忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'03.13.Fri
前々回の日記で河口のシア・ルフト秘密に行ったとき、マップが見えなかったので
河西のマップクエを進めることにしました☆

だけどその記事で頂いたコメントで、シア・ルフトのマップは
最大の称号レベル8でも見えない仕様だということが判明。
やろうと思っていた塩の古代ヴァンプを倒すクエも、とうの昔に
ギルドの先輩に手伝ってもらってクリアしていたことがわかりました!
すっかり忘れていた私はボケているとしか言いようがありません‥‥。
この年になると物忘れが激しくて。(←オイ(´Д`;)

なのでかわりに、昨日とおとといは進めていなかったポータークエをやってきました。


久しぶりに会う、廃坑B5にいるフルヒを買ってこいと言うおじさん。
無課金の時は「フルヒは高いよ」と思いましたが、今でもそう思いますw><
フルヒを渡してポーターLv2獲得です。


次のLv3は、古都南の沼地洞窟B2にいる男女に会って話をして
そこにいるイリュージョンを狩りました。


これはそのうちの、男性のNPCのセリフ。
なんだかエロいなと思うのは私だけでしょうか?w

イリュージョンの魂を届けたら、続けてポーターLv4に進みました。


ハノブ下のマップにいるリトルエントを狩って、落ちた木材を拾うやつですね。


と思ったら、このクエストは昔と少し仕様が変わっていました!
前にやった時は、mobを倒したあと足元に落ちた大量の木材を
キー連打で拾わなければいけませんでしたが、今は一匹倒すごとに
鞄に自動的に木材が一個入るシステムなんですね。
沸きが少なかったリトルエントの数も増えていたし、やりやすくなりましたね!d(≧∀≦)

その後ポータークエを今できる最大のLv5まで上げて、ついでに
銀行クエも少し進めました。



というわけで鞄と銀行スペースが広くなり、充実した河西でのプレイでした♪

でも、はじめは古代ヴァンプと戦うつもりでいたのでこれでゲームを終わるのは
物足りず、最後にソロで挑んでみたところ‥‥‥



倒せました∑(゚Д゚;) しかも余裕で‥‥‥

金吾が同じレベルの時はとてもとても敵わない強敵だったのに!><


テイマーって本当に強い職業だなぁと、改めて痛感しました。(´∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめ
こんにちは、ルカです。
お互い忙しくてなかなか会えませんが、お元気そうで何よりです。

権藤さん、2周年おめでとうございます。
HAPPY BIRTHDAY!!

Point戦の花火が届いたら、みんなでいろいろなお祝いをしましょう。
権藤さん2周年とか旦那さんLv.200突破とかギルド4周年とか・・・。

秘書も着々と上がってますね~。
ルカのサマナが抜かれるのも時間の問題となってきたな。
ルカ: 2009.03/13(Fri) 13:20 Edit
ルカさん
お久しぶりです、ご無沙汰してしまって‥‥
最近は変な時間にしかINできず、お会いできなくて
寂しいなと思っておりました><

お祝いをありがとうございます~!。゚(*゚´ω`゚)゚。
そうそう、そういえばこの前のキャンペーンの花火が届くんでしたね。
本当にルカさんのLv500、ギルド4周年とお祝いごとが多くて楽しみです。
またG掲示板で計画しましょう♪

サマナなルカさんと河西、ちょうど同レベルぐらいになりましたね。
よろしければ、うちの旦那と三人で塩秘密行きませんかw
2009/03/14(Sat)
無題
ポータークエや銀行クエはやる前はめんどくさく感じるけど実際やってみるともう目の前みることしか集中できなくて意外とあっさりクリアできてしまったりw


テイマのがんばる姿は見ていて飽きませんw


そしてひそかにつっこみをいれると能力で確認をすれば・・・げほごほ
ジルオール: 2009.03/13(Fri) 13:57 Edit
ジルオールさん
そうなんですよね!
私もポータークエは面倒で、こんなレベルになるまで手つかずでしたが
やってみると全部で二時間程度で済みました。
それに懐かしくてけっこう楽しくできましたよ~(´∀`*)

能力画面の称号の欄、クエをやる前に確認してがっかりしました。
古代さんのマップクエはLv3なのに、すでにLv5まで終わっていたみたいでw
2009/03/14(Sat)
ポタ4クエ
何度か修正入ってますね。
地面に落ちた大量の木材を拾う→一匹倒すごとに100個勝手にカバンに入る(で300集める)→今の仕様、だったかな?
地面にいっぱい落ちると、まあ強制食らったりするからでしょうねぇ。

古代にソロで!すごいです河西さん・・・。
さすがはテイマ・・・。
それに比べちゃいけないけどサマナは・・・( ´ー`)
(別に楽しいからいいんですがね・。・)
天海るり: 2009.03/13(Fri) 15:58 Edit
天海るりさん
私も攻略サイトで確認したんですが、そうらしいですね!
以前の大量の木材も印象的で思い出深いけど
今の仕様は確かに、わかりやすくて楽でした。

テイマの強さはサマナさんでなくとも、WIZと比べても
憧れるものがありますよ~><
ペットの体力と強さは反則ものですよ!w
2009/03/14(Sat)
∑ 河西さんアクティブですね@@;
ポーターも地図クエも、「めんどくさいよ・・・(´ノД;)」とちょびっとずつしか進めない自分から見ると、羨ましいほどの行動力です。
しかも、もう古代のクエはとっくにお済みでしたとは・・・さすが河西さん、ぬかりはありませんね(*^ー^)b
でもシア・ルフトMAPの地図が、そんなトランなみの要求の高さだったとは存じませんでした・・・もうちょい低くしてくれてもいいですよね~><;
ともあれ、色々なクエのハシゴお疲れ様でした^^

そして古代を余裕で・・・わたしのテイマがSSの河西さんと同じレベルの時は、もっと苦戦していた気がします。
河西さんのファミちゃんたちは、お行儀がいいうえに強いのですね(*´Д`*)
ニナ: 2009.03/13(Fri) 20:35 Edit
ニナさん
わかりますそのお気持ち!
河西でも面倒くさくて、今までポータークエは放置しておりました><
でも思いきってやってみると、mobの沸きに修正が入ってたりして
けっこう早く済みましたよ!全部で二時間ほどでした♪

地図クエは確かテイマのマスタークエに必要なので
ギルドの先輩が、まだ低レベルのうちにお手伝いしてくれたんですよ~。
ボケた私でもなんとかやっていっているのは
その先輩方のおかげです(´Д⊂)

攻略サイトで調べたのですが、古代さんは05年の年末に
修正があって弱くなっているそうです。
ニナさんが行かれたのがもしそれ以前なら、今は弱くて
ガッカリかもしれませんね(´∀`*)
2009/03/14(Sat)
お誕生日おめでとー
2周年おめでとうございます。
今年も祝うことができてよかったです!

私は去年から全く進歩してない感がありますが、これからも見捨てないでください(; ̄ー ̄A アセアセ・・

tamer: 2009.03/13(Fri) 22:09 Edit
tamerさん
お祝いをありがとうございます!(*´ェ`*)
最近は時間が合わず、なかなかお会いできませんが
これからもよろしくお願い致します。

でも、じつはtaさんがご不在の時の放置露店は
よくお見かけしてるんですよ♪
鼻血が出そうな素敵な商品に、びっくりして飛び上がったりしてますw
2009/03/14(Sat)
無題
ぽたくえ ぎんこう おめでとうございます 

ていまは ぶき(ぺっと)の基本能力がちがいますしね


なんと言っても本体がこうげきにさらされないのはつよみですよね 


ディミダ(ティア): 2009.03/13(Fri) 22:59 Edit
ディミダ(ティア)さん
うーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
お祝いありがとうございます!

河西のペットはタトバ産のファミですが、WIZの金吾などと比べると
強いなと思いますね。
攻撃力も強いけれど、おっしゃるとおりHPの桁が違いますもんね~。
2009/03/14(Sat)
宿敵! 紫タイツ
ポータークエ
銀行クエ
マップクエ
お疲れ様でした


関係ない話なんですが
ヴァンプの下半身って
ズボンではなく
タイツですよね。絶対。
あの胸元さらした上着と膝上ブーツの間
メンズ絶対領域は間違いなく
 タ イ ツ
そんなおばかな説を広めようと
陰謀を張り巡らしております
今日はグレゴリオです。

塩8の紫タイツはこの間もグレゴリオが挑戦してまいりました。
確かその時が203くらいでした。

結果
「やられる気はしないけど、倒せる気もしない」

CPを吸ってきますが、それはそれで何とかなります。地道にぺっちこぺっちこぴかんぴかんと削ってきてそろそろ終わりかなと言う時に。

じゃーん

半分くらい回復しやった。
返せ
僕のぺっちこ50連発返せ!

エクソのレベル上げて
べっちこで再挑戦してやる!
その時にまた会おう強敵(とも)よ!
グレゴリオ29: 2009.03/14(Sat) 13:01 Edit
グレゴリオ29さん
ありがとうございます、終わってすっきりしました♪
ヴァンパイアたちのタイツ説は大賛成です。゚(*゚´∀`゚)゚
見たところ全体的に中世の衣装のようだし、その時代の
正しい貴族ならタイツをはくべきですよ!w

グレゴリオさんもソロで古代さんに挑戦されましたか。
夫の物理アチャでもやっていたんですが、堅くて
回復される前に倒すのは相当難しいみたいでしたね~><
でも、それぐらいのほうが強敵(とも)と呼ぶにはふさわしいかもですね!w
2009/03/15(Sun)
モノ忘れは家系?
自分も母も最近物忘れがすごく激しいです;;
母は痴呆の始まりだから仕方ないと
あんま気にしてないんですが、
自分はさっき調べようと思ったことをすぐに忘れてしまうので
すごく不安ですね;;;(タダタンニアタマツカッテナイダケダロ

ポータークエ4は仕様かなり変わってるみたいですね。
個人的には見つけづらくても
3体倒すだけでいい仕様が良かったんですけどね…
(支援職だとここからかなりつらいので;;)

テイマーの強さは
やっぱりファミのバランスのよさも
あるかなと自分は思います。
速度の速さで相手をノックアウトさせやすく
全般的な抵抗も高いファミは
Zin相手でも普通に戦えますからね~。
RIG(エリートトレーナ): 2009.03/15(Sun) 02:43 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
いえいえ、RIGさんのお母様なら痴呆だなんてまだまだ早いのでは><
忘れっぽいのは癖だったり、物によりますからね。
私はRSに関してはけっこう忘れっぽいみたいですw

ポータークエのリトルエントは確かに、前のほうが
良かった点もあるかもしれませんね~。
今回は沸きが多いとはいえ、かなりの数を倒さなければいけませんでした。

テイマーはペットに全てが左右されますもんね。
テイムできる強いペットも増えましたが、ファミが優秀なことには
変わりがないのですね(*´∀`*)
2009/03/15(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]