。
でも姿はかわいいので、捕まえられたらいいのにと
思ってしまいました(´∀`*)
2009/08/21(Fri)
カラモスの謎。
ペットテイムおめでとうございます~。
グリムジョー系は神獣型の中では
ちょこんとしてかわいらしいですもんねぇ~・・・(*´∀`*)
レーザーの性能がもっとよかったら主力でもいいぐらいです。
そういえばフライはどんなお味でしたか?

クエスト関連mobで本来テイム可能なものに
ポータークエのカラモスの魂ってのがいるんですよね。
(モリネルのボンドラと同種のため)
だけど、なぜかメインテイマで
やった時は全然テイムできなかったんですよねぇ・・
情報によると死臭当てても無理らしくて、
カラモスだけは抵抗引き上げられてるんでしょうかね?

やっぱり最近テイマのオートスキルの認識が薄れてる気がしますね。
街歩いてると風雨の日のSEがよく鳴ってたりします。
かくいう自分も気をつけてはいるんですが
街に戻った数分間テイマのままなのに
気付かなかったことがたまにあります(つД`;)
今はもうテイマの人全般にそれがマナーという意識が
なくなっちゃってるんでしょうか・・(´・ω・`)

P.S.スマブラはWiiの奴ですね。
やっぱり対戦が醍醐味なんですが
自分は対戦はからっきしなので
(オールスターをコイン消費するためにやってるようなもので・・・)
基本ボスバトルのタイム短縮オンリーって感じです。
持ちキャラというほどでもないですがガノンがお気に入りです。
RIG: 2009.08/20(Thu) 11:11 Edit
RIGさん
ありがとうございます。
グリムジョーカーはあまり連れている人もいないし、白くて可愛いので
ずっと興味を持っておりました(´∀`*)
フライは‥‥プリプリの身が美味しかったそうです!w

カラモスの魂って、あの砂漠で一匹だけ沸くボーンドラゴンですね。
あれもテイム可能なmobなのですか∑(゚Д゚)
欲しいけれど、抵抗が高いなら一人でふらっと行ってテイムするのは
難しそうですね~。

オートスキルのON/OFFは、ご存知ない人もいるでしょうし
うっかり忘れてしまうこともありますよ><
だけどつい先日露店巡りをした時に見てみたら、オートスキルどころか
ペットもしっかり本にしてお店を出しているテイマさんが
ほとんどで、感動しました。

スマブラはWiiのでしたか♪
ガノンさんはゼルダの伝説のボスキャラでしたよね。
おじさんキャラは好きなので、私もスネークやファルコンで遊んでは
笑ったりしてましたw(*´∀`*)
2009/08/21(Fri)
無題
グリムジョーカー本当に食べたんですか!?w
で・・・味は?(スネーク風
大骸骨いいですよねw速度やたら速いし攻撃力高いしw
憂鬱の恩恵で付加も上がるし一番恩恵受けるんじゃないでしょうかw
氷帝パラレラー: 2009.08/20(Thu) 12:13 Edit
氷帝パラレラーさん
味ですか?
もちろん「うますぎる!!」と叫びました。゚(*゚´∀`゚)゚

リヤンさんの図鑑で見ましたが、大骸骨は実用的にも
使えるペットみたいですよね。
今回は観賞用ということでレベルの低い骸骨を捕まえましたが
いつか、納骨堂のも捕まえて狩ってみたいです♪
2009/08/21(Fri)
イカ第2弾!?w
またまたイカ出ましたねw
イカはビームだけなので、物理ほしいですねb
もっとLv上がれば、モリネルタワー付近に沸いている、「ボイドラスター」という青イカをテイムしてみてくださいw
しかし、ヨダレが出るのは分かります!w

しかし、大骸骨は納骨堂でしか出ないのかと思ってました・・。
納骨のは400Lv↑と少々高いですが、マッククエ9Lvでゎ200ちょいで出てくるんですね!
私もほしいです・・大骸骨!あのアゴで攻撃するのが何かカワいい?(*´Д`*)
しかし、ザビエル!wなかなかのいい名前ですw
ところでなぜ街でゎサマナにならないといけないのですか?そこ何回も読み返してるのですが、分からないんです・・。
サンガ: 2009.08/20(Thu) 12:15 Edit
サンガさん
大骸骨はマップクエLv9ではなく10で出ます。

街で風雨などのオートスキルをONにしておくとデータが
重くなって、パソコンの動きが遅くなる人がいます。
なので街ではスキルを切っておくかサマナーになるのが
テイマーの思いやり(マナー)だとよく言われているようです。
考え方は人それぞれですが、私はスキルをON/OFFするのが面倒なので
サマナーに変身するようにしています^^

あとサンガさんには前にもお願いしましたが、このブログのコメント欄での
「ゎ」などの小文字のご使用はなにとぞご遠慮下さい。
私は苦手ですので、よろしくお願いしますね。
2009/08/21(Fri)
無題
おぉ、イカちゃんが(:.;゚;Д;゚;.:)

私もイカ銀行に入れてますよーヾ(*´∀`*)ノ
いざと言う時の非常しょk…ゲフンゲフン

骸骨いいですねー!
町とかで連れてる人を見かけると「おぉ…!」とか思ってます(ノ∀`)

変わったペットを捕まえにいくのもなかなか楽しいですよね!(σ´∀`)σ
私もイモムシとか捕まえたりしてます(´▽`)

河西さんのイカちゃんは新鮮で美味しそうですね!(ぁ
シャーン: 2009.08/20(Thu) 13:22 Edit
シャーンさん
シャーンさんもイカちゃん保存されてますか!
河西にも、くれぐれも食べないように注意しないと‥‥w

骸骨はかなり強いらしいのに、あまり連れている人を見なくて
見かけると嬉しくなりますよね♪
他にも時の旅人とかユニコーンなんかにも憧れてしまいます><

あ、いも虫ちゃんも今度テイムしに行かなければε=(*゚∀゚)ノ
2009/08/21(Fri)
無題
イカ刺し・・・
あぁ~食べたいですね~・・・
でも、このイカさん。生食用ですかぁ~
なんか心配

ざ・・・ザビエルさん・・・
頭のてっぺん具合ですかね・・・?w
ジャック: 2009.08/20(Thu) 15:04 Edit
ジャックさん
きっと新鮮なイカですが、ご心配ならフライやイカ焼きにでも(←オイw

ザビエルはその通りです!
歴史で習った、あのカッパのようなヘアスタイルの
フランシスコ・ザビエルさんです。
頭蓋骨の頭頂部がお皿みたいだったのでw
2009/08/21(Fri)
おお~ |д・)
「河西さんは観賞用ペットに何をセレクトされるのだろう」と興味津々だったのですが、イカと骸骨でしたか~!
そういえば以前、骸骨MOBがお好きだと書かれていましたねΣ(・∀・)
それにクエMOBの中からテイムとは、盲点でした@@
無事GET、おめでとうございます^^
ネーミングがまたユニークですね(*^m^)

SSがどれも楽しそうですけれど、
「オマエなら、お供えピッタリだ!キャアック!」
とカタコトっぽく喋る原始人に萌えました(*´Д`*)
確かそのクエはまだやっていなかったと思うので、わたしも行ってきますv
ニナ: 2009.08/21(Fri) 05:58 Edit
ニナさん
お祝いありがとうございます~!
骸骨が好きなことは確かに以前申しました!覚えていて下さって
嬉しいです(*´ェ`*)
河西のレベルで支援なしで一人でテイムできる大骸骨を
調べたら、クエmobだということがわかりまして私もびっくりしました。
参考にさせて頂いたリヤンさんの図鑑のわかりやすさに感謝です♪

このSSの原始人可愛いですよねヾ(≧∀≦)ノ゙
マップクエの9か10だと思うのですが、時間がかかって
大変ですよねマップクエ‥‥(´Д⊂)
9と10は簡単で時間もかからなかったので、お暇があればぜひ♪
2009/08/21(Fri)
この間は。
権藤様~(´;д;`)
この間はすみませんでした(。_ _)。
習慣や癖って恐ろしいもので「ゎ」や「ぃ」を無意識で使っちゃうのです(><;)
以後コメントする時は気をつけますので
嫌いにならいでくださいね…(´;д;`)
それと権藤様ゎおばちゃんじゃありません!!
美人なお姉様だとボクはずっと思ってますから!!
誰が何と言おうとo(`・д・´)o!!

玲子様…。
裏で恐ろしいことをお考えになってますね(´¬`;)
きっとイカ刺しは食べるためのペットなのでしょう…(;・`д・´)
毎晩こんなことが…、
イカ刺し「…あれ足が減ってる?」
玲子様「私が食べちゃいました^^」
などやってそうです(((;・`д・´)))

マップクエ10なんて…
挫折してメインが7までしかもらってません…(´・ω・`)ショボーン
いいえ、ボクも髑髏嫌いじゃありません(`・ω・´)
むしろなんかオーラを出してる感じがして、大好きですヽ(*´∀`*)ノ!!

☆豆知識☆
実際のザビエルはハゲてなかった、という説があります(´・ω・`)
実際のところは誰にもわかりませんが…(´;ω;`)
夏娜: 2009.08/21(Fri) 10:11 Edit
夏娜さん
いえいえ、こちらこそすみません!
嫌いになるなんてとんでもないですよ~><
いつも温かいコメントをありがとうございます。

ハッ、言われてみればイカ刺しにはそういう利用法がありましたね!
良い食材が手に入らなかった時の非常食用にも
大事に育てるとしましょうw(by伶子)

マップクエは9と10は簡単だったんですが、その前のほうが
大変なんですよね。手間がかかって(´Д⊂)

ザビエルさんの絵を初めて見たとき、この時代の宣教師さんは
みんな同じ髪型をしてたのかと思いましたが違ったのですか?∑
お手入れの大変そうな髪型ですよね。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/08/22(Sat)
ハッ
しまった・・・・「ゎ」つけてしまった;;
私赤石してる時もいつもしてるので、
クセになってるかもです><

すいませんでした><
サンガ: 2009.08/21(Fri) 11:12 Edit
サンガさん
そうでしたか、確かにいつも入力してると癖になりますね><
ご面倒をおかけしますが、どうかご協力をお願い致します。
2009/08/22(Sat)
名前w
名前に納得しましたw
今日自分も友達の大骸骨のテイムをお手伝いにいきました♪
自分はギリギリまで削る事しかできないので、説得1発目で友達がテイムできて本当に良かったと思います><b
ザビエルちゃんの攻速はおそろしいですねw狂ったようにヘッドバンキングしている様にしか見えませんでした(´∀`)←
イカ刺しちゃんはモンスターチャージ?タックルもしてクラッシュもでるので光弱化刺青をつけてイカ刺しちゃんを使えばこの子も使える子になりますね!wもうただの愛玩petとは言わせないですぜw
さすらう傭兵を捕まえた時は是非スネークという名前でおねがいしまs(ry
ちなみにMGSは1.2.3.4全てやりましたw
ファミコン版は携帯で少しやったくらいですが、なんか難しいですw
長くなってしまうので、この辺で♪
いつも更新楽しみにしてます(〃д〃)
ではでは…ノシ
きらら: 2009.08/21(Fri) 19:19 Edit
きららさん
名前わかって頂けましたかw
ちょうどお友達のテイムに行かれたんですね!
私も大骸骨はなんとなく強そうな感じがして、うまくテイムできるか
不安でしたが説得はよく効きますよね♪

私はじつは、ザビエルでの試し狩りはまだなのです。
狩っているテイマさんも見たことがないのですごく楽しみです!(´∀`*)
2009/08/22(Sat)
どっちもブロックするモンスターですね~
新しいペットテイムおめでとうございます^^
イカは伶子さんにおかずにされないように気をつけないといけないですねw
そして、マップクエで出てくる大骸骨はテイムできるんですね~。知りませんでした( ´-`)
名前がザビエルには笑ってしまいましたww 確かに頭がずるむk…ゲホンゲホン

宴会芸…など私も披露できるような芸は持ってないです(´Д⊂
持ってる人がうらやましい…
誰かいいの教えてくれないかな~♪
オーが帝王は殴ってくるので、リアクション芸人が好きそうですねw
珀龍: 2009.08/22(Sat) 00:27 Edit
珀龍さん
お祝いありがとうございます!
そういえばどちらもブロックありましたね∑
大骸骨は攻速も速くて実際使えるペットのようで、狩りに行くのが
楽しみです(´∀`*)
イカさんは、伶子に間違えられないように名前でも書いておかなくてはw

宴会芸できる人って羨ましいですよね!
普段のその人からは思いもつかないような意外な芸をされると
見直すというか、一気に尊敬してしまいます(*´ェ`*)
リアクション芸人といえば出川哲郎さん、面白いですよね。
河西も彼を見習って体を張ってみるべきか‥‥w
2009/08/22(Sat)
無題
濃口醤油とみりんを1:1の割合で割ります。ショウガを加えて、お好みで砂糖を少し。

よしっ、これでいつでもイカ焼きできますよ!


骸骨のザビエルはぴったりですね!
でも、河西さん伶子さん、「いい出汁でそうだから、ちょっと寸胴はいっていて」はだめですよ。旦那さんがびっくりしてしまいますw
グレゴリオ29: 2009.08/23(Sun) 03:37 Edit
グレゴリオ29さん
ハァハァハァハァ(*゚д゚*)
イカ焼きのレシピありがとうございます!簡単かつ美味しそう‥‥
わたくし、グレゴリオさんをお料理の先生として
お慕いしております(by伶子

寸銅の蓋を開けたらザビエルが
ひょっこりの図、可笑しいですwww。゚(*゚´∀`゚)゚
これは、これはぜひ絵にしたいっ!!(←本気w
2009/08/23(Sun)
無題
こんばんは、紫サーバーではありませんがグリム連れている人珍しいんですかね。連れていたら「そのペット何ですか?」と聞かれました。低レベルですが、今の所ソロでタゲ取り役で重宝してますが、攻撃弱いのと紙なんで、位置を間違えるとすぐ死にそうになります。
紫サーバーの者: 2009.08/25(Tue) 23:46 Edit
紫サーバーの者さん
こんばんは。
確かにグリムジョーカを連れているテイマさんは珍しいほうですね。
かわいいけど、狩りで強いかといえば
残念ながらそうでもないと私も聞いたことがあります。
2009/08/26(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]