忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'07.24.Fri
いきなりですが、ある日のダメル入口の風景です。










メインクエで河西のダメルタクシーを頼んだとき、天使の夫が
ネタを申し合わせたわけでもないのに突然こんなことを言い出しました。
「だからエバキュぐらい覚えろって言ったのに、殴りBIS一直線だから‥‥」
とも続けて言っておりました。

もしかして、こんな風にダメルのパロさんに話しかけた(かけたいと思った)ことのある
BISさんは多いんじゃないでしょうか?w
WIZで同職のヴォルフラムさんに会っても、特になんとも思わなかったけど
BISという職同士には、他職にはない強い絆があるような気がします。(*´∀`*)


このところは時間がなくて、RSのIN時間は激減しておりまして
余裕ができるまでは金吾の稼動は休みがちになりそうです。
そのかわり、河西のメインクエは少しずつ進めています♪


ソゴム山脈のイフリィトたちの呪いを解く「天使の涙」のクエストはいいお話で好きです。
スルタン様が可愛いです。(*´д`*)

またいろんなNPCにも会いましたが、今回一番面白かったのは
スマグのゲデワンおじいちゃんです!




「帰ってちょうだい!ワシには話すことなんてないんだからっ。」
しかもキャンディーが大好物で、あげると機嫌をなおして話してくれます。

これは‥‥‥もしかして今話題の‥‥‥‥‥











スイーツ男子!!




‥‥すみません違いますね。il||li _| ̄|○ il||l

こういう風に、すぐ○○系とあだ名をつけるのもどうかと思いますが
男性も堂々と甘いものが食べられる風潮になるのは良いことだなぁと思います。
男らしさは、そんなことで決まるわけじゃありませんからね!(*´∀`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
兄弟よっ!
パロさんwww

ダメルにポツンと突っ立ってるこのお方ねぇ・・・

僕も天使でダメル行った時は

「おお!兄弟よ!また会えて嬉しいぞ!」
とか
「兄さん!久しぶり!」
とか
「こんなところにいたのか!探したぜ!父さん!」
とか、好き勝手言いまくってます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
紙ですが何か?^^: 2009.07/24(Fri) 10:26 Edit
紙ですが何か?^^さん
なぜだか構いたくなりますよね、パロさんww
それはパロさんに特別な存在感があるからなのか、または
BISさん同士の兄弟愛が強いからなのか‥‥。゚(*゚´∀`゚)゚

どっちもですね、きっと!w
2009/07/25(Sat)
BIS様の気持ち分かります^▽^ノシ
初めてコメ☆します^^
毎日ブログ見ちゃってます♪
今後ともよろしくお願いします。

BIS様の気持ち分かります。
私も使っていますが,マゾい職業とも言われていることもあり,絆は強いと思いますよ♪兄者~^^ 

スルタン様が可愛いですか^^;;私は,クエストクリアするので精いっぱいだったので,安堵感の方が先でした・・・
さすが,SSを撮られている方だけあって正面を向かせるとは,さすがです。

日記とは,別なんですが,プロフィールの窓際のクマ!!可愛いです(*´∀`*)
☆ディル☆: 2009.07/24(Fri) 12:27 Edit
☆ディル☆さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
毎日遊びに来て下さっているなんて感謝です!
やはりBISさん同士には、特別な親近感がありますか~。
私も「コルおね」されて困ってるBISさんをネタにしたことがありますが
「BISをやったことのある人にしかわからない苦労」って
必ずありますよね‥‥(´Д⊂)

スルタン様のクエストはイフリィトたちの火攻撃が痛いですよね><
河西はずいぶんLvが上がっていたので、なんとか大丈夫でした♪

クマも褒めて下さってありがとうございます!
ぬいぐるみが好きで、たまにちゃっかり登場させて頂いてます(*´д`*)
2009/07/25(Sat)
兄さん! こんな所に(ry
ダメルの兄貴が実装された直後は、ちょっと放置してるとログが「兄さん! こんな所に(ry」で埋め尽くされてましたね。

ヴォルフラムの兄貴が実装された直後は、しばらく放置してると似たようなログがいくつか残ってる事がありましたが、やっぱりwizだからブラザーソウルが足りないようですね。あんまり数が多くありませんでした。

ゲデワンおじいちゃん、最初は無駄に年寄りくさい口調なのに「帰ってちょうだい!」から急に子供っぽくなるのが可愛いでし。(〃ω〃) キャァ♪
うさぎレーサー: 2009.07/24(Fri) 14:52 Edit
うさぎレーサーさん
ええ、そんなことになってたんですか~。゚(*゚´∀`゚)゚
今でもたまにパロさんと並んで立っているBISさんを見かけることが
ありますけど、BISの兄弟愛は本当に強いですね!
できることなら私もブラザーの仲間になりたい‥‥w><

RSのNPCの会話って、いったい誰が考えているんでしょうね。
おじいちゃんに「帰ってちょうだい!」のセリフは
なかなか思いつくものじゃないなと感動しました。
キャァ♪(≧ω≦)←
2009/07/25(Sat)
無題
わたしはツンデレかと思ったんですがね~

「キャンディー?  フ、フン!
  そんなのもらっても全然うれしく
  ないんだからねっ       」
ooo: 2009.07/24(Fri) 16:52 Edit
oooさん
私も思いました!ツンデレっぽくもあるんですよね~。

一応かわいい‥‥
けど‥‥‥
若い子相手にツンデレなおじいちゃんかぁ‥‥‥w(´д`; )
2009/07/25(Sat)
かわいいですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ゲデワンおじいちゃんは、わたしもメインクエのとき「かわいいな(*´Д`*)」と思いましたv
メインクエのすごく初期のほうで会う、旧レッドアイ研究所にいる世捨て人ラピ・ド・セイジも、用が済んでから無駄に話しかけると「話しかけないで!」とか癇癪を起こして可愛かったのを思い出します。
赤石のNPCのおじいちゃんは、キュートな人が多いように思います(*^ー^)

旦那様もGJです・・・なるほどパロさんはダメル放置されてたのですね><。
確かにBISでダメルにいくと、パロさんにからみたくなります(´ー`)
以前は、10人くらいのBISさんが彼を囲んで泡を吹いていたこともありました。
皆さん、わざわざパロさんと同じ鎧グラにして・・・w  

昔より「甘いものが好き」という男性が増えた気がしますけれど、嬉しそうにスイーツを食べる殿方の姿は見ていて和みます^^
ニナ: 2009.07/24(Fri) 23:00 Edit
ニナさん
忘れられませんよね、ゲデワンおじいちゃん♪
そういえばラピ・ド・セイジも会ったばかりですが
用事が終わったあとに話しかけるのを忘れていました~!><
クエ中は威厳も感じる話し方だったのに「話しかけないで!」かぁ‥‥
また会いに戻りたくなってきましたw(*´д`*)

パロさんに会うと構いたくなる気持ちは、セラムお兄様も
やはり同じなのですね!
通る人も少ないし、メインクエ以外には特に何もないところなのに
10人ものBISさんが彼の為に集うなんて。
BISのブラザーソウルに乾杯です。゚(*゚´∀`゚)゚

じつは、甘い物が好きな男性って少なくないですよね。
一見強面のおじさんが、食事のデザートにパフェを頼む姿なんて見ると
親近感を感じちゃいますね(*´ェ`*)
2009/07/25(Sat)
無題
こんばんは、ダメル懐かしいです。ソロでまったりと殴ってた時あります。メインクエスト全くやっていないので、やるとき何度訪れることやら。
紫サーバーの者: 2009.07/25(Sat) 00:08 Edit
紫サーバーの者さん
こんばんは!
ダメルはメインクエストがないと、他に用事がないですもんね><

そういえば、全然詳しくないのに恐縮ですが
殴りBISさんっていうのは実はかなり強いらしいですね。
興味があります。
2009/07/25(Sat)
パロは私の婿!
声を掛けるだけなんて・・・
私は毎回抱きついてますw(ぁ

BIS同志というかパロさんにだから話しかけたくなるんですよね

ダメルの過去について語るパロさん
たとえ廃墟になうともダメルが好きで離れられない
パロさんが一番好きなNPCです
そんな彼を愛してるヘルミオネでした^^
ヘルミオネ: 2009.07/25(Sat) 15:06 Edit
ヘルミオネさん
あっヘルミオネちゃん!その後彼とはいかがですか?w
パロさんといえば兎夢猫さんの、あのお話を思い出します。゚(*゚´∀`゚)゚

そうですね、パロさんへの愛はBISに限ったことでは
ないかもしれませんね。
私の河西でも抱きついてみようかな‥‥w
2009/07/25(Sat)
コメントを読んで
こんばんわ お久しぶりです><;
(カキコは久しぶりになっても記事は毎回よみました^^v)
(ぼくは 初カキコにxってしまってるので またxるの怖くて存在を控えておきましたw)

ー本題はここからですがー殴りBISさんー

今まで ネタキャラ扱いだったらしいんですが
"強い”っていうのが 認められたようで
ネタキャラの育成法をまとめてるサイトさんから
謝罪のコメントが載っているのを見ました^^

殴りBIS、育てやすくなるのかもしれません^^

小窓日記のパンダちゃん かわいいーです(*´∀`*)
こちらも 更新率いいみたいで たのしみが増えてうれしいです。
(初めは クリックできるのを知らなかったので押せた時はびっくりしましたw)
ロシアン: 2009.07/25(Sat) 23:55 Edit
ロシアンさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来て頂いて感謝です!><

殴りBISのことは噂でしか聞いたことがなくて、ゲームで目撃したことも
まだないんですが本当に強いんですね!
「ネタキャラ」っていうのは「=弱い」という意味に捉えられることも
あるようだけれど、そんなことないですよね。
いろんな育て方が認められて育てやすくなるといいですよね♪(*´∀`*)

プロフィールのところのブログパーツまで気付いて頂けて嬉しいです!
こちらは完全に力を抜いた、なんでもない日常の写真日記ですが
よろしければ見てやって下さい(*´ェ`*)
2009/07/28(Tue)
何故ケーキではないのだ
ゲデワンおじいちゃん、キャンディー好きですよねw
キャンディー1個で機嫌が良くなるのが何ともおかしかった覚えがあります。
そう言えば、錬金術1のクエのブレイジャーもキャンディー好きだったような(気のせいかな?)

話は変わって、天使の涙のクエ、確かにいい話ですけど、どちらかと言えば…
悪魔の胡椒で「ひぃ…ひぃ…」とかいいながら、くしゃみを連発して涙を出している天使を想像してしまいました( ´-`)
天使って大変ですねw
珀龍: 2009.07/26(Sun) 00:01 Edit
珀龍さん
ほんとに、キャンディーも美味しいですけど
ゲデワンおじいちゃん謙虚ですよね。
もしかしたら、甘い物全般が好きなんじゃなくペロペロキャンディーだけ
特別に好きなのかも?w
ブレイジャーのタゲをとるクエも、よく覚えてますよ~!
あちらはゲデワンさんと違って、けっこう大量のキャンディーを
消費させられましたよね(´∀`)

そういえば「悪魔の胡椒」ってすごい名前ですよね~。
死ぬほどくしゃみが止まらない胡椒でしょうか‥‥w((((゚ε゚||))))
2009/07/28(Tue)
ブラザーパロ
何を隠そう私も、「ブラザー」「兄弟」とよびあう仲なのです。
なぜBIS同士がこうも妙に気が合うのか。
それは「おまえも苦労してるだろ。ああ、俺もだよ」って思いがあるからなんですよ。
時として罵倒されたり、時として強引にPTを組んできたり、ああ、ブラザーよ。おまえも体験してきたんだろう? 苦労が筋肉に染みついてるぜ?
グレゴリオ29: 2009.07/26(Sun) 01:52 Edit
グレゴリオ29さん
やはりその理由ですか、ブラザー。
育てたことがない私でも、BISさんといえば
よく他職から無茶なお願いをされて苦労しているイメージが
ありますからね(´Д⊂)

それでも、通じ合う兄弟がいるのは羨ましいです。
BISさんたちの筋肉に乾杯!w
2009/07/28(Tue)
俺の兄弟は
今ごろ何やってるんだろう・・・  無料宅かなぁ?
白鯖のBIS: 2009.07/26(Sun) 11:12 Edit
白鯖のBISさん
いいですね、BISさん同士兄弟と呼び合うのって。
ご兄弟がお元気でありますように^^
2009/07/28(Tue)
初書き込みです
初めましてこんにちわ^^
いつも電柱の影からロムばかりの白鯖在住BISです

ダメルのパロ兄さん、私も話しかけました(ノ∀`)
メインクエの時とかギルメンにダメル送って~って言われた時とか・・・
話しかけたくなるオーラがあるのですよ、パロ兄さんには。
筋肉マッチョなのに可愛い名前だったりでw
偶然BISさんがいっぱい集まってた時は「兄弟がいっぱいじゃないか!」→「BIS祭開催しちゃおうぜ」って流れになりましたが(笑)

BISはやっぱり仲間意識が強いですね。
正直苦労話が多いのでGv後かなり語り合っております^^;
私が所属してるギルドではBISが支持を出せってことになってるのでBIS同士でよく耳会話してます。
基本支援職の人はソロ中のギルメンや友達の近くにこっそり現れてこっそり支援するノリのいい人が多いので楽しいですよ。

お仕事忙しいんですね;
私も会社から年末まで休日出勤と残業だらけだぞって言われております・・・!
年末とかあと何ヶ月あるのよ会社ッ(((゚д゚;;)))ガタガタ
体調管理に気をつけてくださいね。
それでは長文失礼しました;;
白鯖のBIS: 2009.07/26(Sun) 17:27 Edit
白鯖のBISさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ダメルのパロさんは人気者みたいですね♪
立っている場所も目立つから、ダメルの名物男みたいな感じですね(´∀`*)

支援職といえば私も支援WIZを育てていましたが、BISさんのようには
仲間意識がなかったので羨ましいです。
それだけ、BISさんには苦労話が絶えないということでも
あるんでしょうね‥‥(´Д⊂)

お互い仕事が忙しいようですが、体調管理は
しっかり気をつけたいですね!
長期間休みが取れないとストレスもたまりますし、お互いに
適度に発散して元気に夏を乗り切れますように☆><
2009/07/28(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]