忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.29.Mon

2008'08.06.Wed
先日は手榴弾を装備した記念に、伶子では赤目秘密

秘書・河西ではいつも通り滝秘密に行ってきました。


いっぽう金吾は秘密禁止で、当分は一人寂しくソロのみをすることになりました。(´Д⊂)

そうしなければならない理由は今回のアップデートです!
なんでも、メインクエ5のレッドストーンのかけらをドロップするmobの
Lvが修正されたようですね。
今までは自分-100Lvまでのmobからかけらが出ていたのに
自分-50Lvまでに範囲が狭まった
とか。
このまま秘密に行き続けて秘密卒業のレベルになってしまうと
かけら集めの狩場に困りそうなので、報酬を貰い終わるまでは我慢することにしました。
まあ今までもほとんどソロだったからいいけど、たまには秘密も行きたかったなぁ‥‥。

あと河西でも昨日の滝秘密に行ったとき、アップデートのせいなのか
困ったことがありました。
私がポタ1を持った状態で他の方にリダを渡し、みんなで2個めのポタ出しを
始めたんですが狩っても狩っても出ないんです!
普通はせいぜい20分もあれば出るのにおかしいなと思ったところ、PTのBISさんが
思い出したようにこんな事を教えてくれました。

「PTにポタ持ちの人がいる時はポタが出ないようになった」

そんなこと聞いたこともなかったのでびっくりして、試しに一度秘密に行って
持っているポタを消化してからポタ出しを再開したら、なんとすぐに出たんです∑(゚Д゚;)

皆さんはご存知でしたか?
私は初めて聞きましたが本当なんでしょうか。非常に気になります><


最後に、この時の赤目と滝で嬉しい耳を頂いたので感謝を込めてご紹介させて頂きます♪


ワンさん、赤目秘密ではいろいろ苦労しましたが最後までありがとうございました。
寧夢さん、ポタ出し中であまりお話できませんでしたが応援頂いて嬉しかったです!

またどこかでお会いした時にはブログ共々よろしくお願い致します☆(*´ェ`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
RSかけら集めお疲れ様です^^
フォリン秘密卒して、いざメインクエ進めようとなった時、どんな修正が入るか今からドキドキしておりますw
それとポタ出しなんですが、ポタ持ちさんが同じ場所に居ると出ないですね> <
これは本当みたいです@w@;
(o__n): 2008.08/06(Wed) 10:53 Edit
(o__n)さん
実はかけらのドロップ率も少ーし悪くなったような気がするんですが
頑張ってますwありがとうございます。
そういえば、これは全くの噂で私の体験じゃないんですが
クエ5の赤い悪魔の報酬の比率アップ確率も修正されたと聞いたような‥‥。
嘘にしても本当にしても、後から悪いほうに修正するなんて不公平ですよね;

ポタはやっぱりそういう仕様に変わりましたか!
そういう重要なことは公式HPで発表して欲しいですね~(;´д` )
2008/08/07(Thu)
木曜で直ると思いたい
なんだか変な改変ですよね、むしろ改悪

グレゴリオファミリーはポタを事前に出して秘密参加を推奨することにしているため、秘密就職率がよくなっております。


そういや、赤目秘密行ったこと無いな
グレゴリオ: URL 2008.08/06(Wed) 11:26 Edit
グレゴリオさん
ですね。ずっとPTリストも使えなくなってますしね(;´д` )
この時は滝にPTが一つもなかったので、自分のポタ1で新規PTを
募集したんですが失敗でした。
PTの皆さんはすごくポタ出し頑張ってくれたんですが、私がこの事を
知らなかったばかりに無駄に時間がかかってしまって‥‥。
グレゴリオさんもポタ持ちでPTに入る時にはお気をつけ下さい><

赤目秘密は最近、BIS・支援・鍵さん不足が深刻な感じです。
課金の方なら正直ソロのほうが効率はいいですが
私はけっこう楽しいと思いますよ♪
2008/08/07(Thu)
調和対策?
自分はまだメインクエは進んでないので
どうなるのかはわかりませんが、
ポタについては結構問題ですな…
ただでさえ、
「貸してもらった人の目的が狩りのまま黒くなると出ない」
「同階にてポタを出す優先権は最初に入った人にある」
とややこしい仕様なのに
さらに、こんな厄介なうpとは…
こうなると、ポタもちの募集がますます激しくなりますな…
一人でもいるともう出せないというわけだから…

自分も今メインで塔にて通っていますが
ほぼ毎日終わったら
名前貸してもらってポタ出してるのですが
そいうのも確認しないといけないですな…

自分はどんくさいから秘密でも後手に回りがちで、
ソロもしないのでポタはしっかりと出しておきたいので
このアップは少し痛手ですな…

しかし、これらも一応運営の
調和対策なのでしょうか?
現に、赤い悪魔で
素材による市場崩壊もあり
ポタも現在仕様を熟知してる方が多い今
ポタが大量に流通してる分
0時発などで異常に混んでいますから…

これも緩和と考えればいいのでしょうね。
RIG(エリートトレーナ): 2008.08/06(Wed) 13:23 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
「ポタ持ちのPTメンバーが同じフィールド内にいる時は、ポタは出ない」
というのは本当のようですね。
すると0時の秘密PTなんかで、自分がポタを使った後リダをもらって
入口が開くまでポタ出し‥‥っていう普通にやってたことが
できなくなったわけですね~><

まあ、それならそうと知っていれば問題はないと思うんですが
そんな重要な変更点は、公式HPで告知して欲しかったと思ってしまいます。
何も書いてないなんてさすがダ○オン様です!(´Д⊂)
2008/08/07(Thu)
本当です~
同じフィールド内にポタ持ちのPTMが居るとポタが出ないようです。
なので、街でポタPTを組む場合は今まで通りで大丈夫なのですが(検証済みですb)、PTで二個目を出そうと言う時は困っちゃいますね。
運営さん的には一回ずつポタ出しして行って欲しいんでしょうか。
今までの仕様がどうもバグだったようです( ´・ω・`)
ぺるせぽね: 2008.08/06(Wed) 18:27 Edit
ぺるせぽねさん
本当だったのですね!
この記事を書いている時私も、「それなら黒落ちや灰色のポタ出しPTの方が
ポタを持っている場合はどうなんだろう?」と気になってました。
それは大丈夫なんですね。安心しました♪

それにしても仕様を変更するのはいいけれど、せめてどこを変更したか
公式HPで知らせて欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。
この時は私が知らなかったせいで、時間が無くてPTを
抜けてしまった方がいたので悔しいです(つД`)
2008/08/07(Thu)
やはり(^_^;)
私も最近その話を聞きました
何でそんな設定に?これでポタ出しPT組づらくなりましたね(^_^;)
まったくこれだからオン様の考えてることは…
かけら集めもそんなことになってましたか…
今回のアップはかなり悪い方にアップされたんですね(^_^;)
短いですが体調が芳しくないので今回はこれで(><;)
兎夢猫: 2008.08/06(Wed) 22:12 Edit
兎夢猫さん
あ、ポタ出しPTの場合はほとんど大丈夫みたいですよ!
他の方に頂いたコメントの情報によると、ポタ持ちのPTメンバーが
同じフィールドにいる時だけ出ないみたいです。
私は知らなかったので、この時はポタ出しだけで一時間以上は過ぎてしまい
時間の都合で抜けてしまった人もいました><
公式でちゃんと公表して欲しかったです‥‥orz

コメント感謝ですが、体調が悪い時はご無理なさらないで下さいね~。
本当に体を一番お大事に!(;>_<;)
2008/08/07(Thu)
Σ(;゜д゜)えええ!?
まじですか;;
でもいいこと聞きました・・・秘密に行く時は気をつけることにします><。

「その変更になんの意味があるの?;」と思う修正が多い気がするのですが、本当ならこれもそのひとつにカウントしたいです・・・(´ー`)

若奥様、赤目デビューですね^^
おめでとうございますv
金吾さんは秘密禁止ですか・・・(´;д;)ノ゛ ナデナデ
首尾よく報酬を貰い終わりますようお祈りしております><
アル・シェリ: URL 2008.08/06(Wed) 22:20 Edit
アル・シェリさん
他の方に頂いたコメントによると、どうやら本当のようです!
この時は私が1ポタで、街で新規PTを募集したのですが
すぐに全職が揃ったので私も最初からポタ出しに参加していたんです。
それが仇になるとは思いもよりませんでした;
ポタ持ちのメンバーが他の場所にいたり、黒落ちだったりした場合は
大丈夫なようです♪

金吾の報酬はまだまだ貰わなければいけないので、今年中に
終わるかどうか‥‥w
の~んびり頑張ります(´∀`*)
2008/08/07(Thu)
ポタ出しについて
「本当か」どうかはわからないのですが
某掲示板含め、ささやかれていることは事実だと思います。

私は秘密は相方とペアハンするのが主で
ポタ出しも常に2人でやっていますが
自分の体感としても「2個目のポタ」が非常に出づらくなりました。

参考程度に私の検証結果ですが

・ポタ持ちが同フィールド上にいると2個目のポタは出づらい。(少なくとも私たちは出なかったです)
・ポタ持ちが灰色(同フィールド上にはいないがINしている)状態で狩り始め、倒した瞬間に同フィールド上にいてもポタは出た。
・ポタ持ちが灰色(同フィールド上にはいないがINしている)でもポタは出た。
・ポタ持ちが黒落ち(INしていない)でもポタは出た。

という結果が得られており、
効率的にポタを出すには

・1個目のポタが出たら、リダを渡していったん黒落ちして2個目を出す。

という方法が一番いいかもしれない・・・と個人的に思っています。

真偽はわかりませんが、もし参考になることがありましたら幸いです(*´ω`*)
にんぎょちゃん: 2008.08/06(Wed) 22:24 Edit
にんぎょちゃんさん
コメントありがとうございます☆
他の方にもコメントを頂いたんですが、これは本当みたいですね。
特に「ポタ持ちのPTメンバーが同じフィールド上にいる時」に
出ないというのは私も確実な気がします。

そうなると灰色・黒落ちのメンバーの場合のことも気になってたんですが
詳しい検証結果をありがとうございます!
これも駄目になっていたら本当に大変でしたが
とりあえず大丈夫のようでホッとしました(´∀`*)

これからPTでポタ出しする時は、全員のポタの有無を
確認しなければいけませんね。
2008/08/07(Thu)
その噂・・・・
聞いたことあるんですが、実際、ポタ持ちさんいてポタ出たことあるので、信憑性が謎です;;

でも、ポタ出にくくなったのは確かですね( ;∀;)本当に困る。
夏休みだから・・・というのもあるんでしょうか。

RSのかけらのLv修正は改悪だって言われてますよね(;・∀・)
金吾さんも秘密いけなくなっちゃったなんて残念><;
これもバグとして、明日のメンテで治ればいいのになぁ・・・無理かなぁ・・・。

河西さんと滝秘密でお会いできるの楽しみにしてます~(*´∀`)
穏やかな午後。: URL 2008.08/07(Thu) 01:04 Edit
穏やかな午後。さん
穏やかさんもお聞きになりましたか。
この記事で頂いたコメントによると、かなりの確率で本当のようですよ!
私の体感でも「ポタ持ちのPTメンバーが同じ場所にいるPTには
ポタは出ない」というのは間違いないんじゃないかと思います。
知っていれば対策も取れるんですが、これは公式で発表されてないようなので
知らない方は苦労しますよね。ほんとダ○オン様です(;´д` )

メンテといえば、昨日で名前のフォントが元の大きさに戻されたようですね♪
そこまで不評だったのかと思うと可笑しい‥‥w

なかなかIN時間が合わせられなくて、お会いできなくて残念です><
もしかしたら次は魔法秘密になるかもしれませんが、耳させて頂きます☆
2008/08/08(Fri)
かけら集め・・・
初めて知りました^^;
-50ですか><

いつもソロする時は適正少し↑なので問題ないかと思いますがビックリですw

秘密のポタ出しですが最近友達とペアで蟹秘密のポタ出しをしていますが、いつも私の方が支援BISで狩れないせいか、なかなかポタが出ないので友達に先にポタを出させてあとでリーダーを変更してもらっていましたが全然でないんです><;

そんな噂聞いたことがあるなと思っていましたが、昨日友達が1時間狩っても出なかったので諦めて街に戻った時にエンヘイ貰ってたので一人で残って切れるまで頑張っていたらすぐにポタでました。

そういう変更って事前に教えて欲しいですよね^^;
普段仕事で帰宅して2~3時間しかIN出来ないのに貴重な睡眠時間が削れました・・・w

リア運が悪くて出ないのかと思ってたら違うんですね^^;
mille: URL 2008.08/07(Thu) 04:09 Edit
milleさん
milleさんもご存知ありませんでしたか~。
公式には「ドロップレベルが変わった」とは書いてあるんですが
具体的にいくつになったのかは書いてないんですよね。
どうしてそこを隠さなきゃならないのか謎です‥‥(;´д` )

ポタ出しの設定の変更はちょっとひどいですよね!
私の時も、そのせいで無駄に時間がかかってしまって
秘密に行けずPTを抜けてしまった方がいました。
しかもこれは公式には一切書いてないんですから信じられません><
2008/08/08(Fri)
あらら…
街での募集は普通に大丈夫なのですね。
こないだ名前貸した時
よく分からずに自分と組んだら出ないかも
っていっちゃいました…(´・ω・`)

つまり、現地にそろった状態で
誰かがポタ持ってると出せない…

となるとやはりコロPTでついでにってのも
できなくなっちゃうんですねえ…
RIG(エリートトレーナ): 2008.08/07(Thu) 13:06 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
違う場所にいる場合や黒落ちのポタ出しPTの場合は大丈夫のようですね。
私も気になってましたが、検証なさった方がいらっしゃるので
確実かと思います。

でも、PT狩りのついでにポタ出ししたって別にいいですよね(;´д` )
ちょっと不便になりましたね~。
2008/08/08(Fri)
こんにちわ^-^
先日は秘密でお世話になりましたドSなBISです。
ポタもちいる状態でのポタだしは
私どももいろいろ検証していますが
①ポタもちと一緒にポタだししているとポタはでないポタもちがPOTなどでGHもどったらすぐ出た
②ポタもちが黒落ちの状態でポタだししても問題なく出た
という事例がございまして
PTにいるだけですと特に問題はない模様です

ポタもちさんが同MAPにいるとダメみたいですねー
ポタもちさんがいるばあいポタもちさんにPT募集をお願いしてみるのもいいかもしれません
ドSなBIS: 2008.08/08(Fri) 19:10 Edit
ドSなBISさん
こんにちは、コメントありがとうございます(´∀`*)
他の方にもコメントを頂いたんですが、皆さんBISさんとほぼ同じ
検証結果みたいですね。
この時は私がポタ持ち&募集役でしたが、すぐに全職が揃ってしまったので
私も早々に現地のポタ出しに参加したのが不運でした。
いつものようにBISさんや支援さんが見つからなくて、街にいる
時間が長ければ出たのに‥‥。

でも、おかげで仕様変更に気付けたのでこれからは気をつけます♪
2008/08/09(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]