忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2008'05.26.Mon
このところ連続でテイマー河西の日記ですが、先日の蟲秘密での
置いてけぼりにもめげずに元気に秘密に行っています。
先日ようやく念願の説得のスキルを覚えまして
ギルドの先輩tamerさんと、素敵なテイム支援の姫様にご協力いただいて
タトバ山のファミリアちゃんたちをテイムしてきました!

運転手青木とその息子、進一です。
これからペットが変わっても同じ名前を受けついでいこうと思っております♪

テイム支援業者さんの存在は、街で看板を見たりして知ってはいたんですが
実際協力していただいて手際の良さにびっくりです。
低レベルでも装備可能なテイマーのスキル装備一式を貸し出して下さり
お値段もお手ごろ。
姫様の幼い外見に似合わぬ、早い・安全・確実な仕事っぷりには感動しました。
テイマーについて完全に無知で、最初睨み合いのスキルがoffのまま
説得してやり直しになったりとご迷惑をおかけしましたが
tamerさんと姫様、ありがとうございました。

青木と進一ですが、説得直後は「期待したほど強くないな~」と思ったんだけど
励ますのスキルを上げてみたらかなり強くなった気がします!
WIZの金吾で見ている時は「テイマさんはペットが強いから楽でいいよな」と
羨んでたんですが、ペットちゃんたちが強いのは支援スキルをかけてこそなんですね。
長い間WIZひとすじで遊んできたけど、他の職業をやってみるのは勉強になります。


作ったばかりの河西ですが、昨日とおとといに古都で三人もの方から
嬉しい耳を頂きました。ありがとうございます~。゚(*゚´ω`゚)゚。


下のSSは古都のオークション会場で座っていた時のもので、同時にお二人に
耳をいただいたのでうまくお返事できていなかったかもしれません。申し訳ないです><
応援ありがとうございます。
更新頑張りますので、これからもよろしくお願い致します♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
河西さん♪
すくすくと成長してらっしゃいますね~!
もう64って早いですね(;´Д`)
うちの末っ子、あっという間に追い抜かれそうです;;;

テイム業者さんって、そんなにすごいんですか~。
依頼したことないから近くで拝見したことないのが、残念・・・・・。

運転手青木さんは、確か先日連れていたテレットのゴートマン?のお名前だったと思ったのですが、なるほど。同じお名前を継いでいくのですね。
なんだか素敵です~(ノ´∀`*)

うちのテイマさんも動かすべきだろうか・・・。

しかし、河西さんにはもうお子がいたのですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
穏やかな午後。: URL 2008.05/26(Mon) 15:24 Edit
穏やかな午後。さん
金吾の稼ぎがいっこうにパッとしないので、河西を早く育てようと
頑張っております!でもまだまだ先は長いですよ~w
今回私も初めてテイム支援お願いしたんですが、まさか装備まで
揃えて貸して下さるとは思いませんでした。すっごく便利でしたよ♪
テイマーさんって、Lvに合わせてペットを捕まえなおしたり
考えなきゃいけないことが多くてけっこう大変な職業なんだなと知りました。

あ、わかりづらかったですが進一は運転手青木の子供なんですよ!
だけど河西の子っていう設定もびっくりでいいなぁw(≧∀≦)
2008/05/26(Mon)
ファミちゃんも良いですねw
私は支援なしでのテイムだったのでPとレベル差がだいぶありますが支援貰ってのテイムもいいですねw
後はお金の問題ですが・・・w
支援さん次第では説得習得すぐに滝ファミテイム出来るみたいですよw
値段張りそうですが・・・^^;

ファミは励ますと攻撃命令、風雨を優先的にマスですねw
風雨マスすると鬼化しますよw
兎夢猫: URL 2008.05/26(Mon) 16:26 Edit
兎夢猫さん
WIZで敵に回した時のファミちゃんの凶悪さに憧れていたので
最初はファミを捕まえてみましたw
でも、せっかくだからこれから色んなペットを試してみようと思います♪
お金は、サブキャラなので支援の代金もお手ごろと感じましたが
1stだったら絶対無理な金額でしたね~;
これからLvが上がるほど代金も高くなっていくでしょうから心配ですね。

ギルドの先輩テイマーさんにも聞いたんですが、とにかくファミには
風雨らしいですね。
鬼ファミ目指して頑張ります!w
2008/05/26(Mon)
おぉ!
おぉ!ファミテイムですか、私は、最初のファミはコボでとりましたが・・・コボ洞窟でのテイムはめちゃむずということをしりましたレベルがあがってタトバファミをテイムするときは1人で孤独にがんばってテイムしました。でそのファミの名前は、自分の名前がオアシス運動なのでオアとシスにしました。変な名前ですよね^^;
というかファミの名前を考えるのでだいぶ時間がかかるので同じ名前にしようと思いますよね
最新楽しみにしてます^^v
オアシス運動: 2008.05/26(Mon) 20:22 Edit
オアシス運動さん
そうそう、コボ洞窟にもファミいますよね!私も見に行きました。
タトバファミは姫様とBISさんの支援をいただいて何とか
テイムできたんですが、一人でテイムするのは相当難しそうですよね。
「オア」と「シス」、本体のテイマーさんとセットで覚えやすくて
良いお名前だと思いますよ♪

更新頑張ります!(*^▽^*)
2008/05/26(Mon)
初めまして
いつもブログ楽しみに拝見いたしております

今日古都で河西さんを目撃しました^^
赤目秘密の募集をしてらしたようですが、鍵氏不足は相変わらずなのですね

私が所持するテイマの名前も「ヘヴン&ヘル」と申しまして
とあるアーティストさんの曲名&黒澤監督作品から引用しており
密かに権藤家のキャラ設定やネーミングの素晴らしさに感動しておりました

これからも楽しいブログ&成長日記を影ながら応援いたしております
ヘヴン&ヘル: 2008.05/26(Mon) 22:36 Edit
ヘヴン&ヘルさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
昨日はおっしゃる通り赤目の鍵・BIS・エンチャさんの
3役全部が見つからず、まる2時間は古都で叫んでおりました。
お騒がせしてお恥ずかしいですw

お名前を拝見して、もしかして?と思ったんですが
まさか本当に黒澤作品からのお名前だったとはびっくりです。
こんな所で同じ黒澤映画好きのお方に出会えるなんて!感激です(*´ェ`*)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
更新頑張りますので、これからもよろしくお願い致します♪
2008/05/27(Tue)
はやΣ(゜д゜)
タトバファミちゃんテイムおめでとうございます><
お名前にウケました・・・青木さんに進一君まで(*^m^)

河西さんのご成長ぶりは、目覚しいですね~^^
エルフではなくファミテイマさんになさるのですねvわ~い一緒一緒v
スキルが充実してくるにつれ、ふぁみっこは鬼と化してゆきますのでお楽しみあれ!
(*^ー^)b
河西さんの初Uには、何が来るでしょう。
ドロップ情報も楽しみにさせていただいてます^^
アル・シェリ: 2008.05/26(Mon) 23:27 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます(≧∇≦)
進一のほうは、本当は「青木の息子・進一」とつけたかったんですが
ペットの名前は全角5文字までと知って困りました~w
「その子」といっても、ちょっと誰の子かわかりづらくなったのが残念です。

ペットはとにかくファミが強そうだと憧れていたので
とりあえずファミにしたけど、アルさんのエルフも凄かったですね!
これからスキルのことも勉強して、いろいろ捕まえてみようと思います。
ドロップのほうはまだまだ稼げる日は遠そうですが
金吾より早い初Uを目指して頑張ります♪(´∀`*)
2008/05/27(Tue)
無題
いつもブログは読ませていただいてますが、書き込むのは初めてです。
赤鯖でテイマしております。
うちのファミタンはアジト→塔→骨と3代目。
今度はトラン中部の鷲テイムしてこようと
思ってます。

色んなペット捕まえたり楽しんで河西さんを育ててくださいね~。
個人的にはウェアゴートもお勧めです(o´・ω・`o)b
ゆり: URL 2008.05/27(Tue) 03:21 Edit
ゆりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも遊びに来ていただいて感謝です(*^▽^*)
中部の鷲といえばLv600~の、現在のRSでのほぼ最終狩場のmobですね。
私のテイマはまだまだですが、これからそんな高Lvのペットも
捕まえられるようになると思うと楽しみです。

ファミの他にもたくさん強いペットがいるようですが、ウェアゴートを
連れているテイマさんもたまに見かけますね。
色々試してみます♪
2008/05/27(Tue)
テイマのPは
私が思うにはペットのLvは高いほうがいいけど
それよりはスキルLvが重要だと思っています。
私のペットはRank笛を使わなくなってからだんだん近づいてきて今本体の40↑ぐらいです。
いろんなペットで楽しめるのもテイマのいいとこですよねぇ
小町: 2008.05/27(Tue) 08:09 Edit
小町さん
露店なんかを見ていて、テイマさんはスキル装備が大事なんだなと
少し知ってはいたんですがやっぱりそうなんですね。
私の捕まえたてのファミも、いくつか励ますスキルを上げただけでも
はっきりと強くなったので驚きました。
ランク笛のこともtamerさんから教わったんですが、維持費がかなり
かかるようで今から心配です。でもいずれは使ってみたいなぁ‥‥。

ペットの強さ以外にも、かわいい熊とかも一度連れてみたいと思っていたので
楽しみです。本当にテイマは楽しいですね♪(*´∀`*)
2008/05/27(Tue)
ペットの名前に…
ちょっとビックリというか、面白くていいですね(´∀`*)ウフフ
昨日の16時30分頃だったでしょうか…
古都に飛んだところ、河西テイマさんの叫びを発見ヾ(=^▽^=)ノ
赤目の鍵さんとBISさん募集中でしたね(^.^)
思わず.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪と興奮♪
耳しようと思ったんですけど…募集のお邪魔したらダメだと思い
我慢しました。(^-^;
いつかはそのお姿を見たいと思います(つω`*)テヘ♪
mi: 2008.05/27(Tue) 16:58 Edit
miさん
あ、ペットの名前わかりづらいですが、運転手青木の子供の進一だって
わかるでしょうか?河西や権藤の子ではないんですよ~w

昨日の叫びはmiさんも見てらっしゃいましたか!
夕方4時頃から叫び始めたんだけど、鍵・BIS・エンチャさんが一人も
見つからなくて結局6時まで叫び続けてしまいました。
お恥ずかしいです(≧ω≦)
でも、耳が邪魔なんてことは滅多にないですよ♪頂けると嬉しいです。
いつか河西のLvが上がって、miさんと秘密に行ったり
できたらいいなぁ(*´∀`*)
2008/05/27(Tue)
無題
河西様のLvの上昇が早いw
黒澤映画のファンだったのですね♪
あんまり観たこと無いのでよくわかりませんが^^;
赤目秘密懐かしい♪
ポタ無くとも鍵枠ですぐptに入れた記憶がリフレインしてきましたwww
今のキャラが白鯖に移動出来たらすぐにでもテイム支援なりなんなりお手伝いさせて頂くのになw
また更新楽しみにしてます♪
(o__n): 2008.05/27(Tue) 21:35 Edit
(o__n)さん
河西は、今のところ毎日秘密だけは行くように心がけておりますw
黒澤映画は古くて白黒のが多いけど、数年前に有名な「七人の侍」を
勧められて観てから大好きになりました。
もしもご興味がおありなら「侍」はお勧めですよ♪

赤目・オガ秘密の鍵さん不足はさらに深刻になった気がしましたよ~。
2時間叫んでようやく耳が来たときは、本当に神様に見えましたw
ありがとうございます。更新頑張ります(*^▽^*)
2008/05/27(Tue)
無題
テイムおつかれさまでしたー。
私は完全なファミ使いなのでエルフとか他の選択肢を無視してました><申し訳ないです。
私は名前のつながり分かりましたよ~
petの名前は変えられないので未だ名無しの私のpetにもそろそろ名前あげなきゃダメだな。

実は今日、秘密の出口で待ち構えてたのはヒミツですw
tamer: 2008.05/27(Tue) 21:37 Edit
tamerさん
こちらこそ先日はテイム支援ありがとうございました!
他にも本当にたくさんお世話になりまして、おかげ様で元気に
秘密に通えております(*´∀`*)
私もペットはいろいろ試してみたいとはいえ、ファミちゃんの強さは
別格だと思いますよ。あの高速ツンツンは凶悪ですw

tamerさんのファミちゃんたちにもついにお名前が!
正直すっごく楽しみです‥‥♪

ところで、今日のオガ秘密の出口にいらっしゃったって本当ですか!?
全然気付かなくて悔しいです~!
今日はちょっと面白いPTだったので、気付いてたら愚痴でも
聞いていただいたのに‥‥(←コラw)
2008/05/27(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]