忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'06.21.Sun

河西のレベルも280近くになり、ずっと参考にして育ててきたテンプレに書いてある
テイマーのスキル習得をほぼ終了しました。
現在、励ます・攻撃命令・風雨の日・憂鬱の日・唐辛子・誉めるをマスターです。

スキルについても人によって意見が違うと思いますが、多分これで
テイマの最低限の攻撃スキルをマスターしたはず!
これからはやっと自由な育て方ができると思って、ちょっとワクワクしています♪


引き続きペアで栄光秘密に通い続けていますが、ポタ出しや秘密内で
よく鎧がドロップします。
河西はずっと金吾のお下がりの鎧を着ていて、初期グラから着替えたことがなかったので
落ちたミスリルコートで初の黒グラを見てみました。


おおっ


やっぱり


黒はかっこいいですね!

色だけでなく形も初期グラと違って手袋とブーツが長いんですよね。
この間サマナーさんを黒グラで描いた時にはうろ覚えで描いてしまったので、今度は
忠実にこれを再現してみたいと思います。(*´ω`*)


これから覚えるスキルのほうは悩んだけど、一番面白そうだった
サマナーの「ライディングドッグ」を覚えてみました☆




今までサマナスキルは笛吹きしか取っていなくて、ケルビーを召喚するのも初めてです。
まだスキルレベルが低くてすぐ降りてしまうし
ちゃんとケルビーに近づかないと乗れないのでコツがいるけど、楽しいですね~!

しばらくは、ケルビーを乗りまわすのが河西のマイブームになりそうです♪(*´∀`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蒸し暑い日が続いておりますね。
あまりにも熱いので
扇風機を引っ張り出して涼んでおります。

やっぱり黒グラのテイマサマナは
なんかこう・・気品や知的な印象がありますよね!
メタスケ系でも黒くなってほしいもんですねぇ~。

うちのテイマは昔はテンプレとか全く知らなかったもので
攻撃→励ます→にらみあいと犬のり
といった感じにめちゃくちゃな順番で曲マスターしちゃってましたねぇ。
トランエルフゲットするまでは火力もショボショボでした・・・

現在はほめる・からし・説得・憂鬱・風雨・バンブーもマスターしたので
デモキン秘密に備えて気まぐれをがりがり上げております。
RIG: 2009.06/21(Sun) 16:55 Edit
RIGさん
暑いですね~。
今年はすごく梅雨らしい梅雨で、毎日しっかりジメジメしていて
嫌ですね(´Д`)

河西はこれからも初期グラの鎧を着る予定ですが、黒も
いい気分転換になりました。
狩場を選んで着替えて楽しんでも良さそうですよね♪

RIGさんはサマナのバンブーもマスターされたんですね!強そうです。
私はとりあえず犬乗り、治療、チャージの叫ぶや脅かすと
説得も最終的には上げたいと思っています。
でも、気まぐれの日は火抵抗が上がるんですね?
それも魅力的です(*´д`*)
2009/06/22(Mon)
個人的に。
ボクゎ個人的にLv250くらぃで
キャラゎ完成と思いこんでます(`・ω・´)
でもすごい…
あの唐辛子やら天気系を
マスってるんですか…Σ(・ω・`;)
ほぼ完成ですね(`・ω・´)bグッ

純テイマが完成してから
サマナースキルを覚える時って
すっごぃわくわくだと思います(>ω<*)
覚えたてのケルビーに乗りにくいのも
すっごぃ新鮮で…(`・ω・´)
夏娜: 2009.06/21(Sun) 19:16 Edit
夏娜さん
ですよね、WIZなど他の職業も大体250ぐらいで一段落しますよね。
河西とペア秘密に行っている夫のアチャも
250で覚えるスキルがなくなったようで、あとはランサーに
なるしかないのかと嘆いて(?)おりましたw

ケルビーを呼んだら、他の召喚獣も呼んでみたくなりますね(*´ェ`*)
これから色々寄り道して育てていこうと思います♪
2009/06/22(Mon)
無題
主要スキル習得完了おめです(´∀`)

犬乗りは、右クリック補助スキルにセットして
右下バーのケルビー押しっぱするのがオススメ☆
簡単・確実ですよw

犬乗りはマスターすると移動速度と維持時間が大幅に増えて、ちょっとやそっとのマップなら下りずに次のマップまで駆け抜けるとか余裕になります(´ω`)
本体の火抵抗も結構上がるし、そこから上げるなら一気にマスタ推奨です(≧∇≦)b
(中途半端なLvでは使い勝手悪い)

ぁ、犬乗りは本体の火抵抗上がりますけど、ケルビー自体の抵抗はぜんぜんないままなので
単体火ダメは受けても大丈夫ですが
範囲火ダメ(というか範囲ダメ全般)受けると本体は生きてても肝心のケルビが蒸発するので注意です><。

(特にレイス系とか。表記火抵抗上がってて安心してると、範囲ダメ→ケルビ蒸発→犬乗り解除→火抵抗低下→本体被ダメ増加、とかなります)
紙ですが何か?^^: 2009.06/21(Sun) 22:18 Edit
紙ですが何か?^^さん
お祝いをありがとうございます!
さっそく右下に犬乗り登録&名前をクリックで試してみましたが
確かにこれは簡単ですね。助かりました(*´ェ`*)

犬乗りで火抵抗も上がることは知らなかったです><
移動のためだけかと思っていましたが、それならますます
覚える価値がありますね。一気にマスターしようかと思います♪

火といえば、レベル300ぐらいでレイス系の塔秘密があるんでしたね‥‥
行くかどうかわかりませんが、行くとしたらケルビーには
乗らないほうがいいですね。
やっぱりかわいそうで(´Д⊂)
2009/06/22(Mon)
ついつい・・・
ケルビーが
カルビになってしまうとです(ぇ
 
テイサマはグラが二つしかないんですよね><
可愛いのにモッタイないですー。
 
でも、横ノリしているサマナって可愛いですv 足をぷらぷらさせてるんですよね(*´ω`)
 
kilow: 2009.06/22(Mon) 00:54 Edit
kilowさん
ケルビーケルビーいってると、私もポテチが食べたくなります♪
もしくは焼肉も大歓迎ですねw(*´д`*)

あ、そういえば少し前に公式さんでアンケートがありましたが
テイマ&サマナのグラフィックを増やして欲しいと
意見すればよかったです><
特に公式イラストの色でもある赤は、あってもおかしくないですよね~!
2009/06/22(Mon)
犬乗りのコツなど
スキルショートカットの右下に犬乗りスキルを入れておけば、右クリックで楽に乗れますよ。ケルビーの名前バーを右クリックでもいけます。
黒サマナ: 2009.06/22(Mon) 02:51 Edit
黒サマナさん
さっそく試してみました!
これならケルビーがペットと重なっていたりしても
探さなくていいですね♪

簡単に乗れるようになりました。アドバイスありがとうございます。
2009/06/22(Mon)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
河西さんすくすく育ってらっしゃいますね~(*´∀`*)
うちの秋はのんびりしているうちにあっさり抜かれてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

うちの秋も黒テイマに憧れてずっとミスコ着てたんですが、最近茶色に戻ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
黒のグラかっこいいですよね~!
あの服装大好きなので、どうにかまた調節して黒テイマに戻りたいなぁ~なんて思ってます♪
穏やか。: 2009.06/22(Mon) 08:53 Edit
穏やか。さん
いえいえ、河西も無課金アチャの夫に合わせるために
休止したりしていたので相当ゆっくりだったかと‥‥(´∀`;)
またレベルが離れてきたらお休みする予定ですw

テイマはスキルのロマアーマーとか着たいですもんね~。
強くすることを考えると鎧は初期グラになってしまいますよね><
でも、それなら黒グラでも楽に狩れる狩場では黒にしたり
狩場によって着替えて遊ぶのも面白いかもですね♪(*^▽^*)

あと穏やかさんのブログの最新記事ですが、私のイラストを紹介して
頂きましてありがとうございます!
今仕事が忙しい期間でして、なかなかコメントできずにおります;;
申し訳ありませんorz
2009/06/22(Mon)
無題
ランディングドッグ自分もよく使用してます^^
画面の右下に出るPTメンバーの名前と同様、
ケルビにカーソルを持っていってスキルを使用できるので、マウスの右クリックに入れておけば、ケルビをいちいち探さずとも、長押しすれば勝手に乗ってくれますよ。
もしやったことなければ、とても便利なので試してみてください^^
説明がわかりにくかったらすみません^^;
コジ: 2009.06/22(Mon) 10:01 Edit
コジさん
アドバイスありがとうございます!
他の方にも同じやり方をコメントで教えて頂いて、さっそく
秘密に行って試してみました。
ケルビーがペットやmobと重なって、どこに行ったかわからなかったりで
手間がかかっていたのが楽になりました~><

ありがとうございました☆(*´ェ`*)
2009/06/22(Mon)
取得おめでとうございます^^
犬乗りは楽しいですよね(*´Д`*)
乗ったままペットなどに攻撃を出す時の腕の振りかたが、立っているときのアクションより優雅な感じなので、そこも個人的に好きです^^

河西さんのクールな雰囲気に黒い鎧グラは、とってもお似合いですね。
ついゴンドウさんの絵で想像してしまいました(*´¬`)
わたしもできればHPミスコに換えたいのですけれど、いちどセーフを着てしまうとその回避の高さに手放せなくなってしまいます;
美を取るか、機能を優先させるか。
ああっセーフも黒グラになればいいのに><。
ニナ: 2009.06/22(Mon) 21:04 Edit
ニナさん
ありがとうございます!(*´ェ`*)
おっしゃる通り、乗ったままスキルを使えるので
動作がいちいち新鮮なのがとても楽しいです。それに確かに優雅ですよね♪
河西の動作はかなり遅いんですが、スキルレベルが上がれば
速くなったりするのかな~(〃´д` 〃)

ニナさんも現在はセーフをご愛用なのですね!
河西も、まだレベルも運も低くて回避はまだまだですが
金吾のおさがりのセーフがあったので、ずっと着ております。
HP鎧もいいけれど、そうすると狩りにポットが
たくさん必要になって鞄が圧迫されそうですよね。
ほんとにセーフが黒グラなら問題ナシなのに‥‥(´Д⊂)
2009/06/23(Tue)
原付免許おめです
何のことかわからないって?

ケルビー第1段階=原付
ケルビー第2段階=中型
ケルビー第3段階=限定解除

はサマナーの基本ですよ(大嘘

どうです?
うちのメルリィと今度ツーリングにいきませんか?
グレゴリオ29: 2009.06/23(Tue) 01:04 Edit
グレゴリオ29さん
ありがとうございます!
やっと原付免許が取れました。その例え素晴らしいです∑d(≧∀≦)

早く大型をブインブイン乗りまわす姐さんたちに追いつきたい‥‥(*´3`*)
まだテクニックも全然なので、ツーリングのコースは
やさしいコースをお願いします♪w
2009/06/23(Tue)
無題
犬のり楽しいですよね。
横のりスタイルが好きでわざとケルビを2段階で乗ってみたりしていたときもありました。
ひとつどーでもいい小ねたを
罠等で混乱状態のケルビに犬乗りを命令すると乗れて混乱が解除(されたように見えるだけ)で普通に移動が出来ます。

まあ、ねたでした^^;
小町: 2009.06/23(Tue) 12:13 Edit
小町さん
はい、まだまだ移動は遅いですが楽しいです(*´∀`*)
第三段階になるとケルビーの肩の上に乗る形に変わるけれど、
横乗りもカッコよくて捨てがたいですよね。
河西はこれからですが、それは悩むところです。

ケルビーが混乱しても、乗れば普通に操作可能なんですね∑
すると降りるとまた混乱状態に戻るのか~><
2009/06/23(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]