忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'03.28.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.06.Mon
突然ですが、今日の金吾は怒っています!!

ブログはできるだけ楽しくしたいと思っているので、あまり愚痴や怒りは
記事にしたくないんだけどやっぱり言いたい!
楽しい話じゃないのは承知で今日は言わせて頂きます。
その言いたいこととは、ずばり狩場のマナーについてです。


金吾がビッグマウスダンジョンでソロをしている時です。
その階にはmobのいる小部屋が左・真ん中・右の3部屋あり
私はいつも左・真ん中の2部屋を使って範囲で狩ります。
片方の部屋で狩ってもう片方に戻ってくると
mobが沸く瞬間~遅くても3秒以内というペースです。
他の人の様子も見たところ、一部屋じゃ足りないので
私と同じ2箇所狩りの人が多いようです。

ある日同じように狩っていると空いている右の部屋に人が来ました。
それはいいんですが、その人は私がいることとアイテムが落ちていることを
通る時に確認したにもかかわらず、真ん中の部屋のmobも狩り始めたんです!

アイテムはたくさん落としていたけど、沸き待ちするペースじゃないので
私が来た時は1~2匹手をつけられたところでした。

つまり真ん中の部屋でバッタリ出くわしたわけです。
私は「何しとるのあなた!?∑(゚皿゚;)」と一気に怒りがわきましたが
黙って残りのmobを釣って、その人の目の前で狩りました。

それでも何も言わず右の部屋に帰っていったので
「きっと勘違いだったんだ、もう来ないだろう」と思って左の部屋を狩って戻ってきたら
また来たんです、その人は!!∑(゚Д゚;)
仕方ないから急いで沸く前に戻るようにしても、毎回来て
隙あらばと狙っているのか壁の向こうからじーっと見ていくんです!

この人のマナーは、すでに誰かがいた場所でも
沸いたmobを先に狩れば勝ちっていうものなんでしょうか。
明らかにアイテムが落ちてて人が使ってるのがわかったら
割り込まないのが狩場のマナーなんじゃないかと思ってた私は間違っていたのか。


同じレベル帯ということは、またその人に会うかもしれないと思うと憂鬱です。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
愚痴のお口直しにかわいいブタさんをどうぞ♪


先日は天上界秘密のためのPTをお願いしていたとき嬉しい耳を頂きました。

応援ありがとうございました。
これからも更新頑張りますので、遊びにおいで下さいね☆(*^▽^*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うもう・・・;
残念ながら、そういう人は多いようですね・・・。
気がつかなかったならともかく、人が先にいる狩場でそれはないとわたしも思います;
しかもそういう人の大半が、自分が人にするのは平気でも、逆のことをされたら烈火のごとく怒るのですよね・・・( ´¬`)

嫌な思いをさせられて、金吾さんがお気の毒です・・・(´;Д;)ノ゛ ナデナデ
その人と次に再会しないよう、お祈りしております><;
アル・シェリ: URL 2008.10/06(Mon) 11:03 Edit
アル・シェリさん
すみません、今回はただの愚痴で><
公式の規約では攻撃最中のmobの横殴りはマナー違反としか
書いていないですけど、腹が立ってしまいました。
プレイヤー間のマナーとしては、先に使っている人がいる狩場に
割り込むのは避けたいことですよね。

それに、この方のやっていることが正しいのであれば
私が逆に狩場を奪うことも正当化されてしまいますし。
私はやりたくないですけど、もしされたらこの方は許すのかな‥‥;

こんな話にお付き合い下さってありがとうございます(つД`)
2008/10/06(Mon)
無題
始めまして、白鯖で活動中の悪魔でございます。以後、お見知りおきを。


共感しますねぇ・・。ほんとに最近の赤石プレイヤーはマナーが悪い人が増えてきてる気がします。例えば、昨日自分は沼秘密PTに行ったのですが、最初に耳下さったリトルさんとPTを組んでその後に昨日行ったメンバーとご一緒させて頂いたのですが・・そのリトルさんはずっと古都にいたらしく、泡が吹いてなかったので誰かと話していたらしいです。そして、メンバーがポタ出しをしていて(自分は古都でメンバー募集)ポタが揃ってメンバーも揃ってさて行こうと思い、リトルさんに秘密ダンジョンに入ると伝え、その後そのリトルさんに「もうポタ集まったの?」と言われメンバーのテイマさんが「集まりましたよ、もう中なのできてください」と言ってました。そしてリトルさんは「じゃあ抜けようかな」と一言。「なぜ?」と聞くと何も答えない。しかしながら中に入ってきてみんなで敵を倒して最後に卵を見つける際、もうそのリトルさんは入り口で待機。
いやいや、ここまでみんなできたんだから手伝おうぜ?と思いました。そしてその後に卵を全て回収⇒入り口で向かった自分が見た光景は、そのリトルさんが常に座ったままでした。ということはつまり探すのめんどくさいってことなのかもしれません(泡ふいてました)そしてメンバーのテイマさんから「あのリトルさん厄介だなぁ」と俺に耳。やっぱ思う人は思うんだなと。



長文になりましたが、共感したのでお返事。
取りすがりの悪魔: 2008.10/06(Mon) 11:22 Edit
取りすがりの悪魔さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
公式の規約違反にならなくても、プレイヤー間のマナーとして
疑問に思うことは多々ありますよね><
その方のようにポタ出しにも秘密にも参加しなくても
罰則はないけれど、PTのメンバーには怒られて当然だと思います。

でもそういう方に強く注意することは難しいことですよね。
公式に、規約と別にもっと細かいマナーの
ガイドページでもあればいいと思うのですが。
2008/10/06(Mon)
無題
普通はドロップしていたら使わないです。
ただ釣って範囲で狩りをする人が居るので、釣って行ってドロップがないところに沸いたからと言って直ぐ狩りはしません。
沸いても直ぐ戻ってこなかったり、明らかに違う場所で狩っている時は狩り始めます。
秘密で直ぐレベルが上がる感覚を持っている人は、たくさん倒して狩りでもレベル上げたいのかもしれませんね。
狩場のMAP構成やMOBの配置をもう少し考えて、できるだけ多くの人が狩れるようにして欲しいものです。
: 2008.10/06(Mon) 12:20 Edit
桃さん
コメントありがとうございます。
私のこの時の状況ですが、アイテムが落ちていなければ
狩っていた証拠はないと思うので両方の部屋にアイテムを落としていました。
私もいつもドロップ品がないことと周囲に人がいないことを
確認してから狩り始めるので、桃さんと同じ認識のようです。

この時の狩場は3部屋あるといってもmobの数が少ないので
一人で2部屋使う方がほとんどのようです。
4部屋あればありがたいんですけどね‥‥;
2008/10/06(Mon)
ペッタンペッタン…
温厚なキンゴさんがここまで起こるなんて…
と、とりあえず、お、お、も、もちつきましょう。

過密鯖ではmobの取り合いは仕方ないとはいえ、
こういったことはきちんと取り決めておきたいものですね…
そう考えると過疎な分ソロ場に恵まれている
桃はこういったトラブルが少ないのがウリかも…?
横になってもみんなすぐ誤りますし…

お口直しの豚…おいしそうですね(ソッチカヨ)
RIG(エリートトレーナ): 2008.10/06(Mon) 12:59 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
ですね、規約にはおもに横殴りのことしか触れていないけど
もっと細かく取り決めがあれば助かりますよね。
それならどちらが正しいかすぐにわかって、私ももちつけるのに><

ブタさんのSSは水鯖のバリアートに遊びに行った時のものです。
あそこは動物がたくさんいて好きです(´∀`*)
2008/10/06(Mon)
前に
 こんにちは。イヤンな目にあってしまったんですね~~><  最近はボスのT品狩とか、公式に横OK!!なモノもあるので、その辺の感覚が甘くなっている人もいるんでしょうね~。

 私は適正外で某狩場でお手伝いしていた所、途中から入った方に「経験値が少なすぎる。これならソロのがマシ」と言われて、さっさと抜けました。

 狩場の横取り同様、時折どうしようもなく悲しい目にあってしまうときもありますね。
はいねる: URL 2008.10/06(Mon) 13:23 Edit
はいねるさん
ボスは私も一度だけ見に行きましたが、横殴りというか
大勢で一斉攻撃みたいになってましたね~。
それはいいけれど、普段もその感覚だとしたら困りものです;

規約で罰せられることでなくても、人を傷つけたり迷惑をかけたり
することはしたくないですね。
その人にはわからなかったのかな~><
2008/10/06(Mon)
無題
高レベル帯になると狩場も減るからなのでしょうかね?
メインのうちのGにも600台のWIZさんが1人いますが、横されたとかってたまにGチャで言ってました
結構多いのでしょうかね・・・


お口直しならロマ村にいる犬(ダイアーウルフでしたっけ)とかでもw
あれを手なずけて村で飼ってる人もすごい気がしますけど;
クレリューフ: URL 2008.10/06(Mon) 14:19 Edit
クレリューフさん
そうですか~、やっぱり狩場が少ないからですかね。
でもいくら使いたいところが埋まってるからって、人から強引に
奪うというのはおかしいですよね><
自分がされても平気なんだろうかと思います。

ロマ村もいろんな動物がいますよね♪
蜘蛛とか怖いmobもペットになってましたっけ。
かわいいですよね~w
2008/10/06(Mon)
無題
まだビッグマウスダンジョンにいけない私・・・
でもお勉強になります!
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
お口直しの豚さん・・・
かわy・・・(ry
更新ガンバです^^
†神槍双†: 2008.10/06(Mon) 15:12 Edit
†神槍双†さん
コメントありがとうございます。
私は自分の意見を書いているだけで、正しいこととは限らないので
あまり気になさらないで下さいね><

更新頑張ります^^
2008/10/06(Mon)
最近多いですよね・・・;;;
最近はテイマちゃんで狩りをしてることが多いんですが、狩り場の横取りみたいなのってなんか最近増えたような気がします;;

明らかに私が狩っているところ(まとまって沸く範囲内)に、攻撃してきて、間違いかな?と思っていたのですがそのまま平気で狩り始め・・・・
居た堪れなくなって私から譲ってしまうことも多々あります;;;

わざわざ狩っているMOBを釣って持って行こうとする人もいますしね;;;

ヽ(`Д´)ノプンプン

お疲れ様です(´Д⊂ヽ
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

あと、前回の記事へのコメントになってしまいますが、金吾さんがなんとか許されて(?)よかった~ε-(´∀`*)ホッ

でも、奥さまの手榴弾がすっごい怖いです・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
よかった、修羅場にならなくてw
穏やかな午後。: URL 2008.10/06(Mon) 15:30 Edit
穏やかな午後。さん
えーっ、最近多くなっていますか!
私もこの時は運良く、やめようと思っていた時間だったし
気持ち悪くてすぐに帰りました。
狩りきれないほどのmobを独占しているとか、特別な条件がなければ
狩場は先に狩っていた人に権利があると思うんですけどね。
できれば公式の規約でこういう事も決めて欲しいです><

前回の記事へのコメントもありがとうございます♪
命が助かってよかったです!
これから高価なドレスを買わされに行ってきます‥‥w(´Д⊂)(金吾
2008/10/06(Mon)
無題
そのレベルになっても狩場マナーさえ守れない人が腹立たしいですね(`・ω・´)
きっとそういう人は注意しても逆ギレしてくるんでしょうねぇ・・・。
yellowのCow: 2008.10/06(Mon) 17:38 Edit
yellowのCowさん
コメントありがとうございます。
狩場の問題は厄介で、公式ではいっさい仲裁してくれないそうなので
何も言えないんですよね(´Д⊂)
でもおっしゃるとおり、この人も私が同じことをしたら
きっと怒ると思うんですが‥‥。

自分がされて嫌なことはしたくないし、しないで欲しいですよね。
2008/10/06(Mon)
うぐは・・・
そりゃうざいですね。。。
自分のおもうがままにやられるのは
回りに迷惑がかかるってことをかんがえないんでしょうかね・w・;


金吾さんそんなのは気にしないことが一番かもしれません。

金吾さんの怒りよくわかります><
どんべえ: 2008.10/06(Mon) 21:08 Edit
どんべえさん
ええ、こんな人は始めてでびっくりしました><
私が狩っているのを目の前で見たうえで、まだ横取りを狙うということは
悪いとも思ってないってことですよね。
レベル600代になるまで、こんなやり方でプレイしてきたのかと思うと
悲しくなります‥‥。

励ましのお言葉をありがとうございます(´Д⊂)
2008/10/07(Tue)
なんだかねえ・・・
ホント腹立ちますよね。わかります。
ここは金吾さんのブログなので遠慮することはないですよ。
たまには愚痴りたくなる事だってありますよね。
最近、公式で「エリアボスに関しては横殴りOK」とか書かれたのを一部すっ飛ばして読んで、「横殴りOKになった」と解釈する輩がいますからねえ・・・。
呆れます・・・いくら全年齢対象のゲームとは言え・・・。
ムーン: 2008.10/06(Mon) 21:43 Edit
ムーンさん
ありがとうございます!
ゲームとはいえマナーはとても大事なことだと思うので、あえて
ブログに書かせて頂きました。
エリアボスと一般のmobを一緒にして考えるなんて乱暴すぎますよね。
そのくせ自分が同じことをされたら、怒るに違いないのに><

狩りでのトラブルには運営が介入してくれないけれど
できれば泣き寝入りはしたくないですよね‥‥。
2008/10/07(Tue)
そういえば…!
自分もボス狩りの際に
そこでソロってたテイマさんと
少しとらぶってしまったことがあります…

自分の語学力のなさがたたって
相手に
「ボス狩るから雑魚も横させて」
と受け取られてしまい、
すごく気まずい雰囲気に…
ひたすら謝ったので、何とか
和解は出来ましたが、あの時の気まずさはやばかったです…
RIG(エリートトレーナ): 2008.10/06(Mon) 22:10 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
うーん、それは今回のお話とは少々違うようですが
やっぱり他人の狩りは邪魔してはいけませんよね。
でもクエなどでmobを少し借りたいとか、そういう時に
ちゃんと話しかけて了解を取ることは絶対必要だと思います。
何も言わずに突然割り込む方もいらっしゃいますからね~。
2008/10/07(Tue)
そう言う不届き者いますね
そう言う奴ほど同じ事されるとキレるんですよね┐(´ー`)┌
盗人猛々しいとはその人のためにあるようなものです
混んでて狩り場が空いてないなら話別なんですけどね
人の狩り場に入ってきて釣っていったり狩り場に居座って自分にタゲ来たからって攻撃する奴とか水にもそうゆう奴が溢れてますよ
最近嫌気が差して本気で引退考えたこともありましたし
まぁそんな奴ばっかりじゃないですからあまり気にしないで行きましょうw
私みたいに考え込みすぎると疲れるだけですから(*^-^)b
兎夢猫: 2008.10/06(Mon) 22:58 Edit
兎夢猫さん
そうそう、絶対そういう人は人一倍キレますよね!
私は争うのが怖いのとちょうど時間だったのとで、この時はすぐ帰って
しまったのですが対抗すればよかったと思います><
許したら、味をしめて何度もやりかねないですし。

それにしても引退を考えるほどそんな人が多いだなんて‥‥;
マナーの悪い人のせいで人口が減ったら、オン様も困るんだから
もっと取り締まって欲しいですよね。
でもおっしゃるとおり良い人もたくさんいるので、早く忘れようと思います♪
2008/10/07(Tue)
無題
私もネズミーダンジョンのポタだしに2部屋使っていたところ、横殴りされたことあります。
何度も通っていた天使さんで、狩り場探してるんだろうな。っと思いつつ狩りしてました が
丁度その人が通りかかったときにMOBが沸き
タゲがいったところで
人がどっと増えたんです
天使さんがコルしたようでした。
これには驚きました
同じギルドの人たちで、さっと狩られてしまい

あっけにとられてしまいました・・・

その後は1部屋狩りをしましたが
範囲職なので、沸き時間持て余し
モチベーションもダウン

MAPが狭いから、時間帯によってはポタだしにくいですが
無理に奪おうとする行為、やめてほしいですね・・
菓子: 2008.10/06(Mon) 23:29 Edit
菓子さん
コメントありがとうございます。
やはりビッグマウスは、ひとり平均2部屋以上の狩りになりますよね。
どうしても隣の部屋に移動しなくちゃいけないので
強引な横取り狙いの人から狩場を守るのは難しいなと思います><

その天使さんとGメンたちはひどいですね。
PTになるとソロの人が使っていた狩場を
当たり前のように奪う人も多くてびっくりします。
600台になっても、PTの中に一人も止める人がいなかった事実が
情けないですね;
2008/10/07(Tue)
掲載有難うございました(/ω\)
突然耳して失礼しました。
いつも素敵なイラスト拝見してます(・∀・)

600↑の狩場は高レベルが飽和気味なので、解決不可能な問題になりつつありますね。
小職はお察し低レベルの茶坊主なので、こうした問題にはまだまだ無縁の存在なのですが…

秘密だけじゃなくて、昔のようにもっともっと
PTで楽しめるような構造にして欲しいですね。
今のRSは人口の多い白でもこの有様ですから
ゲームは面白くても少なからず寂しいです(´・ω・`)
黒田官兵衛: 2008.10/07(Tue) 00:00 Edit
黒田官兵衛さん
いえいえ、先日は耳ありがとうございました!
コメントにもお越し頂いて感謝です♪

600以上の狩場は本当に少ないようで、土日なんかはどこに行っても
満員の状態ですね。
このビッグマウスダンジョンもトラン中部とかも、もっと一度に
狩れる人の多くなる改善をして欲しいです(´Д⊂)
あと、良いマナーがもっと広がるといいですね。
レベル上げだけでなくPTでの会話も楽しくなればいいなと思います。
2008/10/07(Tue)
対策手段
確かに最近そういう話は聞きますね。
でそういう時、わたしはスキルを使って
相手にぶつけるんですよ

例)人が来た場合、すかさず相手にメテオ撃ちます。狩っている場所に移動しようものなら、心臓(課金心臓含む)やフルチャ
使って「そこは使ってます」と言い
攻撃し始めていても先にこちらが倒してしまいます。
(相手がそういう手段ででるなら、
こちらもそれ相応の代価と気分を
味合わせるのも当然です。)
高Lvになっているなら、狩り場のルール
くらい知っていて当然です。
知らないなら教える必要はありません。
自分で調べるなり誰かに聞くなりするのが当然。
要は相手より速く倒してしまい、文句言うようなら「最初に使ってます と言ったでしょ」と言いますね。
あまりこちらが下手に出ると相手はさらに甘い汁を啜ろうとしますし、逆にこちらが狩り場を取られる可能性もあります。

運営はプレイヤー間のトラブルは介入
できないなら、こちらも運営が介入
しにくいようにするしかないです。
もし、これで運営が処罰するようなら
まさに「矛盾」です。
所詮、最低な会社が作ったゲームですから

わたしの意見はかなり辛口で強引ですが
これもまた一つの手段です。
皆さんの中にも「こういう考えがない」とは言えない人もいるので汚れ役は
わたくしが引き受けます。
運営の手先: 2008.10/07(Tue) 03:50 Edit
運営の手先さん
コメントありがとうございます。
では、最近マナーの悪い人が増えているんでしょうか‥‥。
私は人の少ない時間帯を選んで遊んでいるけど、そうじゃない人は
もっと嫌な経験をなさっているのかと思うと悲しいです。

確かに、こういうトラブルは運営が介入してくれないから
自分で対抗するしかありませんよね。
譲ってしまえば何度でも奪われてしまいますし。
今度もしこういう人に会ったら、メテオ連打やってみようかな‥‥><
2008/10/07(Tue)
タイムリーだ・・・
私も昨日ビックマウスでポタ出しをしているとき、誰もいない上にアイテムもまったく落ちていなかったので狩っていたら、突然ランサーが現れて我が物顔で狩り始めました。
喧嘩するのも面倒くさいし、相手の程度に合わせる事になるのでその場は放置したのですが、ああいう人たちは「ここはさっきまで自分が使っていたから自分の狩場だ」とでも言いたいんですかね。

「ここは昨日私が使っていたので私の狩場です^q^」って言ったら、そういう人たちは狩場を譲ってくれるんでしょうかねw
極論ですがw
緑鯖BIS: 2008.10/07(Tue) 04:38 Edit
緑鯖BISさん
えーっ!ちょうど同じビッグマウスダンジョンで∑(゚Д゚;)
600になってもそういう人は多いんですね。悲しいやら情けないやら><

私も、その人の行動をみて話し合いは通じないなと思って
すぐ帰っちゃったんですが何度もされたら困りますよね。
そういう人たちは屁理屈は達者そうだから、もし同じことをしたら
「狩場の独占で通報します」とか言うんだろうな‥‥w
2008/10/07(Tue)
いやはやまことに
おいたわしい(;´ω`)
でもごめんなさい、虎坊こういう話を聞くとしゃしゃらずにはいられない人です。
ほんに「自分さえ良ければいい」って人が多すぎますね。
多いなんてもんじゃないです多すぎですw

仰る通り、たしかに横殴りに関してはF&Aとプレイマナーの項目に「他者の戦闘への割り込み行為」という表現で記載されています。
したがって、極端な話「コロでも湧いて即タゲらなければ狩られても仕方ない」という解釈ができなくもないですね。
しかし普通に考えればわかりますよねw
「そちらのPTはコロが湧いて即タゲを確定してなかったからこちらのPTがもらいますね^^」
そんな言い分が通るわけがないです(´・ω・`*)w

件の人も、やってることは一緒ですw
先狩ってた人の存在に気付かなかったとか、何も言われなかったからとか、そんなの言い訳になりませんw
絵面汚いですw甘ったれにも程がありますよねぇw
狩り場に行く際には透明OPを着けて、右見て左見てもっかい右見てから狩るのが最低限のマナーですよね常識的に考えて|∀゚)w
アイテムで判断しろとか言うのもまた無茶な話ではありますけどね。
リログにしろ鍛冶屋売りにしろ、一旦その狩り場を離れてしまえばそれはもう狩り場放棄とみなされて仕方ないですし。
要は「アイテムが落ちているからといって使っているとは限らない=アイテムが落ちていないからといって使っていないとも限らない」わけですよね(b゚∀゚)♪
全てのプレイヤーがそれくらいの気持ちで狩る前に10秒間のチェックを行えば、ニアミスすることもなく気持ちよくプレイすることができますのにね^^

今更と思うようなことばかり長々と書いてしまい、恐縮です(´・ω・`)
最後になりましたが、今回金吾さんが体験されたケースは本当に悪質だと思います。
何が悪質かって、600代の狩り場ですよね?
600にもなってその程度の配慮もできないのかと、その程度かと、虎坊はその方に対して大変失望しました。

二度と再び今回のような災いが金吾さんに降りかからぬよう、スマグ噴水にブタさん投げ込んできます!押忍!
虎坊: URL 2008.10/07(Tue) 07:37 Edit
虎坊さん
そうなんですよ、運営に禁止されているのは厳密にいうと
横殴りだけみたいなんですよ><
でも、プレイヤー間の常識的なマナーとして
誰でも狩りの邪魔はされたくないはずですよね。
私も虎坊さんと同じで、アイテムがあっても人がいない場合は狩り始めますが
人が狩っている時は尊重します。
たとえmobが沸いていたとしても、職によって狩りのペースは違いますからね。
私も、当たり前の10秒チェックと「空くまで待つ」ということが
全員にできればみんなが快適に狩れるのにといつも思います。

これも愚痴になっちゃいますが、600台でも
透明つけずに突っ込んでくる方いますよ~。
あ、また頭に血がのぼりそうなのでブタさんと一緒に
噴水につかってきます‥‥w(;´д` )
2008/10/07(Tue)
同じことが・・・
はじめまして^^
いつもブログとイラストを拝見するのを楽しみにしています♪

同じこと言うのは緑サバBISさんのコメと全く同じことが以前にあったので書き込まずにはいられなくなり・・w

自分の時もランサ(物理)さんで職が同じ分、マナーが悪いと他の職の方より印象強く残ってしまいました。

多分そういう方はレベルがいくつになっても変わらないのだと思います・・・

RSはいろんな人とチャットや狩りが出来るのが楽しいとこですが、反面マナーの悪さや
人とのあれこれでRSから離れていってしまう人も多くいるようです。

相手を思いやる気持ちがリアでもRSでも欠けてきてるのかもしれませんね・・・

みんなで楽しくてマナーよく狩りが出来るようになるといいですねー♪

長くなりましたがこれからもブログ頑張って下さい。応援しています!
緑サバランチャ: 2008.10/07(Tue) 12:39 Edit
緑サバランチャさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
職のことですが確かに、嫌な目に遭わされると職全体のイメージが
悪くなってしまいますよね。
私も自分のことでなくても、同職のWIZさんのマナーが悪いと聞くと
申し訳ないような気持ちになります。
人によって狩場侵害ととらえる条件は違いますけど、意見の違いを認めて
みんなが快適に狩りができるといいですね。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
これからも更新頑張ります♪(´∀`*)
2008/10/08(Wed)
無題
他の方のコメントと似たような目に会ったことがあります。

スウェブ20Fでソロをしていたとき、狩場の真ん中に記憶で現れたBISさんが辻ブレエビしてくれました。
「ありがとう」
そう打ち終わった瞬間、天使に変身してコル。剣士、ランサー、テイマが狩り始めました。
『え?今私が狩ってるって分かってるからブレエビしてくれたんですよね?』
相手が絶対分かってるはずであること、ありがとうと言った後ということもあり「使ってます」とは言えず、しばし呆然としました。
沸き待ちとまではいきませんが、ロトの残骸の課金刃油を使ってある程度回せていました。しかしPTにはもちろんかないません。
諦めて狩場を去りました。
したらばでこの類の問題へは「横されるってことは沸き余してたってことでしょ?それなのに狩場主張は独占で違反ですよ。」というようなレスが見られます。しかしだからと言って強奪が正当化されることにはならないのではないかと思います。
せっかくいろんな人とつながれるオンラインゲームをしているのだから、皆で楽しめるようにすればいいのに・・・。
お腹立ちとは思いますが悪質な行為をする人の考え方を変えることは出来ないので、とりあえず自分は相手が不快になるようなことはしない。それでいいのではないでしょうか。
金吾さんがいつものように楽しいことだけのブログが書けるように、リアルでもRSでもいいことがあることを祈ってます☆
黄鯖引退アチャ: 2008.10/07(Tue) 14:42 Edit
黄鯖引退アチャさん
コメントありがとうございます。
しかし、それはひどいですね><
私もペアとか複数で狩場に行って、すでにソロの方がいたという
経験はありますけど普通は奪ったりせず他の場所を探しますよね。
PTであろうとソロであろうと、基本は先に狩っていた人の
邪魔をするべきでないと私は思います。

それにmobが沸いて数秒たっただけで「沸き余し」ととらえられるなら、
ほとんどの人の狩りが成り立たなくなりますよね。
そのルールでやってみてトラブルなく狩りができるのか、少し疑問です。

悪いことと承知でやっている方の考えは変えられないけれど
だからといって目をつぶるのもどうかと思って、この日記を書いてみました。
でも、できるだけ楽しいことを書ければと私も願ってます♪
応援ありがとうございます!
2008/10/08(Wed)
無題
難しいですねぇ
どこまでがOKなのかって認識が各自いろいろだし
私もトラブルはいやなのであまり言い争いは避けるほうですが自分の価値観を人に押し付けてくる人が多いかなと最近思います。

お互い、いい赤石ライフをすごしましょう
小町: 2008.10/07(Tue) 15:09 Edit
小町さん
ですね、人それぞれ認識が違うので難しいですね。
アイテムが落ちていて人が狩っていれば使っていると判断する人もいますし
今回のように、沸いたmobはどこでも狩ってもいいと
判断する人もいます。
でもできるだけ、人の考えを潰してまで自分の考えを通すことは
やめて欲しいですね><

お互い楽しく遊べるといいですね~。
2008/10/08(Wed)
残念なことですね・・・
こんにちは。

秘密が増えてレベ上げが容易になった分、高レベソロ狩場にマナーを知らない人が増えたのは確かだと思います。
秘密育ちで狩場のマナーを知らないんでしょうねえ・・・。
気になるようなら、ちょっと声を掛けても良かったかもですね。
「使ってますよ~」って。

怒りを溜め込んでいたら、楽しいゲームが不快になっちゃいますよ!

では、では~!
七瀬ゆうり: URL 2008.10/07(Tue) 17:05 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは。
確かに、秘密でも何でもいいから早くレベルを上げたいだけっていう
人も最近多いのかもしれませんね。
極端になると人が使っている狩場が空くまで我慢ができなくなるんでしょうか。
悲しいことです‥‥。

「使ってます」っていう言葉って、言うとこちらが悪くされるような気がして
ちょっと使いづらいんですよね(´Д⊂)
励ましのお言葉ありがとうございます♪
2008/10/08(Wed)
テンション高いΣ(゚∀゚*)
御疲れ様でございます。

 どう、どう、どう。

 ハイ、息吸ってー、吐いてぇー…。
 ハイ、もう一度ぉ~。

 自分はBISなので狩場の奪い合いにぶつかる事は殆ど経験していませんでしたが、
 最近TU狩りを始めまして、

 「いろんな人がいるわなぁ~」

 としみじみしてます。

 ただ、奴等と同じになったら終わりだ(●≧艸≦)ヒヒヒ
 と、反面教師になって頂いてます。

 ま、たまには血を滾らせて闘うのも宜しいかと( ̄ー ̄)ニヤ

 もしかすると、もしかして、今回の横殴りと思しきその方は、
 「金吾さん?!自分の存在をアピールしなきゃっ」
 と間違った思考にまっしぐらで、ある意味激烈に金吾さんの印象に残る方法を取られたのかも…(ナーンテコトハナイカ(●ノ∀`)゚o。

 さぁっ!今日も奥様のドレスの為にガンバです!
 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
あおた: 2008.10/07(Tue) 19:07 Edit
あおたさん
はあはあ‥‥ですね、落ち着かなければ(;´д` )
そういえばBISさんも狩場を奪われることがけっこうあると
私も聞いたことがあります。
高火力さんから見ると自分の使いたい狩場でゆっくり狩ってる
BISさんにイライラするのかもしれないけど、そんなの勝手ですよね!
ゆっくりだろうと早かろうと人の狩りは自由ですよヽ(`Д´)ノ

‥‥ハッ!
またテンション上がりすぎてますねw
今回の人がもし、あおたさんの仰るとおりなら
確実に私の記憶に焼きつきました。
名前はよくわからない横文字だったので覚えてないんですけども‥‥(←ぇw
2008/10/08(Wed)
むぅ・・・・・
権藤sのいる高Lv帯にもそういう方はいらっしゃるのですね。
最近、私のLv帯(塔Lv)でさえ、あまり見かけないのですが・・・・・運がいいんでしょうかね?
(最近ポタが出ないのはそれが原因なのかな・・・・?)
もしかするとアイテムが見えていなかったのかもしれませんね^^;
狩場を使う前に気をつけて欲しいものです。
アクローシス: URL 2008.10/07(Tue) 21:16 Edit
アクローシスさん
コメントありがとうございます。
私も人の多い時間帯にはINしないので、そういう方に出会うことは
滅多にありません。少ないほうだと思います。
だけどアイテムは、ゴールドやら何やら大量に落ちる狩場なので
見えないということはまずないと‥‥。

どんなレベルになってもそういう人はいらっしゃるようですね。
2008/10/08(Wed)
ふむふむ…なるほどそういうことか
ありますねぇ……
狩りしてるとき新しく沸いた敵を遠距離攻撃で取られて「使ってますよ;」と言ったのに「この敵ダメージ喰らってませんでしたよ?」って言われたことあります;

イラっとしたけど争いはいやなので結局その狩り場明け渡しましたがとても不愉快な気持ちになりました><

それより今日最初から最後までブログ読みました@w@
おもしろぃし絵かなり上手で驚きました*w*
女性キャラ…巨乳すぎるとこありますが*ファンサービス*という形で受け取ってます*笑*
更新楽しみにしてますヾ(o´*∀*)ノ
: 2008.10/07(Tue) 22:08 Edit
蕾さん
コメントありがとうございます。
ダメージを受けていないmobなら、人が使ってる様子でも
狩っていいというルールなんですねその人は‥‥。
そのルールを全ての狩場に適用してみて、快適に狩れるのか少し疑問です。

ブログ読んで下さってありがとうございます。
女性の胸の大きさの好みも個人差があるので難しい問題ですw
お暇な時にはぜひ、また遊びにおいで下さいね(´∀`*)
2008/10/08(Wed)
無題
初めまして、青で活動している者です。
今回の記事について少し思う処がありましたので僭越ながら投稿させて頂きます。

私はそれなりに人のいる時間帯ならば、2部屋狩りは諦めています。
というのも以前、心臓を落とす亀のいる塔B4でゴンドウさんとほぼ同じ体験をしたからです。
その時私は「他の部屋にMOBが沸くまでに待っていられるくらいでないといけないものなんだ」と思い、黙って狩り場の一つを明け渡しました。
後でその階を巡回してみて、部屋が全部使われている状態だったことを知りました。
そんな時に2部屋も使っていた私は非常識だと思いましたし、他の方に悪いことをしたと反省しました。その思いは今も変わっていません。

私は自分が多少沸き待ちをしたとしても多くのユーザーさんが狩れるようにできる方がいいと思うのですが、
誰に訊いた訳でもない自分の意見なのでやはり間違っているのかと、今回の記事を拝見して思いました。
(相手の方に相談もない横は私もいい印象を持てませんが・・・)
まろ: 2008.10/08(Wed) 00:30 Edit
まろさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
2部屋狩りというのは確かに状況によって控えるべきですね。
私も新しい狩場に移るときは、平均的に一人用と思われる範囲を
使うようにしています。
今回の狩場は3部屋ですがmobが少ないので、大体の人が
2部屋使っていました。
そこに2人いた場合、真ん中の部屋のmobを折半すべきなんでしょうか。
沸き方が固定位置でないので、それも難しいと私は思います。

なので私としては、先客が2部屋使っていた時は他を探すか
空くまで残りの一部屋で狩るという方法をとっていましたが‥‥。
相手の方も一部屋では足りなくて私が使っていた部屋にも
来たはずですが、私が譲るべきだったでしょうか。
2008/10/08(Wed)
んと
 ちょっと意見を控えていましたが、まあ、発言はしとかなければいかんのだろうなと。
 まあ、自分の場合は懺悔でもありますが
 普段、グレゴリオで狩りする場合、殲滅速度がカメなので、人がきたら、「湧いているのは狩っていいよ」というスタンスでした。
こちらが明らかに狩っていないのは、その狩り場に湧いているMOBでも、別に狩っていいよ。横さえしなければね。
そういうスタンスだったんです。
いけなかったのは、それをスーのときに当てはめてしまったことです。
アウグ上のヴァンプの時にほぼ、同時に狩り場に入った(と思われる)剣士さんがいて。ワームバイト狩りという半範囲な狩りをしていました。
ワームバイトで狩っていたとしても、5体が限度で、ほかも湧きますので、おたがい一人で狩りきれるMOB量ではなかったのです。しばらく、狩っていたときに辻支援さんが現れて、剣士さんと自分にエンヘイくれたときに
「PTくんだらいいのに」と言ったときに剣士さんの反応は「(´・ω・`)」だったんです。
 ああ、この人には狩り場横取りに見えたんだな。一言で良いから声をかければよかったな。
「一緒にしませんか』とか「あいているのをいただいても良いですか」とか
コミュニケーション不足だったなと。エリザも基本的には1on1の狩り形式だったためこれは結構ショックでした。
狩り場を独占する気もないので、余っているのを狩る場合はどうぞ。横はしないでね。そういうスタンスです。あからさまにプレッシャーかけて、嫌な思いさせてまで狩り場は欲しいものじゃないので。
グレゴリオ29: URL 2008.10/08(Wed) 03:09 Edit
グレゴリオ29さん
いえいえ、コメントは義務じゃありませんからお気遣い
なさらないで下さい;
うーん、職によって一人用ととらえる狩場の範囲は違いますよね。
なので私は自分が狩りきれる量と他の人の様子も見て
それに習うようにしていますが、この剣士さんとグレゴリオさんの
認識が違ったということでしょうか。
「(´・ω・`)」という反応はよくわかりませんね><

二人で狩っていても狩りきれないほどmobがいたのなら
問題はない状況だったと思うのですが‥‥。
2008/10/08(Wed)
初めてコメ残してみます^^
今回のマナー違反者は滅多に居ないタイプとは思いますが、ネズミーランドでは釣り狩りしてると良く起きますよね^^;
空いてると勘違いされて敵を釣られてて「オイオイwww^^;」みたいなこと。

運営がさっさと狩場拡張やってれば今回みたいな腹立たしい現象も減少して気持ち良くプレイ出切るのに・・・

マナー知らずなお馬鹿さんの存在も、狩場拡張しない運営も、どちらも理解し難い「謎」です。






無名の黄鯖住人: 2008.10/08(Wed) 11:43 Edit
無名の黄鯖住人さん
コメントありがとうございます。
今回の場合は、釣りといっても両方の部屋にアイテムを落として
いたんですけどね~><
狩っている最中でもなくアイテムもない状態でmobが沸いたのなら
お譲りしますが、狩っているのを目の前で見たうえで
奪うというのはどうかと思いました。

どちらにしても本当に狩場が足りないですよね。
増やしてもらわないと、こういう事はもっと増えそうですね‥‥。
2008/10/08(Wed)
無題
狩場のマナーを言われていたので一言。
サバイバルクエをやっていた時、
貴方のイベントの参加者による
HP回復、多数のモンスのタゲ取りにより
クエをやるどころではありませんでしたし、
+うんざりする程の叫び会話で・・。
他人の事を言う前に自分の事も見直されてはいかがでしょうか?
t一言。: 2008.10/08(Wed) 11:47 Edit
t一言。さん
コメントありがとうございます。
イベントのその事については、私のマナーが悪かったと反省しています。
起こしてしまったことは残念ながら謝ることしかできませんが
心から謝罪致します。本当に申し訳ありませんでした。
今後は二度と、このようなことがないよう行動致します。

ですがお言葉を返すようですが、それと今回の事とは
全く別の出来事ですね。
私が人の狩場で同じ事をしていたなら別ですが
人に一つの事で迷惑をかけたからといって、他のどんな迷惑を
かけられても意見を言えないということはないと思います。
2008/10/08(Wed)
無題
初コメなんですがちょいと失礼します。
ん~・・・なんと言いますか・・・
私は赤石からちょいと離れててちょくちょくファンサイトのぞきに来るような人です(たまに息子とINしてますがねw
ちょいと一言言わせてください。
貴方も大人ならブログで同行言う前に狩り場(その場で)まず解決なされて納得なされた上でブログに書くべきでは?
何となくブログ上で愚痴&裏でその人を馬鹿にしてるようで・・・(私個人の意見です
ランキング1位を保ってる以上誰もが見ていると思い!いい物を作っていただきたいです。
貴方のブログ&イラスト等好きなのでなるべくいい物を期待してる裏のファンとして一言でした。
私の一言で傷つけてしまうかもしれませんが、この世界では何があるやもしれません。
一言一言が人生を大いに左右されてしまう世の中がんばっていただきたいし生き残ってほしい物です。
最後にもう一つ、皆考え方・行動とは、違うのです。
頑張らなくてもいいからあきらめないでください。
通りすがり人: 2008.10/08(Wed) 22:41 Edit
通りすがり人さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
お気遣い感謝です。
ですが私もこの記事は私個人の意見であり、決して正しいわけではないと
承知で書きました。
私もただの一人のRSユーザーですし「皆考え方が違う」中の一人です。
人に楽しんでもらう為の記事を描く努力ができる日もあれば
自分の為の記事を書きたい日もあります。
ただし当然ですが、その時には特定の人を傷つけたりしないよう
名前や職業は伏せて体験談として書いているつもりです。

おっしゃる通り、最初に断っていますがこの記事は愚痴です。
「狩場での争いは運営が裁いてはくれないし、どちらが正しいと
結論が出ないのでしたくない。でもおかしいと思ったので意見を書きたい。」
という考え方の人間の自由も許しては頂けないでしょうか。
2008/10/09(Thu)
常識のない人多いですね…。
こんにちは^^
金吾さんの認識は間違ってないと思いますよ。常人の意見だと思います。
私はまだそこまでレベルの高いキャラいないのでビッグマウスの状況はわかりませんが、何度か同じような状況に出くわしたことがあります。
最近は白鯖はスバ抜けてマナー悪くなりましたよね…。
記事を読んでてふと自分の行動に疑問持っちゃって…私はスウェブ18付近でソロしたりするのですが、着いた時には既にアイテムが落ちていたりして。固定狩場を探していて私が遭遇したパターンですけど、ちゃんと中に入って確認して人が居なかったらアイテム落ちててもその狩場使うのは間違っているのでしょうか?
他には明らかに私が狩っているのに確認もせずに後から来た人にモンスターに手を出されたり釣られそうになって嫌な思いした事が何度かありますが…。人が居ても居なくても関係ない、自分がよければいい。っていう感じですね;;
どこの世界にもマナー知らずの人は居ますのでもう諦め気味ですけど。><
その方とはもう会わないことを願うばかりですね…><やきもきするのは体に毒です。愚痴は気の許せる知り合いに聴いてもらうのが一番ですよ^^b

お昼時なのでブタさん見てたら何かお腹が空いてしまいましたww
シルキ: 2008.10/09(Thu) 13:44 Edit
シルキさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
考え方は人それぞれとはいえ、そう言って頂いて安心しました><
アイテムが落ちているかは人がいるかどうか
確認するのに便利というだけで、人が帰った直後のこともありますよね。
人がいないのなら狩りを始めても問題が起こることはないと思いますよ♪
私の場合だと、アイテムを売りに一旦狩場を離れた時でも
その間に人が来たなら譲るべきと思い、そのようにしています。

だけど人がいて、今狩っている真っ最中だと思われるmobに
後から来た人が手を出すのはどうかと思いますよね。
順番を守って、人の狩りを尊重して気持ちよく遊びたいものです。

SSはバリアートのブタさんです(´∀`*)
いい丸みをしてますよね~w
2008/10/09(Thu)
よくあることですが…
 いつも楽しく拝見させて頂いていますが、大変共感したので初めて書き込みさせていただきます。
 狩場では、過失により横殴りをやってしまうことも多いので大抵は気になりません。気がついたときはその場で謝るし、自分が横されても多くの方は謝ってくれます。でも、注意すると逆ギレする方もたまにいらっしゃって、いわゆるMPKをされそうになったことも複数回ありました。
 私のレベル帯でもこうですから、もっと高レベルの方は尚更なんでしょうね…。
 プレイヤー同士のドラブルで赤石そのものが嫌いになるような事態になりたくないものです。
 
鴨の入れ首: URL 2008.10/09(Thu) 13:53 Edit
鴨の入れ首さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですよね、気付かなかったとかで間違ってやってしまうことは
誰にもありますよね。
私もありますし、そういう時は謝ってすぐ立ち去るようにしています。

だけど本当に、残念ながら話が通じない人もいらっしゃいますよね。
何があっても運営が介入してくれない以上、人の注意を
聞かずに狩りを続けても何も罰則がないわけですから。
こういう人と出会ってしまったら諦めるしかないなんて
ひどい話だと思います。

ゲームは楽しいのだから、なんとかならないかと私もいつも思います‥‥。
2008/10/09(Thu)
あの
2箇所狩りが普通ということはないんじゃないでしょうか?
もしくは金吾さんのまわりの方はそうなのかな?
少なくとも私の知り合いはみんな。人が狩り場を確認にくるようになったら2箇所狩りはやめて1箇所で狩るようにしていましたよ?
mobは足らないですがみんな狩りたい気持ちは一緒だと思います
お互いが譲り合いという気持ちをもって狩りするようにすれば
狩場難民の多い飽和レベル帯の狭小狩場もきもちよく狩れるようになるんじゃないでしょうか。
まあ・・真ん中狩ったら左に行き左にいったら真ん中にいきって。。。
ちょっといやらしい気もしないでもないですけれどね^^;
白鯖住人: 2008.10/09(Thu) 19:15 Edit
白鯖住人さん
はじめまして。
失礼ですが記事のほうは最初から全部読んで頂けたでしょうか。
では、私が2箇所使っていたことが悪かったこととします。
相手の方は空いていた1箇所を使った上で、真ん中の私が使っていた
狩場も自分のものにしようとしていました。
そうすると私も悪かったかもしれませんが、先にいた私だけが譲って
相手の方が2箇所になるというのは一方的ではないでしょうか。

それに後に来た相手の方が話しかけて相談してくれたなら
私は応じますし、今までもそうしてきました。
無言で狩り始めて、それを続けるというのはどうかなと思います。
2008/10/09(Thu)
無題
いつも楽しく拝見させていただいております。
その人が確かに悪いかもしれませんが、やはり注意すべきだと思います。
「注意してもどうせ逆切れされる」といった固定観念にとらわれても仕方ないかと・・・
思うだけでこういった公の場に晒すのはちょっと卑怯と言うか・・・
まずは注意してみることが大切ですよ(´・ω・)
その方ももしかしたら1場所狩りが基本と思っていたのかもしれませんし。

反感を買うような文章になりましたが、これからも応援してますので頑張ってください^^
のーねーむ: 2008.10/10(Fri) 01:25 Edit
のーねーむさん
コメントありがとうございます。
お気遣い感謝します。
私としては、このブログに名前などを一切伏せて体験談を書くことが
「公の場に晒す」ということだとはとらえていません。
公共の場ということなら、こんなブログとは比べ物になりませんが
テレビに出ている芸能人の方も嫌な目にあった経験などは話されます。
名前や職業などその人の特定につながることを公表するなら別ですが、
この記事は「私はこの行動に対してこう思った」という
個人的な意見の範疇を外れてはいないはずです。
卑怯と表現されてしまったのは非常に残念です。

だけど注意してみるというのは大切ですね。
今度こんなことがあれば話してみます。
2008/10/10(Fri)
 
月末にランキングをお願いする内容のあるブログなら、
こういう愚痴などは書かれないほうが懸命だと思いますよ。
有名税ですね。
人気のあるブログでの愚痴は、
コメントも信者の擁護8割アンチの否定2割つきますので、
結局、権藤さん自身もいい気分では終わらないのではないでしょうか?

たまたまコケた、ぐらいに考えて
次のプレイを満喫するように考えたほうがいいと思います~
応援してまっす。
通りすがり: 2008.10/10(Fri) 01:54 Edit
通りすがりさん
はじめまして。
こういう内容は書かないほうが賢明だというのは私も同感です。
この記事を載せれば面倒な状況になるというのは私もわかっていました。
けれど残念ながら、これは私を含めてRSをプレイしている方の
多くが経験されていることだし、無視できない問題だと思ったので
あえて書かせて頂きました。

お気遣いありがとうございます。
2008/10/10(Fri)
無題
もう600↑の狩場は無法地帯ですよ。
中央とかモリ5とかも秘密卒業して
適正で楽なとこはそこしかないので
2PC支援で横なんでもありの有名な紋章つけた方や
狩場から離れて補充に行っても
帰ってきたら平気で次の人が居ても
横しながら狩場主張される方まで
います(^▽^;)
まぁバランスの取れない運営も悪いんですけど、ある程度なんでもありの
人が一番悪いんですけどね。
当該のネズミですけど、権藤さん
悪くないですよ。
狩場空いてる時に狩り始めて
他も一人でしたら一部屋で満足できなければ、他で狩ればいいだけで
普通ならそうしますよ。
自分が後から来て一部屋じゃ足りないから
人の狩場邪魔するのは言語道断だと思います。
|・ω・`)ノ: 2008.10/12(Sun) 20:11 Edit
・ω・`)ノさん
コメントありがとうございます。

600以上の狩場はそんな現状でしたか。
私も今回、2箇所狩りのことで反論があったのでビッグマウスの
他の人の狩り方を見たところ、逆に2箇所以上の人のほうが多かったです。
譲れば譲ったで、まずすぎて狩りになりませんし
本当に狩場不足は深刻ですね‥‥><
だからって人の邪魔をするのだけは私も許せないと思います。
2008/10/13(Mon)
遅ればせながら...
コメントの掲載はなさらなくてかまいませんので、自分のメッセージだけお伝えしたくて送ります><

こういう記事は載せない方がいいとう方がいらっしゃるようですが、私自身としては、載せてもいいことだと思います。一個人の体験談や考えが盛り込まれていますし、他に同じ体験をしたような人も、そういう体験談を発見したら安心すると思うんですよね。自分だけがこんな思いしてるんじゃないんだな、って。かくいう私もこの記事を拝見して思いましたので...。上位人気ブログだからといって、いいとこどりのようになったりこびる記事を書く必要はなく、時にはこういった記事も必要かと思います。私は逆にこういうのがあった方がいいですね。いろんな視点でRSに向き合っている姿がかいま見れて、逆に好感持てると思います。今のままのスタイルの権藤さんを応援してます★
緑目: 2008.10/13(Mon) 18:23 Edit
緑目さん
いえいえ、コメントありがとうございます!
時間的にもこれ以上議論をする余裕がない、という意味で
受付終了と書きましたがお優しい応援のお言葉には感謝です(´Д⊂)

ずばり私が言いたかったことをわかって下さって、すごく嬉しいです。
RSは楽しいゲームだけど、私には嫌なことや辛いことも同時にあったので
それも無視せず書いておきたかったんです。
それでランキングの人気が下がるのなら受けとめようと。

コメント掲載させて頂きましたが、もしご迷惑でしたら
ご遠慮なくおっしゃって下さいね!
すぐに非掲載にしますので><
2008/10/14(Tue)
無題
初めてコメントします。
いつも、楽しくこちらを拝見している者です。
2か所狩りの2か所目のトラブルは、ケースバイケースで、難しい問題ですね。
塩8(懐かしいですね)で狩っていたとき、チリヘイWIZさんの走り狩りに、狩り負けて退散せざるをえなかったことを思い出すと、WIZさん視点と、その他職視点と、ちがうものがあるのかもしれないなあ、と思いました。
狩りきれるところまで行かずとも、共用?となる部屋のmobを狩り勝てる職だから、思うところいろいろあるのかもしれませんね。
狩り速度は、やはりWIZさんにかなう職はほかにありません。
先に2部屋使っていたとき、戻ったところに人がいると、がっかりすることありますので、お気持ちはよくわかります。
ここ、使ってましたと言うと「狩場の独占ですか?」と問いただされそうで、言えないし。
最近は、2部屋目でかちあったら、あとから来た人であっても「ここ使いますか?」と聞くようにしています。
その後の成り行きは、お相手次第になりますけど、無言で狩り勝負するよりかは、気持ちが楽です。個人的見解ですけど。
がんばです: 2008.10/14(Tue) 00:45 Edit
がんばですさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も争うのは嫌なので、この時はすぐに帰ってしまったのですが
お互いにコミュニケーションを取れれば解決することもありますよね。

難しい問題ですが、みんなが気分よく遊べるように気を使いたいですね。
今度同じことがあったら勇気を出して話しかけてみようと思います。
2008/10/14(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]