忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2008'05.22.Thu


こんにちは、先日権藤の秘書として雇われましたテイマー河西です。
稼ぎの悪い権藤に代わってお金を稼ぐのが私の使命のため、秘密やPTを
最大限に利用して一刻も早くレベルを上げるつもりだったのですが
ちょっとした嫌なことがあってPT恐怖症気味です。
嫌なことといっても大したことではないけれど、少し疑問に思いまして‥‥‥。

秘密に行くとき、まだ現地に着いてないPTメンバーがいるのに
無断で先に進むのは当たり前になったんですか?><
 

これは蟲秘密での出来事なんですが、古都で募集があったのでPTに入れてもらうと
私が最後の8人目のようで他の方はもう現地にいるようでした。
あいにく場所記憶は作っていなかったので、急いで絨毯に乗って
蟲の洞窟に着いたところ、なぜか右下のPTの名前の欄は私以外全員灰色。
まだ誰も来てないなんておかしいなと思いながら走って、
すでに開いている秘密の入口が画面に見えた時は愕然としました。

入る前に、誰も私に断ってくれませんでした。
みんなで入口で待っていたなんてこともなくて、すでに進んでいた鍵シフさんに
戻ってきて鍵を開けてもらうのはすごく悲しい気分でした。
「先に進んでてごめんね」のひと言も、当然の事のように誰からもなく‥‥。

急いでいる人がいて仕方なかったとしても、普通はひと言断るべきじゃないのかな。
それに私は初めてじゃないからすぐ着いたけど、RSが初めてで
何もわからない人がこんな風に一人だけ置いていかれたらどんなに傷つくだろう?
最近の低いLv帯のPTはこれが常識なのかと思うと、すごく情けなかったです。


昨日は金吾のPTのお願い叫び中と、伶子の露店中に嬉しい耳を頂いたので
ご紹介させて頂きます。ありがとうございました♪


catwalkさんは以前にコメントを何度か頂いたことがあると覚えてましたので
お名前を隠さず掲載しましたが、もし問題でしたらご連絡下さいね!
更新頑張りますので、これからもよろしくお願い致します☆(*´∀`*)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひどすぎますっ!!!!(#゚Д゚)
これはひどい。ひどすぎる。。。

先日、友達が蟲秘密で傷ついたことがあったと凹んでいたのですが、
河西さんの件は、それをはるかに超えてます!!
これはひどい!!

今までいろんな秘密に行ったけれど、突っ走りさんもいっぱいいたけど、メンバーがそろいきらないうちに出発するなんて、言語道断ですよねっ!!
これはひどすぎる!

ゴンドウさん、。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

自分がもしそのPTに入っていて、まだ到着してない人がいるのに行こうとか言い出したら、断固反対しますが、PTメンバーの方にそういう方はいなかったのでしょうか。。。

最近の低Lv秘密はカオスってるといううわさでしたが、これはひどすぎます。。。

メインでは高いLvのキャラをお持ちなんだろうから、もうちょっと考えてほしいですよね・・・・

ヽ(`Д´)ノプンプン
穏やかな午後。: URL 2008.05/22(Thu) 14:04 Edit
穏やかな午後。さん
おかしいですよね!
賛成して頂けて、それだけでも気持ちが落ち着きます(つД`)
私もPTに入るとかなり無口なほうなんですが、まだ着いてない人がいれば
ちょっと待ってって言いますよ~。それが普通ですよね?><
他に7人もいて、一人もそう言ってくれなかったというのが信じられません。

穏やかさんのお友達も蟲でひどいことがありましたか。
蟲秘密は難しいけど、その分思い出に残るやりがいのある秘密だから
嫌な思い出になると残念です。
この時のメンバーの中にも、明らかに課金で1stキャラじゃないなっていう
人もいたんですけどねぇ…(x_x;)
2008/05/22(Thu)
なんと非常識なw
それは普通じゃないですよw
私も前に一度に同じようなことがありましたが置いて行かれるとすごく寂しいですね><。

テイマはある程度レベル上がったら適性狩場でじっくりレベル上げながら良品ドロップ狙いが良いですよw

私は運が401超えたのでこれからは藪でソロ狩りしながら良品狙いますw

昨日早速、死霊術師0.75秒剣拾いましたw
友達にあげますがw

お互い頑張って良品出しましょうw
兎夢猫: URL 2008.05/22(Thu) 14:56 Edit
兎夢猫さん
兎夢猫さんもこんな事がありましたか!
PTチャットというものがあるのに何の断りもなしに
先に出発するなんて、ちょっと怒りというか驚きを感じますよね。
しかも誰もその事を悪いと思ってないなんて、RSのプレイヤーのモラルは
どうなっちゃったんでしょう(;>_<;)

私の運WIZはLv400超えからの稼動でしたが、運テイマーさんは
藪レベルからもう稼げるんですね♪楽しみですw
お互いお金稼ぎも頑張りましょう~!(´∀`*)
2008/05/22(Thu)
無題
秘密PTはあれな人が結構溜まってますし、しかもそのLv帯となると正直言ってあまり驚きません(勿論最低な事ですけどね)
もっと美味しい狩場とかいっぱいありますし、気軽にがんばってください^^
うるる: 2008.05/22(Thu) 16:01 Edit
うるるさん
低いLvのほうがおかしな人が多いのは、私も1stのWIZで経験したんですが
久しぶりでいきなりこんなひどいPTが当たるとは思いませんでした;
RSが初めてだという人も中にはいますし、願わくば
もう少しマナーが向上してくれると良いですよね。

応援ありがとうございます。頑張ります!
2008/05/22(Thu)
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これは…最低のPTに入ってしまわれたようですねo(T^T)o
全員揃ってから秘密内に入るのが当たり前の事なのですが…
まれにハズレのPTもあるみたいですね[壁]ノ_<。)グシュ
次に秘密PTに入られるときは怖いかも知れません…
お気持ちは分かりますもの(>_<)
でもでも。決してそういうPTばかりじゃないです…
入ってよかったっていうPTもありますので…
気を落とされないでくださいね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
mi: 2008.05/22(Thu) 17:43 Edit
miさん
ですよね!
それに急いでいたとしても、ひと言も断りがないのは
絶対おかしいですよね~(つД`)
明らかに初めてじゃない、サブキャラだろうなっていう人もいたんですが
その人は高Lv秘密でも同じようなことをしてるんでしょうかね‥‥。

でも本当に野良PTでも思いやりのある、気持ちのいいPTの時もありますから
めげずにまた参加しようと思います。
お優しいお言葉ありがとうございます♪(*´∀`*)
2008/05/22(Thu)
ええ~;
当たり前になったなんて、そんなはずないです・・・ふつうは待ちますよ・・・ね。
すごく希望的に考えれば、ちょうど河西さんがMAP移動されてる時に誰かがひとこと言っていて、ログが飛んだ(たまにあるようです)・・・ということもあるかもしれないですが、それにしたって到着してからも誰も何も言わないのは切ないですよね
(´;д;)
おっしゃるように、これが初心者さんだったら本当に戸惑うし、傷つくと思います;
何を考えてるのでしょうね、その方々・・・。

元気出してくださいね、レベ上げがんばってください・・・いい人もたくさんいますから><
PT運が悪かっただけですよ!
アル・シェリ: 2008.05/22(Thu) 18:02 Edit
アル・シェリさん
そういえば、移動の時のログ消えは考えられますね。
私もそう思いたかったんですが、誰か謝っていたのかな‥‥‥;
蟲秘密だってことでやる気満々で、HPも薬回復も復活アイテムも
準備して行ったんですがそのPTには使いたくないと
正直思ってしまいました。(x_x;)

でもおっしゃる通り良い人もたくさんいますし、諦めずまた挑戦します♪
PTも楽しいですもんね!(*^▽^*)
2008/05/22(Thu)
権藤家の運転手は青木さん
私はレベルの低いうちはマナーに期待してません。赤目秘密で無言で鍵が落ちることもしばしばですし・・・私は廃坑までの秘密はもう行かないと心に決めております。
それにしても、中に入るのはいいとしても、入り口で待ってないのはいただけませんね。
またinしているのを見つけたら耳してもらえれば、暇なときはお手伝いしますので!
tamer: 2008.05/22(Thu) 19:13 Edit
tamerさん
本当に、高Lvのメインキャラをお持ちの人もたくさんいるでしょうに
どうして低Lv帯のマナーはひどいんでしょうね(;>_<;)
秘密中無言で落ちるだけでもひどいのに、赤目秘密で鍵が落ちたら
クリアできなくなるってわかってやってるのかしら‥‥。酷すぎますね;
廃坑卒業後からは確かに少し快適になりますし、私もそれまで頑張ります。

お優しいお言葉ありがとうございます~!
また河西でお会いした時、びっくりして頂けるように
もりもりLv上げておきますねw(≧∇≦)
2008/05/22(Thu)
最近の若者は・・・
秘密なんとなく好きじゃないんであんま行かないんですが、マナー悪い人がいると盛り下がりますよね(´・д・`)
確かにRS初心者がこんなことされたら焦りますよね。
けど、全部の低LvPTがマナー悪いわけじゃないと思いますよヽ(´Д`;)ノアゥア...
そこは信じてやってくださいな
ヤン元帥: URL 2008.05/22(Thu) 19:52 Edit
ヤン元帥さん
じつは秘密に行くより効率のいい狩りの仕方もありますし
嫌な思いをしてまで行きたくはないですよね。
秘密があまり好きじゃない、というお気持ちは私もわかります。
だけどみんなが協力して、苦労してもクリアできた時は
ソロでLv上げするのとはまた違う楽しさがありますよね!(´∀`*)

確かに全員が悪い人なんてことはありませんから、信じてまた参加してみます♪
2008/05/22(Thu)
(;д;)ウヘエ
ここまで酷いのは私も聞いた事が無いです・・・・・
私も低Lvの酷さには辟易してましたが、ここまで酷いとは・・・
心中お察しします(;д;)ウヘエ
私の場合、低Lv時は(以外とシャイなので^^;)なるべく気の知れた方とpt組むか一緒に入って、秘密は廃坑からデビューでしたね^^;
低Lv時はそれでもLv上がるの早いし、廃坑まで来れば痛い子激減しますので、あと少し!!
味方も出来ますし、大丈夫ですよ^^/
ゴンドウさんも御存知の様に、良い方も沢山いますし♪
お互い頑張りましょう^^

(o__n): 2008.05/22(Thu) 21:49 Edit
(o__n)さん
1stのWIZも低Lv時はけっこうひどい体験をしたんですが
秘密で無言で置いていかれたのは初めてでした!びっくりでしたよ~。
まったく廃坑の前ぐらいまでの野良PTは怖いですよね。
ひどいPTが続くとRSが嫌いになりそうです(x_x;)

しばらくはできるだけ、ソロか知り合いに協力をお願いするかで
頑張ってみようと思います。
応援ありがとうございます♪(´∀`*)
2008/05/23(Fri)
つい昨日のことですが・・・
こんにちは^^ 書込み初めてですがいつも見てます。
権藤さんの絵が可愛くて好きですw
毎回笑わせてもらっています^^
権藤さんの素敵な発想でRSの考え方が変わりましたw

確かに低Lv狩場は酷いですが、私も低Lvだから仕方ないかと諦めてさっさとLv上げしちゃいますが、高Lvでも関係ないと思います。

つい昨日のことですがフォーリンで、フォーリンなのに・・・全く同じ目に会いましたよ・・・
先に進まれると悲しいです。
権藤さんの気持ちがよく分かります。

低Lv高Lv関係なくモラルの問題だと思います^^;
PT狩場でもたまにそういう事があったりするので私はPT恐怖症になってしまいました。

嫌な思いをするくらいならソロでLv上げした方が楽しいですし、水鯖だからかもしれませんが^^;

Lv上げ頑張って下さい^^
いつも更新楽しみにしていますw
ではでは。
mille: URL 2008.05/23(Fri) 09:43 Edit
milleさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て頂いているとは感激です(*´∀`*)

しかし‥‥まさかフォーリンでも人を置いていく人がいるなんて!
Lv350以上の秘密でもそんなことがあるなんて驚きです;
あそこはクリアするのに10分とかからないし、急ぐ理由は全くないのに
一体何を考えているんでしょう。お察しします(つД`)
そこまでのLvに育つまでに、もう少しマナーも身につけて欲しいですよね。

応援ありがとうございます!
テイマー河西のLv上げも更新も頑張ります♪
2008/05/23(Fri)
低Lv秘密
私は墓地秘密とオーガ秘密と赤目秘密しか行ったことないです。
変わった人ならまで許せますが痛い人とかいたら心が折れそうになるので・・・
なのでそこらへんのLvのときはソロでLv上げました。
でも、Lvがあがってきても「~秘密ポタs@2募集」ってのが結構見ますがね
小町: 2008.05/23(Fri) 17:31 Edit
小町さん
小町さんは蟲は行かれなかったのですね。
廃坑以前の秘密は楽しいんですが、時間もかかるし嫌な気分になる
出来事も多いので悩みますよね。
低いLvだからって実際の年齢も低いわけじゃないはずなのに
どうして圧倒的にこういう事が多いのか不思議です‥‥。

「ポタs@2募集」の叫びはかなり多いですよね~。
私は絶対入りたくないと思っちゃいますが、今はこれも普通なのかな?(x_x;)
2008/05/23(Fri)
fmm・・・;
やっぱりまだいるんですね、そういう方…;

私も(随分前ですが)役に立ちたいなーと思ってBISを育てていたんですが…、

狩PT 「3レベは黙ってろ」
墓地秘密「あっても役に立たない」


……結局削除して今はメインに専念しています。課金して高レベでゲームに慣れきってるんでしょうが、少しはネチケット守ってほしいですね;
通りすがり: 2008.05/23(Fri) 17:37 Edit
通りすがりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も置いてけぼりをくらってびっくりしたんですが、そのお話も酷いですね!
ゲームの世界では何を言ってもいいと思っている人なんでしょうか‥‥;
私はゲーム歴が長い人がどうしてそんな事をするのかと
疑問に思っていたけど、おっしゃる通り
逆に慣れきっているからかもしれないんですね。

こんな事をする人が実際は成人だったなんてことがあったら怖いなぁ(x_x;)
2008/05/23(Fri)
゚+。:.゚(´Д`●)゚.:。+゚
おいていかれる・・・それ私もありました。廃坑秘密で最後に火力を募集してたので急いでいれてもらいいったんですけど・・・みんなもうはいっててBISだけが外にいたらしくそのかたはコルをしてくれたんですけどリダの人が1人で進んでたらしいんです^^;そのときはまだそんなに傷つきはしなかったんですけど金吾さんのはひどすぎる><たとえどんなことがあろうとも、そんなことがあれば謝るのが普通ですよ。(金吾さんのつかっているキャラにあっているのでも幸いと思え~!ムカムカ…((o(-゛-;))そういやさいきんコメやってなくてすいませんでした~><
オアシス運動: 2008.05/23(Fri) 20:28 Edit
オアシス運動さん
オアシス運動さんもありましたか!
他の人にとっては最後の8人目でも、本人にとってはそんなこと
関係ないんだから先に行くのはおかしいですよね。
置いていく人は逆に自分が同じ目に遭っても平気なんでしょうか(;>_<;)
私も、急いでいたならPTチャットでひと言断るのがマナーだと
思うんですけどねぇ‥‥。

お優しいお言葉ありがとうございます♪(´∀`*)
2008/05/23(Fri)
(゚谷゚`)ムムゥ…こっこれは…
白鯖でここまで酷い目に遭いましたか!!実は私、元々黄鯖住人なのですが、向こうでは結構腹の立つ事や嫌な事があるので(アーンド他キャラも作りたくて)白に来たのですが、こちらは露店のお値段も良心的だし、嫌な人やヘンな人も殆ど居なくて(笑って許せるヘンな人がいるぐらい)全鯖一マナーが良いと言われてるだけの事はあるな^^と思っていたのに…
そこまで酷いのに当たるとは、本当にたまたま不運だったのでしょうね;;因みに黄鯖の秘密でムカッと来たのは↓
「1回だけの秘密にポタ持ち募集」←(虫が良すぎ)
「ポタ持ち@2募集」は当たり前
自分がポタ枠で入って募集叫びを普通にしたら「ポタ持ち取らなかったんですか?今1でしょう?」←自分らで出す気ないんか~い!あ、勿論置いていかれるのは当たり前でした。(わし、無課金ですけん;;マラソンが…)
ポタ持ちなのに連打しないで(さんざん時間だけ食って)意図的に落ちる←この人からしたら、メンバーの中に1人腹立つ人が居たのだとか^^;…なんて事もありました。あ、あとエンチャさん居るのに外掛け持ってくる人「フォーリン卒のエンチャあるけど…いらないかw」←何か言い方がすげームカつくと思うのは私だけ(゚谷゚`)?
結局火力全員一致で「是非お願いします!」となったけど、この時支援WIZさんは決していい気はしてなかっただろうなあ…くそむかつく事も沢山ありますが、どうか気を取り直して、これからも頑張ってください^^;ノいい人もいっぱい居ますから。。。
(ΦωΦ)ノ: 2008.05/24(Sat) 10:45 Edit
(ΦωΦ)ノさん
えっ、白鯖はかなりマナーの良いほうなんですか?∑(゚ロ゚〃)
私は他の鯖にお邪魔したことがほとんどないんですが、そうだったのですね;

でも、本当に最近はPTのみんなでポタを出すっていう考え方が
ない人が増えている気がしますね。
ポタが極度に出づらい秘密もあるけど、そこでポタを出すのは
誰だって辛いものなのに‥‥。
それにエンチャの外掛け!これは私も大反対ですヽ(`Д´)ノ
適正の支援さんでも十分強いのに、それより楽して狩りたいなんて人は
ゲーム自体が面倒くさいんでは?と思ってしまいます。
私もWIZ持ちですが絶対外掛けは出しませんね~。

応援ありがとうございます。
優しいお言葉を頂いて元気が出ました♪(*´∀`*)
2008/05/24(Sat)
古い記事へのコメすみません><
初めましてなのに本当にすみません、返信はなくても構いませんので><
どうしても気になってしまいました;;

私は黄鯖なのですが、実は私もありました。しかも初秘密で、です。
私の初秘密は蟲で、ゴンドウさんと同じくちょうど八人目でした。
適正Lvだったんで、行ってみようかなー程度で耳したら満で、逆側に行ってたら「空いたのでー」と耳がきて拉致ってもらったんです。
必死で走って向かって、洞窟までは行きましたがすでに出発済みで、どこに行けばいいのか全くわからず右往左往していました。
するとパーティー会話の方でBISさんから「大丈夫ですか?」の一言があって、事情を説明すると誰が行くかでもめているようでした。
なんだか気まずくなりながら、「BISさん来れないのかな…」とか「そういうのが当たり前なのかな…」とか思っていたらシフさんが迎えにきてくれたんですけど、すごい面倒みたいな感じでした。
なんとか皆さんに追いついて、後一歩でクリーパーだったんです。
その時健康が一番高かったのが私で、なにもわからず言われないまま「先に行け」と言われ、仕方なく前に出たら即死、あまつさえ他の人に文句を言われました。
どうやらその人の独断だったらしいのですが、その人は「ごめん、私が言ったからー」も言わずに黙ってました。
あとはひたすら気まずい思いと、終わった後の安堵感しか覚えてません。

ほとんど初心者だった私は「レベルをもっとあげて知識がないと秘密に参加は無理」と悟った私はソロで頑張り、後々秘密に参加した時は皆に唖然とされました。
私と同じような状況にあった人がいたら皆が座り込んで、「行かないんですか?」って聞いたら「は?」って返されたり、タゲ獲りを健康の高い人にやらせようとしたり。
今考えるとひどいと思いますが、あの時はそれが当たり前だと思ってたんです。事情を話したら皆わかってくれましたが…。

ちなみに、マナー等を知らない初心者に間違った知識を植え付けてPT不審になった人もいるようです。
それとそういうPTはコボルト辺りから間違った知識やマナーを持ってくるらしいです。
友達はよくどうしちゃったのかと頭を悩ませていますが…。

かなり長い文章になってしまいすみませんでした!
これからもブログ更新頑張って下さいノシ
では<( )>
みょん: 2008.09/21(Sun) 15:20 Edit
みょんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いえいえ大歓迎です!むしろ古い記事なのに読んで頂けて嬉しいです。

みょんさんも同じ蟲秘密で嫌な体験をされましたか><
秘密によって、手順が難しかったり特別な準備が必要だったりして
初心者にはとっても不安ですよね。
それなのに周りの人が「知ってて当然」という態度で
失敗を責めたりしたら、せっかくRSをはじめた人も
辞めたくなってしまうと思います。
もちろん、全員揃う前に出発して迎えに来ないなんて論外です!

こういう問題をすぐに解決するのは難しいけど、マナーの悪い人を
見かけたら勇気を持って注意するくらいのことは努力したいですね。

応援ありがとうございます。頑張ります♪
2008/09/21(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]